赤ちゃん寝る時の動き

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが寝る時の動きや起きる時の仕草は、頭をブンブン振ったり体をぐねぐねしたり、手足をバタバタさせることがあります。
  • また、眠りかけの時にはよくわからない動きをすることもあり、これは普通の行動です。
  • 赤ちゃんが完全に起きる時には、伸びをして手がプルプルすることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

赤ちゃん寝る時

赤ちゃんの眠りかけ、寝起きで、もう一回寝る時など、どんな動きしますか?6ヶ月になる息子は小刻みに頭をブンブン振ったり 体をぐねぐねしたり、手足バタバタや 完全に起きる時は伸びをして手がプルプルしてます。 眠りかけなど、よくわからない動きをするのは 普通なのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

回答No.1

普通だと思います!! 私の娘は眠くなると、寝転がって毛布を掴んで転がりながらいろんなところに顔をスリスリしにいきます(^^) 寝起きは伸びをしながらプルプルしてますよ!! その子自身いろんな特徴があるんじゃないですかね♪♪