塩分・カリウムが少ない梅肉エキスを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 母親が原因不明の病気で左半身が麻痺しており、腎臓が悪い可能性がある。
  • 腎臓病には塩分とカリウムが大敵であり、梅肉エキスにはカリウムが豊富に含まれている。
  • 塩分とカリウム含有量が少ない腎臓病の改善に適した梅肉エキスはあるのか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

塩分・カリウムが少ない梅肉エキスを教えて下さい。

母親が原因不明の病気になりました。 症状は左の首筋から頭にかけてが常に痛く、左半身が麻痺しています。 排尿・排便の感覚が鈍く、出したいけどなかなか出ないような状況です。 大学病院に2ヵ月近く入院していますが、原因不明な為治療法も無く、 医者も匙を投げてしまった状態です。 今現在は、毎日の痛みを何とか痛み止めでごまかしつつ(効かない事が多い) 検査や点滴をしているような毎日です。 腎臓が悪く(兄弟も皆透析をしている)、それが原因でこの症状が出ているのでは? というのが主治医の見解でした。 しかし入院してから、腎臓の状態が悪化したように感じます。 今まで何ともなかった痛み止めにあたってしまったり。。。 なかなか前進せず、先が見えず、非常に辛いです。 前置きが長くなりましたが、 そんな状況の中で、『梅肉エキス』が癌や肝臓病や腎臓病に効果があるという情報を得ました。 これだー!!!と思い、藁にもすがる思いで購入しました。 しかし、疑問点があります。 梅肉エキスは、塩分を使用せずに煮詰める為、塩分が気になる腎臓病の人等にも 安心して使える…等も文言は色々な所にかいてあるのですが、 カリウムは・・・? 腎臓病には、カリウムも大敵なのですが、 『カリウムは豊富にふくまれている』という文言を目にしました。 それでは逆効果です。 塩分・カリウム含有量が少なくて、腎臓病の改善が見込めるような梅肉エキスというものは ないのでしょうか????? 医学がダメなら民間療法しかない。 本当に切実です。 毎日痛みと戦っている母が可哀想で仕方がありません。 腎臓病に効果のある他のものでも良いです。 どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marring
回答No.1

昔の知恵よりも 現代医学の方が遥かに進んでいます 民間療法は軽度の医療には効くだろーが 重度なら辞めておくべきです

monmaya8407
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かにおしゃる通りですが、医学では治らなかったものが民間療法で治ったという事例も 数多くあります。家族としてはそれに賭けたい訳です。 そもそも梅肉エキスのカリウム含有量はやはり多いのでしょうか? そこさえも疑問なのですが、ご存じでしたら教えて下さい。