未来の選択肢とは?女性のトラック運転手になる可能性

このQ&Aのポイント
  • 私は女性でありながら、トラック運転手の仕事に興味を持っています。学歴のない私には難しい仕事なのか、そしてどのような道を選ぶべきなのか、悩んでいます。
  • 18歳を迎えることで車の免許を取得することができますが、女性がトラック運転手になることは可能なのでしょうか?また、学歴のない私にはどのような選択肢があるのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 私は中卒であり、学歴がないことが一番の悩みです。しかし、お弁当を運ぶ仕事に興味があります。バイトをしながら免許を取得し、大型トラックの免許を取得することはできるのでしょうか?そして、女性にとってトラック運転手の仕事は難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の事について。。

私は今17才で今年18になります。、 18ってことで車の免許が取りにいけるんですけど、よくコンビニに行くとトラックでお弁当を運んでる人がいますよね? 男の方が多いんですけどたまに女の人もいます。 私は女なのでそういうのはできないかな?と思ったんですけど女の人もいたのでできるかな?と思っています。。 でも一番の悩みがあります。 それは学歴がないこと。 高校は入ったものの辞めてしまいました。 中卒です。 やっぱりどこの仕事も学歴がないと無理ですよね? 今はバイトをしながら免許を取りに行くお金を貯めてます。 あれはトラックなので車の免許を取ったら大型トラックの免許をとればいいんでしようか? お弁当を運ぶ仕事は学歴がない私には無理でしょうか? それとバカな私には難しい仕事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.2

デザイン系の会社経営者です。 私の様な業種の場合、特別学歴はなくとも独学で 活躍できるケースも多くありますので 会社の方針や業種によってさまざまかと思いますが 一概に学齢が無いからと言ってあきらめる事は無いと思いますよ。 私自身高卒ですし社員には中卒の人間もいます。 学歴や勉強の知識が無いのとバカなのは別です。 それよりも辞めた理由が大事ですね。 単に根気が無かっただけなのか別の理由があったのか。 過ぎた事実は変わりませんが これからあなたの選択によっていか様にも人生は変わってきます。 高学歴の人がすべて成功するとも限りませんし 低学歴だからと言って何もあきらめることはありません。 大型免許取得に関しては以下のサイトを参考にしてください。 http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-42.html まだお若いのですからがんばって幸せな人生を 歩まれることを願ってます。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

とりあえず免許を取って、それから一つ一つ課題をクリアしていけば良いかと。  クルマの免許があれば、そこから派生する免許の取得は容易ですから、大型等を取るのは難しい事ではないと思いますよ。  あと普通免許でも2tトラックくらいは運転できますので、ちょっとしたトラックなら運転できますよ。  最近は女性の運転手も増えてきましたから、トラックの運転手になる事は出来ると思います。  もし、高卒以上の資格が必要なら、高認を取るなり定時制に通うなりしても良いのでは。  高卒の資格があれば、学校法人の専門学校に通う事ができます。  まずは一歩一歩。

回答No.1

コンビニにお弁当やパン、 サンドイッチなどを搬入する仕事ですよね? 力仕事です。深夜の搬入もありますね。 体力はいりますが、 品物の数はコンビニの人にチェックしてもらえば よいので難しい仕事ではありません。 若いですし、大型免許を持っていれば歓迎されると思います。