• 締切済み

体がブツブツだらけに

今日たまたま自分の体を鏡越し見たんですけど、上半身にブツブツがいっぱいできててビックリしました。自分の体はこんなに汚くありません。背中なんてヤバイです、アトピーの人みたいな体で気持ち悪いです、いまいち原因が分からないんですが。 基本的にお風呂は湯船に浸かりますがチクチク痒いです。うちの水は塩素で臭いです。正直嫌です。寝る時も背中や腕がチクチク痒いです。二の腕に生まれつき親の遺伝でブツブツがありますが私はアトピーではないです。

noname#202100
noname#202100

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは いつからでしょうか? 引っ越しなどされましたか? >うちの水は塩素で臭いです これがとても気になります。 http://atopy100days.com/?p=191 塩素のせいかもしれません。 金魚は塩素で死んでしまいますから。 少し様子を見て皮膚科へ行かれたほうがいいとは思いますが、 湯船につからず、洗い流す程度出来れば塩素が残らないように ふき取った方がいいと思います。 私も地域によって塩素の強いホテル等では 肌がさすような感じがすると同時に、その現象があるとカサカサになります。 調べて貰ったほうがいいとは思いますが。 アトピーを発症してしまう可能性もありますので 早めに対処したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://mizu.kenkou-jyouhou.net/index.php?%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4%E3%81%AE%E5%A1%A9%E7%B4%A0 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/atopythink-27.htm

noname#202100
質問者

お礼

実家です  塩素が原因ですかね、本当嫌ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは かゆみ 痛みがなければ ボディシャンプーとか石鹸とか シャンプーとかがあわないとか 衣類で荒れることもありますので 注意してみてください あまり改善しないようであれば 皮膚科でみてもらう方がいいですよ

noname#202100
質問者

お礼

気休めにボデーシャンプー変えてみます

関連するQ&A

  • 湯船とシャワー

    日本は湯船に浸かる習慣があり、欧米などはシャワーが主流ですよね? 湯船に浸かるのとシャワーで体を流すのとは継続していくと体のお肌に違いは出てきますか? 湯船に浸かるのは体を洗ったものが最後に湯船に浸かることで落ちると聞いたことがあります。しかし湯船の水自体が水道水で塩素が入ってて(塩素除去などをしてる場合は別と考えて)ほとんどがそのまま使ってますよね?さらに塩素はお肌によくないと聞きます。水道水が悪いとは思いませんが、そう考えるとシャワーでササって流した方がお肌にやさしい?なんてことは・・・どうでしょう?もちろん世界・地域によって水は違いますが・・・。 ふと思いました。

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

  • 体がむずむずします。

    ここ最近上半身がむずむずしてなかなか寝付けません。 調べてみたのですが、よく聞くムズムズ症候群は『ムズムズ“脚”症候群』だし、 私の場合は足はなんとも無いので、これは当てはまりません。 質問などでも、体がムズムズする、という質問に対して、大抵 むずむず症候群では?という回答があるのですが、 いくつか足ではなく、上半身が、という質問があり、上半身のムズムズについては 結局はっきりした回答が無いものばかりで…。 皮膚がかゆいような、内側なような、なんともいえない感じで、 主に、背中、二の腕あたりにかゆみを感じてかいてみるのですが 虫刺されなどと違って、掻いても実際はそこが痒かったわけではないような、 そんな感じです。 病気ではなく、体に合わないボディーソープを使ったりすると眠る頃になんかムズムズしたり、 最近ぽかぽかしてきたので寝るときの微妙な汗で痒く感じるのかな? という感じもするんですが… いつもなるのは寝るときで、何かに集中しているときは大丈夫だったりしたんですが、 今日はこうして質問をパソコンに向かって座って書いているときもなんだかムズムズしています。 何か考えられる原因、病気などありましたら回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 体のかゆみ

    お風呂に入って体が温まると体がかゆくなります。 それも上半身だけで、特に胸と背中です。 かゆいところは赤くなります。 何度か皮膚科でかゆみ止めの飲み薬と軟膏を処方して 頂きましたが、あまり効き目はなく最近は皮膚科にも 行っていません。 この症状は温熱じんましんなのでしょうか? かゆみが非常に不愉快なので困っています。 こういうのは治るものなのでしょうか・・・ 何かわかる方いらっしゃいましたら ご回答をお願いいたします。

  • 体が痒くて困っています。

    16歳の高2なんですが、 体が熱くなる(運動した後や、お風呂に入って体があつくなってきたときや、冬、外が寒いときに、あったかい暖房の効いた家に戻ったときや、緊張して体が熱くなったとき)と、頭や、鎖骨のあたりや、背中や腕や首など、いろいろなところがすごく痒く(ピリピリした感じ)なってきます。 涼しいところにいくとおさまっていくんですが・・・ 中1ぐらいからだったと思います。 どなたかなにかいいアドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • 体が痒くて

    仕事から帰りトイレに入ったんですが、ふと足の付け根の内側がが痒いなぁとおもってかいてたんですが、蚊に刺されたみたいにぷっくりはれてるものが何個かできていました。 それを見てから?首の後ろ、背中、腕、二の腕、肩、手首などが痒くてかいてしまいました。 見ると蚊にさされたみたいに腫れていました。一カ所に一個ではなく、大小様々で結構あります。 これは蚊に気づかない間に刺されていたんでしょうか。 それとも変なものでも食べたんでしょうか。 体をちゃんと洗ってないんでしょうか。 新入社員として今仕事をしています。 環境ではないとは思いますけどどうなんですかね? わかりにくくてはすみません。 お願いします。

  • ランニングするのに良い身体のコンディション

    ちょこちょこ走り始めてまだ2ヶ月の31歳女性です。 今日早朝走る前に、風呂の湯船に30分ほど浸かり、ストレッチしたあと 走り始めたのですが、走り始めからなんだか調子が良く、いつもは40分くらいで終わるのですが1時間も走ることが出来ました。 最初から最後までこんなにラクに走れたことがなく びっくりしました。 これはやはり走る前に風呂で体が十分温まったことが大きいのでしょうか? 風呂も時間がかかるので、毎回というわけにはいかないので他にすぐに身体か温まる方法はないでしょうか…。

  • 40歳でムキムキの体になるには?

    40歳男性です。中肉中背です。 20代にはホームジムでウエイトトレーニングをひんぱんに行い、なかなかがっしりした体になりました。 再度、鍛えなおしたいと思い、現在ジムに通っていますが、とにかく上半身ムキムキになりたいのです。 短期間で、首、腕、胸、背中に筋肉をつける方法を教えて下さい。もちろんプロテインなど食事も含めて。 よろしくお願いいたします。

  • 最近お風呂に入ると痒いです。

    最近お風呂に入ると最近体が痒いです… 入ってるうちに徐々に痒くなってきます。 上がって体を拭く頃には全身が痒くなり、おもに上半身の背中や腕が酷い痒みがでます。 なんとなく触った感じ、ザラザラしてる様な気もします。 見えづらい位置なのでよくわかりませんが… 同じ症状の方いらっしゃいませんか?

  • 体中の湿疹、痒みについて

    半年前から痒み、湿疹に悩まされています。 湿疹は、足、腿、背中、腹、腕、ほぼ体全体に出ています。 もともと、アトピー性皮膚炎をもっています。 1年前くらいは、掛かり付けのアレルギー科で薬を飲めば すぐに直ったのですが、今は、飲んでも変わらず 同じ薬ばかり出されています。 何が原因なのかさっぱり分からず、痒みでストレスを感じ始めました。 何か良いアドバイスがあればと思います。

専門家に質問してみよう