• 締切済み

体がブツブツだらけに

今日たまたま自分の体を鏡越し見たんですけど、上半身にブツブツがいっぱいできててビックリしました。自分の体はこんなに汚くありません。背中なんてヤバイです、アトピーの人みたいな体で気持ち悪いです、いまいち原因が分からないんですが。 基本的にお風呂は湯船に浸かりますがチクチク痒いです。うちの水は塩素で臭いです。正直嫌です。寝る時も背中や腕がチクチク痒いです。二の腕に生まれつき親の遺伝でブツブツがありますが私はアトピーではないです。

noname#202100

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは いつからでしょうか? 引っ越しなどされましたか? >うちの水は塩素で臭いです これがとても気になります。 http://atopy100days.com/?p=191 塩素のせいかもしれません。 金魚は塩素で死んでしまいますから。 少し様子を見て皮膚科へ行かれたほうがいいとは思いますが、 湯船につからず、洗い流す程度出来れば塩素が残らないように ふき取った方がいいと思います。 私も地域によって塩素の強いホテル等では 肌がさすような感じがすると同時に、その現象があるとカサカサになります。 調べて貰ったほうがいいとは思いますが。 アトピーを発症してしまう可能性もありますので 早めに対処したほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://mizu.kenkou-jyouhou.net/index.php?%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4%E3%81%AE%E5%A1%A9%E7%B4%A0 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/atopythink-27.htm

質問者

お礼

実家です  塩素が原因ですかね、本当嫌ですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは かゆみ 痛みがなければ ボディシャンプーとか石鹸とか シャンプーとかがあわないとか 衣類で荒れることもありますので 注意してみてください あまり改善しないようであれば 皮膚科でみてもらう方がいいですよ

質問者

お礼

気休めにボデーシャンプー変えてみます