オーストラリア人の彼との関係は友達止まり?悩み中です

このQ&Aのポイント
  • 国内旅行中に知り合ったオーストラリア人と仲良くなり、東京での交流が続いています。毎週のようにご飯に行ったり、メールのやり取りをしています。しかし、酔った勢いでエッチをしてしまったこともあり、関係が変わってしまったかもしれません。彼は「友達」という言葉を連呼し、遠距離になる私に対して寂しさを感じる様子です。私はこの関係を深めたいと思っていますが、彼の気持ちはどうなのでしょうか。
  • オーストラリア人の彼との関係に悩んでいます。私たちは国内旅行中に出会い、東京で交流を続けています。毎週のように食事に行ったり、連絡を取り合っています。しかし、酔った勢いでエッチをしてしまったことがあり、関係に変化が生じたかもしれません。彼は「友達」という言葉を頻繁に使い、私が離れることに対して寂しさを感じているようです。私はこの関係を進展させたいと思っていますが、彼の考えはどうなのでしょうか。
  • オーストラリア人の彼との関係について悩んでいます。私たちは国内旅行中に出会い、その後も頻繁に食事やメールのやり取りをしています。しかしある日、酔った勢いでエッチをしてしまいました。その後も関係は続いていますが、彼は「友達」の言葉をよく使い、私が離れることに寂しさを感じている様子です。私はこの関係を深めたいと思っていますが、彼の気持ちはどうなのでしょうか。今後のことを考えると悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリア人の彼ってどうなんでしょう。

はじめまして。 国内旅行中に知り合い、仲良くなったオーストラリア人がいます。 これから彼が東京に住むというので 連絡先の交換をしました。 それから 週2でご飯に行ったり、飲みに行ったりしています。 メールは毎日のようにしています。 毎回、会った後にメールがきて 君と遊ぶ時はいつも楽しいよ。と言ってくれます。 そして 一ヶ月後ぐらいに酔った勢いもあってエッチをしてしまいました。 その後も二人でご飯に行ったり メールも毎日は変わりません。 その後は、そのような関係はありません。 道で抱っこをしてくれたりしますが。笑 先日 昼間にお花見に出かけようとしましたが 雨で中止になってしまいました。 その時は 会いたいし、雨も止んだから夜から会おう!と 言うので夜桜を見に行ったり。 友達を含めた飲み会に私が参加できない。言うと 絶対きて。来ないとさみしい。泣く。 とメールが着ましたが その後に You are good friend of mine っと書いてありました。 これってどうなのかな?って思ってしまって。 来月から数ヶ月、日本を離れる私に対して さみしい。友達がいなくなっちゃう。と言っています。 他にまた友達ができるよ!言ったら でも君は世界中に一人だから。って。 彼は私に気がない訳ではないと思うのですが でも「友達」って言葉を連呼されるとなんか悲しくなってしまって。 私はこの後、しばらく遠距離になっても 関係を深めたいと思っていたのですが 友達のままで終わってしまうものなんでしょうか? 彼はどう思っているのか? 会える時間も少ないので今後どうしよかと悩み中です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>友達のままで終わってしまうものなんでしょうか? 関係を持ったのですからもう友達ではありません。 白人さんですか? 現実的には白人は日本女性にモテます。 日本にいない数か月の間に彼女は出来ると思います。 そのうえで関係を続けるかどうかは、質問者さん次第かと思います。

その他の回答 (1)

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

異国での可愛いガールフレンド、でしょう。 母国には恋人がいたり、もしかしたら妻帯者ってことだってあるかも? 水をさすような事言ってすみませんが、割と多いのでね、そういうパターン。

関連するQ&A

  • お花見デートについてアドバイスください

    最近仲良くしている同い年の男性がいるのですが(お互い30代)、2回食事をして知り合ってから毎日長文のLINEを送り合っています。前回会った時にだいぶ距離が近づいて、今とても良い感じかなと思っています。 前回の食事中にお花見に行きたいなという話をしました。 彼はほぼ毎週土曜日にサッカーをしているようなので、「週末はサッカー?」と聞いたら「予定確認してみるね」という感じでした。 帰りのLINEで「お花見行けるといいね」みたいなことを言ったら、「じゃ来週お花見でね」という感じの返事でした。 でもその後のやり取りで週末のスケジュールのことには触れてこなくて、「夜のお花見はしたことある?」という感じで聞いてきたので、「行ったことあるよ。夜桜もきれいだよね」という感じの返信をしておきました。 恐らく土曜日はサッカーがあって都合が悪いんだけど言いにくくて(?)、日曜日は雨予報なので夜桜はどうかな?と探っているのかなという感じなのですが、はっきり誘ってくるわけでもないのでどう返事を返すか迷っています。 私は前回も前々回もご馳走になっていたし、週末にお花見行ければ、お返しじゃないですがお弁当も作って一緒に食べたり飲んだりできて楽しいかなと思っていたのですが、夜桜を見に行くというのだと、いまいち何をしたらいいのかわからず、なんだか誘いにくいです。 目黒川とか話に上がっているのですが、座ってゆっくり食べたり話したりという感じでもなさそうですし、ただ川沿いを一緒に歩くのだとすぐに終わっちゃうし、寒そうだし、混んでるし。。。 「週末忙しいなら、平日に夜桜見に行こうか?」という感じで誘ったらいいでしょうか? 彼は金曜日に大事なプレゼンがあると聞いていて、あまり考えさせたくないので、誘うならなるべく具体的に誘いたいなと思っているのですが、夜桜デートではなにをしたらいいのでしょうか? それともお花見は誘ってきてるわけでもないので、お花見は友人と楽しんで、もうその話はスルーして次のデートを提案した方がいいでしょうか? 本当は私も土曜日に友人たちと毎年恒例のお花見があるのですが、お花見のチャンスなんてわずかなので彼と行けるならそっちは行かないつもりでした。 文章がうまくまとまらず支離滅裂になってしまったのですが、なにかアドバイスいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリア人のフレンドリーさの秘密

    毎年オーストラリアへホームステイに行く友人から、 「オーストラリアの人はとてもフレンドリーで、街を歩いていても、 目が合ったりしたら他人でも気さくに挨拶をする。 食事の後とか家族でゲームをしたり、本を読んだり、 家族で過ごす時間が多く、親戚付き合いも友達のようで新鮮だ。」 と、いう話を聞きました。 そこで疑問に思ったのが、"なぜそうなのか?" ということです。 オーストラリアの人々のこういったフレンドリーさ、 家族と過ごす時間を大切にするという事は古くからの文化や、 風土などが関係していると思うのですが、そのルーツはなんなのか。 教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアに行きます。

    2月のはじめから約1ヶ月間、大学の語学研修プログラムでオーストラリアに行きます。 30日間のキャンベラでのホームステイの後、ケアンズ、シドニーに一日半くらいずつ滞在します。 私にとってははじめての海外で、両親も、海外旅行の経験がほとんどないのでこちらでいくつか質問させていただきます。 1.現金、TC、クレジットの3つを用意していくつもりですが、現金とTCは最低いくらぐらいずつ用意するとよいのでしょうか? (※ホームステイの間はホストが3食用意をしてくれることになっているので、ご飯代はいりません。) また、どこで両替するのが一番得なのでしょうか? 2.携帯電話は今、日本で使っている、softbankのV804SHを国際ローミングに加入して持っていこうとおもっています。 電波状況はどうでしょうか? 他の会社からのレンタルも考えては居ますが、メールが出来たほうがいいので…。 3.ホームステイ先にもっていくと喜ばれる日本のお土産があれば教えてください。 以上3点、どんな些細なことでも結構ですので、アドバイスお願いいたします。

  • be friendsの度合いについて

    be friendsは良い友達と訳しますが、どれくらいの意味合いを持つのでしょうか? 日本語では友達や恋人といえば理解できるのですが、英語ではgood friends、nice friends、girl friendとか様々な言い回しがあります。 日本語でいうただの友達と深い関係(恋人)のように英語ではどの表現の仕方が真剣な付き合いになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 再び「私の友達」

    少し前の質問に「he is a friend of mine.とhe is my friend.に違いはあるのでしょうか? あるとすればどういった違いなのですか?」というものがありました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2203789) とても興味深いやりとりがなされていたご質問でしたが、まだ、私にはよくわかりません。ある回答者さんが「ニュアンスの違いは感じません。」とした後に、 「使い方の違い」として、 「今の誰?」という問いに対して「友達」と答える時は、He's a friend of mine. と普通答えます。この場合に He's my friend. とはまず言いません(小さな子供はよくそう言いますが)。(⇒仮に「ケース1」とします) 「あんな奴、どうでもいいじゃないか」と言われて、「だけど友達だから」という時は、But he's my friend. の方が一般的でしょう。ただ、この場合にHe's a friend of mine. と言ってもそんなに違和感はないですね。」(⇒仮に「ケース2」とします) とお答えになっています。この部分で、このケース1とケース2の違いがどこから来るものか、どなたかもう少しヒントをいただけませんか?

  • これは恋愛対象に入ってるんですか?友達ですか?

    これは恋愛対象に入ってるんですか?友達ですか? バイト先の好きな人とメールをしていて遊びに誘って桜木町へ行きました。雨だったので少しウインドウショッピングした後、フードコートに座ってずっと喋っていてご飯食べに行ってその後映画を見て帰りました。雨だったのでずっと相合い傘でくっつけました。友達みたいな楽しい雰囲気でずっと喋ってたんで良いムードにはなったりしませんでした。で帰り送ってくれてその後メールしたら風邪引くなよ今日はありがとう楽しかったよみたいに言ってました。

  • バイト先の好きな彼と1月の始めからメールをずっとしていて、私が遊んでと

    バイト先の好きな彼と1月の始めからメールをずっとしていて、私が遊んでと言って桜木町へ行きました。雨だったので少しウインドウショッピングした後、フードコートに座ってずっと喋っていてご飯食べに行ってその後映画を見て帰りました。雨だったのでずっと相合い傘でくっつけました。友達みたいな楽しい雰囲気でずっと喋ってたんで良いムードにはなったりしませんでした。で帰り送ってくれてその後メールしたら風邪引くなよ今日はありがとう楽しかったよみたいに言ってました。その後もメール続いてるんですけどバレンタインに告るのはまだ早いですよね(>_<)?かなりメールでもスキスキアピール出してます

  • 落ち込みます。望み薄いでしょうか?

    片思いしている人がいて集団で遊んでいる中から一度二人でご飯を食べに行ったことはありますが、 その後断られてしまいます。 予定があるからと断られ、その後一ヵ月くらいたってから今日か何日か候補日をあげて予定を聞いたら 今日は家にいる予定で雨じゃない日ならいいよとやんわり断られました。 もともと出無精な人みたいですが、雨くらいの理由で断られるのはやはり興味がないんでしょうか。 立て続けに断られしかもこんな理由だとまた断られそうで誘うのが怖いです。 でも彼とは毎日途切れる事無くメールのやりとりをしています。 メールくらいならいいけど会うのは面倒なのでしょうか。 メールが続いているなら嫌われてはいないと思いたいですが。 あきらめたほうがいいんでしょうか。 断られてかなり落ち込んでいます。 彼の心境はどんなものだと思いますか? アドバイスなどいただけたらと思います。

  • 女友達のことで相談があります。

    女友達のことで相談があります。 先日、私は友達から恋愛相談を受けました。 友達(Yちゃん)はバイトで、 男の先輩に『バイト後に一緒にご飯に行こう』と誘われたらしいのです。 それからメアドを交換して、毎日メールをするようになり、2人でご飯に行ったり、遊びに行くことが1ヶ月くらい続いたらしいのです。 Yちゃんが彼と仲良くなって1ヶ月くらい経ったとき、『私たちってどんな関係?』と彼に聞いたところ、『Yちゃんはどうしたいの?』と彼に聞かれたらしいのです。 Yちゃんがどぎまぎしていると、彼に『現状維持で。』と言われたらしいのです。 毎日メールもして、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていて、Yちゃんも彼を意識していた矢先の言葉で、ショックを受けたそうです。 そのようないざこざがあり、メールも途絶えたこともあったらしいですが、今ではまたメールのやり取りをしてるらしいです。 私は彼が今忙しいから(彼は公務員試験を受けるらしいのです)、付き合いたくなく、落ち着いたら付き合いたいのではないかなと思ったんですが…。 この場合、彼は何を考えてるのでしょう? Yちゃんと彼はいずれ恋人同士になれますか?

  • 会っている時とメールと・・・

    気になっている人がいるので相談させてください。 最近気になる人がいます。 その人とは知り合ってから3回ほど2人で出かけたりしています。 1回目は普通にご飯を食べに行きました。 2度目は夜桜を見に行きました。その時に初めて手をつなぎました。 手を繋いだだけであとは何もなかったです。 つい先日、お花見しにちょっと遠出したのですが、その帰りに公園で話しているときに「寒いね」ってことになってそのまま手をつないで駅まで送って行ってもらいました。 今までの2回とも、「寒い」という口実っぽぃ?のはあっても、手をつなぐ時はいつも彼からなので、鈍感な私でも「あれ?気にいってもらえてるのかな??」って思って気になっていたのですが、最近彼からのメールがちょっとそっけない気がして、気になっているんです(返信が遅かったり、共通の友達にはメールを返信するのに私にはしてくれなかったり・・・)。元々電話はキライって言っていたので、メールもめんどくさくなってしまったのかなぁ・・・って思ったりしています。予想でしかないんですが。。 そんなこと、彼に聞くのが一番早いっていうのは分かっているんですが、知り合ってまだ2か月ほどなので少し聞きづらくって・・・。ただの自惚れだと思うと、前の恋愛を思い出してちょっと臆病になったりしてしまって・・・。 先日会っていたときと、最近のメールに温度差を感じます。なので、この男性がどう考えているのか、そして、次にあった時、私から手をつなごうかなぁって思っているんですが、それについてどう思いますか??まだ、次会う約束はまだしていませんが・・・。 長文になりましたが、よろしくお願いします。