• 締切済み

振った相手と花見?

私は一ヶ月前、好きな人に振られました。 「今までどおりに仲良くしてね。」とは言いましたが。 その後、そう言った手前、なんとなくメールをしてメールラリーをしてました。 こっちはもう友達としてみてるし、次!と気持ちはあるので、気が楽になり、 「花見に行かない?」と誘ったらオッケイしてくれました。 でもよく考えたら、会社でも花見はしたらしいし、 男ってそんなに桜を何回も見に行きたいものかなって? それと、一度振った相手からの誘いをオッケイするって、 なんか怪しく思うのですが、私は考えすぎでしょうか? ちなみに今まで遊んでても手は出されてません。

noname#178153

みんなの回答

• mao_2012
回答No.2

「今まで通り仲良くね」と言って、気まずくならないように平然を装い、メールをし続けたあなたの気持ちを、彼は汲んでくれたんじゃない?ここで断ってしまうと、友達としてもしばらく気まずくなるかもしれないと思ったんじゃない? だってあなたも、断られたら断られたで、やっぱりもう振られたら友達にはなれないのでしょうか…?って、ここに投稿してたかもしれないよ? ただね、やっぱり彼も急に「何事もなかったかのように自然に」ってのは難しいんじゃない? あなた自身、彼が誘いに乗ってくれたことに対して「なんか怪しくない?」と感じてしまうくらいなんだよ? まだちゃんと心の整理がついてないのに、無理矢理「友達」になろうとして、少し不自然なほどに、距離が離れないように繋ぎ止めようとしてる。告白からまだ1ヶ月しか経っていないのに、ずっとメールをし続けたり、間髪入れずにお花見に誘ってみたり。それってほんとに「友達」? 本当に友達になりたいなら、少し時間をおいて、肩の力を抜いて向かい合えるようになってからでいいんじゃないかな。お互いにとって窮屈な付き合い方してると、どのみちすぐに息切れして、続かないと思うよ。一旦、気持ちを落ち着けて、余裕をもってね!

質問者

お礼

告白っても、面と向かって付き合ってください!とかではないのです。メールで好きだよーとかって。 あっちが気がないならないで、気分的に楽って今は思うのですが、私はおかしいのかな?

質問者

補足

あのー、ずっとメールをし続けてはいません。 以前に、ここで質問したら「付き合ってくれないならあんたは用なし」は勝手だってそのような答えがあったから、そういわれてみればそうか?と思い、何気にメールしてみました。 メール反応がそっけなかったらそのまま読み取ると思いますが、 あちらも反応があったので、今回のようになりました。 「怪しくない?」ってのはひょっとして、下心とかなんか売りつけるのかな?とかなにか目的があるからとか余計なことを考えてるだけです。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

完全に女子としてみてないので、この先連絡とっていても友達のままですよ。 そんな人と、一緒に過ごしても何にもならないのに、どうして一緒に過ごすんでしょうか?

質問者

お礼

何にも期待してないし、友達はほしいからなのですが、駄目ですか?