• 締切済み

振った相手と花見?

私は一ヶ月前、好きな人に振られました。 「今までどおりに仲良くしてね。」とは言いましたが。 その後、そう言った手前、なんとなくメールをしてメールラリーをしてました。 こっちはもう友達としてみてるし、次!と気持ちはあるので、気が楽になり、 「花見に行かない?」と誘ったらオッケイしてくれました。 でもよく考えたら、会社でも花見はしたらしいし、 男ってそんなに桜を何回も見に行きたいものかなって? それと、一度振った相手からの誘いをオッケイするって、 なんか怪しく思うのですが、私は考えすぎでしょうか? ちなみに今まで遊んでても手は出されてません。

noname#178153
noname#178153

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

「今まで通り仲良くね」と言って、気まずくならないように平然を装い、メールをし続けたあなたの気持ちを、彼は汲んでくれたんじゃない?ここで断ってしまうと、友達としてもしばらく気まずくなるかもしれないと思ったんじゃない? だってあなたも、断られたら断られたで、やっぱりもう振られたら友達にはなれないのでしょうか…?って、ここに投稿してたかもしれないよ? ただね、やっぱり彼も急に「何事もなかったかのように自然に」ってのは難しいんじゃない? あなた自身、彼が誘いに乗ってくれたことに対して「なんか怪しくない?」と感じてしまうくらいなんだよ? まだちゃんと心の整理がついてないのに、無理矢理「友達」になろうとして、少し不自然なほどに、距離が離れないように繋ぎ止めようとしてる。告白からまだ1ヶ月しか経っていないのに、ずっとメールをし続けたり、間髪入れずにお花見に誘ってみたり。それってほんとに「友達」? 本当に友達になりたいなら、少し時間をおいて、肩の力を抜いて向かい合えるようになってからでいいんじゃないかな。お互いにとって窮屈な付き合い方してると、どのみちすぐに息切れして、続かないと思うよ。一旦、気持ちを落ち着けて、余裕をもってね!

noname#178153
質問者

お礼

告白っても、面と向かって付き合ってください!とかではないのです。メールで好きだよーとかって。 あっちが気がないならないで、気分的に楽って今は思うのですが、私はおかしいのかな?

noname#178153
質問者

補足

あのー、ずっとメールをし続けてはいません。 以前に、ここで質問したら「付き合ってくれないならあんたは用なし」は勝手だってそのような答えがあったから、そういわれてみればそうか?と思い、何気にメールしてみました。 メール反応がそっけなかったらそのまま読み取ると思いますが、 あちらも反応があったので、今回のようになりました。 「怪しくない?」ってのはひょっとして、下心とかなんか売りつけるのかな?とかなにか目的があるからとか余計なことを考えてるだけです。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

完全に女子としてみてないので、この先連絡とっていても友達のままですよ。 そんな人と、一緒に過ごしても何にもならないのに、どうして一緒に過ごすんでしょうか?

noname#178153
質問者

お礼

何にも期待してないし、友達はほしいからなのですが、駄目ですか?

関連するQ&A

  • お花見に私だけ誘われなかった。

    お花見に私だけ誘われなかった。 友達のAさんが花見を毎年しています。 私はAさんと最近仲良くなりました。 その前の週には、Aさんと、違う友達と私で食事会をしたのに、次の週のお花見には誘われないばかりか、ブログにもその事は、一切触れていませんでした。 食事会の後も、普通にメールをやり取りしていたのに、何とも府に落ちません。  そのお花見会は、友達のグループで私もそこに属していると思っていたのですが、違ったようです。 (そのグループの集まりには、何回か顔を出していますし、仲の良い友達もそこにいます。今回は、その仲のよい友達から花見の事を聞かされました。) そこでお聞きしたいのは、この後Aさんとは、どうやって付き合って行ったら良いんでしょうか? 違う趣味のAさんのサークルには、来てといわれているのですが、また私だけ呼ばれないのもショックです。 経験談、私自身の方向性を教えてください!!

  • 彼からの誘い

    先週、彼が次の土曜日に友人と花見に行くと言ってきました。私も行きたいと言ったら花見はどうでもいいけど友人の誘いだからと言われスルーされました。その後また違う事でケンカして1週間メールしませんでした。そしたら彼から桜見に行こと今朝、メールがありました。彼は仕事が忙しいので誘いに乗りづらいですがせっかくなので行こうと言いました。 そしたら21時くらいになるけどいい?とのメールが。仕事終わったばかりの彼が21時に花見って…しかもちょっと遠い駅で更に歩く。。疲れますよね?ここはいつも通りご飯だけにする?とメールした方がいいのか…。でもせっかく彼の気遣いを断るのも…でも実際、彼は桜なんて興味ないだろうし。。 どうすればいいでしょうか?

  • 男友達と二人でお花見に行くのは普通のことですか?

    先日、男友達(彼女なし)にお花見に行こうと誘われました。 その方からは以前に告白されたことがあり、はっきりお断りしています。 元々仲は良かったので、それ以降も「信頼できる年上の男友達」として、たまにランチに行ったり映画を観に行ったり、普通に接していました。 今もその方に対して恋愛感情は一切ありません。 食事や映画は、特に何の抵抗もなく誘いに応じていたのですが、 「二人でお花見」となると、少し違和感を感じてしまい、まだ返事を返せていません。 というのも、お花見は サークル等の男女複数人で、または恋人同士で行くというイメージが強いからです。 一般的に、お花見は男女二人(友達)で普通に行くものなんですか? もし断る場合は、何と言うのが良いでしょうか。 その方は今も昔もよき相談相手で、今後も友達として付き合っていきたいと思っています。

  • 花見弁当の見栄えする中身

    桜が咲いたら二十人ほどでお花見をすることになってます。 いつも、私と料理上手な友達の二人が「お弁当担当」なんですが、 毎年のことなんで、マンネリ化してきてしまってます。 ◎目新しくて、 ◎見栄えして(お花見気分になれてゴージャスな見た目、大歓迎)、 ◎傷みにくくて持ち運びやすくて ◎準備にそれほど時間がかからない そんなお花見弁当メニューってありませんか? ちなみに、今まで作ってきたもので主なものは ちらし寿司、桜の塩漬けをのせたおにぎり、お稲荷さん、 桜でんぶのおにぎり、卵焼き、スペインオムレツ、 菜の花のおひたしや辛子和え、かぶの浅漬け、 ポークごまピカタ、などなど・・・。 いいアイディアあったら教えてください!お願いします。

  • 上野公園のお花見デートの仕方について

    今週末、最近知り合った女の子と上野公園にお花見に行きます。 楽しみ方としてはどういう感じが良いのでしょうか? これだけ有名なお花見スポットでデートをしたことがないので、アドバイスお願いします。 今のところは、桜を見ながら散歩して、上野公園内の歴史的なスポットなども一通り回って、座れるところがあったら少し座ってゆっくりして、その後は動物園に行くか、別のお花見スポットにいくかみたいに考えているのですが、そんな感じで良いでしょうか。。 2人だけですが、ビニールシート(他になにかあります?)は持って行った方が良いのでしょうか?

  • 内定者同士で花見をしたい! けれど…

    こんにちは、来月から新社会人として働き始める者です。 今年の桜は開花が早いと聞き、親睦を深めるのも兼ねて、内定者花見をしてみたいと考えています。 しかし、いくつか不安に思っていることがあり、自分が幹事をやって花見を開催することを躊躇しています。 まず、この花見は義務でやるものでもなんでもなく、まったくの自発的なものです。だからこそ、参加者が楽しく、盛り上がるためには、言い出しっぺの自分が幹事を引き受けうまくやる必要があると考えています。しかし、恥ずかしながら自分は周りからも言われるくらい「お硬く」「つまらん」「よく滑る」人間です。そんな自分が幹事をやってしまっていいのか、自分から「やろう」と言ったにも関わらず盛り上がらなかったらどうしようかという不安。 次に、これまで自分はサークルなどのイベント(お堅い展覧会ものから誕生会まで)でいくつか幹事…といえるのか分かりませんが運営サイドの経験があり、結果としてそれなりの成功を収めてきたつもりです。しかし、花見の幹事をした経験は一切無い上に(もちろん何事もゼロからですが…)、これまでとは参加する人の気質や繋がりが全く違います。これまでは「おっとり」「和気あいあい」が多かったですが、今回は「がつがつ」「どんちゃん」な人が殆ど…その様な花見の幹事が務まるのかという不安。 最後に、これは2番目の不安と被るのですが、自分は盛り上げるための芸のひとつも持ちあわせていません。前述の通り、どちらかというとお硬く粛々と手配や連絡をする人間です。これまではそれで許され、ある程度の評価を得てきましたが、今後社会人になるにあたりこのままでいいのか、という不安。 花見はしたいです。親睦を深める意味でも、学生という立場で交流できる少ない機会という意味でも。色々手配すること、用意すること、連絡することなど事前準備の苦労はなんともありません。裏方、地味なところについては幾度と無く自発的にやってきました。しかし、上記の様な不安が大きく、幹事をやることを躊躇、畏怖しています。 漠然とした質問で本当申し訳ないですが、このような自分に何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 花見のスポット

    今、大学のお花見で行く場所に迷ってます。 大学の所在は神奈川県厚木市にある某工科大学です。 候補でぼうさいの丘公園があがったのですが、公式サイトには ※芝生の育成管理のため、次の期間、ふれあい広場、子供広場の一部、季節の丘を閉鎖。期間中は、大変ご不便をおかけいたしますが立ち入りができませんので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。 ・閉鎖期間  3/17(土)~4/27(金)(サクラの開花時期を除く。) とありました。今は桜の開花時期だから閉鎖していないと思うのですがどうでしょうか? 私自身この町にきて1年目でよくわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? また、「こっちのほうがイイ」などのお勧めがあったらよろしくお願いします。 人数は12人程度です。

  • 振った相手を食事に誘いたいです。

    職場の年上の男友達に、1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、そんあふうに見ておらず断りました。でも、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、いつも通りメールがくるし、告白の1週間後の休日に食事に誘われました。やはり、期待させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、それ以降のプライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。すると、男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過しました。私は仕事の関係である資格試験を受けるため勉強しており、男友達もそれは分かっています。資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」と久しぶりにメールがきました。いつも通り返信しました。 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。これも返信はしました。 私は、また前みたいに楽しく食事したりしたいと思っています。 でも、距離を置いたのは自分です。その距離をおいた事により、男友達も気持ちが冷めているなら、食事に行きたいと思っています。 自分勝手なのは、百も承知ですが、この場合、男友達は冷めたと判断し、食事に誘ってもいいのでしょうか? ちなみに、私は普段告白を断った場合、「もう会えない」ときっぱり言います。 ですが、男友達の場合は、同じ職場ですし、いろんな感情が入ってしまって、きっぱり言えませんでした。

  • 相手からの誘い…?

    相手からの誘い…? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、食事の後は、失恋したようななんだかむなしい気持ちになります。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況、皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 振られてるのですが、また誘っていいのでしょうか?

    もう半年前ぐらいに知り合った男性がいまして、こちらからのお誘いで3回ほど遊んだことがあります。 メールで自分の気持ちを伝えたのですが、返事がこなかったです。 しかし、、私が再度、友達として、、みたいな文章をメールしたら、返事はきて、 友達でいよう。みたいな返事をもらいました。 まあ、社交辞令はわかってたのですが、1ヵ月ぐらいして、メールをしてみたら、 思ったより感じ悪いことはなく、メールラリーは続いて、、勢いでまた遊びの誘いをしてしまいました。 そのときはオッケイでしたが、悪天候すぎて当日中止になり、「別の日で」となり、、そのまま数ヶ月がたち、私も連絡する機会がなく、、現在に至ります。 3回遊んだうち、一度、キャンセルになったことがあったのですが、別の日を提案してくれたことがあります。。 悪天候のときはそのまま、社交辞令になって、、自然消滅。 私はとくに諦めれないとかはなくて、振られてるから割り切りはできてますが、 遊びにいける男友達がほしいな、、な感覚なのですが、、 夏だし花火に行きたいな、、とか思うのですが、、もう4ヶ月近くは疎遠だし、、 一度告白してる以上、男性からしてみたら、私はうざいのでしょうか? ずーずーしいのかな? 大人しく夏を諦めたほうがいいのでしょうか??