• 締切済み

復縁告白するべきか。。

Oksuriの回答

  • Oksuri
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私なら早く告白してみます。 あなたは男なんだから,そんなにぐずぐず考えてると他に好きな人できちゃいますよ。 男らしく勇気を持って告白してください。 ちなみにですが,告白するなら夜がいいみたいですよ。 昼間より感情的になりやすいそうです。 では、成功をお祈りしております。 頑張っていってらっしゃい^^*

jemini0712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。男らしく頑張ります! 彼女 門限があるので、多分夜は無理ですが、1日楽しんでから告白しますね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白されたのですが・・

    大学生です。去年の冬に、同じサークルの気になる人から飲みの席で告白されました。しかし、酔っていたので信用できず放置してしまいました。それから1週間後に、そっと彼に聞いてみると、その時も付き合ってくれ、と言われました。しかし彼は、自分には脈が無いだろう的なことをつぶやいて去ってしまいました。 それから、私は1ヶ月間考えてしまいました。やはり気になっていた人だったので、答えてみようかと思いました。そして、私はサークル内の女友達のA子に相談しました。しかし、その子から、彼が元カノ(同じサークルの子)とヨリを戻したことを教えられました。やはり、私に告白してきたのは、元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけだたのでしょうか。 それから、また彼は彼女と別れました。するとある日突然、彼が私を映画に誘ってきたんです。しかも、私の誕生日にでした。もしかすると、A子から、話を聞いたのかもしれません。その辺はよく分かりませんが・・。チャンスだったのかもしれませんが、運悪く他の女の子が割り込んできてしまい、2人では行けませんでした。 それから数日後、A子と彼の元カノと一緒になった時のことです。A子が、元カノと私の前で、彼はまだ元カノのことを思っている、と強調するんです。そして元カノのことを、あなたはモテるから絶対に他の男がほっとかない、と褒めちぎり始めたんです。元カノは、もう彼のことは好きじゃない、と断言しました。どうも、A子は私を応援していないようなんです。彼が私をからかっているのか・・A子がからかっているのか・・周りに振り回されているようで怖いんです。しかし、彼のこともまだ気になってしまいますし、どうしたら良いか分からないんです。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 友達の元彼に告白された

    とても仲の良い子(A子)の元彼(K介)(つい最近彼女が振られた)に告白されました。 私には結婚を控えている彼がいますし、 元々K介に対する感情は1ミクロも無かったのでもちろん断りました。 それをA子に告白するべきか悩んでいます。 実はA子の彼(K介以外)に告白をされたのが3人目なのです。 過去2回の事はその都度A子に告白し、その後も私のことを 信用してくれ友達の関係は続いています。ただ1回目 は高校生のとき(7年前)、2回目は去年とだいぶ期間が開いているのですが今回は2人連続になってしまいました。 私としては本当に×100色目を使っているつもりは無いのですが 3回目ともなるとA子に勘違いをされそうで怖いです。 私は性格上ぶりっ子とは縁がなくそれはA子も分かってくれてはいるのですが・・・ みなさんだったらA子に言いますか??

  • 好きな子に告白したのですが…。

    初めまして。中二の女です。 昨日、好きな男の子(k)に告白しました。 彼に告白する前に私は付き合っている人(t)がいて、kもそのことを知っていました。 でも私はtよりkのことが好きで、tと別れてkに告白することにしました。 この計画?は私の中だけで進んでいたのですが、ちょっとしたことで私がkの事を好きというのが本人を含めて、その友達などに知られてしまいました。 kは優しいので私に普通に接してくれて、助かりました。 でもやっぱり気まずい日が2日ほど続きました。 私はこのまま気まずいのも嫌だったので、kに 「私はkの事が好きなんだけど、tと今付き合ってるじゃん?だから、tと別れたらちゃんと告白するからその時は宜しくね」 というようなことを言いました。 この時点でもう告白しているような感じだったんですが…kはやっぱり普通に接してくれました。 tには「好きな人ができたから、もうtの事は好きじゃない。悪いけど別れよう」 とちゃんと正直に言って別れました。 そして昨日に至るのですが、 2時間目休みに告白して、「返事は放課後でいいから」と言っておきました。 部活が同じなので、やっぱり気まずかったです。 それにやっぱ「告白」したからなのか、kとは喋れませんでした。kも気まずそうで。 部活は剣道です。 男女一緒に稽古をするのですが、kとの順番が回ってきたとき。 kはいつもどおり私にアドバイスをくれたし、よかったぁ…と思ったのですが…。 部活が終わってかは一言もしゃべれず…。 そして、部活も終わってついに返事を聞けるのかな? と私はドキドキでした。 けど、kは返事をくれずに帰ってしましました。 次の日(今日)は大会で、防具や竹刀を持って帰らないといけなかったのでkの家も親が来ていたし、私の所へ来にくかったのかな? そう思いました。 でもなぁ…「返事は放課後でいいから」って言って、kも「うん」。って言っていたし… ちょっと辛かったです。 そして今日。 大会で会いました。 私の友達s(男)とmちゃん(女)がkに返事返さないの?と聞いたそうです。 2人とも優しくて、私の為に色々やってくれて感謝してます。 でも、今日もやっぱりkから返事は聞けませんでした。 話もできませんでした。 …この場合、私が返事を聞かなくちゃいけないのでしょうか? このまま黙っていたら、告白したことは自然に消えていきそうです。 出来れば彼の方から返事を聞きたいです。 最悪は自分で聞きたいです。人伝いは嫌なので…。 でも私から聞いたらちょっとしつこい感じがします。 私はどうしたらいいのでしょうか。わからなくなってしまいました。 皆さん、こんな中学生の相談ですが、アドバイスお願いします。

  • 告白したらOKもらえる?

    19歳 男 学生です。 できれば女性の方メインで回答お願いしたいです!もちろん男性の方もお願いします! 好きな人ができたのですが、その子をA子としますね。最近1ヶ月くらいで急に仲良くなりまして、最初は学校で席が近いのもあって一人の女友達とその子含めて授業中いたずらしあってました。その子とはたまに軽く叩かれる程度のボディタッチがあったのですが、色々あって一人暮らしの女友達(その女友達には彼氏あり)の家でA子と三人で1日過ごす事に。 ゲームをしたりして遊んでました。気づいたらA子とはより仲良くなってボディタッチの頻度も上がり、A子「手が寒い!」なんて言って僕の首に手を置いてきたり僕の手や腕を握ってくれたりしたので同じ事をし合ったり、僕が腕を伸ばして寝そべっているとA子の方から僕の腕に無意味に腕を乗せてきたり、寝るときは女友達含めて三人で背中寄せ合って寝たりしてました。 その後も女友達とA子三人で何回かそんな日を繰り返して、帰る時はA子と二人で帰ったりしました。話も合ってA子といるとすごく楽しくて、いつの間にかA子のことがとても好きになってました。 そこで質問なのですが、女の子がそれほどのボディタッチを許したり、隣で一緒に体寄せ合って寝ても嫌がる様子が全くなかったのですが、それってA子が僕を好きでいてくれてるからでしょうか?それとも友達として好きなんでしょうか? もしA子に告白したらOKはもらえるでしょうか…? 説明とても長くなりすみません。 真剣に悩んでます。 回答お願いします!

  • 復縁したいです…

    中学生の女子なんですけど恋愛相談聞いてください。 2〜3ヶ月前に付き合っていた彼と別れました。彼とは1ヶ月間付き合って いました。別れた原因は、彼のことが好きな女子がいたことです。 その子をA子とします。A子は彼から好かれてると思っていたらしく 告白されるのを待っていたらしいのですが、彼は私に告白をして付き合ってしまったのでそのことに怒って、私と彼を別れさせようとしてきたんです。それでA子から私は嫌がらせを受けてました。廊下とかですれ違ったときに「私のほうが彼と仲いいし」とか言われたりして私はもう嫌に なって、彼に別れたいと言いました。A子の事もあったし、お互い気が強いのもあったので、喧嘩が多かったのも別れた原因です。 別れた後は彼の方から「一緒に帰ろう」と誘われたりまだ未練があると言われました。ですが、もう嫌がらせをされるのは嫌なので 復縁するのはやめようと思っていました。 ですが、こないだ、彼の友達から聞いたのですが彼がもう私のことは 「吹っ切れた」と言っていたらしいのです。 彼から離れると、やっぱり寂しいなって思ったり、会いたいって思ったりします。それで、やっぱり彼のことが好きだなって思いました。 もう一回付き合いたいです。ですが、吹っ切れたと言っていたので もう復縁は無理だと思いますか?もしまた付き合えたら、 これからはA子のことは気にせずに堂々と付き合っていきたいなって思っています。いい方法とかってありますか?教えて下さい。 最後まで読んでくださりありがとうございます!

  • 告白して、楽になりたい!

    今、数えたら、失恋して早5ヶ月経とうとしています。 片思いだった男性Kから共通の友達でもある男友達Tを通じ「○○(私の事)俺の事好きなんじゃないかな。他に気になる子がいる」 と間接的に振られ、もう5ヶ月経とうとしています。 何度も食事や映画に2人で行きましたし、メールもしてたのに、告白する前に振られた上に、直接振らないというダブルパンチはかなり辛かったです。初めての失恋で、しかも、こんな未練の残る振られ方は予想してなかったので、初めて3日間食事ができないというのを経験しました。 告白を断る方も、嫌な事、面倒な事だというのは分かります。ですが、私はきとんと相手が次に進みやすいように直接断ってます。 ちなみに、男性Kが「他に好きな人がいる」というのは、振る理由に使っただけだと分かります。男友達Tは分かりやすい反応で、すぐに分かりました。 こんな未練の残る振られ方しても、女慣れしてて他の女性にも彼氏のように接してると分かっていても、本当に男性Kに好きな人がいたとしても、やっぱり彼が好きです。 でも、男性Kに迷惑かけたくないし、男友達Tにも心配(男性Kとの事を応援してくれていて、一緒に意中の男性Kの誕生日プレゼントも買うために車で送り向かいしてくれました。)かけたくなくて、振られて半月ほどして共通の男友達Tと食事した時に、もうふっ切れたと強がって、男性Kを忘れるため、苦手な合コンなどに積極的に参加しました。6人の男性に告白されましたが、全然ときめかなくて、デートの時も、男性Tだったらこうするのに!と、彼氏でもなかった男性Kと比較してしまっている自分がいます。 更に、1か月前、男友達Tから告白されて、三角関係になってしまいました、 男友達Tは、そんな素振り全然してなくて、全く予想してなくて、かなり驚きましたが、そういう感情はなく、まだ未練がある事は伏せ、友達としか見てなかったと断りました。 突然の告白に、 私「全然そんな素振りしてなかったじゃん」 男友達T「うん」 私「最近?」 男友達T「最近って言ったら、最近」 私が振られて間もなくしてって感じなのでしょうか。 私は、今月の大事な仕事が終わったら、自分の気持ちを整理させるためにも、男性Kに告白だけして、スッキリしようと思ってました。でも、男性Kを誘って断られるのが怖かったので、思い切って男友達Tに協力してもらえないか言おうと思っていたのに…もう言えません。 男性Kと男友達Tは学生時代からの親友で、毎月飲みに行ってるので、男性Kは男友達Tの気持ちを知ってるいるでしょう。 この3人で、飲みに行くのは無理ですか? どう失恋を受け入れば楽になりますか?

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 告白されました。

    こんにちは。高1女子です。 先日、男友達の投稿したLINEのタイムラインのコメント欄で会話していた時に、彼から「付き合って」と言われました。 実は九月の始めくらいから彼の好意には気付いていました。ですが、彼は私にとって友達でしかなく、恋愛対象として見られなかったので気付かないフリをしていました。 その時はとぼけて告白だと気付いていないように振舞ったのですが、今後また告白されるかもしれません。そうなってしまえば私もさすがにとぼけるなんてことはできませんし、振らなければならなくなるでしょう。しかし、私は彼と友達でいたいのです。 補足ですが、彼とは中3の時に同じクラスになり、その時から交流がありました(中高一貫校に通っています)。本格的に仲良くなったのは高校生になってからです。 彼にまた告白されず、かつ私のことを諦めて友達のままでいてくれるためにはどうしたらいいか。もしくは告白されたとしても、彼のことを傷つけずに友達に戻るにはどうすればいいか。 自分勝手な望みではありますが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • なんで告白されて嫌いになるの?

    こんにちは。 大学生の女子です。 長文になりますがよろしくお願いします。 先日、友達が好きな子に告白した時の話です。 友達のA子ちゃんとBくんと私は、ほとんどの授業が一緒なので 常に一緒にいるほど仲が良かったのですが 実は、BくんはA子ちゃんのことが好きで ずっと私は彼の相談に乗っていました。 それまで、Bくんは別の女の子が好きで A子ちゃんもそうだと思っていて全く自分のことだとはわかっていませんでした。 そして、先日BくんはA子ちゃんに思い切って告白をしました。 結果は残念ながら駄目だったのですが その後が問題です。 A子ちゃんからそのことの相談をうけると 「もう関わるのが嫌。」 「友達やと思ってたのに。」 「このことなかったことにしたい。」 「このままやったら嫌いになる。」 などと言っていました。 別の友達もその話をきいて 「それは気持ちわるいな。」とか 「なんかもう関われへんやん。」と言ってました。 私には彼女たちの言ってることがさっぱりわかりません。 その間にも、Bくんの話を聞くと 彼はかなり落ち込んで 毎晩、やけ酒で「生きてる意味がわからない。」とまで言っていました。 このままでは彼の身体が心配です。 人を好きになって、思い切って自分の思いを伝えて なぜその人から嫌われなければいけないのでしょうか? なぜそれまでの仲いい関係を崩さなければならないのでしょうか? 告白って嬉しいものなんじゃないんですか? 話しあうべきだと言ったのですが A子ちゃんの方が嫌がって無理でした。 私はどちらとも仲良くし続けたいです。 今、彼らはお互い避けてあの日以降喋ってません。 どうやったら前のような仲が良かった関係に戻れますか? なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方どう受け取りますか?(わかりにくい会話で長文)

    こんばんは。できたら同じ女性のご意見をお聞きしたいです。 4ヶ月ほど前の会社の飲み会で、同僚H子さんが後輩K君について話したことが気になっています。 以下は飲み会の席でのH子さんとの再現会話。 (なんでもない話のあと唐突に)、 H子「○○(私)さんはK君とプライベートでも仲いいんですか?」 私「え?」 H子「今日二人が話してるの見てたら、仲がいいなっていうか、すごくウマが合ってるように見えて」 私「そうかな?(そんなこと言われたの初めて) まあ、K君とは仕事しやすいほうかもしれないけど、別にプライベートでは何も」 H子「K君って、仕事はすごくできるけど、あたしK君がよくやる○○○みたいな行動がちょっと可愛いって思っちゃうんですよねー」 私「あ、そうなんだ?(←興味なし。私は可愛いK君なんて見たことないし)」 わかりにくいと思いますがこの会話、皆さんならどう受け取りますか? お互いの関係はこんな感じです。 ・K君20代、私とH子さんは30代で年も近い ・H子さんは中途入社で席も離れており、喋ったのはほぼその日がはじめて ・ともにK君と別々にチームを組んで仕事をすることがある ・仲いいんですかと聞かれたとき、どこか探られるような印象を受けた 問題はここからです。 実は私、4ヶ月前はまるで興味のなかったK君に、今は片思いしています。 そこで最近このときの会話が思い出されて、H子さんの真意は何だったのかと少し気になってきました。 友人に話したところ、「H子さんもK君が気に入ってて、K君と話してた○○(私)に軽く嫉妬したんじゃない?」とのことでしたが、そう受け取れますか? 真意はH子さんしか知りえないのは承知ですが、イイ年して自分のこととなるとサッパリ鈍くて状況把握ができないだけに、ちょっと悶々としています。 どうでもいい質問かもしれませんが、よかったらご意見ください。