• 締切済み

告白されたのですが・・

大学生です。去年の冬に、同じサークルの気になる人から飲みの席で告白されました。しかし、酔っていたので信用できず放置してしまいました。それから1週間後に、そっと彼に聞いてみると、その時も付き合ってくれ、と言われました。しかし彼は、自分には脈が無いだろう的なことをつぶやいて去ってしまいました。 それから、私は1ヶ月間考えてしまいました。やはり気になっていた人だったので、答えてみようかと思いました。そして、私はサークル内の女友達のA子に相談しました。しかし、その子から、彼が元カノ(同じサークルの子)とヨリを戻したことを教えられました。やはり、私に告白してきたのは、元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけだたのでしょうか。 それから、また彼は彼女と別れました。するとある日突然、彼が私を映画に誘ってきたんです。しかも、私の誕生日にでした。もしかすると、A子から、話を聞いたのかもしれません。その辺はよく分かりませんが・・。チャンスだったのかもしれませんが、運悪く他の女の子が割り込んできてしまい、2人では行けませんでした。 それから数日後、A子と彼の元カノと一緒になった時のことです。A子が、元カノと私の前で、彼はまだ元カノのことを思っている、と強調するんです。そして元カノのことを、あなたはモテるから絶対に他の男がほっとかない、と褒めちぎり始めたんです。元カノは、もう彼のことは好きじゃない、と断言しました。どうも、A子は私を応援していないようなんです。彼が私をからかっているのか・・A子がからかっているのか・・周りに振り回されているようで怖いんです。しかし、彼のこともまだ気になってしまいますし、どうしたら良いか分からないんです。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

あなたは、たまたま元カノの代償だったに過ぎませんね。 彼は、簡単に別れるし、簡単に代償を求める。 求められた人は、其の隠れた真実の不誠実さと他愛無さを知らない。 それは、Aは、あなたと同じく、彼の本当の心を知っているから、元カノに対しては真実を告げただけ。 証拠に、彼は、あなたに告げておいて、あなたに何も言わずにヨリ戻してますからね。 彼は、あなたに対する責任を少しでも感じなかったのでしょうかね。 それとも、自分さえ良くなれば、あなたの心なんて当に意識の外、忘却の彼方ってことじゃないですか。 あなたの読みは、正解です。 Aは、元カノをフォローしつつ真実を告げているとおもいます。 Aは、あなたを応援してくれるなんて思わないほうがいいと思います。 どこにもそうする根拠はないじゃないですか。 Aは、あなたが、どうしようが、あなたのことはあなた自身が決めると思っているでしょう。 あなたは彼を、簡単には忘れられないでしょう。 でも、そんなことをしてきた彼、信用できますか? できませんよ。

回答No.1

ぼくは男ですけど >元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけ っていうのが本当なら、そんな男とは付き合わない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 告白するべきか迷っています。

    私は、大学の同じ部活に気になる人がいました。しかし、その人は同じ部活に他に好きな人がいたらしく、気づいたらその人に告白して付き合ってしまいました。それから半年、彼は振られてしまいました。 すると、それから少しして、私に付き合ってくれないかということを突然言ってきました。しかし、私はそのとき他に付き合っている人がいたので、返事できませんでした。それから私もその時付き合ってた人と別れました。少し経った時に、彼の様子を聞くと、彼は元カノと一度またヨリを戻してまた振られたんだそうです。そして今に至ります。やはり、まだ彼のことが気になります。これから告白しても良いのでしょうか。。

  • 職場に元カノと、私に告白してきた女性がいる

    同じ職場に忘れられない元カノ(A子とします)がいます。 別れて半年以上経っていますが、同じ職場だからか、簡単に忘れられません。 元カノは年上の34歳なのですが、見た目は華やかで色気のある人でした。バツイチでしたが。 だからなのか分かりませんが、人生で一番好きになった人でした。 気まぐれで猫のような人で、かなり振り回され、だんだんうまくいかなくなり、 最後は私の気持ちが重いという理由でフラれました。 先日、私とA子の関係を知っている、年下の27歳のB子から告白されました。 B子とは今年に入ってから頻繁に二人でご飯に行っていて、仲良くしていた子です。 私としては一緒にいて落ち着ける、ある意味で結婚相手には本当にふさわしい良い子です。 ただ、A子とB子は全く同じ部署で、しかも席が隣同士の関係なんです。 そんなこともあり、まだA子のことを忘れられないと言って、保留にしてしまっています。 それでも良いと言ってくれましたが、踏みきれなくて、即答できませんでした。 しかし、それからも二人で頻繁に会ううちに、B子と付き合おうかなと考えていました。 一緒にいて落ち着けるし、好かれるのも久しぶりだし、絶対に幸せになれると思うからです。 しかし、どうしてもA子に執着してしまっている自分がいて、悩んでいます。 A子とは、別れてからも同じ職場ということもあり、頻繁に連絡は取っていました。 でも、向こうの都合の良い時にしか連絡は来ませんし、かなり利用されていると思います。 社交辞令で、今度落ち着いたらゴハンでも行こう、と言われて、期待してしまい、 こっちから誘うと、うまく断って、サーっと引いていく感じです。 そんな中、先日、私としては許せないことがあり、もう関係を絶とうと思っています。 この1週間くらい、職場でもA子の事は無視しています(仕事は関係ないので支障はないです)。 もし連絡でも来たら、もう一生関わらないでほしいとでも言おうかと考えています。 でも、駄々をこねて相手を困らせたい子供のような気もしますし、 もう元彼元カノの関係なんだから、そんなことしても向こうからバカにされるだけだし、 大人気ないと思う自分もいます。 でも、むかつくと思うこと自体、執着している証拠だし、 どうでもいいことで元カノに執着しているということは、元カノのことがやっぱり好き、 ということなのかなと思い、ずっと悩んでいます。 もう全く脈がない同じ元カノを完全に忘れ、B子とうまくやっていきたいのですが、 なかなか気持ちがすっきりしません。 B子が魅力的じゃないわけではないです。 でも、A子と付き合っていた頃のようなウキウキ感もないし、結局妥協してるのかなーー と悩んでいます。 どなたか、こんな馬鹿な男に、アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。

  • 悩んでいます・・・意見を聞かせてください。

    皆様の率直な意見を聞かせてください。 僕は29歳の男です。同じ会社内に好きな子ができました。約500人前後の会社です。部署は違いますが会社内でたまに顔を合わすことがあり、あまり話したことはありませんが毎日その子のことを考えてしまい気になってしょうがありません。 告白したいのですが悩んでいることがあります。実は、2年間付き合った元カノも、4か月付き合った元々カノも同じ会社なんです。元カノには振られて半年程過ぎます。会社内には付き合っていたことを知っている人もいます。しかも好きな子と元々カノとは知り合いだそうです。でも好きな子は付き合っていたことはたぶん知らないと思います。このような状況で告白しても可能性はあるのでしょうか?正直、会社内でプレイボーイの噂がたたないかも気になります。でも好きな気持ちは日に日に大きくなって辛いです。アドバイスをお願いします。

  • 相談です。  元元カノへの未練

      高校生、男子です。 元元カノへ未練があってとても苦しんでいます。 元元カノをA子とします。 A子とは部活が一緒で、両想いになり私から告白して付き合いました。 私にとっては初めての彼女で、本当に大好きでした。 しかし初めての彼女というのもあって、二人になると緊張してしまい、自分からリードすることができず、全く楽しませてあげることができませんでした。 あまりにもヘタレすぎる私に嫌気がさしたようで、3ヶ月でフラれてしまいました。 それからずっとA子のことが忘れられなくてとても苦しんでいました。 しかしそんな私に優しくしてくれるB子がいて、その子とは仲が良かったということもあり私はA子に未練があるままB子と付き合ってしまいました。 でもやっぱりA子のことが忘れられず、すぐに別れてしまいました。 それから4ヶ月がたちますが、A子のことが忘れられなくて胸が痛みます。 学校では会っても全然話さないし、連絡も取りません。 A子には好きな人がいるらしいです。 しかし全然上手くいってないと聞きました。 自分が女々しいのもわかっているし、可能性は皆無だってこともわかっていますが、復縁できたらどれだけ嬉しいかと思います。 毎晩胸が痛むし、女々しい自分に腹が立ちます。 この気持ちをどうしたら良いでしょうか?

  • 告白されたのですが、どう答えていいか悩んでます。

    風俗嬢(A子)、告白された子(B子)とします。 A子ちゃんとはずっとメールのやりとりをしていて、「お店に来て」などの営業トークは一切ありません。店で働いている理由も単に「お金がほしい」とかではありません。今度、ドライブに行く約束もしてます。告白も考えてはいますが、借金を全部返して、お店を止めてから告白しようと考えてました。それまではお店に通ったり、メール、デートしたりしてアピールをしようと。 ですが、先日、B子ちゃんから告白されました。その子は1年以上前にデートをして、自分は気があったのですが、縁が無く今に至ってしまいました。 周りの人からみれば、迷うような問題ではないとは思うのですが、どうしてもA子ちゃんのことが気になって仕方ありません。 B子ちゃんに対する思いは、以前ほど無いにしろ、全くゼロではありません。 A子ちゃんからは「ただの客」としか見られていない可能性があることは十分理解しています。 贅沢でバカな悩みかもしれませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 (特に風俗嬢でお客さんと付き合ったりある方など)

  • これは脈があるのか・・?

    20代女性です。 同じ部活内で気になっている男の子がいました。その人は、「ぶっちゃけ好きだよ」とか「可愛いね」とか言ってきます。ただ、他の女の子にも似たようなことを言っていたので、そういう人なんだと思っていました。でも、気になっている男の子からそう言われると、内心嬉しい気持ちにもなっていました。おまけに、何か物を渡すときに必ず手を握ってきたり、私の横にぴったりくっつくように座ってきたり、もしかして自分のこと好きなのかな・・?と思うような行動をしてきます。 しかし、彼は私が好きになる前に、同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後に振られてしまいました。それから数ヵ月後に、酔った勢いで私に告白してきたんです。しかし、酔っていたので信じられずに、適当に流してしまいました。それから、一週間後にさりげなく、告白のこと忘れていないか聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。その時も、付き合ってくれよ、と言われました。 それから、私は1ヶ月考えて思い切って告白しようと思ったのですが、なんと元カノとヨリを戻していたのです。それから、また彼は振られましたが・・。それから数ヵ月後に、彼から二人で映画に行こうと誘われました。しかし、運が悪くそれを聞いていた女友達が間に割り込んできてしまい、3人で行くことに・・。 問題はそこからなんです。その映画に行った日以来、彼が私を避けているように見えるんです。前のように、話しかけてこなくなったし、私が話しかけようと思っても、すぐ他の女の子に行ってしまうんです。おまけに、元カノのことが好きでたまらない、と他の人にぶちまけているらしいんです。 私は、まだ彼のことが好きです。でも、彼は私のことを本当に好きなのか分からないので、彼に確認するのも怖いんです。すぐに告白の返事をしなかった私も悪いのかもしれませんが、元カノの存在もあってなかなか彼のことが信じられません。おまけに、今は気のせいかもしれませんが、避けられているようなんです。しかし、このまま黙っているのもなんだか落ち着きませんし、イライラしてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。このような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 告白

    社会人です。この春に大学を卒業しました。大学時代に好きな人が いました。しかし、彼には彼女がいました。しかも、私の友達でした。 しかし、付き合って半年後に、彼は振られてしまいました。それから数ヵ月後、彼の誕生会の席で、「私に付き合ってくれ」と言って来たのです。私は、びっくりして、反応できませんでした。酔っていたので、信用できずに、そのまま放置してしまったのです。それから1週間後、飲み会で、誕生会のことを彼に聞いてみました。すると、忘れているのかと思ったら、意外にも忘れていなかったのです。しかも、その時も、付き合ってくれ、と言われました。しかし、周りに人がいたので、その時も反応できずに終わってしまいました。それから1週間後、彼は元カノとヨリを戻してしまいました。私は、ショックを受けましたが、どうすることもできませんでした。 それから数ヵ月後、彼はまた振られました。その後、彼から映画に誘われました。しかし、友達が一緒に行きたい、と言うので3人で行きました。それから、何もありません。 思い切って、告白しようかと思い、彼の親友に相談しました。しかし、彼はまた元カノに火がついたから、今はやめた方が良い、と言われてやめました。 それから、彼とは接点が減りました。しかし、卒業式の数日前に、飲み会で恋愛話をしていた時、彼がこんなことを言っていたのです。「好きな人に、映画に行こうって言われたら嬉しいな。」「酔った勢いでの告白は失敗するよ。実際、俺も勢いで告白して、振られて後悔した。」と。これは、いつのことを言っているのか分かりませんが・・。もし、私に付き合ってと言ってきた時のことだったら、私は彼に気が無いと思われているかもしれません。 社会人になって、彼の勤務先はかなり私と近いです。告白して良いのでしょうか・・

  • 告白について

    以前の質問(http://okwave.jp/qa4904741.html)ではありがとうございました 人を好きになることがほんの少しだけ分かってきたと思います。 また意見をお願いしたいと思います 今告白しようか迷っています。 と言うのも、相手は元カノで今まで付き合った中で一番傷つけてしまったと 思える子なのです。前回の質問で回答を頂いてからゆっくり考えた時に 2年前に別れた子だけ未だに心残りがあることに気がつきました。 別れてから一回もあった覚えがなく、メールでたまに連絡取るぐらいです。 それで質問なんですが、告白してもいいものなのでしょうか・・ 付き合えたとしても、相手をまた傷つけないと言う保証もないですし、 今回たまたま元カノの近くに引っ越してきたのですが、いつまた遠くに 行ってしまって付き合えない状態になってしまうか分かりません。 こんな今だけの好きという感情で告白して大丈夫なのでしょうか?

  • 復縁告白するべきか。。

    前に付き合っていた彼女と、友人として遊ぶことになりました。 男3、女3の意味ありげな感じです。 男→僕、T氏、H氏 女→H子(元カノ)、A子、K子 実はH氏とK子は付き合っています。(僕は知らないフリをしています。) そしてT氏とA子も、まぁ付き合っています。(告白から進展なし。) ちなみに僕はA子が苦手です。 K子とは結構仲がいいです。 H氏とT氏は普通に友達です。 …さて、このメンバーだと、僕とH子を抜いたダブルデートになってしまうのです。 おそらくA子が仕組んだのでしょう。 (前にもそんなことがあった。) 実はまだ僕はH子が好きです。 彼女とは主に受験勉強で忙しい、という理由でお互いに身を引いた感じで別れました。(切り出したのは彼女です。) 当時H子はA子といろいろあって、精神的に追い詰められていたので、それも心配でした。 なので、お互いに嫌いになった…というわけでは無さそうです。 でも別れてから4ヶ月なので、彼女が僕をどう思っているのか分かりません。 実はそれをK子に相談したところ、なにやら脈ありらしいのです。 (僕らは中高一貫生なので高校も同じ学校) この機会に告白しようかと思っています。 フラれるのを覚悟しています。 一番大変なときに支えてやれなかった僕に、愛想つかしているかもしれないですから。 でも復縁できたら、とても嬉しいです。 問題はタイミングです。 その日のはじめにすると、上手くいけば1日楽しめるし、そうでなければお互い気まずいだけです。 その日の最後にすると、上手くいかなければそれで終わりですし、上手くいけばなんで早く言わなかったと悔やみます。 ベストなのはいつなのでしょうか? とても長い質問になってスミマセン。 回答お待ちしています。