• 締切済み

告白されたのですが・・

大学生です。去年の冬に、同じサークルの気になる人から飲みの席で告白されました。しかし、酔っていたので信用できず放置してしまいました。それから1週間後に、そっと彼に聞いてみると、その時も付き合ってくれ、と言われました。しかし彼は、自分には脈が無いだろう的なことをつぶやいて去ってしまいました。 それから、私は1ヶ月間考えてしまいました。やはり気になっていた人だったので、答えてみようかと思いました。そして、私はサークル内の女友達のA子に相談しました。しかし、その子から、彼が元カノ(同じサークルの子)とヨリを戻したことを教えられました。やはり、私に告白してきたのは、元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけだたのでしょうか。 それから、また彼は彼女と別れました。するとある日突然、彼が私を映画に誘ってきたんです。しかも、私の誕生日にでした。もしかすると、A子から、話を聞いたのかもしれません。その辺はよく分かりませんが・・。チャンスだったのかもしれませんが、運悪く他の女の子が割り込んできてしまい、2人では行けませんでした。 それから数日後、A子と彼の元カノと一緒になった時のことです。A子が、元カノと私の前で、彼はまだ元カノのことを思っている、と強調するんです。そして元カノのことを、あなたはモテるから絶対に他の男がほっとかない、と褒めちぎり始めたんです。元カノは、もう彼のことは好きじゃない、と断言しました。どうも、A子は私を応援していないようなんです。彼が私をからかっているのか・・A子がからかっているのか・・周りに振り回されているようで怖いんです。しかし、彼のこともまだ気になってしまいますし、どうしたら良いか分からないんです。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

• corkwood
回答No.2

あなたは、たまたま元カノの代償だったに過ぎませんね。 彼は、簡単に別れるし、簡単に代償を求める。 求められた人は、其の隠れた真実の不誠実さと他愛無さを知らない。 それは、Aは、あなたと同じく、彼の本当の心を知っているから、元カノに対しては真実を告げただけ。 証拠に、彼は、あなたに告げておいて、あなたに何も言わずにヨリ戻してますからね。 彼は、あなたに対する責任を少しでも感じなかったのでしょうかね。 それとも、自分さえ良くなれば、あなたの心なんて当に意識の外、忘却の彼方ってことじゃないですか。 あなたの読みは、正解です。 Aは、元カノをフォローしつつ真実を告げているとおもいます。 Aは、あなたを応援してくれるなんて思わないほうがいいと思います。 どこにもそうする根拠はないじゃないですか。 Aは、あなたが、どうしようが、あなたのことはあなた自身が決めると思っているでしょう。 あなたは彼を、簡単には忘れられないでしょう。 でも、そんなことをしてきた彼、信用できますか? できませんよ。

回答No.1

ぼくは男ですけど >元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけ っていうのが本当なら、そんな男とは付き合わない方がいいと思います。