• ベストアンサー

告白するべきか迷っています。

私は、大学の同じ部活に気になる人がいました。しかし、その人は同じ部活に他に好きな人がいたらしく、気づいたらその人に告白して付き合ってしまいました。それから半年、彼は振られてしまいました。 すると、それから少しして、私に付き合ってくれないかということを突然言ってきました。しかし、私はそのとき他に付き合っている人がいたので、返事できませんでした。それから私もその時付き合ってた人と別れました。少し経った時に、彼の様子を聞くと、彼は元カノと一度またヨリを戻してまた振られたんだそうです。そして今に至ります。やはり、まだ彼のことが気になります。これから告白しても良いのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hermit9
回答No.1

お互いフリーなのに何を躊躇っているのでしょうか?正直にあなたの想いを告げたらいいと思いますけど。また気づいた時には別の女性のところに行ってしまってた、ということになったらあなたは後悔しませんか?

ctlig2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにそうですよね。ただ、また前の女の子とヨリを戻してたらどうしようかと考えてしまったり、私のこと好きなのかもはっきりと分からないので不安です。 しかも部活内なので上手くいかないと本当に気まずくなって部活に居づらくなるのではと心配してしまうんです。前に私に告白してきた時も、彼女に振られてその勢いで私に言ってきたんじゃないかと考えてしまい、完全に信用できないんです。でもこのまま何も言わないのも辛いので様子を見て言ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• love_yumi
回答No.2

彼とつきあって振られたり大切にされなかったり、不安で告白できないんですね。わかります。「THE RULES」という本があるので、その本を実践してみると、彼が本当にあなたが好きなら、気になって仕方なくなるはずです。また生き方についても指南してくれるよい本です。

ctlig2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度その本読んでみますね。そうなんです。おまけに告白しても付き合ってくれるかすら分かりませんし・・考えると色々悪い方へ考えてしまい、なかなか進めません。部活が狭いだけに、失敗した時のリスクを考えてしまいます。でも、会う度に色々ちょっかいは出してくるし、この前は冗談で部活内結婚の話をしてみたら、「俺と○○(私)さん!?」って突っ込んできたり・・笑 でも前の彼女のことが未だに好きだとすると、やはり迂闊には言えないですよね・・