• ベストアンサー

告白するべきか迷っています。

私は、大学の同じ部活に気になる人がいました。しかし、その人は同じ部活に他に好きな人がいたらしく、気づいたらその人に告白して付き合ってしまいました。それから半年、彼は振られてしまいました。 すると、それから少しして、私に付き合ってくれないかということを突然言ってきました。しかし、私はそのとき他に付き合っている人がいたので、返事できませんでした。それから私もその時付き合ってた人と別れました。少し経った時に、彼の様子を聞くと、彼は元カノと一度またヨリを戻してまた振られたんだそうです。そして今に至ります。やはり、まだ彼のことが気になります。これから告白しても良いのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

お互いフリーなのに何を躊躇っているのでしょうか?正直にあなたの想いを告げたらいいと思いますけど。また気づいた時には別の女性のところに行ってしまってた、ということになったらあなたは後悔しませんか?

ctlig2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにそうですよね。ただ、また前の女の子とヨリを戻してたらどうしようかと考えてしまったり、私のこと好きなのかもはっきりと分からないので不安です。 しかも部活内なので上手くいかないと本当に気まずくなって部活に居づらくなるのではと心配してしまうんです。前に私に告白してきた時も、彼女に振られてその勢いで私に言ってきたんじゃないかと考えてしまい、完全に信用できないんです。でもこのまま何も言わないのも辛いので様子を見て言ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • love_yumi
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

彼とつきあって振られたり大切にされなかったり、不安で告白できないんですね。わかります。「THE RULES」という本があるので、その本を実践してみると、彼が本当にあなたが好きなら、気になって仕方なくなるはずです。また生き方についても指南してくれるよい本です。

ctlig2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度その本読んでみますね。そうなんです。おまけに告白しても付き合ってくれるかすら分かりませんし・・考えると色々悪い方へ考えてしまい、なかなか進めません。部活が狭いだけに、失敗した時のリスクを考えてしまいます。でも、会う度に色々ちょっかいは出してくるし、この前は冗談で部活内結婚の話をしてみたら、「俺と○○(私)さん!?」って突っ込んできたり・・笑 でも前の彼女のことが未だに好きだとすると、やはり迂闊には言えないですよね・・

関連するQ&A

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 告白

    社会人です。この春に大学を卒業しました。大学時代に好きな人が いました。しかし、彼には彼女がいました。しかも、私の友達でした。 しかし、付き合って半年後に、彼は振られてしまいました。それから数ヵ月後、彼の誕生会の席で、「私に付き合ってくれ」と言って来たのです。私は、びっくりして、反応できませんでした。酔っていたので、信用できずに、そのまま放置してしまったのです。それから1週間後、飲み会で、誕生会のことを彼に聞いてみました。すると、忘れているのかと思ったら、意外にも忘れていなかったのです。しかも、その時も、付き合ってくれ、と言われました。しかし、周りに人がいたので、その時も反応できずに終わってしまいました。それから1週間後、彼は元カノとヨリを戻してしまいました。私は、ショックを受けましたが、どうすることもできませんでした。 それから数ヵ月後、彼はまた振られました。その後、彼から映画に誘われました。しかし、友達が一緒に行きたい、と言うので3人で行きました。それから、何もありません。 思い切って、告白しようかと思い、彼の親友に相談しました。しかし、彼はまた元カノに火がついたから、今はやめた方が良い、と言われてやめました。 それから、彼とは接点が減りました。しかし、卒業式の数日前に、飲み会で恋愛話をしていた時、彼がこんなことを言っていたのです。「好きな人に、映画に行こうって言われたら嬉しいな。」「酔った勢いでの告白は失敗するよ。実際、俺も勢いで告白して、振られて後悔した。」と。これは、いつのことを言っているのか分かりませんが・・。もし、私に付き合ってと言ってきた時のことだったら、私は彼に気が無いと思われているかもしれません。 社会人になって、彼の勤務先はかなり私と近いです。告白して良いのでしょうか・・

  • 告白されたのですが・・

    大学生です。去年の冬に、同じサークルの気になる人から飲みの席で告白されました。しかし、酔っていたので信用できず放置してしまいました。それから1週間後に、そっと彼に聞いてみると、その時も付き合ってくれ、と言われました。しかし彼は、自分には脈が無いだろう的なことをつぶやいて去ってしまいました。 それから、私は1ヶ月間考えてしまいました。やはり気になっていた人だったので、答えてみようかと思いました。そして、私はサークル内の女友達のA子に相談しました。しかし、その子から、彼が元カノ(同じサークルの子)とヨリを戻したことを教えられました。やはり、私に告白してきたのは、元カノと別れて寂しさを埋めたかっただけだたのでしょうか。 それから、また彼は彼女と別れました。するとある日突然、彼が私を映画に誘ってきたんです。しかも、私の誕生日にでした。もしかすると、A子から、話を聞いたのかもしれません。その辺はよく分かりませんが・・。チャンスだったのかもしれませんが、運悪く他の女の子が割り込んできてしまい、2人では行けませんでした。 それから数日後、A子と彼の元カノと一緒になった時のことです。A子が、元カノと私の前で、彼はまだ元カノのことを思っている、と強調するんです。そして元カノのことを、あなたはモテるから絶対に他の男がほっとかない、と褒めちぎり始めたんです。元カノは、もう彼のことは好きじゃない、と断言しました。どうも、A子は私を応援していないようなんです。彼が私をからかっているのか・・A子がからかっているのか・・周りに振り回されているようで怖いんです。しかし、彼のこともまだ気になってしまいますし、どうしたら良いか分からないんです。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • これは脈があるのか・・?

    20代女性です。 同じ部活内で気になっている男の子がいました。その人は、「ぶっちゃけ好きだよ」とか「可愛いね」とか言ってきます。ただ、他の女の子にも似たようなことを言っていたので、そういう人なんだと思っていました。でも、気になっている男の子からそう言われると、内心嬉しい気持ちにもなっていました。おまけに、何か物を渡すときに必ず手を握ってきたり、私の横にぴったりくっつくように座ってきたり、もしかして自分のこと好きなのかな・・?と思うような行動をしてきます。 しかし、彼は私が好きになる前に、同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後に振られてしまいました。それから数ヵ月後に、酔った勢いで私に告白してきたんです。しかし、酔っていたので信じられずに、適当に流してしまいました。それから、一週間後にさりげなく、告白のこと忘れていないか聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。その時も、付き合ってくれよ、と言われました。 それから、私は1ヶ月考えて思い切って告白しようと思ったのですが、なんと元カノとヨリを戻していたのです。それから、また彼は振られましたが・・。それから数ヵ月後に、彼から二人で映画に行こうと誘われました。しかし、運が悪くそれを聞いていた女友達が間に割り込んできてしまい、3人で行くことに・・。 問題はそこからなんです。その映画に行った日以来、彼が私を避けているように見えるんです。前のように、話しかけてこなくなったし、私が話しかけようと思っても、すぐ他の女の子に行ってしまうんです。おまけに、元カノのことが好きでたまらない、と他の人にぶちまけているらしいんです。 私は、まだ彼のことが好きです。でも、彼は私のことを本当に好きなのか分からないので、彼に確認するのも怖いんです。すぐに告白の返事をしなかった私も悪いのかもしれませんが、元カノの存在もあってなかなか彼のことが信じられません。おまけに、今は気のせいかもしれませんが、避けられているようなんです。しかし、このまま黙っているのもなんだか落ち着きませんし、イライラしてしまいます。どうしたら良いのでしょうか。このような体験をされた方いらっしゃいますか?

  • きちんと告白されたい・・

    20代前半の女性です。 私は、今まできちんと告白されたことがありません。良い感じの雰囲気になったり食事や映画に二人で行こうなど誘われたことは何回もあります。しかし・・なぜかいつも中途半端な所で関係が終わるんです。 私は中高と女子校出身だったので、それまで男性とは無縁でした。 しかし、大学で共学に入り、初めてある男子に映画に誘われました。 メールでは君の事好きかも・・という感じのことを言われましたが、すぐに冗談だとちゃかされました。そして、映画に行きました。しかし、また遊びに行こうね、といった風になるのかと思いきや、さよならをした後にありがとうのメールをしても返事が返ってこず、大学で会っても 目をそらされ、二度と顔を合わせる事はありませんでした。私は、付き合わなくてもそのまま仲良くしていくつもだったのですが・・。 それから、バイト先である男の子と仲良くなりました。そして、二人で出かけることになりました。とても優しい人で、一緒にいて楽しかったです。しかし、数回映画に一緒に行きましたが・・クリスマスの日に普通にメール(特に変わった様子も無く)をしていたのに、その日を境に急に音信不通になりました。メールをしても、全く返事が無くなりました。 また、部活で以前から好きだった男の子から、酔った勢いで告白されました。しかし、OKしたかったのですが酔っていたのでその場で返事が出来ませんでした。それから、様子を見て返事をしようとしたら、 彼は元カノとヨリを戻してしまい、声をかけられなくなってしまいました。しかし、一応彼から告白してきたので、希望を持って友達に相談すると、ただ酔ってたんじゃん?と流されてしまいました。 つい最近では、ある仲の良い男の子が二人で食事に行こうと誘ってくるのですが・・実は彼には彼女がいるんです。同じ大学なのでまだ付き合っていることは皆知ってるんです。つまり、彼が仮に私を好きだとしても浮気か二股以外の何ものでもないんです。なので、私は彼のことは好きになれません・・。 今まで、上記のような中途半端な関係で終わってしまう私は、誰かと良い雰囲気になってもどこか不安になります。きちんと告白されて付き合ってみたいです。きちんと告白されてお互いに一途な関係な人が羨ましいです。皆さん、こんな経験ありますか。どうしたら、ちゃんとした関係にまで至るのでしょうか。

  • 告白しても大丈夫でしょうか・・

    私は同じ部活内に1年前くらいから好きな人A君が居ました。しかし、A君は同じ部活の他の子と付き合っていました。しかし、彼は去年の終わりに振られてしまいました。その後に、飲みの席で私に付き合ってくれと私に言ってきました。半分酔っているようにも見えましたが・・しかし、その時、私は他に付き合っている人がいたので、返事ができませんでした。それから数ヵ月後に私は、付き合っていた人と別れました。今、やはりA君のことが気になり、告白したいのですが・・大丈夫なのでしょうか。A君は今付き合って居る人はいないようです。

  • 2度目の告白

    私は8月に大好きな先輩に告白しました。返事はもう少し待ってと言われ、そのまま5ヶ月が過ぎました。もう絶対返事はもらえないなと思ってた頃に他の先輩に告白されて好きだった先輩を諦めるためにも違う恋愛をした方がいいかなと思い付き合いました。しかしやっぱり好きだった先輩を忘れられず彼とは1ヶ月で別れました。 すると、最近になって先輩はずっと私への返事を考えてくれていたことを知りました。(私が違う人と付き合ったので返事はもうしないそうですが)そして、2日くらい前に「まだ俺のこと好きなんかなー」と他の先輩に言ってたそうです。 変な文章になりましたが、私はまだ先輩のことが本気で好きです。もう一度だけ気持ちを伝えて今度はちゃんと返事聞こうと思いますが告白するなら今でしょうか? それとももう少し様子を見てからの方がいいですか? 回答お願いします(>_<)

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 部内恋愛の結果・・・

    こんばんは、大学3年の男です。 僕は、大学1年の時に同じ部活の子が好きになり、 その子の誕生日に告白して付き合うことになりました。 それから半年間、お互いに悪いところばかり目に付くようになったり、 けんかをすることも増えたりなど、色々な事情が重なった結果、 僕は彼女に別れを告げました。 彼女は別れたくないと泣きましたが、後々いつか友達に戻りたいと 言ってくれました。 その頃は、周りの人も特別気を遣うこともなく、以前と変わらずに 接してくれていました。 それから半年後、元カノとのことで当時色々と相談に乗っていてくれた 女の子とどんどん親密になり、最終的には付き合うことになりました。 はじめは、2人とも状況が許さないことも分かっていたのですが、 次第に気持ちを抑えることが出来なくなっていったのです。 前の彼女と別れるときには、もう部内恋愛なんかしないと思っていたのに、 同じ部活の、しかも元カノの友達と、です。 付き合うとき、同じ部活の仲間たち、特に女子は許さないだろうなと、 嫌われることは覚悟していたのですが、意外とそんなことはなく、 今まで通りに接してくれていました。 その後、元カノにも彼女が正直に付き合うことを伝えたそうなのですが、 逆に気を使わせてごめんと謝られたそうです。 彼女と付き合うなら部活をやめなきゃなと思っていた僕も、 そんな周りの状況に甘えて、今まで部活も辞めずに彼女とも付き合っています。 しかし、皆の間では友達のように振舞おうと一応配慮しているのですが、 やはり周りに気を遣わせているらしく、不快に思っている人もいると いうことも肌で感じています。 そして、仲の良い友達に聞いたところ、元カノもキツイと言っているらしく、 たまに愚痴を聞かされているそうです。 このような状況もあり、他にも色々と事情ができたことから 部活を辞めることにしましたが、元カノに謝ろうかどうかを悩んでいます。 冷静になって考えてみて、自分が元カノの立場だったらキツイと思うし、 すぐに辞めるべきだったのに、元カノを傷つけてしまった、 最低なことをしたと反省しています。 しかし、ここで僕が彼女に謝ることで彼女をさらに傷つけないか、 単なる自己満足ではないのか、答えが出ません。 また、今の彼女のことを思うと、どうすればいいか分かりません。 意見をお聞かせください。

  • 後輩に告白して振られたのですが、諦められません。

     今まで部活の後輩として仲良くやってきた後輩に告白しました。 伝えたのが電話だったので、後日直接返事をさせてほしいと言われつい先日直接会ったのですが、うれしいけど先輩としてしか見れないと言われ、見事に振られてしまいました。 ですが自分にとっては滅多にない本気の恋だったため、中々諦めて忘れることができません。勉強中もその子のことを考えてしまい、集中できなくなってしまうほどです。電話での反応や直接会ったときは特に嫌がられる素振りもなく、振られる時にも他に気になる人がいるなどの明確な理由ではなかったことがさらに諦められない要因になっています。 そして今私はこのままだとどうしても諦めがつかないため、近日中にもう一度告白してみようかとも考えています。しかしながら私は今まで人とお付き合いをしたことがなく、恋愛のことはまったくわかりません。 そこでみなさんに質問です。 先輩としてしか見れないという返事が返ってきたということは、脈は全くなくて恋人の関係になるのはありえないと思われているのでしょうか? また「うれしいけれど」という言葉は相手を傷つけないための言葉なのでしょうか? 先輩だから気をつかっているのでしょうか? 私としてはもう一度告白してその子と付き合いたいと考えています。相手にとって迷惑でないのなら諦めたくありません。 ちなみに私は部活内では友人もそれなりにおり、その子とも仲良くやっています。 この状態でもう一度告白するのは無謀でしょうか? 皆様のご回答をよろしくお願い致します。