• 締切済み

ツイッターって

ツイッターって面白いのでしょうか? 何を期待してみているのでしょうか? ネットで何か発言したら、だめですか?

みんなの回答

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.1

私は友人の近況を知ったり同じ趣味の人と情報交換したりします。 ライブとか行って同じ会場にいる人とやり取りしたりすると面白い ですよ。 >ネットで何か発言したら、だめですか? 個人情報に関わるような事でなければ、別に構わないのではない でしょうか。 ご参考になればと思います。

関連するQ&A

  • twitter って一体なんなんですか?

    流行っているのでtwitterを一応やってます。 だけど、正直なにをすればいいのか、何を発言するのか、どんな時誰に? 私は2年くらい前まで5年ほどネットゲームとかしてました。 それで、ネットの友達とかも結構いるので連絡を取り合う時はmsn, skype,IRCなどを使っていました。 最近、久々にネットゲームやることになり知り合いがツイッターを教えてきたのでそれと同時にツイッター初登録してみたんですがポカーンって感じです。 その知り合いの発言等を眺めてると個人個人としゃべってるんですね。 誰々とはこの話題、こっちは違う話題、みたいに。 正直それならmsnやスカイプの個人チャットの方が良くないですか? 内容も他人に聞かれませんし。 しかもですよ。 その人、彼女がいるらしくて彼女との会話もその人のタイムランを見てると見えるのですが、 「今朝DM送ったのに何故見てくれない?」とかその人に発言していてしかも軽くモメてる風で・・・。 というか何故この部分はオープン発言なんだ?とかも思って。 DM送ったりしてるならオープンにする意味は・・? そこに第三者が入ってる気配もないし、内容的にも完全に二人だけの会話の内容。 でもオープンにしたりDMにしたりしてるのが、余計分からなくなりました。 ツイッター使い慣れてる方で、こういう風に使うといいよ!とか、 メッセやスカイプチャットとはここが違うんだよ!とか教えてくれる方いましたら ささいなことでも良いので教えてください。 本当に疑問なんです、お願いします

  • Twitter

    Twitter。 お休みしていました。 心機一転で新しいアカウントで細々やる場合、(目立たせないように)誰をフォローするのがよいとかありますか? 色々な界隈同士のルールなど全然わからなくて(目立った発言はタブーとされてる?)、派閥とかはないと思うんですが、それすらもわからなくて( ω-、) 楽しそうな男性の呟き見つけんたんですが、話したこともなくなくて(泣) ここはがちゃがちゃしないために、 Twitterやらないで遊んでた方がいいですよね?

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • ツイッターのいいね

    私はツイッターを使っていますが、呟き頻度は少ない方です。 内容は前向きなときも、後ろ向きなときも色々発言します。 ですが、ネガティブはつぶやきばかりを選ぶかのように「いいね」する人がいまして、これはどういう心理なんだろう、と不思議に思います。 私の思い過ごしかとも考えたのですが、どうもポジティブな発言には反応しません。 直球で聞くことも出来ないので、とても不思議です。 こんな風に感じるのは私がおかしいのでしょうか?

  • ツイッター・・・意見を聞かせてください。

    私は最近、ツイッターは向いてないのかな?と思い始めています… 私は趣味が合いそうな方を何人もフォローさせてもらっています。(もちろん、リア友などもフォローしています。) ツイッター初心者だったとき、身内のフォロワーが多く、 顔見知りのフォロワーさんの数が少なかったこともあり 私生活のこと、ちょっとした愚痴、など好き勝手にいろいろ呟いていました。 しかし、フォロワーさんが増えていくにつれて、知らない人も増えてきます。 すると、私は発言する内容を「これは発言しても良いか?悪いか?」を考えて、内容を選んでツイートするようになりました。 前のように、好き勝手呟かなくなったのです。 その理由としては、もし私が愚痴ツイートをしてしまったら、 「人に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか?」「自分は愚痴ばかり言っている人だと思われるのではないか?」 そう思ったからです。 内容を選んでツイートするようになってから、今まで楽しかったツイッターが楽しくなくなってきました。 「自分のアカウントなんだから、好きに呟けばいいんじゃない?」と言う人もいれば 「知らないたくさんの人が自分のツイートを見てるから、発言には気を付けないといけないね」という人もいます。 私はツイッター、向いていないのでしょうか? 発言内容を考えてツイートしてしまう時点で、少ししんどく感じてしまいます。。。 この質問を読んでくださっている皆さんは、 自分のアカウントなんだから、好きに呟けばよいと思いますか? それとも、発言内容に気を付けながらツイートするべきだと思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします!

  • ツイッターっていったいなんなんですか?

    ツイッターをやっています。 しかし、ツイッターがなんなのかあまり りかいしてません。 なんでも書き込み掲示板くらいなもんです。 書き込んでもなにも返事が返ってくるわけでは ありませんし・・・。 ネットでツイッターについては調べましたが 詳しく教えてください。

  • ツイッターの会話の流れが良く分かりません

    初めてツイッターのアカウントを作り、ある人のツイッターをフォローしたのですが、その人と誰かが会話してるようなのですが、その会話の相手の発言?が表示されなくて会話の流れがよくわかりません。 ある人のツイッターをフォローしても他の人の発言は表示されないのでしょうか?

  • ツイッター上での不適切発言

    ツイッター上での不適切発言を通報したいのですが、通報方法が解りません。2ちゃんねるの様な通報機能はツイッターにはあるんでしょうか? 自分での調べ方が悪いのかもしれませんが、どうしても解りませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

  • ツイッター問題

    最近ツイッターでの発言が大問題となるニュースが多いよね?俺はやってないんだけどやったらいいことあるのかな? こんなことになっちゃうのは一体誰が何が悪いんだと思う?そしてまともに使うには一体どうしたらいいのかな?

  • ツイッターはじめました

    ツイッター始めました。自分で色々調べています。 わからないことがあり、質問させていただきました。 ツイッター上で例えばニュースとかの記事に時系列で何人かの呟きが並んでいるのが あるかと思うのですが自分の呟きもそこに並べたりってできるのでしょうか? いくつかの機能を思案してみたところそれらしきものはなく教えてください。 返信=特定の相手にメッセージを送る リツィート=特定の相手の発言を他の人に広める 返信ではなさそうなんですがよくわからないです