• ベストアンサー

ツイッターはじめました

ツイッター始めました。自分で色々調べています。 わからないことがあり、質問させていただきました。 ツイッター上で例えばニュースとかの記事に時系列で何人かの呟きが並んでいるのが あるかと思うのですが自分の呟きもそこに並べたりってできるのでしょうか? いくつかの機能を思案してみたところそれらしきものはなく教えてください。 返信=特定の相手にメッセージを送る リツィート=特定の相手の発言を他の人に広める 返信ではなさそうなんですがよくわからないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qoale
回答No.1

ツイッターのご自分のホームで見られる状態をタイムラインといいます。 (アドレス:ttps://twitter.com/#!/) ためしに何かツイートしてみてください。このタイムライン上では、あなたがフォローした人の第三者への(ボタンで行う)返信を除く発言と、あなた自身のツイートが時系列で表示されます。 あなたが発言する内容は 1.誰にも宛てない通常のツイート 2.返信 3.(公式)リツイート  の3つで、ご理解のとおりです。 ほかにダイレクトメッセージ(当事者以外に見えない私信:略称DM)があります。 公式に対して非公式もあり、非公式ではあなたの発言の語尾に RT @****(リツイートする人のアカウント)[半角スペース] リツイートの発言内容と書くのが一般的です。 お友達でツイッターをしている方がいらっしゃれば、相互フォローして、いろいろ試してみると良いと思います。DMは相手からフォローされているときに送れます。DMでやりとりするためには相互フォローが必要です。

その他の回答 (1)

• kisujapan
回答No.2

おすすめユーザーの事ですね。 あれはtwitterがフォローしてフォロワー増やす、いわばサービスです。 フォローを押して下さい。