• ベストアンサー

Twitterの使い方(設定?)

最近になって本格的にTwitterを始めたオジサンです。 わからないことがいくつかあるので質問させてください。 ①自分の呟きとフォロワーの呟き以外表示させない  広告や知らない人のツイートを出ないようにしたいです。 ②表示される順番がメチャクチャなので直したい  時系列で表示されるとありがたいです。 ③自分やフォロワーの呟きの中から特定の言葉を検索したい  検索すると知らない人のまで検索されちゃうのが嫌です。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

①広告はアドブロックでどうにかなります キーワード検索に「filter:follows -filter:retweets -filter:replies」と入力 ②時系列にきれいに並ぶことはありません ③フォローしているアカウントに限定し検索したい場合は検索窓に、「filter:follows」を入力しましょう。 リプライする相手を探す際に使用することで、効率的に発見できます。 自分の呟きは履歴をダウンロードできる https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/how-to-download-your-twitter-archive

syosinsyasan
質問者

お礼

素早く適切な回答ありがとうございます。 時系列はきれいに並ばないのですね。残念です。

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.2

フォロワー・・・自分の事をフォローしているアカウント フォロー・・・自分がフォローしているアカウント フォロワーのつぶやきをコントロールすることはできません。

syosinsyasan
質問者

お礼

そうでした 気づきませんでした