Twitterの基礎知識と初心者向けの対処方法

このQ&Aのポイント
  • Twitter初心者に向けたリツイートやフォローの基礎知識を解説します。
  • リツイートと引用リツイートの違いや使用方法を紹介します。
  • フォローとフォロワーの違いについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterの基礎知識について教えてください

Twitterを始めたばかりの初心者ですが、ヘルプでは専門用語が多く、よくわかりません。以下の事について教えてください。 1、リツィートとは何ですか?リツィートすると、その呟きはどうなるのですか? 2、リツィートと引用リツィートの違いは何ですか?引用リツィートはどんな時にするのですか? 3、フォローとフォロアーの違いは何ですか? 4、Twitterに嫌な人、迷惑な人がいる場合、無視出来ない場合の、初心者向けの対処方法。 Twitterやめれば?貴方はTwitter向いてないみたいな回答は止めてください。 Twitterは今の所続けたいです。[自分はTwitter始めたばかりの時には、嫌な人はこうしていた」というような回答だと助かります。 Twitterは始めて1~2週間なんで、本当手探りでやっている状態です。 これでもかというほど、丁寧に頂きたいです。 わがままな質問すみませんが、よろしくお願いします。

noname#229407
  • Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

>1、リツィートとは何ですか?リツィートすると、その呟きはどうなるのですか? 他人のツイートを、自分のフォロワーのタイムラインに表示されるようになります。 従って、「このツイートを自分のフォロワーに見てもらいたい」という時に行います。 なお、タイムラインというのは、自分のTwitterのホームページに表示されるツイートの並んだもののことです。 >2、リツィートと引用リツィートの違いは何ですか?引用リツィートはどんな時にするのですか? 引用リツイートとは、他人のツイートの内容を組み込んで、自分で新たにツイートすることです。仕組み的には、普通のツイートと変わりません。 >3、フォローとフォロアーの違いは何ですか? Twitterのホームページに表示されているフォローとフォロワーの数字のことなら、 フォローというのは、あなたがフォローしている人数で、フォロワーはあなたをフォローしている人数です。 言葉の意味としてのフォローは、他人のツイートをあなたのタイムラインに表示するように設定する動作を意味します。フォロワーは、あなたをフォローしている人の事です。フォロワーはあなたをフォローしているわけなので、あなたのツイートが彼のタイムラインに表示されています。 >4、Twitterに嫌な人、迷惑な人がいる場合、無視出来ない場合の、初心者向けの対処方法。 私はやったことがありませんが、「ブロック」という操作をすると、その人のツイートを見なくて済むようです。ブロックした相手には、あなたがブロック操作をしたことが伝わります。

質問者

お礼

補足の件は自分でも色々調べてる間になんとか解決しました。 ベストアンサーに選ばせて頂きます。 補足の件は余計な事になってしまい、申し訳ありませんでした。 解りやすい回答本当にありがとうございます。

質問者

補足

ブロックした瞬間には相手には伝わらないってヘルプにありましたが、それで間違いないですか? これだけは、ヘルプで理解出来ました。 ブロックすると、返信やいいね!とか、出来なくなるから、ブロックした事が相手には伝わるとヘルプにありましたが、それで間違いないですか?