【@ツイッター名】付けて呟いたものはどこに行く?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターでの話です。相手のハンドルネームやアカウント名を自分単独の呟きに加えて呟いた場合、その呟きは相手のどこに届くのでしょうか?具体的には、OKWAVEさん宛に自分単独の呟き内に対して「@okwave この呟きはどこに届いた?」と呟いた場合、相手のホーム画面には表示されないことがあります。
  • ツイッターでの呟きは、基本的に相手のホーム画面に表示されます。しかし、自分単独の呟き内に相手のハンドルネームやアカウント名を含めた場合、相手のホーム画面に表示されないことがあります。ただし、相手が自分をフォローしている場合や、相手のホーム画面で表示されているタイムラインを確認している場合は、呟きが表示されることがあります。
  • したがって、相手のハンドルネームやアカウント名を含めた呟きは、必ずしも相手のホーム画面に表示されるわけではありません。表示されるかどうかは、相手のフォロー状況やタイムラインの状態によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【@ツイッター名】付けて呟いたものはどこに行く?

ツイッターでの話です。 フォローしていようと、いまいと、相手が呟(つぶや)いているものに返信(リプライ)すると、その呟きを開くと自分が返信したものが確認できますが、 相手のハンドルネーム?アカウント名?を自分単独の呟き内に加えて呟いた場合、その呟きは相手のどこに届くのでしょうか? 例えばOKWAVEさん宛に自分単独の呟き内に、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @okwave この呟きはどこに届いた? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と呟いた場合、相手のホーム画面を確認しても見つからなかったです。(見落としただけ?) アットマーク アカウント名 付きでの呟きの行方が分かりません。 宜しくお願い致します。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

メンションですね。 https://help.twitter.com/ja/using-twitter/mentions-and-replies 相手方の通知に表示され、タイムラインには現れません。 あなたのタイムラインには表示されるので、あなたのフォロワーからそのつぶやきが見えます。

74te
質問者

お礼

tkf-さん、回答ありがとうございます。 メンション・・・ 初めて知りました。 よく知らないまま使ってましたが、便利な機能ですね。