• ベストアンサー

ビニール(透明)の仕入先を探しています

在庫品なのですが洗濯ネットの袋のみシールが貼ってある関係から入れ替えたいのですがどこで売っている、仕入れられるか教えて頂けないでしょうか? 先にヤフーでビニール、メーカーで検索して一社にメールで問い合わせたのですがまだ返答を頂いていません。枚数が270枚程度と少ないので無理かもわかりません。サイズは縦25cm×横20cm程度でふたの箇所が接着式のものを希望しています。参考として添付画像のメールも可能です。高価になりますと原価的に無理なのですが良い仕入先はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.4

Reffyですv たまたまネット販売だと1000枚単位しか見あたらなかったので書きましたが、Heikoのppポリ袋は大抵の梱包資材の店で売っています。 サイズも縦横でほとんど1cmきざみで細かく揃っているので、近所の梱包資材店を探してTelで問い合わせするとよいです。 また現物を持っていくと、お店にはそのサイズのサンプルがある場合もあるので、便利ですよ。 都内だったら浅草橋にはシモジマがあるけど…。どこでも大抵一般人の入れる梱包用品店があると思います。 段ボールとか、プチプチとか、割箸なんかを業務用ってして売っているお店です。 最近はパッケージプラザという名前になっているものもよく見かけますけど…。 Yahooの電話帳でも梱包資材というキーワードで結構でてきます。地域がわからないのでそれ以上はお手伝いできないのが残念ですが。

masa-enjoy
質問者

補足

ありがとうございます。 私は奈良県になります。都内とは環境がずいぶん違いますので^^あるかどうか不安ですが、、 夜にでも探してみようと思っています。 いろいろとありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ここで売っています 送ってくれると思いますけど 問い合わせてみてください http://www.johokushokai.co.jp/

参考URL:
http://www.johokushokai.co.jp/
回答No.3

こんばんは 包装資材屋さんで、100枚単位で、売っています。(お店の経営者が買いに来ていました) 大きさも色々ありました。値段もそんなに高くはなかったです。

masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 田舎なので中々お店がないのですが、、捜して見ます。ありがとうございました。

  • 123chu
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

http://www.shimojima.co.jp/ シモジマさんにもありますが Reffyさんのおっしゃるアミファさんにもあるでしょう。比較的、どこでも売っていますよ。 近所のラッピング屋さんとか POPやさん、など。

masa-enjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトは一万円からしか購入できないようですので今シモジマさんにメールで問い合わせています。近くにあればいいのですが、、

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

ビニールってよくクッキーや洋服などを見た目よくいれてある、結構パリッとした感じのビニールですか?口の所が折り返しがあって、のり付けされていて、その糊を抑えたテープをとって、折ると使える…。 それであれば、一般的な梱包資材の店で普通に買えますよ。 Heikoというメーカーものが主ですが、下記URLでは1000枚入りで3500円くらい?なので一般の梱包資材の店(これは電話帳で…)では100枚単位400円くらいからあるはずです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/amifa/450069/452832/
masa-enjoy
質問者

補足

早速ありがとうございます。 教えて頂きましたページを拝見させて頂きました。 URLで恐縮ですが、 http://www.rakuten.co.jp/amifa/450069/452829/ にあります透明クリスタルパック ヘッダー付 と言うのが近いと思いました。ただ問題なのは大きさ だと思っています。上記のページしか見ていないのですが大きさ的に掲示させて頂いたものよりかなり小さいようですので、、 タウンページでは包装資材で載っているものなのでしょうか? すいません。やはり大きさの問題が重要のようです。指定のものがあればいいのですが無いと 注文となってしまい枚数を大きく発注しないと無理なような気もしています。

関連するQ&A

  • 大きいビニール袋

    縦150cm×横150cmクラスの、かなり大きいビニール袋が 買えるところ(直接行かずにネットなどで買えるところ、もしくは、 直接行くところでも、全国的にあるお店なら可)がありましたら、 教えていただけないでしょうか? また、縦150cm×横150cmクラスの、かなり大きいビニール袋で、 "抗菌加工されている"ものを買えるところが、あれば、教えていただけないでしょうか? 10cm×10cm程度のサイズだと抗菌加工されたビニール袋も100均にあるのですが、 大きいサイズは全く見ません。

  • なんと言う名前でしょうか?(透明ビニールでポケットがついている)

    ややこしい書き方ですいません。 名前がわからなくて困っています。 ビニール(透明)で大きさは縦10cm×横6cm程度で正面にポケットがついています。先にひもがついています。 台紙で名前などネームを入れれるようなポケットです。昔学校に言っていた際に遠足などで水筒に 透明ではないですが同じようなものがついていて 中に自分の名前を台紙に書いて入れれるようなものが ありましたがそのような感じのものです。 説明が難しいのですがなんと言う名前なのかおわかり のかたがおられましたら教えて下さい。 このビニール袋の部分のみ欲しいので名前がわかればと思っています。ネーム袋とでも言うのでしょうか?

  • 裁縫が得意な方や詳しい方教えて下さい。

    幼稚園の絵本袋(ふた付きショルダーバッグ)を作らなければいけなくて園で決められた寸法があり縦30㎝横40㎝マチ5㎝ふたが前からみた長さが縦10㎝なんですがふたの長さを何センチにして生地を切ったらいいのかわからないので教えていただけないでしょうか?ふたは別に作り後から付けます。あと接着芯は使った方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ビニールシートに綺麗な穴を開ける手段

    ビニールシート(ビニール袋)に直径3cm~5cm程度の丸穴を開けたいのですが、適当な工具や手段が思い浮かびません。 何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • メール便

    メール便を送るのですが ビニール袋に入れて 送ろうと思っています。 そこで質問なんですが ビニール袋に普通の紙を貼りつけてそこに住所を書いても大丈夫でしょうか? 宛先シールなどじゃないとだめでしょうか?

  • 横30cm×縦40cmの大きな平袋封筒を綺麗に封が出来ません。知恵をお

    横30cm×縦40cmの大きな平袋封筒を綺麗に封が出来ません。知恵をお貸し頂ければと思います。ダンボールなどの梱包用の幅の大きなビニルテープで封をしていたんですが。粘着力が強すぎて上手く封が出来ません

  • 尿検査の紙コップも持って行きますか?(自宅)

    容器には名前を書く場所も、シールもありません!(プラスチック?蓋あり) 紙コップには日付、なに科、なん号室、氏名を書く場所があります。 ビニール袋に入れて渡されています。 尿をカップに直接入れ封もできませんし、尿を容器に移した後は、捨てた方が良いのか? 名前を書けないので、紙に名前や日付を書いてビニール袋に入れたら良いのか?分かりません。 去年は捨てた気もします…小さい同じ病院です。 去年は大丈夫だったから良いのか? 本当はどうした方が良かったのか? 自宅で朝とって持って行きます。 教えて下さい!

  • レンガをくっつける接着剤

    レンガを2枚、縦方向にくっつけてから雨だまりの侵水防止のために コンクリート地面へ連続でおいていきたいです レンガ 1枚では高さが6CMぐらいしかないので 2枚で 12CMの高さにしてから、設置(コンクリートで貼り付け)予定です 質問ですが、この2枚の接着(幅は1.5CM程度)での方法です ブロック材みたいに幅が広くはないのでコンクリートでの レンガ同士接着は不可能だと思います。そこで市販接着剤での接着を 思いついたのですが、テレビCMで見かけるような 自動車で引っ張っても外れないぐらいの強力なものなら レンガ同士を強く接着できるのではないかと勝手に推測しました。 なにか、適切な接着剤がありましたら、ご教示を宜しくお願い致します

  • 巾着袋を売ってるオンラインショップ

    画像を添付しましたが、縦14cm程度、横8cm程度の巾着袋(?)画像のような袋を探してます。無地が良いですが絵柄があってもかまいません。どこかのオンラインショップでないでしょうか。検索ワードだけでも良いです。 よろしくお願い致します。

  • ベット下用収納ボックスを探しています

    ベット下用の収納ボックス(蓋あり)を探しています。 ベットは、縦半分が引き出しになっているため、残りの半分の空間が空いているので、そこに衣類を収納したいと思っています。 縦95cm程度、横34cm程度、高さ15~18cm程度の収納ボックスを探しているのですが、なかなか見つかりません。 http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/527548/663780/ できれば↑のようなタイプで横幅が短いものありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう