• 締切済み

距離を置くって…

彼の優柔不断な行動に悩まされ証拠がない限りいつもはぐらかされ…苦しい毎日でしたが先日も仕事と偽り出かけた彼に不信を抱き彼に電話しても通じないと思った私は相手の女性に連絡を入れたら見事に的中…急いで彼から連絡が入り言い訳の連呼…彼女とはただの友達。嘘をついていたのは悪いがそれ以上でもない…と。なんでもない相手と頻繁に会い食事にプレゼント…私にも同じ事をしてくれてたので行動が見え見えなのですが…しかも別れた元カノや元嫁にも同じ事を…バス旅行ならまだしも海外旅行まで連れて行くような事をしながらも友達だと言い張り呆れた私は別れを告げるも結婚を考えてるのは君だけ…君しか居ないからと泣き落としをされ話し合いをしてきました…結果、彼から私と別れるのではなくやり直す為に苦しいけど距離を置くと言って来ました。今の自分をなおさないとまた同じ事を繰り返すからそうならないように根性を立て直して数か月かけて私と向き合いたい!と…すごくもっともな答え?と思ったもののそんな話を受け入れてみましたが…これって彼のズルさのような気がしてなりません…実際数か月って…その間に取り巻きの女性達の誕生日やら6月の海外旅行やらと事前に調べて私は彼の予定がわかってるから…時々メールで近況報告が欲しい。けど電話は自分が甘くなるからやめてくれ!などと…別れたくない気持ちもあった私ですがいささかこの状態ってなんなのか…不信でいっぱいです。今からでも彼に電話してきっぱり別れる!って言いたい気分…中途半端に置いといて意味あるのでしょうか…頭の中がぐちゃぐちゃしてて…かなりの心労です…。いま、私はどうしたらいいのでしょうか…なぜか彼の思うように回ってるようで…情けなくてごめんなさい…

みんなの回答

回答No.5

お気持ちを決められた様で安心致しました。 ただ、もう一つだけ補足させてください。m(_ _)m トピ主さんの彼のような方は、トピ主さんが本当に自分から離れていくと感じた場合や、他の人間関係や恋愛関係がうまく運ばなくなった時に、再びトピ主さんの元に戻ろうとなさる確率が高いと思われるので、そうした時にご自身がどう?なさりたいか?も含めて考えておかれると良いと思います。 どうぞ、幸せで安寧な毎日を送られますように。m(_ _)m

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとうございます。2度と同じ事を繰り返したくないので…私も自分を忙しくして立ち上がりたいと思ってます。もっと楽しい日々を感じながら過ごす事を忘れていました。心強いお言葉をありがとうございました。

回答No.4

自分と縁があった人をそばにおいときたい性分なんですね 彼。 相談者様は今辛いでしょうが、仮に同じ女性で友達に そういう性分のコがいたら、あっちこっちとがんばってる人を 応援したくなりますか? 好きな男の前に、好きな人間のタイプかどうかで考えるのも ありかなぁと思います。 不信でいっぱいなんでしょうが、信じたい気持ちでいっぱいという 感じもします。 でも、女友達や赤の他人が彼氏さんと同じことしてたら 「うわ さいてー 騙されてる人もなんでわかんないのかね」 と私は思うので、私もこういう辛い!わからん!!と 思ったら赤の他人目線で自分をみるようにしてます。 バチっと目は覚めませんが、少しずつ目が覚めますね^^;

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとうございます。他人の目で…そうですよね…。なぜ自分の事になると混乱するのか…情けなくて…。答えは出てるのに…はっきりきました。ありがとうございました。

回答No.3

何度も不誠実な彼の姿を目になさってお辛い思いをなさいましたね。幾たびも信じようとなさった訳ですよね?でも、その度に裏切りを突きつけられ、さぞやお辛かったことと思います。 ですが、トピさんは彼にまた裏切られると既にお思いなのだと思います。 でも、まだご自身では彼がお好きなのだと感じていらっしゃるのですよね。だからこそ、混乱なさりお辛いのだと思います。 ご自分として、本当はどうなさりたいのか?もう一度、ご自身に問いかけてご覧になってみてはいかがでしょうか? 本当のご自分のお気持ちをもう一度、見つめ直してみてください。 トピさんの彼に対する感情は最早、愛情ではなく執着になってはいないでしょうか? 本当の愛情なのか?既にただの執着になっているのか?によっても、今後どうなさりたいのかが違ったものになりませんか?

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに…執着だったと思います。ほんとに自分が情けなくて…電話はしても出てくれませんでした。メールで終わりを告げて自分を彼から解放させます。きっちりと…

回答No.2

もっともな答えでは全然ないような気がします。 実際心を入れ替えるのなら、仕事の時間以外ずっと質問者様といるか、GPSなり電話連絡なりいつでも繋がっていられるように努力するのではないですか。 要は質問者様をキープして他の女性と遊ぶ時間がほしいだけなのだと思います。

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとうございます。最後まで騙されてしまって…情けないですよね…。 私がしっかりして終わりを告げて前を向いて行こうと思ってます。ありがとうございました。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

トピさんも彼もお互いが優柔不断なのでしょう。 あなたが抱いているのは愛じゃなく情です。でなけりゃそんな口先だけで女を泣かす男といつまでも付き合っていられませんよ。 見たところバツイチ男性のご様子で、前回も同じような態度をしたから嫁さんに三行半を下されたのではありませんか。 電話がイヤならメールで別れを告げてみるのもいかがですか?そのモヤモヤがすっとなくなると思いますよ。 せっかく新しい出会いのチャンスがあるはずなのに、その時間を距離を置いた彼のために使うのはもったいないです。情で結婚を決めるのは運命ではなく腐れ縁です。腐った糸はいつか切れますよ。 前を向いて歩いてください。

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話しても出ませんでした。情けないです…でも、ケジメをつけてすっきりさせます。何よりも自分の為に頑張って進みたいと思います。

関連するQ&A

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 遠距離で別れた後の冷却期間

    私は2週間前に彼女と海外での遠距離恋愛で別れたものです。 原因は色々ありましたが、結局帰国するまでの2年間会えないのが辛くてどうしようもないと言うことで別れました。嫌いな所は無いけれ どもあるとすれば、海外に行ってしまったという所だそうです。 現在は、連絡は取っていません。別れた当初は連絡を取っていましたが、電話をした時に、振った相手が失恋をしたみたいな状態になっており、複雑という話や私の事を辛いからか無意識に考えないようにしていると言っており、話すとウジウジしてしまうから当分連絡取るの止めようと相手が言っていました。 電話をすれば、落ち着いた感じで話もでき、他愛のない話もできます。この後も少しの冷却期間で、連絡を取れようになると思います。 しかし、これでは別れた意味が無いような気が私はしますし、友達とは見えないと思っています。やはり帰国するまで連絡を断ち、帰国後に1から組み立てる方がよろしいでしょうか?それとも付かず離れずの関係でいた方がよろしいのでしょうか? 3ヶ月後に急遽一時帰国ができる事が決まったので、話ましたら、ちょっと前なら嬉しかったが、今は複雑という事で、今は一旦忘れたいのかなと思います。結局会ってもまたすぐに離れてしまうので… 荷物はまだ相手の家にあるので、帰国後に取りに行くような話をしています。 よろしければ、ご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女ができること

    こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼女が距離を置いている?

    当方バツイチ子供なし38歳 別居1年を経て昨年秋に離婚成立し、協議中に仕事関係で知り合い連絡先を交換しこちらからお誘いし何度かデートをして離婚成立後に交際を申し込みOKをもらい現在正式に付き合う事になって2ヶ月弱経ちました。最初に彼女にはバツイチであることと子供がいない事は伝えてあります。 年齢も少し離れていてもともと彼女から連絡はなくこちらから色々と誘ったり話題を振ったりして楽しくやり取りはできていたと感じてます。私は真剣にお付き合いしていると思っていました。 1月に泊まりで旅行に出かけそこから彼女の態度が急にそっけなくなり2週間ほど会っておりません。それまでは週1~2は会ってました。かろうじて電話やラインは返信くれるものの今までとは様子が明らかに違うと感じ今は4日ほど何も連絡しておりません。 自分なりに旅行で起きたことを考えて整理したのですが思い当たる節はあります。 (1)夕飯で飲みすぎてしまってその後初めての体の関係になったのですが最後までいけなかった。 (2)ゆっくり色々話をしたかったがあまりそれもできなかった。私が酔って寝てしまったため。 (3)エアコンをかけっぱなしで寝てしまい彼女が翌日から体調を悪くしてしまってその後1週間以上体調が悪くなってしまった。連絡しなくなる前も電話ではまだ咳こんでいた。 (4)旅行のプラン(翌日)をあまり考えてなかった。 こんなところが思い当たります。電話では上記の事について謝りました。 考えすぎかもしれませんが彼女が単に体調が悪いだけならいいのですがそうとも思えないのでどのようにすればいいのでしょうか?こちらからあまり連絡するのも負担になるので連絡を待ってみようかなとも思いますがこのまま消滅という事も考えてしまうと私としては直接話をしたいです。一緒にいる時間が楽しかっただけに余計に残念です。 理由を聞けるのであれば一番ですが女性はなかなか本音を言ってくれないので自分なりに何か改善策を見つけないといけないといけないのですが今まで通り普通に接していいものかどうか・・・・・・ 皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 距離を置く彼・・・

    はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 距離を置くべきでしょうか?

    以前にも質問したことがあるのですが、現在9歳年上の女性に片思い中です(当方20歳前半)。 一度、日帰りで旅行に行ったことがあります。2度目の誘いは断れていますが(社交辞令かもしれませんが)「また旅行いこう」と言われました。 その後、また旅行の約束をしたのですが、相手の体調不良で「また連絡する」と言われたまま結局連絡は無く、お流れになってしまいました。 やっぱり9歳の差は無理なのかなと思ったのと、メールを送っても返信は遅くそっけない返事が返ってくるので、しばらく連絡していませんでした。 でも、やっぱり忘れられず、相手からの連絡(と言ってもアドレス変更の連絡)があったこともあり、メールを送ってしまいました。内容は自分の近況と最近元気にやっていますか?的な内容で、また旅行いこうと付け加えました。 数日後に返信は来たには来たのですが、自分の近況に対してだけの返事でした。 その後、「ここだけの話」と切り出され仕事上の悩みを打ち明けられました。相談というよりは悩み自体を聞いて欲しいという感じだったのか、軽くアドバイスだけして終わりました。(その後、メールはしていません) 最近気づいたのですが、こちらの誘いを断られて以降は焦りからかお誘いの連絡ばかりしていました。 攻めすぎるのも良くないでしょうし、しばらく距離を置くべきか迷っています。しばらく連絡は控えて、たまに近況とかを送るのは迷惑でしょうか?(最近は相手からメールは来ませんし、私自身もよっぽど惚れた相手でないと友達にすら自分からメールは送りません) 連絡を控えるにしても、どれくらいの期間控えるべきなのでしょうか? 恋愛経験の無い私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 距離を置くことにしましたが

    精神病(統合失調症)の男友達が居ます。私は結婚願望があったので、仕事もしていない彼の事はそういう対象としてまったく見ていませんでした。 ある時、彼から「無理とはわかっているけど、好きです」と伝えられました。 婚活していてもかまわないから付き合って欲しいとも言われました。 最初はまったくそういう対象として見ていなかったので、遠まわしに断りましたが、その後も友達関係が続き、私も好きになっていきました。でもやっぱり付き合えない・・で、微妙な関係が続いていきました。 彼とは精神疾患以外にも、価値観が合わない所があり、複数の女友達と連絡を取っていたり、2人で遊んだりします。 私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を平気でしたりするので辛かったのと、このままでは2人の為にもいけないと思い、距離を置く事にしました。 これまでも何度か距離を置こうとしましたが、猛反対されて、置けずにきました。 今回は私の行動や言動などで好きという気持ちが薄れてしまったようで、 すんなりと距離を置く事になりました。 今まで、ほぼ毎日の様にメールをしていて、私の辛いときにも結構支えになってもらっていた所もあったので、連絡を取っていない今は辛いです。 1週間程経ちましたが、考えてしまって辛くてしんどいです。 もう少し時間を置けば気持ちが落ち着くのでしょうか。。

  • 旅先ですっぽかされました・・・当然だったのでしょうか?

    海外ツアーにてイスラム圏の国に行きました。 充実した旅行だったのですが、旅先での自由時間に現地の知り合いと会う予定でしたのに、 連絡もなく、すっぽかされてしまいました。相手は携帯電話をoffにしていて連絡が取れず、夜遅くやっと 応答してくれ、「昼間は寝ていた」と平然と言われてしまいました。悲しくなって、「連絡を取る努力は してくれたの?来ないと言ってくれたらホテルの人にでもお薦めスポットを聞いて自力で楽しめたのに・・」 など言うと、一方的に電話を切られました。  その人とは、日本で3年間に10回ぐらい会った事があり、最初に今回の旅行の話をした時は、凄く喜んで、 車でいろいろ連れて行ってくれると言ってくれたんです。その後、何度か国際電話で話し、旅行の申込み時 にも、自由行動のあるプランを選んで欲しいと言われました。 出発1週間前にも電話で確認しました。現地に到着してからは、一度宿泊ホテルのロビーまで10分ほど来て くれ、その際に「明日、○時に待ち合わせだよね。自由行動は○時までだよね」と確認され、「約束ね。じゃ、 また明日」と言って別れたのに、約束当日、連絡なくすっぽかされ、理由が「寝ていた」なのです。 また、その人とは違う現地男性で、バッタリ会った人がいます。相手が私を見つけ、声を掛けて きました。日本で5回ほど会った事のある人です。その場でお茶をご馳走して下さり、お喋りしました。 その際、「もし良ければ、夕食後、私達と一緒に出かけませんか?」とこちらから誘うと、「勿論いいよ! 携帯番号を教えるから、電話ちょうだい」と言われ、いざ電話してみると、その番号はデタラメでした。 ちなみに、私は女性で、友達連れです。後者の男性は私が恋愛を匂わせているとは全く感じていないと 思います。前者の男性は、私がその人に恋愛感情を抱いている、と思っていた可能性があります。 ムスリムの男性とは結婚できませんので、私は友達以上の関係を考えた事がないのですが・・。 いずれにしましても、前日にも時間と場所を確認したのに、すっぽかして謝りもしないなんて、ヒドイ と思うのです。 私一人なら、期待した自分がバカだったと嘆いて終わりです。しかし、同じ旅行代金を支払って参加した 友達に申し訳が立たず、それが辛いのです。現地の人に案内していただけると友達も楽しみにしておりま したし、友達の貴重な自由行動の時間が短くなり、近くのお店を見て回るしか出来なかったのです。 旅行の途中も、旅行が終わった今も、友達は私を責めませんし、現地男性の悪口も言いませんが、とても 悲しかったに違いありません。 私が女性なので、ムスリムの男性と現地で会うのは無理だったのでしょうか? それとも私に常識が 足りないのか、その2人に誠意がないのか、今でも考えています。 どなたか、ご感想を聞かせて頂けたら幸いです。 特にムスリムだからダメだったのか、そこが知りたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 距離を置いた その後…。

    10月半ばにこちらで質問させていただき、大変お世話になりました。 それから1ヶ月半がたちました。 彼に距離をおきたいといわれ、メールを3回してしまいましたが、それ以上はしていません。 返信もありません。電話はしていないし、会ってもないです。 彼は11月末に海外旅行に行く予定があったので、その計画で忙しいのは知っていたので、11月は連絡しませんでした。 12月頭は私が忙しく、結局ここまできましたが、仕事もおちつき、気持ちに余裕ができ、彼の事を考えています。 もちろん、毎日恋しく思っていましたが、行動に起こす事はしませんでした。 自分磨きに日々を費やしてきました。 今日連絡をとろうと思っています。 結果はどうなろうとも、一度あって話をしたいのが本音。別れの言葉か復縁の言葉かはっきりして欲しい。 それは私のわがままかもしれませんが、そうして欲しいのです。 毎日私も苦しんだから。。 どんな風に連絡を電話をしたらよいのか、アドバイスいただけましたら幸いです、 宜しくお願いいたします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742703

  • 遠距離の方。

    遠距離の方、恋人と会えない時どうしてますか? 仕事の時間もバラバラで電話やメールも送るタイミング解らなくなりました。 相手から連絡が無いと『お別れメール』を送る自分を妄想してしまいます。 相手から連絡の有無で一喜一憂して疲れます。 今年の末には同棲するから頑張らないといけないのですがメンタル不調(通院中)で朝が辛いです。 ジムも通っているのですが最近、肺辺りが苦しくなるので通うの辞めないといけないかもしれません。 私達は夏まで会う事が出来ません。 恋愛依存が辛いです。先生にも話してみますが晴れないと思います。 ちなみに女性同士の恋愛ですが遠距離なら男女の方でも全然、良いので回答ください。 彼氏が居るノーマルな友達には私が今の恋人と別れたら付き合いたいとか意味解らない事言われてます。