• 締切済み

距離を置くって…

彼の優柔不断な行動に悩まされ証拠がない限りいつもはぐらかされ…苦しい毎日でしたが先日も仕事と偽り出かけた彼に不信を抱き彼に電話しても通じないと思った私は相手の女性に連絡を入れたら見事に的中…急いで彼から連絡が入り言い訳の連呼…彼女とはただの友達。嘘をついていたのは悪いがそれ以上でもない…と。なんでもない相手と頻繁に会い食事にプレゼント…私にも同じ事をしてくれてたので行動が見え見えなのですが…しかも別れた元カノや元嫁にも同じ事を…バス旅行ならまだしも海外旅行まで連れて行くような事をしながらも友達だと言い張り呆れた私は別れを告げるも結婚を考えてるのは君だけ…君しか居ないからと泣き落としをされ話し合いをしてきました…結果、彼から私と別れるのではなくやり直す為に苦しいけど距離を置くと言って来ました。今の自分をなおさないとまた同じ事を繰り返すからそうならないように根性を立て直して数か月かけて私と向き合いたい!と…すごくもっともな答え?と思ったもののそんな話を受け入れてみましたが…これって彼のズルさのような気がしてなりません…実際数か月って…その間に取り巻きの女性達の誕生日やら6月の海外旅行やらと事前に調べて私は彼の予定がわかってるから…時々メールで近況報告が欲しい。けど電話は自分が甘くなるからやめてくれ!などと…別れたくない気持ちもあった私ですがいささかこの状態ってなんなのか…不信でいっぱいです。今からでも彼に電話してきっぱり別れる!って言いたい気分…中途半端に置いといて意味あるのでしょうか…頭の中がぐちゃぐちゃしてて…かなりの心労です…。いま、私はどうしたらいいのでしょうか…なぜか彼の思うように回ってるようで…情けなくてごめんなさい…

みんなの回答

回答No.5

お気持ちを決められた様で安心致しました。 ただ、もう一つだけ補足させてください。m(_ _)m トピ主さんの彼のような方は、トピ主さんが本当に自分から離れていくと感じた場合や、他の人間関係や恋愛関係がうまく運ばなくなった時に、再びトピ主さんの元に戻ろうとなさる確率が高いと思われるので、そうした時にご自身がどう?なさりたいか?も含めて考えておかれると良いと思います。 どうぞ、幸せで安寧な毎日を送られますように。m(_ _)m

watasiwamama
質問者

お礼

ありがとうございます。2度と同じ事を繰り返したくないので…私も自分を忙しくして立ち上がりたいと思ってます。もっと楽しい日々を感じながら過ごす事を忘れていました。心強いお言葉をありがとうございました。

回答No.4

自分と縁があった人をそばにおいときたい性分なんですね 彼。 相談者様は今辛いでしょうが、仮に同じ女性で友達に そういう性分のコがいたら、あっちこっちとがんばってる人を 応援したくなりますか? 好きな男の前に、好きな人間のタイプかどうかで考えるのも ありかなぁと思います。 不信でいっぱいなんでしょうが、信じたい気持ちでいっぱいという 感じもします。 でも、女友達や赤の他人が彼氏さんと同じことしてたら 「うわ さいてー 騙されてる人もなんでわかんないのかね」 と私は思うので、私もこういう辛い!わからん!!と 思ったら赤の他人目線で自分をみるようにしてます。 バチっと目は覚めませんが、少しずつ目が覚めますね^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。他人の目で…そうですよね…。なぜ自分の事になると混乱するのか…情けなくて…。答えは出てるのに…はっきりきました。ありがとうございました。

回答No.3

何度も不誠実な彼の姿を目になさってお辛い思いをなさいましたね。幾たびも信じようとなさった訳ですよね?でも、その度に裏切りを突きつけられ、さぞやお辛かったことと思います。 ですが、トピさんは彼にまた裏切られると既にお思いなのだと思います。 でも、まだご自身では彼がお好きなのだと感じていらっしゃるのですよね。だからこそ、混乱なさりお辛いのだと思います。 ご自分として、本当はどうなさりたいのか?もう一度、ご自身に問いかけてご覧になってみてはいかがでしょうか? 本当のご自分のお気持ちをもう一度、見つめ直してみてください。 トピさんの彼に対する感情は最早、愛情ではなく執着になってはいないでしょうか? 本当の愛情なのか?既にただの執着になっているのか?によっても、今後どうなさりたいのかが違ったものになりませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに…執着だったと思います。ほんとに自分が情けなくて…電話はしても出てくれませんでした。メールで終わりを告げて自分を彼から解放させます。きっちりと…

回答No.2

もっともな答えでは全然ないような気がします。 実際心を入れ替えるのなら、仕事の時間以外ずっと質問者様といるか、GPSなり電話連絡なりいつでも繋がっていられるように努力するのではないですか。 要は質問者様をキープして他の女性と遊ぶ時間がほしいだけなのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。最後まで騙されてしまって…情けないですよね…。 私がしっかりして終わりを告げて前を向いて行こうと思ってます。ありがとうございました。

noname#222636
noname#222636
回答No.1

トピさんも彼もお互いが優柔不断なのでしょう。 あなたが抱いているのは愛じゃなく情です。でなけりゃそんな口先だけで女を泣かす男といつまでも付き合っていられませんよ。 見たところバツイチ男性のご様子で、前回も同じような態度をしたから嫁さんに三行半を下されたのではありませんか。 電話がイヤならメールで別れを告げてみるのもいかがですか?そのモヤモヤがすっとなくなると思いますよ。 せっかく新しい出会いのチャンスがあるはずなのに、その時間を距離を置いた彼のために使うのはもったいないです。情で結婚を決めるのは運命ではなく腐れ縁です。腐った糸はいつか切れますよ。 前を向いて歩いてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 電話しても出ませんでした。情けないです…でも、ケジメをつけてすっきりさせます。何よりも自分の為に頑張って進みたいと思います。