• 締切済み

距離を置く彼・・・

はじめまして、彼から「今、仕事が絶好調ではないのもあるかもしれないけど、彼氏として駄目な行動をしているし、お前の事を大切なのは、わかってるんだけど、頭で考えている事と、行動が伴わない。自分でもどうしたいのかどうかがわからないから、一度距離を置きたい」と言われました。 この話になる経緯は、彼といった海外旅行中に「結婚はいつごろ考えているのか・・・」という話になり、私は軽い気持ちで聞いたのですが、彼は、今仕事でかなり追い詰められた状態だったらしく泣かしてしまいました。でもその時は、仲直りしました。 しかし、旅行後に私は、忙しくなり、彼は逆に少し暇な状態になったらしく、少し遊び心が出てきたようで、私に内緒で他の子と食事にいったりしていたようです。 (しかし、これは携帯を見てわかったのですが、彼から誘ったのではなく、正直女性から誘っていました) 問い詰めて、他の子とこそこそあっていくなら、別れた方がいいと思う。と伝えると 「その子は、一度ご飯にいっただけだし、好きとかじゃない。正直旅行の時に「結婚」って言葉が出て、重たく感じたけど、お前以上に気のあう人はいないし、正直1,2年後にお前との結婚を考えている。でも結婚は慎重にしたいから、ゆっくり付き合っていきたいから、つきあっていこう」と言われましたが、その後、正直(もともとマイペースな人ですが)彼から必死さを感じなくて不安を感じていました。 そんな矢先に冒頭のメールが入り、ショックを受けています。今10日間くらい連絡をとっていません。 もし、内緒で遊んでいた子が気になってきているなら、正直に他の子が気になるからって理由を言ってほしかったです・・・ 本当に好きな彼なので、彼が本当に仕事の事も含め悩んでいる状態なら、答えを待っていても良いのですが、正直女の子に押されて迷っているなら「距離を置く!」って言わないで(前回私から、他の子とコソコソ会うなら別れる!と言っているので)「別れよう」といってくれれば楽なのに。。。と思ってしまいます。 時間が経つにつれ、不安が増しますし、眠れないし食欲もありません。 彼の真意は、みなさんどう感じますか? いったいどのくらいの距離(時間)をとればいいのでしょうか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • komate
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

はじめまして。 冒頭の彼氏の気持ちはホンモノだと思いますよ。 ただ、女の人から「結婚」という言葉がでると現実さが増してこれからの付き合いの仕方をもう一度考えると思います。仕事がうまくいっていなく自分に自信がもてない状態で「結婚」ですから、よけいにプレッシャーがかかります。基盤ができてからなら気持ちはまた別のものになり前向きに考えることができたと思います。 自分も仕事を始めて1年で付き合っていた彼女に言われ正直「重い」と感じました。結婚したい気持ちは自分にもあったが、何よりタイミングが重要だと思っていたので軽はずみではなかなか言えませんでした。 しかし、一度他の子と遊んで今の質問者様を選んで将来的な話を受けたのであれば信じて待つしかないと思います。 今、彼氏はいろんなプレッシャーに立ち向かっている最中です。行動が伴わないと言ったのも、どのことを先に手をつけていいのか迷っている中でまず仕事からと思っているから、彼女に対してどう接していいか混乱しているのだと考えます。 距離を置くことで仕事に集中しあなたとのことを考えているのではないのでしょうか? 冒頭の質問に「わかった」と応えたのであれば1ヶ月は待つべきだと思います。その後一度連絡を取ってみてはいかがですか?

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

彼はふがいない人間だと思います。 質問者様は軽くと言いますが結婚を言及したプロポーズだと思います。 決して小さなことではなく覚悟を決めた話だったと思います。 どちらが言ってもいいのですがそれを誠意で返すことが出来ないなんておかしいです。 ある程度の将来の計画があるはずなのに仕事を言い訳して誤魔化して終えた感がありますね。 嬉し涙を流すならともかく。 弱み・涙を見せることが常態化し話をはぐらかすようになるのではないでしょうか。 女性とのメールの言い訳で1,2年後の結婚ですから厳しいと言わざるを得ません。 半年以内に結婚式が無ければ駄目でしょう。 そして主導するのは質問者様。彼を引っ張りましょう。

  • -dacchi-
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

距離を置かれる側はすごく不安で、辛いですよね。 10日間の時間は一人で考えるのには十分な時間だと思います。質問者様が本当に彼のことが好きなら一度会って話してみてはどうでしょうか? どういった環境かわからないので、言い切れませんがもし結婚を考えているのであれば、一先ず同棲の話を出してみたり、同棲して彼を支えてあげれたらいいのではないかと思います。 ただ、彼が何を考えているのかはわかりません。 もし、その違う女性に関心があるのであれば、改めて質問者様から距離を置くと言っても良いでしょうし、仕事関係で辛いのであればよく話を聞いてあげるというのもありではないかとおもいます。 ただ、質問者様も仕事に、彼氏のことにと色々精神的に辛いかも知れませんがこのまま連絡をもらうのを待つより、こちらから行動したほうがいいと思いますよ。

回答No.1

あなたはどうしたいのですか? 距離を置きたいという彼の言葉を鵜呑みにするのではなく、あなた自身がどうしたいのかを伝えましょう。 このままの状態に耐えられない気持ちがあるのなら、それを伝えましょう。 本当に彼の事を大切に想うのなら、仕事で忙しい彼を癒してあげましょう。 癒すといってもなんでもいいんです。 「仕事おつかれさま。無理しないでね」というメールだけでもいい。 あなたが手料理を振舞うだけでもいいし、忙しい彼に代わって掃除や洗濯をしてあげるのもいいかもしれません。 まずはあなたがどうしたいのか、そこからどう行動するかがネックです。

関連するQ&A

  • 距離を置いてどうしたらいいのでしょうか

    はじめまして。私は25歳の女性です。 現在彼と同棲して8ヶ月ほどになります。 私情で小さな悩みなのですが、ご意見頂ければ嬉しいです。 長文お許し下さい! 最近彼との関係がぎくしゃくしていて、昨日話し合いでしばらく距離を置きたいと言われてしまいました。 最初のきっかけは、私が彼が職場のバイトの女の子とメールしていることが分かって責めたところからです。その後不信感が募って問いただしたところ、映画に一緒に行く約束をしていたことが分かりました。その子とは職場だけで、まだプライベートでは会ったことはないみたいです。その子はわりとノリノリで、しょっちゅう彼にメールや電話をしますし、彼はそれを無視はしません。 連絡をもうとらないで欲しい、と頼んだら、了解はしたものの、急に無視したりすることは出来ないから少しずつ距離を置いて行く、と。気持ちはないから、と。 最初は私はショックでいっぱいで、パニックになってしまい、ずっと泣いていました。 その後は二人でいるとき前のようにふざけて笑い合って楽しく過ごすことも出来るけど、その他の子の話になると空気が重くなります。その繰り返しです。 彼は私がいると自由に行動できないので息苦しい感じがする、というようなことを言っていました。私は真面目に尽くすタイプなので、つまりは重いってことなんでしょうね。 私は自分でも、彼の言う通り距離を置いた方がいいのかなって頭の中では思っています。 彼は他の女の子とメールしていましたが、少し時間のたった今もっと冷静に考えてみて、息抜き、というか軽いノリな子から誘われたから魔が差した、というような感じがしています。100%本当かはわかりませんが、彼は『どっちが好きかと聞かれたら、○○ちゃん(私)で、その子は正直ただの遊び。その子と付き合いたいとか思わないしそんな簡単に好きにならない。今別れるのではなくて、一人になって、○○ちゃんのことをもう一度考え直してみたい』と言っていました。 何度か私の口から出て行くと言ったとき、彼は『今はひとりになりたいけど最終的に○○ちゃんに戻って来てってなるんだと分かってる。でも今の状況はどっちもつらいから引き止めきれない』と。。彼の正直な気持ちだろうけど、曖昧すぎて真意が分からなくて戸惑ってしまいます。 私は今すごく不安な状態だから、彼と一緒にいるとプレッシャーをかけてしまうんだろうなって分かっています。でも離れて暮らしたら、彼は仕事ですごく忙しくて休みの日はほとんど寝てるから会えなくなると思います。しかもその職場の女の子が気になります。 彼が気を使ってるのを見るのはつらいです。でも距離を置く=別れるではないのかと不安でしょうがないんです。 他の同じような相談を見せてもらって、よりを戻してる方もいましたが、ずっと連絡をとらないと別れてしまうって。距離を置く=別れたいってことだって。。 私は一回離れたら自分からは連絡しないようにしようと思っていますが、不安でどうしようもないです。とりあえず期間を決めて、と思っていますが。。 私は彼が他の女の子と連絡を取るくらい、と許してしまえばそれでよかったのでしょうか? 男性は彼の本心はどうだと思いますか? 女性は同じような経験をされていらっしゃる方がいれば、こういった時にとるべき行動を教えてほしいです。 自分勝手につらつらと書きましたが、勝手ではありますがご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏に距離を置こうと言われました。

    初めまして。 長文になると思いますが、相談させて下さい。 現在交際1年3カ月、同棲してます。 昨日の夕方彼の方から「気持ちを見つめ直す為に離れたい」と言われ 夜に話をしました。 彼曰く、 「今好きなのかわからなくなってる。離れてみてどう思うのか自分の気持ちを見つめ直したい。  ○○の行動の些細な事で、思いやりを感じなかったりして、気持ちが冷めてく事があった。  このまま一緒にいたら確実に別れたくなるし、結婚も考えられない。  だから一人になって、考えたい。  寂しいと思うのか、平気なのか。好きなのか、そうじゃないのか。  同情なのか、愛情なのか。  悪い部分も含めて、一緒にいたいと思えるのか。  結果、どうなるかわからないけど、数日離れて考えさせて。」 ってな感じなんです。 私も距離を置く事には同意し、来週から実行する事になりました。 その他にも、私が束縛してしまったりとかも関係してると思います。(現在それは反省し、何も言わないように努めてますが) まぁ、これだけならよくある話なのかもしれませんが 彼は私に内緒にしてる部分がありまして・・・ 最近キャバクラにはまっているんです。 毎週金曜日になると何かと理由をつけて帰ってこなかったり 一人でキャバクラへ行き、アフターまでして帰ってきたり 多分、相手の子から色恋営業もされてます。 通ってる店は何件かあると思います。 彼の勤めてる会社の方にも「別れた」と言ってるっぽくて このまま距離を置いたら、確実に別れてしまうんではないかと不安が消えません。 来週までの残り時間、私には何が出来るんでしょう。 キャバクラに通ってる事については何も言ってません。 「気になる子でも出来たの?」とは聞きましたが、それについては否定されました。 一時の気の迷いでしたら、私は何も言わず待とうと思います。 遊びたい気持ちもわかるし、今まで縛ってきてしまったので、何も言わないつもりです。 因みに私もキャバクラで勤めていて、彼氏との出会いはお店でした。 彼は普通のサラリーマンで、私は26歳、彼は28歳です。 お互い結婚を意識しての付き合いです。 私との関係に疲れてしまって、息抜きで行ったキャバクラにハマり 私への気持ちも薄らぎ、距離を置く事にした。 それで置いた結果、戻ってきてくれるのか。 悪い部分は直す努力をし、離れてる期間に自分の行動を見つめ直すつもりです。 今まで付き合ってきた人と、距離を置く形を取った事がないので 別れたいから距離を置くのか 良くする為に距離を置くのか その辺もよくわかりません。 今まで大きい喧嘩もしてきました。 その時は「もう冷めたから別れたい」と普通に言われてました。 今回のような対応は初めてで、本心がわかりません。 どなたかアドバイス、指摘、 なんでもいいので意見を聞かせて下さい。 長文、乱文、失礼しました。

  • 彼から距離を置きたいと告げられ

    先日、彼から距離を置きたいと言われたのですが、この会話のやりとりは別れたいという意味でしょうか。 (経緯) 彼と付き合う前に遠距離の彼がいました。その遠距離の彼とも5月から仕事の多 忙と彼の両親からの結婚反対もありお互い距離を置こうって事になってました。 今の彼とは夏に出逢いました。出会ってすぐにその現状を話しました。遠距離のとの事が好きでしたのでどっちつかずになるかもしれない事。最終的に遠距離の彼を選ぶかもしれない事。彼はそれでもいいから付き合いたいと申出てきました。悩みながら週1回デート重ねてました。3回目のデートで関係を持ちました。彼とは相性が良くてその後もデートの度に関係持ってました。遠距離の彼と別れると彼に伝えました。だけど何かしら会話の途中途中に遠距離の彼の話をしてしまってました。それから1ヶ月後、遠距離の彼から多忙で辛いという内容。身体の事気にしてメールを返信してました。どのタイミングで伝えるか悩んでました。 その事もあってかデート中もぎごちなくって彼と手を繋いだりキス等の甘えたり、会話が続かなっかたりしてました。 今月、彼と温泉旅行に行った時でした。その日も夜中に遠距離の彼から仕事がキツイて辛いとメールが。彼に悪いのわかってましたが寝てたのでメールを返信してました。 でも、気付いてたんでしょうか。 旅行から帰った日の夜にメールが来ました。 「自分も考えるところがあって…今○○が遠距離の彼と別れたとしても今の気持ち的に付き合うの無理かも」→「もう会わないでおく?」→「距離を置いた方がいいと思う。このまま続けてもお互い更に傷つけてしまうと思う。俺が悪いんだ。中途半端なことさせてしまった。○○が悪くない。俺の気持ちが1番中途半端だったんだ。心から幸せになってほしいと思う」→「私じゃなくて自分の気持ちは?」→「いい子過ぎるから中途半端で付き合うの無理」→「本当は逃げたいからなんじゃないの?本音言ってほしい」→「そうかも。今まで結婚したいと思った人いたけどその時と比較して違うと思った。ごめん」 その一週間後、遠距離の彼と別れました。 彼にその事と失って気づいた事。自分が傷つけてた事を謝り、もう一度向き合ってほしいと伝えましたが返事はありません。やはりもう手遅れでしょうか。

  • 仲良かった子との距離

    今月27(♀)になりました。 ずっと仲の良かった子(幼なじみ)が最近、結婚に対して焦ってきました。その子とはずっと仲が良く数ヶ月前も海外旅行にいったばかりです。でも結婚に対してそれほど焦ってるとは思ってもなかったのです(年齢を考えれば充分想像し得ることではあるのですが・・・;)。そして、困ったことに、最近その子とゴハンに行ったり私の家で遊ぶのが苦痛になってきました。家がものすごく近いのですが、その子は言葉には出さないけれど、行動はかなり結婚を意識してます(今の彼は年収が低いので別たい、と言ってる)。私もその影響で随分と、自分の今の結婚観について反省・考えさせられました。でも、私は文筆家になりたい夢があり(今年、小さな新人賞を2ついただきました。本にもなりました)その夢を今までのマイペースで、すこしづつ叶えていきたい、と考えてて結婚は32までに出来ればいいかな~という程度で・・・。親友を見て「焦ってるな~」と客観視できないのが事実で、でも私は私のペースで生きたい、と思ってて、でもその子とはずーっと仲がよかったので(来週も温泉旅行に行きます)私の勝手な判断で距離を置くのも酷すぎると思うのですが、私は、もっとマイペースに行きたいのです。暫くその子と距離を取るか、それともその子とうまく付き合ってゆく方法があれば、何でもいいのでアドバイス下さい。私は他に人とあまり付き合いがないので、もっとその子以外の人とも交際を広げたらいいのかな、、とも思うのですが。。。相談できる人もいません。

  • 私から距離を置いたのに辛いです。。

    お互い30歳手前で、お付き合いして1年半になります。 年齢の事もあり、彼は付き合う当初から結婚を考えてくれていました。 大きなケンカもなく、互いを思いやり、とても良好な関係を築いてきました。 こんな穏やかな恋愛ができたのも彼の誠実な人柄のお陰だと。 ですが、彼はまだまだ結婚をするつもりはないようなのです。 1年半と短いかもしれませんが、その間に何度も旅行したり、お互いを十分に知る機会はありました。 私の中では、彼との恋愛は十分に過ごせたと思い、次の段階にいきたくてたまりません。 もうすぐ30歳になるのも、そう思う原因だと思います。 1年を過ぎた頃から結婚や将来の話も増え、彼の気持ちも固まりつつあるように見えました。 が、今になって「結婚がしたいと思う日もあれば、まだしたくないと思う日もある」と彼に言われてしまいました。 30歳までにプロポーズをしてくれると思い込んでた私はかなり落ち込み、「もう待てない」と言ってしまいました。 今の時点で結婚を考えられないなら、この先当分気持ちが変わる事はないだろうと思った私は、それに付き合って何年も婚期を逃したくないと。。 でも、これは自分の事しか考えてない証拠なのか、彼の事をどう思っているのか分からなくなってしまい、彼に「距離を置きたい」と言ってしまいました。 彼は、「その必要があるのか?」「0か10の答えしかダメなのか?」など、私と距離を置くのも別れるのも拒否していましたが、 私が、このままズルズルしたくない!! 彼に私との結婚をいち早く意識してほしいが為に、「私の気持ちが落ち着くまで」と言うのを理由に距離を置くことにしました。 嫌いになった訳ではなく、むしろこの先も共に生きたいと思っていたため、言った私が酷く落ち込み、涙が止まらず食事もろくに入らず状態です。 毎日来ていた彼の連絡が途絶えてから3日ですが、後悔半分。 彼が私の事をとても好きでいてくれてたのは確かです。 距離を置きたいと言ったとき、とても悲しい顔をして私ほどではないですが、泣いていました。 では、どうして結婚までには至らないのか? 聞いても、「自分でもよく分からない」としか。。 彼が今でも好きなので、今すぐ距離を置くのを撤回して、彼が結婚を考えてくれるまでとことん待つべきか。 でもその内、また同じ問題で彼に不満を持ってしまうのは目に見えてます。 きっと互いが気を遣いあって良好な関係は築けないのかと。。 だったら今、苦しくても彼を忘れて次へ行くのが賢明なのか。 彼は今、私と同じように辛い気持ちでいてくれてるのか、結婚について真剣に考えてくれているのか、それともやっぱり結婚を考えられないからと、私を忘れていってしまうのかと、とても不安です。 長々とすみません。 ずっとぐるぐる考えています。 一番良いのは、彼と結婚なのですが。。。

  • 距離を置くって…

    彼の優柔不断な行動に悩まされ証拠がない限りいつもはぐらかされ…苦しい毎日でしたが先日も仕事と偽り出かけた彼に不信を抱き彼に電話しても通じないと思った私は相手の女性に連絡を入れたら見事に的中…急いで彼から連絡が入り言い訳の連呼…彼女とはただの友達。嘘をついていたのは悪いがそれ以上でもない…と。なんでもない相手と頻繁に会い食事にプレゼント…私にも同じ事をしてくれてたので行動が見え見えなのですが…しかも別れた元カノや元嫁にも同じ事を…バス旅行ならまだしも海外旅行まで連れて行くような事をしながらも友達だと言い張り呆れた私は別れを告げるも結婚を考えてるのは君だけ…君しか居ないからと泣き落としをされ話し合いをしてきました…結果、彼から私と別れるのではなくやり直す為に苦しいけど距離を置くと言って来ました。今の自分をなおさないとまた同じ事を繰り返すからそうならないように根性を立て直して数か月かけて私と向き合いたい!と…すごくもっともな答え?と思ったもののそんな話を受け入れてみましたが…これって彼のズルさのような気がしてなりません…実際数か月って…その間に取り巻きの女性達の誕生日やら6月の海外旅行やらと事前に調べて私は彼の予定がわかってるから…時々メールで近況報告が欲しい。けど電話は自分が甘くなるからやめてくれ!などと…別れたくない気持ちもあった私ですがいささかこの状態ってなんなのか…不信でいっぱいです。今からでも彼に電話してきっぱり別れる!って言いたい気分…中途半端に置いといて意味あるのでしょうか…頭の中がぐちゃぐちゃしてて…かなりの心労です…。いま、私はどうしたらいいのでしょうか…なぜか彼の思うように回ってるようで…情けなくてごめんなさい…

  • 遠距離になってしまうかもしれない。。。

    いつもお世話になっています。 私には付き合って半年にもならない彼氏がいるのですが、 もしかしたら来年から遠距離になってしまうかもしれないのです。 遠距離と言っても、外国…とかそんなに遠いものではなく、車で半日かければ行ける距離くらいだと思います。 しかし、仕事も忙しくなるし、今以上に会えなくなるのは必至です。 彼は、「なかなか会えなくなったら、どうなるか分からんなぁ」と言います。 私も遠距離なんてしたことがないので、自分の気持ちが落ち着いていられるのかなど、どうなるか分かりません。 でも、私も彼も、ずっと一緒にいたいと思っています。 まだ付き合って半年も経たないくらいなので、「結婚」という言葉は出しませんが、一緒に住みたい、将来のために料理とか勉強しといてということは言ってきます。 私も、そうなればいいなぁと思います。 でも、まだ付き合って半年も経っていないのに、ぼんやりとでも結婚を考えるなんて早すぎですかね…。 みなさん、どれくらいで結婚を考えられるのでしょう? また、遠距離を経験された方、現在遠距離恋愛をされている方、遠距離ってどんな気分ですか? わたしたちは来年からの仕事場の関係上、どちらかが仕事をやめなければ一緒に住んだり結婚などは難しいのですが、 将来はどうしようと考えておられますか? また、遠距離をするうえで、気をつけなければならないことってなんですか? 来年…あと半年後のことがものすごく不安で不安でたまりません。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことで悩んでいます。

    現在、交際1ヶ月半(同時に遠距離です)の30代の彼がいます。 彼は特殊な仕事なため、毎日忙しく働いており体力的にも精神的にも最近は疲れているように感じます。 負担になってはいけないと、ホントは寂しいけど「ちゃんと理解してるから大丈夫だよ」 なんて物分かりのいいフリをしています。 彼は「寂しい思いさせてゴメンネ」と言ってくれますが、今は仕事上忙しい時期で会う日も決められず、不安な日々を送っています。 遠距離は彼のこと以外に趣味や友達と遊んだりして、他のことを充実させたほうがいい、なんて言いますが… 困ったことに趣味と言えるものはなく、料理上手になりたく毎日自炊を頑張っていますが、これも彼とのことを考えてのことになってしまいます。 また今までは友達も回りにいて楽しい日々を送っていたのですが、30歳前ということもありどんどん結婚していき、しかも皆県外へお嫁に行ってしまったため一人になってしまいました。 元々寂しがりやな性格に加え、友達はいないし他に打ち込めるものもないし仕事も定時には帰れるしで、彼のことばかり考える毎日になっています。 彼とはまだ遠距離のルール?約束事などはしていなく、何となく毎日が過ぎていっている感じなので、正直不安になることがあります。 連絡も忙しいなりに何らかの形で毎日取り合っています。 会ったときは、いっぱい甘えさせてくれる優しい彼です。 だけど、寂しくて不安な気持ちになって、彼と話していても実は遠距離で付き合ったことに後悔してるんじゃないのかな?なんて思ってしまいます。 毎日、気分の浮き沈みが激しく私の中で疲れてしまいました。 彼にもっと構ってほしいなんて幼稚な考えですが、もっと彼の方から連絡が欲しい!とか「好きって言って欲しい!」とか「早く会いたい!」とか心では思ってしまいます。 まだ彼には物分かりの良い女と思われていると思っていますが、内心自分の気持ちを言いたくてたまりません。 どうしてら、楽に遠距離ができるでしょうか…? 付き合っていくにつれて、どんどん欲深くなる自分が嫌です。 遠距離でも、彼に愛されるにはどうしたらいいでしょうか?? 安心しきられても嫌なので、適度にどうしてるかな?って思ってもらいたいです。 お互い遠距離は初めてなので不安はあります。 多忙な彼ではありますが、その中でも安心させられたいと思う私の考えはワガママでしょうか?? 遠距離をしていて、この子となら結婚したい!って思われる女性はどんな人なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ごさまいません。 何か少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 距離を置いたほうがいい?

    前にも質問しましたが(遠距離の彼と結婚したい)、彼は、恋愛に対して、あっさり派のようです。私はまったく逆です。最近そのことでもめることが多くて、たぶん私が彼に一生懸命になりすぎているのが原因だと思いますが。 遠距離なので、私が不安になって、色々求めすぎてしまうんです。 それが悪循環ということもわかってるんですが… なので、私なりに他に気をそらそうと専門学校に行って勉強しようかなって決意した矢先に、彼から「重い。しんどい」と言われてしまいました。 別れようと言われた訳ではないのですが、「嫌いになった?」と聞くと「そんなことないよ」とは言ってくれますが、「好き?」と聞くと今はわからないそうです。 私は、本当に彼の事が好きでたまらないのですが、少し距離を置いて、連絡を取らないで、彼をそっとしておく時間も必要なのでしょうか? このまま、距離を置いて、彼はそれが心地よくて、振られてしまう事を考えると、胸が苦しくて不安です。

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。