同棲中の彼氏と喧嘩!彼の行動に疑問が…関係修復は可能?

このQ&Aのポイント
  • 大学三年生の女子大生が付き合って2年目の彼氏と同棲中。最近彼の行動に疑問を感じ始め、悩んでいる。
  • 彼の急な株価やレートへの関心、変わった生活様式、大学中退などにより、彼女は彼の真意を知りたいと思っている。
  • 彼との喧嘩で手をあげてしまったことに後悔している彼女。彼との関係修復や今後の話し合いは可能なのか、男性の意見が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼氏と喧嘩しました

こんにちは。長くなってしまいますが、お時間のある方はご意見いただければと思います。 私は大学三年生の女子大生です。現在付き合って2年目の年上の彼氏がいます。 去年の夏ごろから、彼の様子がおかしいことには気づいていました。浮気とかではありません。理系男子だった彼が急に株価やレートを気にし始めたのです。なんとなく、始めたのかな~という感覚でした。私は株やFXなど専門的知識はありませんが、特に悪いことだとは思っていませんし、あまり気にせず、そのまま何も干渉しませんでした。 しかし、冬頃から彼の生活が一変。持ち物も派手になり、ミーティングと言って外出も多くなりました。朝帰りも頻繁に。私と付き合うと同時に辞めてくれた煙草も復活していました。さすがに何をしているのか気になり、本人に聞いてみましたが何も答えてくれませんでした。あまりに問いただそうとすると彼も不機嫌になり、ちょっとした言い争いになってしまうため、結局わからぬまま時は過ぎていきました。 そして年明けごろです。彼が急に大学を中退しました。卒業まであと少しだっていうのに…。理由を聞いても詳しくは教えてくれません。ただ”やりたいことがある”の一点張りです。 大学を中退し、内定先も蹴った彼は3月から私の家に住み始めました。(私もここで突き放せばよかったと今となっては反省しています) 最初は夢の同棲生活に浮かれていたのですが、ふと我に返りました。 この人は何をやっているのだろう?何がしたくてどうなりたいのだろう?なぜ私に一切教えてくれないのだろう?と。 それなのに私はなぜ彼のために同棲を許可し、料理、洗濯、掃除のすべてをしてあげていたのだろうと。 そうなってくると、いてもたってもいられなくなり、やってはいけないと分かりながらも彼の携帯を見てしましました。(もちろん初めてです) するとやはり私の予想通り、株などをやっているようでした。そして先物取引?をやっているそうで、自分なりに調べてみたのですが、ハイリスクハイリターンのギャンブルのような非常に危険なものであると理解しました。(違っていたらすみません) 事実を知ってしまい、ショックを受けましたが、やはり彼の口からちゃんと説明が聞きたいと思い、今朝改めて聞いてみました。しかし何も答えません。 私の質問に無視し続ける彼の態度にだんだんいらいらし、私も今までの小さな不満たちが爆発し、思いを全部ぶちまけてしまいました。 すると彼は家を出て行こうとしました。しかし、ここで出て行っても何の解決にもならない、何も変わらないと考え、彼を全力で止めました。もみあい状態です。 彼に手もあげられました。私も手をあげてしまいました。これは本当に反省しています。 そしてやはりと力では勝てず、彼は出て行ってしましました。 彼にはもう二度と会いたくないとまで言われてしまいました。私も大っ嫌い!とつい言ってしましました。しかし少し冷静となった今、自分の発言行動の軽率さを心から反省しています。 そこで皆様にお伺いしたいことが3つあります。 ・彼と向き合い今後について話し合うことはもう不可能なのでしょうか? ・特に男性にお伺いしたいです。一度手をあげられた彼女とはもう関係修復は不可能でしょうか? ・そして今まだ頭が混乱状態である私に喝を入れてほしいです。批判でも厳しいお言葉でも受け入れます。 長文となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼を救えるのは私しかいない! ダメ男とつきあう女性の典型的な心理ですね。 大損して借金までしてとことん後悔すれば彼は株をやめられるかもわかりません。 でもね、あなたの家に転がり込む、家事すべてあなたにやらせる、まずいことは秘密にする、腹が立てば逆ギレして手を上げる。 株のことがなくても身勝手としか言いようがない。 彼の人間としての誠実さはどこにあるのですか? そういう人間は誰か面倒を見てくれる人がいる限り甘えから抜け出せず同じ事を繰り返します。 他の方の回答にあなたは言い訳めいた彼の弁護をなさっていますが、あなたこそ現実が見えていません。 人が人を救うなんて生やさしい覚悟で出来ることじゃないし、ましてあなたは学生の身でご自分の親御さんのスネをかじっている状態でしょう? ご自分自身が自立も出来ていないのに、彼の面倒を見ようと思うなんておこがましいです。 彼が出て行ってくれて厄介払いしたと思ったほうがいいです。 今は辛いかも分かりませんが、あとになればきっと別れてよかったと思えますよ。

rin5417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当にその通りです。 たぶん、私の中でまだ彼のことを好きで信じてあげたい、現実を受け入れたくないと思ってます。そして彼を否定=彼が好きな私も否定されているようで、怖かったです。 しかし、いい加減現実を受け入れるべきですよね。私も男性に対し甘やかし過ぎないという良い教訓としてゆっくりと受け入れて行きたいと思います。 貴女様のお言葉で少し目が覚めたような気がします。本当ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

再投稿すいません。 先物取引は証拠金での取引ですので、自分の持ち金の何倍もの取引が出きるのですよ。なので先物取引での負けはたいがい借金を意味します。 投資はプロでも負けるものなのです。誰かについてやってたとしても、負ける時は負けるのですよ。 彼を救うには、彼自身が完敗したという自覚がまずなくてはいけません。 貴女にも何も話さない今の彼では、救いようがないです。 一旦落ちるとこまで落ちるしかないですね。 そこで救いの手を差し出すのもいいかも? 目も当てられない状態になっているかもしれませんけどね。

rin5417
質問者

お礼

ありがとうございます! 先物取引という言葉しかイマイチ理解していなかった自分の無知さに反省しています。 プロの投資家さんも負けることがあるのですね。だとしたら彼は本当に危険な道を歩んでしまったのかと思うと、正直居た堪れない気持ちになります。 やはり現時点で彼を食い止めることは難しいとのことですので、婚約者でもない彼女という立場では太刀打ち出来そうもないですね。現実を受け止めたいと思います。 本当にありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛は誤解で始まり理解で終わる。 名言ですね。 同棲は別れる確率を高くするものです。

rin5417
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初めて聞く言葉です。まさにそうですね。 今後の教訓とさせていただきます!

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

私は株で食ってるデイトレーダーです。 デイトレーダーの目で一連の彼の変貌振りと株価の変動を照らし合わすと、見事に一致し恐らく現在は大損状態なのでしょう。 大学の授業料にも手を出し、大学を辞めたんでしょうね。 借金もしている可能性もあります。借金取りから逃げる為の同棲なのかもしれませんね。 これは彼自身の問題ですので、他人の貴女はあまり首を突っ込まない方がいいと思いますよ。 でないと、貴女も保証人などといった形で巻き込まれてしまうかもしれません。 私も先物で勝負してますが、素人がやると大抵は大損で悲惨な結末になります。株は自己責任ですので、自分のケツは自分で拭かせましょう。 でないとまた同じ過ちを繰り返します。株で負けた分は株で取り返すというバカな考えが出てきますからね。

rin5417
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 本物のデイトレーダーさんからご回答を頂けて嬉しく思います! 大損…しているのでしょうか。彼の携帯を見てしまった時、借金の可能性も考えて調べてみたのですが、借金まではしていないようです。仲間(一緒にやり始めた人たち)とのやりとりからしても、自分は借金まではしたくないとはっきりと言っています。なのでその点は安心してました。 また彼が社長といって慕ってる人がいます。どうやらその人に株等を教えて頂いたのかと…。なので素人がやってるというよりも、その人に使われてるのではないか?という印象です。あくまでも推測ですが。 プロのデイトリーダー様にお伺いするのは大変失礼かと思いますが、彼の目を覚まさせる方法はないでしょうか?まだ22で若いです。今なら彼を救える気がします。このままいくと、借金にも手を出してしまうかもしれません。それだけは避けたいです。ゆっくりでもいいから、彼を前の穏やかな生活に戻してあげたいです。

回答No.1

ひとつめについて。話し合うことは可能かもしれませんが、彼氏さんは思い込みが強く、頑固な性格のように思います。 話し合ってよく考えてものごとを決めれる人だとしたら、もうすぐ卒業できるはずの大学を中退したりなんかしないと思います。やりたいことがあるからと言って、そんなにすぐ大学を中退してまでやらなければいけないことではないと思います。株にしてもそんなにすぐその時点で始めなければいけない理由がわかりません。 邪推ですが、もしかしたら大学の授業料や生活費を株に当てて失ってしまったのではないでしょうか。 もしかすると株にのめり込むあまり必要な単位を落としたのかもしれません。 もしそうだとすると、典型的なギャンブル依存症のような気がします。 ふたつめですが、正当な理由なら例え手をあげられても逆恨みしたりはしないと思います。もともと彼氏さんのほうから手をあげているわけですし、日常的に理不尽に手が出るというものでもないかぎり、普通の感覚なら絶対に許せないというような気持にはならないと思います。感情が高ぶって手が出てしまうことは、(あまりあっていいものではありませんが)あるように思います。お互いさまではないでしょうか。 3つめですが、彼氏さんとは別れた方がいいと思います。あまりに幼稚ですし、話さなければならないことを秘密にしすぎています。そして隠しごとをする場合は大体にして後ろめたいことがあるからです。例えば借金など。 質問者様の、このままでは駄目だと思った感覚は正常だと思います。このままでは質問者様にとってもよくないですし、彼氏さんにとっても良くないです。

rin5417
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! やはり厳しいのが現状ですよね。 そして頑固な性格…まさにその通りです!! 大学を辞めたのは、学費等ではないようです。借金もしていません。 推測になってしまうのですが、学生として時間の拘束があるのが嫌だった。本当かどうか私もまだすべてを調べていないのでわかりませんが、学生はやってはいけない法や決まりがあるのではないか?と考えています。 個人的な思いとしては、ちゃんと話してまた二人で将来について考えたいです。 そしてもし本当に危ないこと(株とか)であれば、辞めさせたいです。 おそらくまだ本腰で始めていない(であろう)今が彼を依存症や借金といった負の将来から救う最後のタイミングだと思っています。 今回の件で親御さんとはほぼ絶縁状態のようです。だからこそ辞めさせるならば、私しかいない。と考えています。

関連するQ&A

  • ワケありで急遽同棲。ケンカが絶えません。

    20代の女です。 7年付き合った彼氏と急遽同棲することになりました。 理由は、私が浮気をしていたことが発覚し 彼氏は「許すけれど今すぐにでも一緒に暮らして 仕事も辞めて家族ともしばらくは距離を置いて いつでも目の届く範囲に居てくれたら。」 というのが条件でした。 仕事も役職についていましたし、ずっと実家暮らしで 家族が大好きだったので悩みに悩みましたが 私は彼のことが大好きなんだ、と悩んでるうちに気付き 仕事も家族も友人とも関係を断ち切って 彼を選び、同棲をして二ヶ月くらいになりました。 友人との関係を断ち切ったのは、彼が無用な心配をしないためです。 現在の状況としては 求職中であり、仕事を探す傍ら家の炊事洗濯をして 携帯なども変えてしまって友人とも勿論連絡はとれず 家族とは連絡はとれますが会うことは許されてません。 最低でも半年は空けるべきと言われています。 (浮気を知っていて家族で隠してたことに疑問を持ってるようです) 大好きだったお酒も禁止されてますし (仕事先の上司と飲んだりして浮気に発展したので。。) なんだか全てにおいて禁欲をしているような生活です。 ここまで話すと私が最低女に見えますよね。。 でも一つだけ言いたいのは 浮気をする原因は彼にもあったということです。 彼は今はもう自覚して直してくれましたが 付き合って3年くらいから急に冷たい態度をとるようになったのです。 一人暮らしの彼の家に毎週2時間かけて会いに行っていたのに 手料理にケチはつけるし外食しても奢ってくれたことがない。 夜の営みもほとんど無いのでたまに私が誘うと マグロ状態になって完全に無視されて ベットの片隅で泣いていても気にしなかったり 少しでも気に食わないことがあるとお説教か一緒に居るのに無視、でした。 何度も別れを考えていたので、よさそうな人が現れると 恋してしまっていたんだと思います。 そんなこんなで5年くらい付き合った頃 浮気が発覚する前に彼に別れを一度だけ告げました。 彼はこれが本当にこたえた様で それ以来、上に書いたようなことなどは 一切なくなり反省してくれています。 本題から少しズレてしまいましたが 少しでも多くの情報で今の状況を分かって頂きたく書きました。 そんなこんなですが凝りずにお互いのことが好きで 離れられないしょうもない二人なのですが 同棲を始めたけれどケンカばかりで悲しいのです。。 理由はいつも些細なことばかりなのです。 私の生活環境が正反対に変わり、私はストレスを溜めているのは 間違いありません。 同棲を初めてから熱をだしたり膀胱炎を繰り返したり 鼻炎になってしまったりと病院通いが多いです。 仕事も突然辞めての引きこもりがちな生活。 ネガティブなことばかり考えてしまいます。。 皆様にご意見を頂きたいことをまとめると ・この環境でストレスを溜めない方法がありますか? ・もしくはこの環境での良いストレス発散方法はありますか? ・同棲しながらも喧嘩をあまりせず仲良くするコツはありますか? ・イラっとしたとき落ち着かせる良い方法はありますか? ・または私は彼とも別れてこの環境を変えたほうがいいと思いますか? 前置きなど長くなってしまいましたが 相談できる友人もこの状況で居ません。 今も喧嘩してしまい別々の部屋に篭っています。。 真剣なので どうかご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏との同棲について

    初めまして。 彼氏と同棲中でお互いアラサーです。 私も彼もお酒が好きで、最初はよく一緒にも飲みに出ていたんですが 最近はお金も貯めたいので二人で行くのはちょっと我慢しようかっていう雰囲気になります。 ですが彼は毎週のように友達と飲みに行くので、節約は?と聞くと、私も誰かと飲みに行ってくれば?と言ってきます。 私は友達が少ないので急に今から飲むぞ!っていうタイプが周りにおらず、ひとりぼっちになることがしばしばです。1人趣味ももちろんありますが、それとこれとは私の中では違くて… それを伝えても、じゃあ俺は行っちゃいけないの?となって、雰囲気が悪くなり私が謝ります… 節約しようって言ってたのに飲み行きたきゃ行くのか!っとまあ、週末に飲みに行きたい気持ちは私も十分分かるのでそこは何とも言えないのですが、私は誘われる頻度も少ないので行っても月1~2回程度です。 普段夕食の用意も毎日私がしていますが、私がスーパーで何十円単位の節約を心がけている中、彼はそういう感じなので、自分の都合ばかり考えているような気がしてちょっともやもやします。 お金は二人で一緒にしており彼が管理してくれていますが、なくなったらおろすというスタイルなので、節約頑張ってる私が明らかに損してるなぁ…という風にも思ってしまいます。 仲の良い友達のいる彼氏が羨ましいという感情も混じってしまってつらいです。 自分がひねくれているのは自分でよく理解しています。 同棲生活自体は1年過ぎましたが仲良くやっており、上記以外の不満はありません。家事も協力して行っています。 彼は優しいですが自分を持っていて結構頑固なので、私が変わるしかないと思っているのですが、何か良い解決策はありますでしょうか… 節約についてはどんな決まりにするのがベストなのか… 友達については…私に喝でも構いません(泣) 大雑把な質問で申し訳ありません。 客観的な意見をお願い致します。

  • 同棲してい彼氏について

    私は3年前に株で儲けて働かない時期が2年ほどありました。 その働いていない時期に今の彼に出会い、 私の住んでいる高級マンションに呼んで豪華フルコース料理を作り、毎日彼と生活していました。 この時の家賃、食費、光熱費は全て私です。 しかし、私が財政難になりました。 彼に相談した所、いいマンションには住ませてあげられないし、食事も節約しなければならないけど、 俺がマンション借りるから一緒に住もうと同棲生活が始まりました。 彼に負担をかけたくなくて正社員で働き始めました。 久しぶりに働いた私にはしんどくて辛いですが、彼の為に朝食を作り、お弁当を用意しています。夕飯は私の帰りが19時時から21時で遅い時もあるので半々で作っているのですが、先日その事で激怒されてしまいました。 前は毎日豪華な料理を作って待っててくれたのに、毎日手抜きご飯で愛情が感じられない。 本当はこんな家住みたくなかった。かわいそうだと思ったから一緒に住んだのに全然楽しくない‼ 私の家にいた時は貯金できたのに今はギリギリの生活だし食事もまともに作ってくれないし、一緒に住まなきゃ良かった!と言われました。 しっかり家事やりたいからアルバイトにしようか?と提案したところ、「家賃と食費と生活費渡してくれるなら。」と言われました。 私が何かあった時養ってくれない気もしてきました。 3年前は彼より私の方が収入が倍で全てを養っていましたが、 今は彼の収入の半分しかないのに しっかり金銭の要求はされ、家事も求められます。 彼のお母さんは自営業でしっかり稼ぎ家事もします。 それを求めないでと話しても理解してくれません。 同棲している女性側は仕事も家事もしっかりしていますか? うちは家賃が6対4 光熱費は彼 雑費は半々 食費は半々 食事の用意、掃除は私。 お風呂掃除、洗濯は彼。 同棲している方の意見お聞きしたいです。 また、話しは少しずれますが、 一緒に住んでから避妊をしてくれなくなりました。一緒に住む前は徹底してくれていたのに。 一緒に住んで大事に思えなくなったと言う事でしょうか?

  • 彼女との同棲について

    同棲生活について悩んでます。 付き合って1年たって同棲生活をはじめました。 同棲以前から半同棲のような状態だったので、同棲をはじめて生活が急激に変化したということはありませんが、彼女がちょっとしたことですぐ怒りだします。 例えば、僕が話しを聞いてないとか、夕飯なにが食べたいかすぐに決めれないとか、車の運転が気に入らないなどで、すぐに僕がフォローできないと怒ります。 いつも、僕が次からは気をつけるからごめんと誤って、仲直りしています。小さなことですが、原因が自分なので反省はしていますが、毎度のことなので疲れています。彼女の行動に対しては、気に入らないことがあっても僕はすぐに怒ったりしないようにしています。 それ以外では自分でも、本当に仲がいいなと思う位仲が良く、いつも一緒に遊んでいます。一緒に生活するということはこういうものなのでしょうか?ご意見いただけたらありがたいです。

  • 同棲していた彼氏にふられました

    彼との出会いは職場でお互いに既婚者でした。でも彼が私のこと好きだから離婚して一緒だからなりたいと言って本当に離婚しました。私は2年くらい前に離婚をしました。 私が離婚できるまで彼は待って付き合ってくれてました。5年くらいの付き合いで同棲が2年です。それが1月中旬に別れを切り出されました。価値観が合わないからが理由です。新しい家が見つかるまではまだ同棲していて私が出て行ったのは2月25日です。でも別れを切り出された日から私が家を出るまでの間、彼は友達と毎日毎晩遊んでいて帰ってくるのはいつも朝帰り。そうしてる中、私が妊娠してることがわかったので2月4日に彼に話をしました。そしたら、ごめん。でも一緒になる気はないから中絶してほしい。産むと言っても認知しない。好きじゃない人に俺の子供がいるとか思いたくない。と言われ私は渋々聞き入れました。話をしたあとも遊んで朝帰り。手術前に彼に求められて私は別れたくないし好きだったから受け入れてしまったら中出しされ。中絶するって知ってるからだけど傷つきました。同意書もサインしてくれない。手術前もいない。付き添いもない。術後も寄り添ってくれないでまた遊んで朝帰り。私は1人でずっとずっと苦しくて悲しくて未だに立ち直れてません。自傷行為もとまりません。なのに心配もしないで自分のことばかり。彼が住んでる家の名義は私なので私が出て1週間後に家に入ったら同じ職場の子みたいなのですがその子の制服、下着が干されていて、靴も二足、洗顔、歯ブラシその他いろいろありました。1週間でこんなことになってるなら絶対に浮気されたと思いそれで許せなくて彼の職場に行って話をしました。そしたら彼は仲良い友達の1人だし、仕事終わりに4、5人で宅飲みできてて洗濯させてほしい、風呂入らせてなどあったみたいでそのままだと言われました。2人で家にいるとかは本当になかったと。その子と話したいと言ってもダメで結局私がまた悪者扱いをされました。。 結婚まで約束して私の子供がほしい、おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで仲良くしようねとかずっと言われて信じてたのにこんな終わり方って酷くないですか? 私のお母さんとも話をして慰謝料100万を3年で払うってなりましたが私はお金で許されると思ってる彼が許せません。私はどうしたらいいですか…。

  • 同棲中の彼(婚約者)が帰って来ません。

    同棲中の彼(婚約者)が帰って来ません。 今日は大学の友人の結婚式の二次会にでかけ、その後23時頃に「遅くなるから先に寝てて」と連絡があったきり、連絡無し。今現在午前3時。 彼に私から連絡してみるべきなのか? ほっといて、どんな顔をして帰ってくるのか待つべきか? 帰ってきたときにどうやって怒るべきか? どなたか、アドバイスお願いします。 ・同棲二ヶ月目。同棲中は朝帰りの実績無し。一人暮らし中はあり ・飲んだらどこでも寝てしまうので、浮気とかではなく、キャバクラか飲み屋かどこかで寝てるか、電車のりすごしたかも ・今まで彼に怒ったことなく、喧嘩をしたこともないので、この不安をどうやって伝え、怒ってよいべきことなのかわからない(心配しすぎ?) 以上、こんな感じの状況です。どなたかアドバイスお願いします!

  • 彼氏と喧嘩をしました

    先日、結婚の約束をしている彼氏と喧嘩をしました。 一日おきくらいに彼氏の家へ泊まりに行っており半同棲状態です。 (彼は、彼と彼の妹の二人暮らし。) いつでも来ていいよと言われていたので、それを伝える連絡をしないのも普通のことでした。 ある日、仕事が終わってすぐに「今日は実家に帰るね」というメールをした後、 やっぱり行こうかな…と思い、彼の家にいき、彼の帰りを待っていました。 夜11時30分頃、彼が取引先のお客さんと一緒に帰ってきました。 彼は私がいるのを知らなかったので、凄く驚き 「お客さん連れてきちゃったから、悪いけど●●(妹の名前)のところで寝てくれる?」 と言いました。そこまでは良かったのですが そのあと、彼は私の化粧道具や生活道具を隠し、私の存在を隠すため 「ちょっと妹の友達が来てるので!すみません」とお客さんに言いました。 取引先の人には彼女がいるというのを伝えてなかったので 相手に気を使わせない為にそのようにしたというのは理解できるのですが、 結婚の約束をしているのに、そのような態度をされたことは お恥ずかしい話ですが、正直ショックでした。 頭にきたので、「なんで●●の友達になるの!?」とだけ言い 飛び出すようにして、実家に帰ってきました。 (お客さんには気づかれずに済みました。) そのあと、彼から「なんでそういうことする?」というメールが来て、 「なんで隠すの?友達とかいうの? 結局そうやって断れず風俗とかにも行くんでしょう!」と返し(風俗云々は勢いで言ってしまって後で猛烈に反省しました。) 「そうやって思われてんだー。信用ないんだねー。俺はその時のその方法が一番だと思っただけです。それもわかんないのは身勝手。おれは悪くないのになんでそんなことされるのか言われるのかわかんない。  結局おれが全部悪いよ、おまえはなにも悪くないよ、こう言われれば良いんでしょう。本心がわかりました。 もう俺はあなたを受け止められません。」というような内容が帰って行きました。 普段ものすごく優しい性格なので、怒らせてしまったと、その時本当にぞっとしました。 今まで彼の優しさに甘えてわがままし放題、言いたい放題、 ろくに連絡もせず、思いやりが欠けていて、あげくに風俗云々言っちゃって、 なんてひどいんだろうと、一晩猛反省し…。 翌日、彼に直接会い、「ごめんなさい」と言い、 「今までやりたい放題して、思いやりがなかったのは私です」と謝りました。 彼は「べつに甘えてるとか、わがままとも思ったこともないし、昨日のはべつに怒ってたわけじゃない」 と良い、 「じゃあなんで、受け止められないとか言ったの?私に対して日頃のうっぷんが溜まってたんじゃないの?」 と聞きましたが、「そんなことないはない、ただあんな状況が結婚してから何度もあったら苦しかったから」というだけで、そのとき猛烈反省していた私は、 「じゃあ、二度とないように、ちゃんと冷静になって話し合おう」ということで解決しました。 その時は、安心感が勝って、案外あっさりと仲直りできたことに満足してしまいました。 しかし、時間がたつにつれ、心のモヤモヤが増してきます。 彼は他人に気を遣いすぎる性格なので、 私にも気を使って本音を言っていないのでないかと..。 なんだか、どのように接したらいいかもわからないし、 正直、あの程度の出来事で、あんなふうなメールの返事をされて、 ちょっとゾッとしてしまいます…。 今後2人の生活が不安なのは嘘ではないです。 みなさんはどう思いますか? ものすごく漠然とした質問内容ですので、どういう回答を求めたいのか 自分でもわかりません。 結婚前でナーバスになり考えすぎているだけでしょうか? ご意見、お叱りの言葉をなんでもいいのでお聞かせいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲したいのかしたくないのか分からない彼氏

    こんにちは。 ご観覧いただき、ありがとうございます。 私は20代前半女です。 私は今、30代前半の男性とお付き合いして半年が経ちます。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らしです。 週に1〜2日ほど彼の家に泊まりに行っています。 そして今回質問したいことなのですが、 付き合って1ヶ月くらいのときに彼から 『同棲しよう』と言われ、そのときはまだ1ヶ月しか経っていなかったのでもう少し付き合ってから と断ってしまいました。 それから1ヶ月後くらいに、 (おつきあいして2ヶ月くらいの時です) 私から『同棲したいです』と伝えました。 ですが、彼の家はワンルームで2人で済むのはさすがに狭いという話になり、 『今度 不動産屋に行ったり、引っ越し用の家具を見に行こう』 と彼から言ってくれましたが そこから何も進んでいません。 会話でたまに『一緒に住もうよ』とか 『結婚しようよ』とか言ってくるので、 私も『早く不動産屋に行こう』と言っても 『また今度行こう』と言われ、話が進みません。 毎回毎回 いつ同棲するのかなど問いただすのもしつこい気がしてしまいます。 以前は彼の必要な物を買いにホームセンターに行った時にキッチン用品など見て、 『普段料理しないから一緒にしようよ』などと言ってくれてたので、 同棲したいと思ってくれていると感じられたのですが、 最近は 『俺もそろそろ自炊するわ』と言ってきて、同棲する気ないのかなと感じてしまいました。 彼はただ単に『同棲しよう』などと言いたいだけで本気で同棲する気がなかったり、面倒くさいのでしょうか? 同じような方とお付き合いしてる方いらっしゃいますか? また、男性目線だとどのような感情でそういうことを言うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 私には同棲して間もない彼氏がいます。

    私には同棲して間もない彼氏がいます。 その彼氏は、バツイチで付き合ってから隠すことなくすぐ教えてくれましたが、今同棲している家から近い場所に元奥さんは住んでいて、正直嫌です。 一度彼氏と歩いていた時にばったり会ったのが初めての顔合わせだったんですが、やはり家が近いせいか会うこともあるんだなと感じました。 まず、バツイチの方と付き合うことがなかったことと、同棲することも今までなかった為、少し困惑していたりもします。 同棲する上で何を大切にしていったらいいのか? どんなことに気を付けたらいいのか? 教えて欲しいです。

  • 同棲中の彼氏との別れ方

    同棲中の彼氏がいます。 彼は収入がなく、私が養っている状態です。 状況が変わらず、お互い相手に望むことも違い性格も合わないように感じ、気持ちが冷めてきたことで、別れたいと思いますが、彼にとっては、生活もかかっていることもあり別れてくれません。今は、私名義の契約のアパートに住んでいます。  別れ話はしましたが、私が言い負かされてうやむやに終わってしまいます。やはり、彼にとっては、生活の糧と家を失うことになるし、新たな出会いもない状況であるため、別れまいと必死です。 実家はあるのですが帰りたくないようです。私は実家に弟夫妻が同居しているので戻ることはできません。  みなさん良いアドバイスや別れ方があれば教えてください。  よろしくお願いします。