同棲中の韓国人彼氏との喧嘩

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の韓国人彼氏との喧嘩で問題が発生しました。
  • 彼氏が帰宅後に怒り、許してもらえる方法を模索しています。
  • バイト中に連絡できなかったことが原因での喧嘩です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の韓国人彼氏と喧嘩をしました。

付き合って半年、同棲して2ヶ月の6つ上の韓国人彼氏がいます。 私は夜、バーでバイトをしていますが彼氏との時間のために毎回終電上がりで帰っています。 先日金曜日のバイトで、かなりお店が混んで人手も足りなく朝まで残ってくれないかと店長に頼まれましたがお店が本当に大変そうだったのと、彼氏が「韓国人の友達と飲みに行く。帰るのは遅いかも…(始発くらいまで)」と言っていて夜中はいないことが分かっていたので始発までバイトをすることを引き受けました。 深夜2時頃になり彼氏から鬼電がかかってきましたがもちろん業務中だったので出ませんでした。彼氏は酔っ払うと電話してくることがよくあるのでその時は『私も知ってる韓国人の友達と飲んでいるから酔って電話かけてるんだろうな~』と思ったのと、こっちも忙しいしバイト終わったら連絡しようと思ってそのまま業務を続けかなり忙しかったのであっという間に始発の時間になりその時点でもお客さんがまだいたのですか流石に帰らせてもらおうと思い帰りました。 店を出た時に電話しましたがもちろん出ず、家に帰ると爆睡していて、私も相当疲れていたので寝ました。 起きたら彼氏がすごく怒っている雰囲気を出してきて、「何をしていたんだ!?」と言われ、事情を説明すると「何を考えているんだ!気が狂ったのか!?」「連絡にも出ず、たった一言メッセージを送ることも出来ないのか!?」と思った以上に怒られました。 そして、前に彼氏が飲みに行って朝の11時くらいにかなり酔った状態で帰ってきたことがあってその時、何時に帰ってきたか記憶もなく何をしていたかもあやふやでいつ帰ってくるかも連絡も無かったので、その事で喧嘩したことがあり、「あの時僕に何時に帰るのかどこで何をしているのか連絡が無かったことで怒っただろ!同じことしてるだろ!」とも怒られました。 連絡をしなかった事を素直に謝り、仲直りしよう!と言いましたが怒りが収まらないと言われ、、、どうしたら許してくれるの?と聞いたら「飲み物と食べ物買ってくれたら10%許してあげる」と意味不明な事を言われ、、、 私は彼氏がどうせ酔っ払って朝帰りだろうな~と思ってたことと(実際は2時ぐらいにタクシーで帰ってきてたらしい)私は飲みに行ってるわけではなくバイトをしていただけだし後で説明すればいいやと思ったことと、彼氏と正反対に私は普段朝帰りすることが滅多にないので、今回はバイトでですがたまには私も朝帰りしてもいいじゃん!と軽く考えていましたが、、、 「たった五秒でメッセージ送ることも出来るだろ!なんでそれが出来ないんだ!」とも怒られ、、 でも韓国はバイト中に携帯を使えることが普通ですが日本人の私からしたらバイト中に携帯を使う概念があまり無く、バーのバイトなので暇な時は使っても大丈夫といえば大丈夫ですがその時は相当忙しくひたすらお酒を作り、グラスを洗い、拭き、酔っ払いの客の相手をし、オーナーもいたので携帯なんて使う余裕がありませんでした。 謝っても、事情を説明しても全然許してくれなくて、嫌味ばかり言ってくる彼にとうとう私も腹を立て「私は頼まれてバイトをしてただけなのに!遊んでたわけじゃないのになんでこんなに怒られなきゃいけないの!」「謝っても許してくれないし!もういい!」と逆ギレをしてしまい…笑 その事も怒られもっと喧嘩になり、、、 なんだか意地になってしまって家を飛び出してしまいました笑 最初は出ていくから!と脅しのつもりで言いましたが彼氏にも「行けば!」って言われてプチンときてしまって勢いで出てきてしまいました笑 出てきて1日が経ちますが彼から連絡もありませんし、私からしてもいません。 だいぶ頭は冷えてきましたが、家を飛び出してしまったのでお恥ずかしいですが自分から折れたくないという意地がまだあります…笑 確かにバイト中トイレに行った時にサッと連絡すれば良かったかもしれないし、朝までバイトを引き受けてしまって彼氏を心配させてしまったことは申し訳ないと思っていますが、、そんなことでそんなに怒らないでよと思ってしまいます。 長くなりましたが未熟な私に何かしらアドバイスや解決策なんでも大丈夫ですので意見をよろしくおねがいします。

  • jessc
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

帰ったら? 何も言わなくていいじゃん。 普通の生活を続けていれば、そのうち仲直りしているよ。 で、次回からは“予め連絡”、“取り敢えず連絡”すれば良いと思うよ。 喧嘩てね、両成敗なのよ。 売り言葉に買い言葉、感情のぶつけ合いでしかない。 人間なんて国籍は異なってもそんな大差ないよ。 私は中国人と付き合って『(日本人と)余り変わらないな』と感じました。 男は甘えん坊で寂しがり屋、プライドが高いから『自分も悪かったな』と思っても折れられない。 だったら女から折れるしかないよ。 「心配かけてごめんね」で終わり。 もう、帰りましょう(^.^)

jessc
質問者

お礼

すごくグッと来ました! つまらない意地を張っていないでちゃんと仲直りしたいと思います。 良い回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.4

三行で書け 彼氏が韓国人って これで終了

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

グタグタと相手との一晩のやり取りを書いて、読むのに苦労した。 どういう関係性を望み今の彼と同棲してるか?頭を冷やして考える時期ですよ。

jessc
質問者

お礼

長文をわざわざ苦労して読んでいただいてありがとうございました! 頭を冷やして考えたいと思います!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

彼には、相手の気持ちを、思いやる心を、お持ちではないようですね。 半面、あなたは、やさしい心の持ち主のようです。 別れは、早いか遅いかで、あなたが耐えきれずに、必ず来ます。 そのことを、心の中にひそめて、今は本気にならず、適当に、対応すればよいでしょう。

jessc
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合っている期間もまだ浅いし、あまり大きい喧嘩はした事がないので少し気にしすぎていました。あまり考えすぎないで大人な対応をしたいと思います!

関連するQ&A

  • 3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。

    3日前に彼氏と電話で喧嘩をしました。 彼氏が「もう寝させて」と言って電話を切ろうとしました。腹を立てて、話したくなかったんだと思います。 私もそれに腹を立てて「しばらく連絡とかいらない」 と言いました。彼氏はどうしてそうなるの?!て言っていましたが、分かったと言って、お互い電話を切りました。 それ以来連絡取っていませんが、私から言ったので私が良いと思う時に連絡を取るのが普通ですか?意地を張って、自分から連絡するのが嫌になっています。 彼氏は待っているのか意地張っているのか分からないです。

  • 韓国人彼氏との距離

    はじめまして! いきなりですが質問させてください! 今の彼氏が韓国人で付き合って今日で100日目です 彼から告白をしてくれて 彼が私の事 好きと思いはじめて半年くらいたった最近 連絡も少なくなり この間は1週間連絡しませんでした 私からもおくらなかったんですけど、、 連絡が途絶えた理由は気持ちが冷めてるからです はっきり言われた訳じゃないですが わかりますよね(笑) 韓国にサプライズで行こうと思って 彼の休みの前の日に 明日いくから~!といって 大反対されました。 理由は休みが一日しかないのに そのあとどうするの!!!との事でした。 アホと思われると思いますが 生まれて初めて占いにも頼りました。 ご飯も食べれないくらい 悩んでたんです。 占いの先生は 2~3ヶ月はこの状態です。 半年もたてば戻ります。 別れる事はないでしょう。 との他にも助言?をして頂きました 100%信じてるわけじゃないですが それから少し気が楽になりご飯も食べれるようになりました。 それから、彼を信じて 連絡を待っていたら 次の日に電話がかかってきました! でも、それからが1週間連絡なかったんです(笑) その時の体調が腹痛と嘔吐らしく 心配してましたが、 今はいいらしいです。 記念日のお祝いの言葉もなかったし わたしは別れたくないんです、、 だから別れようとも言えないまま。 文章力がなくてすいません。 ※ちなみに彼とは同棲を考えていて お互いそのために仕事を頑張ろう!と 彼も先の見える仕事に転職し その職場に慣れる慣れないの時期でもあり 不器用な人間なので疲れているのかなと思ってます。 彼の予定では今年中に韓国に招待する予定です。 しかし、この状態では 私も仕事に専念できなくて... 毎日死にたいと思ってます。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが どうか、心優しい回答お待ちしてます。 今は全然連絡しないって事はないんです。 もともと携帯を触る人じゃないんですが 私と知り合ってから ものすごい早いスピードで連絡返すし 電話もしょっちゅうだったんです!! それが減るとやはり不安になりました。 今でもその不安は拭えてません。 てか、よく、わからなくなってきました。(笑) すいません。 むだな質問でしたね、、 なぜ、ここに質問したかと言うと 話したい事があるからと私からメールして 明日の朝電話で話すことになったんですが なにを話せばいいのか分からなくなってしまった為です。(笑) すいません。

  • 彼氏とけんか?をしてしまいました

    2日前、約2年半付き合っている彼氏とけんか?をしてしまいました。 彼に家まで送ってもらっている時、話の最中、彼が私に2人の事に関するある質問をしてきたんです。 しかし私はすぐに答えは言わず、「少し自分で考えてみてよー」や、「本当にわからないの?笑」等とじらしていたらそれに腹がたったのか彼は機嫌が悪くなってしまい、後半は彼はずっと無言でした。 私が、「怒ってるの?」と聞いても無視か、「納得いかない」とも言われました。 私が彼の車から降りる時も雰囲気は悪く、私が、「送ってくれてどうもありがとう」や、「ばいばい」と言っても目くばせ?をするだけで無言でした。 昨日まではその事に私も腹がたち、私はそこまで怒られる・そういう態度をされなくちゃいけない程悪い事をした!?等と思い、彼から連絡が来るまでは絶対しないと思っていたのですが、今日になってみると、私が悪い事をしたのかなぁと思ってきて、彼に連絡をして謝ろうかどうか悩んでいます。 家まで送ってもらったのにお礼の連絡もしないのも悪いかなぁと。 彼はどちらかというと気分屋でがんこな部分があるし、今回の事も、怒っているとしたら彼は悪くないと思っているので私から連絡をしなくちゃしばらくは連絡は来ない気がします。 私はそこまで悪い事をした気はない・・・・というのが本音ですが、変な意地ははらずに彼に連絡をし謝った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏が…

    先日、彼氏の携帯を見てしまいました。 そしたら、発信履歴にソープランドの名前がありました。通話時間は30秒… 前に、「そうゆうお店行ったことある?」と聞いたら、「ないよ」と言ったのに…もちろん、行ったことがあっても、私と付き合う前の事ですから、それはそれでいいと思いました。 しかし、付き合っているのに、そういうお店に電話してるのはショックです。 今年に入って3、4回しかやってないからなのか… 彼の方からは求めて来ないですし、私も、疲れて帰ってくる彼を見て、求めるのも悪いと思い遠慮してます。 彼の携帯を見てしまったことに後悔。 いつそのお店に行くのか不安で眠れません。 彼氏33歳、私32歳です。

  • 韓国人彼氏のこと

    3ヶ月前からお付き合いしている韓国人の彼氏がいます。私は日本に住んでいて、お相手は韓国に住んでいます。 遠距離なので、連絡はまめにしたいという私の気持ちを理解してくれて、特に最近は頻繁に電話やビデオ電話をするようになりました。 彼氏からの提案でした。(遠距離だし連絡は出来る限りしようとのこと) しかし、昨日彼氏を怒らせてしまいました。 夕方に電話があり(いつも退勤する時に電話します。車通勤なので家までの運転中に電話することが多いです)、たまにあるのですが元気がなく少しイライラしてる様子でした。 それを感じて、電話を切った後、特にLINEもしてなかったのですが、夜ビデオ電話がかかってきました。ちょっと時間があるからしたとのこと。この後お風呂入るので切るねと言われたのですが、私が5分だけ話したいとお願いして話していました。じゃあまたねと言ったのですが、そのまま切らずに繋いでいて、お風呂から上がった彼が携帯を見て、お前しつこいな!!と怒った声で言われました。そのまま電話を切ったのですが、すぐLINEが。◯◯(私の名前)は優しいと思うけど人を疲れさせる。君の気持ちもわかるけど疲れると。 すぐ謝りのLINEをして、謝りの電話しました。やはり怒っている様子で、あとで話そうということで電話を切りました。それでも気になったのと私が悪いので、今日も謝りのLINEをして、いつでもいいので連絡待ってるとメッセージしました。 既読にはなりますがやはり連絡はなく。 この3ヶ月、私が何度もこう言ったことがありついに爆発したのだと思います。彼氏も仕事をしてますし、プライベートも大切にしたいと思うので、私のこの行動が嫌で仕方ないんだと思います。 付き合ってる期間は短いですが、些細なこともちゃんと色々コミュニケーションを取ってきたつもりです。大切なことは話そうとしてくれる彼氏を信じていますが、何か今回はすごく辛くて眠れません。(いつもくれる連絡がないからだと思います)不安と彼氏の声が聞けないのがつらくて精神的に参っています。 このままいつまで待つべきでしょうか。どんなことも受け止める覚悟はあるので彼氏と話がしたいです。

  • 韓国人の彼氏について・・

    こんにちは☆ ある国に留学していて韓国人男性とつきあっています。もともとは友達関係が1年くらいあって2週間付き合ったのですが私は日本にもどり彼は韓国にもどってしまいました。 付き合った当時は”大事にするよ”とか”連絡するよ”とかいってたのにはじめの2週間は毎晩韓国から電話があったり手紙をおくってくれたりメールは毎日してたのですが2ヶ月目にはいる今はメールは4、5日に一度、電話すらきません。彼は女性関係にまじめです。しかしルーズな面ところもあります。元彼女とつきあってたときは男友達と遊んでて4時間またせたとか。。。でも性格はまじめなんです。 最近連絡もへったので別れの話っぽいのをしたのですが”まだ好きだ”といわれなんとなくつづいてます。 韓国人男性ってよく、釣った魚に餌はやらないって ききますけど付き合ってからも彼氏がかわらないってことありますか?ただ彼が私にあきたのでしょうか? 男心教えてください~または韓国事情に詳しい方 笑 お願いします

  • 遠距離中の韓国人彼氏

    はじめまして。 私はいま、付き合って半年になる韓国人の彼氏がいます。 彼とはある国に留学していた時に知り合いました。 今は日本と韓国で遠距離をしています。 私が日本へ帰るとき、彼は毎日連絡すると言ってくれて、 最初の1~2ヶ月は連絡をくれました。 が、最近になって全く連絡がないんです… 私から連絡をすると、最近忙しくて連絡できない…といいます。 たまに電話しても出てくれないこともありますし、1週間まったく連絡とらないときもあります。 でも、私の事は愛してるし、将来は結婚したいと思ってる と言ってくれます。 彼のことを信じていいのでしょうか?? 普通、どんなに忙しくても電話ぐらいはとれるだろうと思うのですが… 現在、韓国人と付き合っている方や、男性などに アドバイスいただけたらと思います。

  • 韓国人の彼氏(長文です)

    付き合って約1年の韓国人の彼氏がいます。 彼は、1月7日に医者の国家試験を控えており、今まさに勉強中だと思います。 彼は、どんなに忙しくてもメールやTELをくれます。 電話で喧嘩したり私がきついことを言って困らせたりしても、次の日には「昨日は昨日、今日は今日だよ」 と言って何もなかったかのように連絡をくれます。 11月の末に、私と一緒に働いてた先輩が突然会社で亡くなり精神的に弱ってました。 そんな状態で12/1彼からいつも通りにTELがありその時の私の対応が冷たく、きつく言ってしまい 思ってもないのに、連絡がないなんて付き合ってる気がしない。別れたらいいやんって言ってしまいまし た。彼は、何でこの時期に言う?あと一カ月だよ?待てない?と言ってくれたのに意地になって待てないと 言ってしまいそのあとしばらく無言が続きうやむやな感じで同時に電話を切りました。 それから現在まで彼から何の連絡がきません。電話に出ないのでメールですが、その時の事を誤り 1日1・2回、勉強頑張ってね!みたいなごく普通のメールをしていますが返事がありません。 彼は以前、勉強する時は携帯はかばんに直してるので、友達や親と連絡ができていないので勉強のせい で人間関係が駄目になると言っていたり、ご飯を食べるのも忘れるぐらい勉強してるよと言っていましたの で、そんな環境だから連絡がないのだと自分なりに思っているんですが・・・。 12/18にアポ無しで彼に会いに行こうかと思っていますが、この行動も自己中な行動かと思い迷っていま す。これから私はどうすればいいでしょうか?本当に毎日苦しいです。後悔しています。反省しています。

  • 彼氏との喧嘩

    この間彼氏と喧嘩しました 内容は些細な事なんですがお互い意地っ張りでムキになってしまいます 私が全部悪い事なのですがどんなに謝っても許してもらえず私もどうしていいのかわからなくてムキになって彼の言った事を考えず素直に受け止めたら悪化しました 彼は怒ると本当に酷い事ばかりいうので辛いです 今は連絡も取りたくないみたいなんですが待っててもこなかったらどうしようと不安です せっかくお互い休みだからいっぱい遊びたいです どうしたらいいですか

  • 今朝、彼氏とケンカをしました。(長文です)

    今朝、付き合って約1年半になる彼氏とケンカをしました。 私は、17時~5時営業の飲食店でアルバイトをしています。彼氏とは半同棲状態のため、彼氏が気を使ってか(私の家に彼氏が住んでいる状態です)私のバイトおわりを待っていてくれ、車で迎えにきてくれています。 今日も、シフトが朝までで、忙しく朝7時くらいまでバイト先にいました。 いつも、バイトが終わってから彼氏に連絡をし、迎えに来てもらっているのですが 今朝は電話をした時は普通だったのですが、迎えにきてもらい、車に乗り込むと彼氏の機嫌が明らかに悪かったのです。「時間かかってごめん。何か怒っている?」と聞いても「別になにも。ただ体調が悪い。内臓のあちこちが痛い。」 などと言っていました。 そのあと、コーヒーを飲みにお店へ入ったのですが、彼氏のあまりにも不機嫌な様子と(体調が悪かったのもあると思います)悪すぎる雰囲気に私もいらいらしてしまい、注文したものをすべてキャンセルし、彼氏は車で、私は徒歩で帰りました。 そのあと、彼氏はバイトに行ってしまい会っていません。朝バイトがあるにも関わらず、待たせたことは申し訳なく思います。(私は彼氏が朝バイトなのを知りませんでした) いつもバイトのお迎えは、彼氏が私の家にいて、用事のない時にしてもらっています。夜も遅くなったり朝方なこともあるので、しなくていい、自分で行く、ということも何度も伝えてあり、申し訳なく思っていました。 ・彼氏と私は、9才離れていて、私も彼も学生です(私20、彼氏29) ・彼氏は地元でも仕事をしていて、週末~週初めに地元に帰る以外は私の家に住んでいます(鍵ももっています) ・半同棲状態に対して嫌だな、と考えることは度々ありました。(家賃などすべて私の親が払っており、親は彼氏が住み着いていることを知りません。食事なども基本ワリカンです) ・彼氏とは、仲良しで大事にしてもらっている、と感じていますが、倦怠期なのか最近は彼氏の嫌なところばかりが目につくようになっていました ・彼氏は身体が弱く、しょっちゅうどこが痛い、しんどいなどといっています。(病院嫌いの為、お医者さんに看てもらうことはありません。いつも私がドギマギして終わるため、今回の内臓痛い、もその程度のものと感じてしまいました) 私はどうすればいいでしょうか。彼氏にメールをしても、「今会っても、お互い文句言うだけやから・・・」と言われてしまいました。 私も未熟でどうすればいいか分かりません。来週には旅行の予定もあり、どうにかしたいのです。 私にも悪いところはあった、と感じています。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。分かりにくいところ、たくさんあると思いますがなにかお言葉頂けますでしょうか。