• 締切済み

同棲生活

私には同棲している恋人がいます。 彼とは1年9ヶ月同棲していて、 将来結婚したとしても、 きっと楽しい結婚生活が送れるのではないか と思っているのですが、 出身が関東と関西ということもあって、 家族や友達と別れ、急に遠く離れた土地に 行かなければならないという不安感があります。 さらに、同棲を始めた頃は、毎日楽しく生活をしていて、 今も楽しいのですが、最近私が彼に対して不満な点が多くなり、 キツクあったってしまうことがあります。 こんなことを考えていると、好きだけどこのまま付き合って いていいのかと悩みます。 近いところで、他にいい人を見つけた方が良いのではないかと 考えてしまうこともあります。 みなさんだってらどうしますか? アドバイスください。

  • s20
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.10

結婚するにしてもそういった不満はどうせ出てきます。 この人とずっといたい、と思うなら、住むところのこととかは考えない (仕事の関係などで関西でも関東でもない所に住むことになる可能性だって 少なくない)。細かな不満は我慢するようにする。 他に方法はないと思います。

  • mnt
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.9

 結婚を前提にしていない同棲はいずれ終わります。  あなたが今後の人生で結婚や子作り、子育てを考えているのか、何が貴方の人生の目標なのかを見つめなおすことです。  結婚を望んでいるのでしたら、その彼が結婚に相応しいかどうかを判断して、結婚を前提とした同棲に切り替えていくことです。  不安があるということは、その不安が何なのかよく考え、彼との生活と自分がその不安通りの結果を我慢できるか否かを考え、その優劣で結果を出すしかありません。結婚が前提でなくなった段階で、その同棲は終わらせた方が、あなたの結婚のためには正しいです。  このような結婚を前に考える不安はずべて的中します。原因があるから不安があるのであって、その原因が取り除かれない限り、不安はいずれ的中するのです。不安とは「そうならないで欲しい」という貴方の希望であって、「そうなるだろう原因があること」の裏返しでもあります。

回答No.8

中途半端(失礼ながら・・・。はっきりと結婚が前提になっているわけでも生活を自立しているわけでもないという意味です)に同棲して、しかも不満がでてきてしまうと、結婚まで行くのは難しいかもしれませんね。 関東と関西という事情ではなくても、です。 同棲というのは、結婚の悪いところに目をつむって一緒にいる楽しいところだけを味わう手段です。 しかもあなたがたはまだ学生で、(経済的に)完全に自立しているわけではない。 その段階で既に不満が出ているのであれば、たとえ結婚してもうまくいくのは難しいでしょう。 ただ、近くでいい人をみつけたところで、あなたの本当の問題が解決するとも思いにくいです。 私なら、いますぐに同棲は解消した上で、結婚とは何かということをもう一度じっくり考えてみるでしょう。

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今すぐに、同棲をやめるという 勇気がもてません。 彼とよく話し合い、自分でも結婚とはなにか よく考え、結果を出したいと思います。

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.7

>近いところで、他にいい人を見つけた方が良いのではないかと 確かに知らない土地に行くことは不安もあるでしょうが、「近くでいい人・・・」を探すことは今の問題を解決することにはなりません。 現在の問題は、当初に比べ、マンネリ化して、お互いの思いやりや配慮が欠けてきたことによる(通常あることですが)衝突や不満の噴出なのでしょう。 >最近私が彼に対して不満な点が多くなり、 同じことが、彼にもあるかも知れません? ここは、初心に返り慣れから来る図々しさがお互い出すぎになってないか?を振り返ってみて気持ちを新たにお互い相手のために尽くすことを再認識し、常に振り返ることが出来ればいい夫婦関係が築けるのではないでしょうか。 結婚生活は、毎日が楽しいことばかりで済みません。長い、長い期間顔を突き合わせて過ごさなければなりません。お互いの思いやり、配慮が持続できるかどうかによるものだと思います。 一緒に暮らしてきて、根本的な価値観のズレがはっきりしてきたのなら、お互いのためにも考え直すことは、十分あるものでしょう。

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、考えてみたら、 最近、彼へ思いやりの気持ちが少なくなって きてるかもしれません。 何か、マンネリ化対策をみつけ、 初心に戻れるように 努力してみたいと思います。

  • yasuomaru
  • ベストアンサー率32% (24/75)
回答No.6

同棲したばかりの頃は楽しいんですよね。 今のまわりにお友達はいないんですか? >家族や友達と別れ、急に遠く離れた土地に  行かなければならないという不安感があります。 ⇒私も地元(北陸)から離れて5年程になります。 結婚して関東にいるのですが年々ホームシック度が増してきました。 友達といっても仕事仲間で、地元の友達ほど心は許せないですね。 かといって、 今の生活に不満はないし、主人とは別れようとは思わないですよ。 もともと私は人見知りが強いので友達もなかなかできないのが いけないのだと思いますが、そういう性格だということを わかってくれてるようでなにかとフォローしてくれます。 日本国内なので帰ろうと思えばいつでも帰れますから。 自分でやりたいことを色々やってると、 時々襲ってくるホームシックにもなんとなく耐えられるように なってきましたよ。 趣味や友達を作ってみてはどうでしょう? 彼にもそのへんフォローしてもらえるといいですよね。 あ、一時期ブログに不満や愚痴をぶちまけてた時もありました。  ↑ 結構すっきりしたりして。

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な旦那さんですね。 今、近くには学校の友達がいて、 その子達とも会えなくなるのか… と考えると、 とても寂しくなります。 一度話し合い、彼が将来的に 私のことをどういう風に思って くれているのか、 真剣に聞いてみたいと思います。

noname#38837
noname#38837
回答No.5

難しいですね 結婚して3年以下だとしたらまだラブラブな感じじゃないかと思うのですが もうすでに不満がたまっているとすると 将来に不安を感じるのも当然かなと思います どういうところが不満なのか ただやつあたりなのじゃないかとか 原因について考えてみるとどうなるでしょう また、ふたりは学生ですか?社会人ですか? 同棲を始めるにあたってより犠牲を払ってきたのはどちらだと思いますか? "結婚"したわけではないからどちらかが出て行けばそれで共同生活は解消で、2人の関係は終了ですよね 同棲解消して遠距離恋愛で続けたりする可能性はないですよね お互いに思っていることを出し合って 話し合ってみたらいいかなと思います それで乗り越えていけない程度の関係だったら終わりは見えているかな? 2人がそれぞれ最高の選択で幸せになれるといいですね

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、二人とも学生です。 同棲を始めるにあたって、彼は一人でいる時間を大切にする人なので、彼のほうが色々我慢してくれているのかもしれません。 話合いができたら、お互い不満な点など、 言い合って、よく考えてみたいと思います。

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.4

同棲生活はしたことないのですが、 付き合っていると、いいところばかりではなくて、 誰だって欠点が見えてきてしまうと思いますよ。 いつも一緒にいるわけですから、今まで自分が 知らなかった相手の一面なんかが知れる一方で、 きっとお相手もあなたの意外な一面を知って 何か思われていることもあるのではないでしょうか? 人間、完璧な人なんていませんよ。 多かれ、少なかれ、人前ではある程度の仮面を つけて生活していますよね? 好きだからというだけで一緒に始めた同棲生活でも、 四六時中その仮面をつけていられるわけがないですよ。 そのお互いの仮面が外れたときでも、素の自分を さらけだしてでも窮屈ではない、苦しくない、 お互いが安心できる存在であれば、長続きするのではないでしょうか? 「好きだから結婚する」「好きだけど結婚は出来ない」 いろんな友人を見てきましたが、どれがよい選択肢だったのか 私にはわかりません。 もう一度ご自分の気持ちと面と向かって、 今後、将来のことを自分自身と語り合ってみたらいかがですか? 冷静に考えてみて、やっぱり彼しかいない。 彼の支えになりたいとか、一緒に成長していきたいとか 前進する気持ちがあれば、そのままで構わないだろうし、 考えてみた結果、不安な気持ちがどうしてもぬぐえない、 この人で将来大丈夫なんだろうか、とかの気持ちが 離れることがないのであれば、それが答えなのかもしれません。 私は以前カナダ人とお付き合いをしていました。 彼はワーホリを利用して日本へ来ていたので、1年間しか 日本にいることは出来ませんでした。 帰国するときに、彼からプロポーズされましたけれど、 将来のことを考えてみたときに、彼はまだ大学生。 私は社会人2年生。帰国後また大学に通う彼に ノコノコ着いて行く覚悟が出来ず、別れることになりました。 キライだから別れたわけではなかったんです。 好きだけど、別れなくてはならなかった。 そういう人たちもいます。 締切期限なんてないですよね? なら、落ち着いた環境の中で、もう少し考えてみてください。

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との生活の中で、私も大分自分の素の 部分を出してきたので、 彼も私に対して不満はあると思います。 嫌いにならないで別れるのは 相当辛いと思います。 一人になった時間など、落ち着いて考えてみたいと思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 なぜ結婚しなかったんですか?お金?彼の収入?年齢?出身地?  どちらも気持ちの中で結婚する最後の一押しがなかったからではありませんか?「合わない部分があるんじゃないか」それが現実になってきただけではないでしょうか。お試し期間は終わりに近づいたということだと思います。キツク当たる程度で続けられるようでしたら、結婚に移行すればいいし、無理ならすぐにでも別れるべきと思われます。

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、お互い学生なので、結婚することができません。 しかも、結婚するとしたら 彼が卒業するのを待つので、 あと4年間もあります。 結婚まで期間が長いので余計に 不安になってしまいます。 もう一度、よく考えてみたいと思います。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

>みなさんだってらどうしますか? とりあえず誤字指摘(笑) それはともかく・・・ お気持ち、よくわかります。 色々な状態で住み慣れた土地を離れる不安だったり この先への漠然とした不安だったり。 そこに来てパートナーへの不満。 でも少し考えてみてください。 近かろうがそうじゃなかろうが 「不満のないパートナー」は居ないかと。 不満のない人は「自分自身」以外に居たりしません。 1年9ヶ月。そう短くない期間です。 それだけ同棲が続いたのも「今の彼」だからではないですか? 迷うことは大切です。 考えることも大切です。 それ以上に 「踏み込むべき時に踏み込む」ことはもっと大切だと思います。 どうあれ、後悔のない人生を。

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違い気がつきませんでした!笑 そうですよね…不満が無い生活は多分 無いですね。 相手もきっと、色々我慢してくれてる のだろうと思います。 踏み込むべき時か…難しいと思いますが、 これからの生活でよく考えて行きたいと思います。

回答No.1

気持ちは変わります。ましてや結婚は色々あります。クールに考えてもいいんじゃないですか・・

s20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちは変わるものですよね… もう一度、冷静に考えて みたいと思います。

関連するQ&A

  • 同棲生活

    一人暮しが長くて、恋人とは月2回のペースで会っています。 電話は毎日していますが、本当はもっと会いたいし触れ合いとも思っています。 付き合いはうまくいっていますが、ただ私は今のところ同棲も結婚の希望もありません。でも、求める気持ちはいつでもあるのです。 時々二人の関係について話をしますが、彼は同棲したいまたはいずれ結婚したいという気持ちがあります。 私は別々に暮してたまにしか会えないから長くうまくいっているのだと思っています。もし一緒に暮らしたらいくら付き合いが長くても生活習慣ゆえのいやなところ見えるような気もしています。 同棲している人、したことある方へ御聞きしたいです。 1.将来への結婚の希望に有無に関わらず、同棲していてよかったこと、デメリットなど教えていただけますか。 2.生活の役割分担などはどうされていますか? 3.同棲する前とした後(している現在)相手への気持ち、愛情などは変化ありませんか? どれか一つでも構いません。 よろしくお願いします。

  • よりよい同棲生活について

    今 悩んでいます。 彼と同棲して7ヶ月。この春 彼の転職で関西から関東に一緒に引っ越して2ヶ月経ちました。彼は地方出身、私は関西出身です。 東京に来て知人 友人が皆無なんで いつも私は彼氏にベッタリで(イチャイチャという意味ではなく) 平日の夜、休日は一緒にお出かけ☆それも普通だと思ってきました。 最近、それが重荷って言われました。態度も心なしか冷たく感じたり・・。 『一緒に暮らしてるとはいえ、お互い収入あって自立した大人なんだから お互い人間関係を作ったり 趣味楽しんだり・・・家に一人でいて塞ぎ込まれてるとこっちもしんどくなる。関東についてきてほしいって確かに言ったから そこの責任は感じてるけど いい加減俺の為だけじゃなくて自分の事も楽しまなきゃだめだよ』と言われました。 私は同棲って 結婚の予行だと思ってそれらしく頑張ってきたつもりが重荷になっていた様です。 けど、あまりの態度の変化に戸惑ってしまいます。 私も良くないと気づいてはいたので、習い事はじめて友達作ったりしようとは思ってはいるんですが・・・ 新しい環境になって 彼の気持ちがよそに行ってしまう事を恐れて縛り付けていた所もあるんです。 この彼の心境はやっぱり当たり前の事なんでしょうか 彼の重荷になりたくないです。 お互い自分の時間楽しみつつ 仲良く暮らしていく秘訣ってありますか? あと つくし過ぎはやっぱりよくないですよね。意見聞かせてください 長文読んで下さってありがとうございました。

  • 女性に質問、結婚・同棲生活が長いと・・・・

    結婚生活・同棲生活が長くなってくると、結婚前・同棲前の恋愛感覚・ドキドキ感はどうなるんでしょうか?家族みたいな感覚になっていくんでしょうか?     恋人の時は、会う時間が短いのでその時その時で楽しい印象が頭に残っていくと思うんですが。いざ結婚・同棲してみるとまた違うと思うんですが、結婚して良かったなと思う点、また思い描いていた結婚生活と違った・たいへんだと思う点は何ですか?     あと旦那さん以外の男性に優しい言葉・行動をかけられたりするとドキッとすることは日ごろありますか?    簡単な回答でかまいません。 msn相談箱の恋愛講師のみなさん回答よろしくおねがいします。

  • 同棲生活

    現在付き合って4年、同棲生活3年の彼がいます。 私は今年で31歳を迎えます。 今の生活、現状に不満もなく、人間関係も安定しています。 ですが、最近私の両親が結婚に踏みきるわけでもなくダラダラと同棲生活を送っていることに対していい印象がなく、世間体も考えて1度家に帰ってきて、住む場所は離れるべきだと話をされることが増えました。 私は1度結婚を経験していることもあり、結婚に対しての焦りもなく、その時に子供を1度流産してしまったこともありトラウマもあり子供を授かることも強くは望んでいないのが現状です。 しかし、これからずっとこの状態であり続けることが正しいのかもわからなくなり、でも同棲解消が別れに繋がるのも嫌で、ずっと何の変化もなく4年が経ちました。 彼も仕事と出張で多忙なため無理に結婚は振り込もうとはしません。 私的にはこのままは良くないとは思いつつ、現状を帰るきっかけが作れずにいます。 ここは1度両親の意見を組んで同棲を解消すべきか、説得してこのままの生活を続けるか、悩んでいます。 まとまっていない文面で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 同棲生活、どうするべきか!?

    今、10歳年上の彼と付き合っています(彼29歳 私19歳どちらも学生)。一月で半年になりました。と、同時に同棲生活5ヶ月目に突入です。  その彼が、「このまま楽しいかったら何をしてもいいのか?このまま同棲生活を続けていいんだろうか?」ということを疑問に思って、お互いに考えることにしました。この次の日曜日と、月曜日に私は、実家に帰ります(一人暮らしなので) それで、その二日間は、メールも電話も禁止。一人になって考えることになりました。  私もそのことは、前から考えていたので、いい機会だと思います。本当に将来を考えてくれるなら、一人だってなんだって前みたいに(同棲以前)生活できるし、その中でお互い付き合っていきたい。 でも、別れの一歩にそんな遠まわしな表現を使っているなら、やりきれないし・・・答えは、明白かもしれません。でも、なにか 一歩踏み出せません。よきアドバイスをお願いします。 以下、彼の意見の要約。 「同棲生活が、ばれたときどうするかが問題。 自分の親は、説得できる自信はあるけど、問題は、そっち(私の親) 俺は、○○には悪いけど、まだ結婚は考えられない。 「娘をどうするんだ?」って聞かれても何も答えられない。 まだ、付き合って半年だし、学生だし、結婚はちゃんと就職して、収入もある状態でしたいから、今は無理だ。 本当に将来を考えるなら、親とも仲の良い状態でいる方がいい。 だから、同棲がばれたらいけない。それに、ばれたら別れる可能性は大きい。  将来を考えるなら、楽しいだけの生活ではなくて、少しは我慢もある もとの生活の方が良いのか・・・・俺もかんがえる」 (前後してるかもしれません。あと、ニュアンスが・・・)

  • 同棲と結婚生活は違う?

    同棲と結婚生活は違う? 同棲してても、他人は他人ですか? 生活の費用負担している自分の存在って何?同居人で恋人って思われてないんでしょうか? 自分30代男性、相手30代女性子持ち。 去年知り合って、今月から結婚前提で同棲をはじめました。入籍は直ぐにはできない理由があります。 彼女は病気持ちで今は無職です。完治は難しいみたいです。 生活費など自分の給料でまかなってます。 最近言われたことは。 今は単なる同居人だから、他人だから、子供が学校にいってるから、そこをわきまえて生活してほしい。家族ではないんだからと。 二世帯ですんでるだけ。 今までどおり、お互いの生活は干渉しないで。家事も家政婦でないからできることは自分でして。 子供転校までして同棲してるんだから、そこは考えて。 入籍はその気持ちになったら話をするから。誰のお陰で生活してるとか言ったり、私が嫌になったら何も言わずに出て行くからと。こんな感じでした。 彼女は子供優先に考えているんでしょうが、 自分は生活費などの面倒をみているだけって感覚をもってしまいます。 彼女のこの行動と気持ちが理解できずに悩んでます。教えてください。

  • 同棲の生活費って・・

    彼女と同棲して約半年が経つのですが、彼女は仕事を探してはいるけど仕事がなく無職で、僕が家賃と光熱費・食費・それ以外でも彼女と行動する場合は旅行なども含めて全て僕がお金を出しております。 最近、彼女から同棲しているんだから自分の生活費も出すのが男なら当たり前といわれました。 確かに家事を全てやってもらってるので、何もいえないのですが、同棲したら男が全て払ってさらに彼女の生活費まで出すのが普通でしょうか? 彼女の友達達は彼女の言ってる事が、当たり前と言っているみたいです。 正直納得できません。将来的に結婚を考えてはいますが、かなり僕と間隔がずれていると思ってしまいました。 僕の言っている事が間違いでしょうか? ご回答お願い痛します。

  • 同棲生活の、お互いの生活費の振り分けについて

    私たちは30代中盤のカップルで、お互いに一度婚歴があります。 (子供はいません) 付き合って5年、同棲は3年目です。 お互い、将来は結婚を考えてはいますが、今の同棲生活において、 私は金銭面で不満があります。 彼は月に10万円を私に払ってくれます。 あと、週末などに、ときどきお昼ご飯を奢ってくれたり(ラーメン程度)します。 彼の意識では、「十分すぎるほどしてやってる」と思っているようです。 でも、私は、10万円という額は同棲生活の折半の金額にすぎないと思ってます。 その意見の食い違いで喧嘩が絶えません。 家賃、光熱費で最低10万円かかります。(地方在住) そして、掃除や洗濯、食事(朝・夕)、酒代の提供は全て私がやっています。 そのこと自体は構わないのですが、 彼は「俺が払ってやってる」「養ってやってる」という、すでに亭主の意識で、 私は「10万円で亭主面??」と、とても違和感を感じます。 もちろん私も働いております。 私から出す金額も月10万円、またはそれ以上かかっています。 「私も同じくらい出してるよ」と反論すると、 それは「お前が節約してないからだ」と、とりあってもらえません。 大人2人が一般的な生活をする上で、 20万円くらいは普通にかかると、私は思うのですが、 いかがでしょうか?私が間違っていますか? ちなみに、税金や携帯の電話代などは個々に負担です。 私としては、金額の多い少ないの問題ではなく、 同棲ならイーブンな関係と生活でありたいと思うのです。 最近、彼は10万円を5万円にしてほしいと要求がありました。 その代わり、掃除も洗濯も料理もしなくていいと。 でも、それってどうなんでしょう。 なんだか一緒に生活する意味を感じられなくなってきました。 そしてこのまま結婚することにも不安を感じます。 同棲されてる皆さん、または似たような経験をされた方、 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【急募】同棲するにあたっての生活費等の折半について

    来春から結婚前提の彼氏と神奈川で同棲を考えています。 彼氏・私ともに現在大学4年の22歳です。 私は4月から社会人として働き、給料は手取り15万円ほどです。 彼氏は大学院に通い始めます。 ここで質問したいのは、生活費・家事の折半についてです。 長文になりますがよろしくおねがいします。 私は同棲をするなら、生活費は半々の5:5が理想なのですが、彼はまだ学生なので多くは出せないといっており、7:3か8:2がよいといいます。 今までに貯めた貯金があるらしいのですが、大学院にいったら忙しくてバイトはできないので、収入は0です。 彼のうちは母子家庭であり、家計が厳しいのはしっています。 彼はお母さまに負担をかけないように、1人暮らしよりは2人で暮らしたほうがいいと、同棲を望んでいます。 私としても、働きだしたら彼と合える時間は減るし、頑張る彼を支えたいとは思っているので同棲したいと考えています。 しかし、生活費の折半はもちろんのこと、さらに彼は家事は女の仕事だという考えを持っているので、家事もほとんど私の仕事になるだろうことを考えると、不満が残るのが正直な気持ちです。 彼にはきちんと「家事は分担にしてよ」といっているのですが、 「大学院は忙しくて時間がない」 「仕事しててもお前のほうが早く帰ってくるだろ」 「将来、結婚するならそれくらいやれよ」 と取り合ってくれません。 お金も多く負担するかもしれないのに、家事もやれだなんて、結婚もしていないのに、都合のいいように使われているのではと思ってしまいます。 同棲をしないことも考えたのですが、すれ違ってしまうことが怖くて。 「家事・生活費が偏るのはいやだ」「でも一緒に住みたい」だなんて自分もたいがい勝手だなとは思うのですが、割り切ることができずにいます。 質問をまとめますと、 皆さまの中で、「同棲している学生の彼氏と社会人のカップル」の方がいらっしゃいましたら、生活費や家事をどのように分担しているのかお聞きしたいです。 また、上記のようなカップルでなくても、同棲している・していた方も、生活費等をどのように分担しているのか、ぜひアドバイスを下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲の生活費について教えてください

    同棲の生活費について質問です。同棲1年目で彼氏27歳私30歳です。今年の8月結婚する予定です。同棲して1年間家賃・光熱費・生活費は折半でお互い6万ずつ出しています。家事はすべて私がしています。私はパートで働いていて給料が15万彼氏は25万くらいです。去年の3月頃に彼氏にもっと二人の時間が欲しいし、自分の生活リズムに合わせて欲しいからパートを減らして欲しいと言われ減らしました。その頃から私の給料は8万くらいに減ってしまったのですが、今まで毎月6万円ちゃんと払ってきました。給料8万の中から6万払って携帯代払うと全く残りません。毎月赤字で去年の3月から自分の貯金を切り崩してもう貯金もあまりありません。8月に結婚する予定なのと5月に今住んでいるアパートの契約が切れるのでもう少し広いところに引っ越そうと彼氏と話し合いで決まりました。結婚費用(小さな式)引っ越し費用のため貯金をお互いしないとダメだと思うのですが、私の給料8万では生活費払うと貯金することができません。彼氏に貯金もしたいし正社員でバリバリ働ける所に行きたいと話してもダメだと言われます。このままでは私ばかり不満が溜まっていくような気がするので、思いきって二人の給料を一緒にしてそこから生活費など支払い彼氏お小遣3万私2万余った分を貯金という形にしようかと思うのですが、そんな事を考える私は図々しいでしょうか?みなさんのご意見を聞かせてください!