• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性が信じられない・・・)

女性の裏の顔とは?離婚経験者なら共感できる恐怖

Hiitshiroの回答

回答No.1

皆がそうとは言いませんが、女性には 本心を内に秘めたまま平然といつもどうりに振る舞える方が多いように思えます。次の男を決めて計画的にすすめていったりしますよね。 私も離婚経験もあるし似たような経験も幾度かあります。付き合ってた彼女と少しこじれて、はやく仲直りしなきゃなぁと考えてたら いつの間にかに元カレとヨリを戻し妊娠までしてた時はさすがに驚かされました! 女性のそうゆう部分には我々男性もDRYに接しないとやってられませんよ。 しかし我々男性は 脳の回路がそうさせるのか いろんな思いを引きずっちゃいますよねっ 結局、時が解決してくれるの待ちみたいになっちゃいますが… まぁ結論ですが 私は、女なんて所詮は性のはけ口 と思うようにしてますけど(笑) 心の底から愛せるような情の厚い「イイ女」はなっかなか居ませんよ!

関連するQ&A

  • 離婚調停中に彼女ができました

    別居して1年数か月、妻が離婚調停申し立て後に私に彼女ができました。これって不貞行為でしょうか。余分に慰謝料を請求されるでしょうか。

  • 離婚調停による呼び出し

    私の友人(男性)が別居中の妻から離婚調停を申し立てられ、家庭裁判所から呼び出し状が届きました。 友人は、「子供は二十歳の学生だし、できれば離婚したくない。どうしても離婚するならば協議離婚にしたい」と言っております。 友人は、3か月前に一方的に妻が家を飛び出して別居となって以来、今まで妻とは離婚について話し合いをしておりません。 そんな中、いきなり家裁から呼び出し状が届き、かなり驚いております。 友人には、浪費癖、不貞やDVなどの行為はまったくありません。性格の不一致が別居の原因です。 妻からの一方的な調停申し立てには、友人は憤慨しており、家裁には行かないつもりのようです。 もし、友人が呼び出しに応じない場合、友人は離婚について不利益を被るのでしょうか? また、調停の席に友人とその妻がついた場合でも、調停が不成立となった場合はどうなるのでしょうか? お詳しい方、どうぞ助言をお願いします。

  • 婚姻破綻とは?妻から調停を申し立てられ子供を残し音信不通

    妻が一方的に離婚を切り出し離婚調停を申し立て 申し立て理由(私が居ると子供が駄目になる) 子供(4歳・12歳妻連れ子)を残し家を出てしまい音信普通状態です。 この流れの期間は1ヶ月です。 離婚原因は、ハッキリした教えてくれません 現時点で、婚姻破綻条件になるのでしょうか? 一回目の調停で、DV・モラハラ等・一年前以上の喧嘩等一貫性が無く 子供にも電話・手紙等の連絡も取っていない状況です。 妻が不貞をしていた場合が、問題と思っています。 婚姻破綻後の別居後の浮気は慰謝料が取れないと聞いますが、 一方的に浮気をしている方が、相手に離婚調停を打ち出し 逃げ得になってしまいそうで、ばれても、別居後だと無罪なんて、 どうなんでしょうか・・・

  • 離婚調停を申立られます

    妻がDVを理由に離婚調停を弁護士を代理人として申立る予定です。そのそろ通知が来る頃と思います。私は離婚したくありませんので、その立場を貫く予定です。現時点で妻が何を主張してくるか判りませんが、私が「出て行け」とメールしたことを精神的DVとして離婚事由とすると思います。妻はその後、家出をしておりますが家出そのものは二回目になります。調停委員は「出ていけ」発言をDVと認定するのでしょうか?勿論、これまでに至る経緯も必要なことは承知していますが、単に入院している母の見舞いに行こうと提案したところ、妻に謝絶されたことに立腹しての発言です。一回目の家出の際は妻が特定の男性(仕事場の独身同僚)の名前を頻繁に出すので浮気をしていないか問い質した際に、明確な答えがなかったために、出て行けと言っています。如何でしょうか?精神的DVですか?

  • 離婚調停と別居。

    38歳の夫です。 妻と調停中です。 原因は、私のDVです。 話し合いの中、別居というかたちで落ち着きました。 ここで疑問があります。 別居を経て復縁できない場合、妻から離婚を言い渡された時に、すぐに裁判にする事はできますか? 一応、調停は復縁を希望した内容で私(夫)からの申し立てでした。 調停は離婚回避ということで成立したのですが、別居期間後に調停をせず裁判へ移行することはできますか? 調停が終わって一年後に妻が離婚しようとした場合での話で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 離婚を決意するかで悩んでいます

    妻がDVを理由として別居し半年が経過しました。行政の窓口に相談したようですが、私にはDVの事実はありません。妻とは所謂、夫婦喧嘩をしていましたが、あくまで夫婦喧嘩であり、行政の窓口では虚偽若しくはことを大袈裟に申告したものと思料します。またここでDV夫には自覚症状がないとの論議は致しません。しかしながら私にDVがなかったことは子どもも証言してくれますし、おそらく証拠もないものと思います。 現在の妻は弁護士を代理人として調停を申立てると言いながら、実際には当分の間は調停申立はしないとの意思表示を代理人を通じてしてきています。妻の居所、連絡先などは一切判明しません。 別居当所は妻に戻ってきて欲しい気持ちが強かったのですが、時間が経過するとともに妻の「悪意の遺棄」や子どもに対する気持ち(親権の放棄)や、妻が誰かは判明しませんが、誰かと同居している可能性が高いことが判り始め、次第に離婚に同意する気持ちが膨らんできました。 しかし、子どもたち(高校生2名)は絶対に離婚は反対で、家族4人で生活していきたいとの意思を強く持ち続けており、彼らの意見も尊重してあげたいとの気持ちも持っています。夫婦だけの問題では既になくなり、家族の問題になっています。 そのような状況の中でいずれ、近い将来に何らかの判断を下さねばならないことは判っているのですが、何を最優先に考えるべきか、悩んでいます。私自身も時間の経過で考えが変わることもあり、アドバイスを戴ければと思います。繰り返しますが私にはDVの事実はありませんし、妻と同居している時には互いに不貞の事実もありません。

  • 夫婦の同居調停について

    お尋ねしたいことがあります。 夫婦の同居調停というものがあること最近知りました。 これを経験なさった方いらっしゃいますか? 最終的に審判になると聞きましたが 同居拒否が下されることもあるのでしょうか? なぜ家裁のHPに同居調停に関する記載、 および申し立て方法についての記載がないのでしょう? 円満調停の一部だからでしょうか? 非常に不思議に思ったので お尋ねしました。 我が家は妻が子供を連れて勝手に家出中で、 現在、円満調停申し立て中です。 なんとか二人には帰ってきてほしいので 解決策を探しています。 もちろんこちらにはDVや不貞などの問題行為はありません。 妻の方に不貞行為が発覚していますが、 戻ってくるなら不問にするつもりです。 解決方法を探していて、この調停の存在を知りました。 御存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 弁護士から離婚調停の予定を通知されました

    先週、私宛 親展で弁護士から封書が届きました、内容は私の妻が離婚を希望しているので、調停の申立をする予定であるとのこと。妻は2か月前に私の言葉によるDVで家出をしていました。妻が家出の際に持ち出したことが判明しているのはスマホのSDカード(本体は残しています。私からのメールをコピーしているのではないかと推測しています)、私の悪口を書き連ねた日記帳、運転免許証、妻名義の銀行カードくらいではないかと思います。弁護士は女性で所属する法律事務所全員が女性のようです。家裁からはまだ通知は届いていませんが、そろそろ来る頃ではないかと思います。 子供二人(高校生)は現在、私も元におります。そこで質問なのですが、今、私がするべきこと、準備しなければならないことをお教えください。私自身は離婚は避けたいと考えています。 また知人の調停経験者に尋ねたところ、調停委員は基本的には女性も味方だったといいますが、それは真実なのでしょうか?

  • 離婚

    教えて下さい。 昨年の6月頃から妻の不信な行動、育児放棄、夜間外出など疑わしい行動から、8月に子供を置いて出て行き、別居が始まりました。主に遠距離の不倫関係のようで、頻繁に携帯で連絡を取り合っていたようです?12月の末に妻が県外のラブホ街にあるビジネスホテルに泊まったのを確認し、友人と朝ホテルから出て来たのを抑え、相手の男からは金銭で解決して欲しいと土下座して謝罪までうけた状態です!が妻は性関係はもっていないとあくまでも拒否している状態。現在妻からの離婚調停の申し立てを受けていて、次回5度目の調停がある状態です。親権監護権の問題で離婚に同意する事が出来ず、困っています!不貞の行為があった者からの離婚の申し立ては拒否出来ると聞きましたが、どうですか?妻は別居が始まり夫婦関係が壊れてからの行為だから、不貞にはならないと主張!私は別居前からこの関係はあったと思っています。証拠はありませんが。 詳しい方教えて下さい。

  • 慰謝料

    コトの発端は旦那の浮気で、調停は妻から申し立てましたが慰謝料額で折り合わず不成立に終わりました。今度は旦那の方から離婚裁判を起こし、離婚申し立て理由は「性格の不一致と妻の経済観念の無さ」です。結局、離婚が成立したわけですが、書類上の離婚理由は旦那の申し立て通りになっています。 妻から不貞相手の女性へ慰謝料を請求する場合、離婚理由が「旦那の不貞」である場合よりも相場が下がってしまうのでしょうか?離婚した場合と、離婚はせず不貞の責任追及のみで請求した場合とでは金額にかなり差があると聞きます。相手の女性は不貞を認めていますが、金額で折り合わず裁判になった時に、離婚理由が不貞であった方が有利だったのでしょうか?