頭がおかしくなった人が振り回す刃物、自衛の方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私の勤める会社に頭がおかしくなった人がいます。最近、その人は仕事中に不気味な行動をとるようになりました。私が彼から刃物を引き取ったところ、彼は私に向かって刃物を振り回しました。私は大けがする可能性があると感じ怒鳴りましたが、彼は笑ってすまされました。
  • また、私はセクシャルハラスメントも受けており、社長に相談しようとしましたが、相談できませんでした。このような問題にどのように対処すべきかアドバイスをお願いします。
  • これからもこの人からの攻撃を受ける可能性があり、恐ろしいです。どのように注意すべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

刃物を冗談で振り回す頭がおかしくなった人が。自衛は

私の勤める会社には、頭がおかしくなったと思われる人がいます。 26の社長の甥っこです。 最近、社長の甥っこは仕事中にいきなり笑い出すなど不気味なことがあります。 私が社長の甥っこに、仕事で使っていたカマをどこにしまうか聞いたところ、カマを引き取ってくれしまうと言ってくれました。 でも、私から引き取ったらすぐに、カマの刃先を私に向け、振り回しました。 私と距離はありましたが、その人がつまずいたら私は間違いなくカマで大けがする可能性があります。 私は思わず怒鳴ってしまいました。大けがするだろうと。でも、笑ってすまされました。 そばにいた社員は見ていたのに無視しました。 社長に、詳細を言って相談しましたが、そんなつまらないことで社長が色々言うわけにはいかない、冗談でしたことだしそれぐらいで・・、甥と社員とあなたとで話し合えと言われました。 社長はあてにしません。 これからもされそうです。 これ以外にも色々なにかされてしまいそうで、恐ろしいです。 どのように注意していけばいいかアドバイスお願いします。 すごい言葉を言うとかお尻を触ってくるとかセクハラも受けていて社長に相談したかったのですが、これでは相談できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

ご自分で注意すると 治りますか? セクハラ。。これは労働基準監督署で被害の 報告と対処をお願いしてください または 弁護士に相談し 対処と慰謝料を請求しましょう カマの件。。これは警察に被害届を出してください 「カマを振り回して 近寄ってこられた。。」とね 怪我もしくは死ぬかと思った。。でないと 警察も動きませんので そこはちょっとおおげさに 表現してくださいね 貴女が注意すると 貴女を会社から追い出そうと 嫌がらせや無理難題を押し付けられ 退職に追いやられるのは目に見えますから 公的機関を間に挟んで置くと 後々が安心ですよ 参考になれば幸いです

olololol
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。