• 締切済み

冗談で誘われます・・・

(相談です。) 私と違う会社のヒトなんですが、 シゴトのでんわやのに、 冗談で「ごはん行こうや~」トカ 「今日何時に終わるの~??」トカ言ってきはります。 私の会社に来たときに、 オンナのヒトは私以外にもいてるのに 私のナマエだけ○○さーんて呼んでくれたり・・、トカ 「○○さんジュースちょぉだぁ~い」トカ 「足打ったー折れたかもぉぉ~!!○○さん(私)さすってぇ~!!」トカ。。。 おもしろくて、明るいひとなんで、 はじめはおもしろいヒトやなぁぁて思う程度だったんですが、 ・・だんだんうれしくて、気になりはじめてます。。 おもしろいヒト好きなんで・・。 ただ単にからかわれてるだけなんでしょうか。 そんな誘いには私も冗談でかえすから、 行かないことをわかってるから おもしろがってるだけでしょぉか。。? 気にいってもらえてるんでしょぉか・・? でも本気なら冗談やなくて本気で言ってくるやろし。。。 シゴト関係のひとなんで、軽くアタックなんてできないんです(*´Д`*) お願いします(*´Д`*)

みんなの回答

  • datuyuko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私はだいたい「行きたいですねー」ってな感じで前ノリに返します。 それで具体的に誘ってこなければナシ。 日にちや電話番号を聞いてきたら「んー」って。 もったいぶって教えるかな。 おもしろい人は楽しむことが一番大事な気がします。 相手にとっても自分にとっても。

SAKURA821
質問者

お礼

ありがとぉございマス^^ >相手にとっても自分にとっても。 これ大切ですよね。 今日も誘われました。 そんなんゆってこないんでしょぉ~~と冗談でかえしました。 やっぱり具体的にないってことは。。。ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こういう人は・・・もっとじらせば もっと面白いことを考えてくるでしょう~! 楽しみですね~♪ 座布団が10枚たまったら、お食事にでもつきあってあげたら?

SAKURA821
質問者

お礼

ありがとぉございマス^^ じらす・・・むずかしいですけど、 こちらも冗談でしか返せないので、結果的にじらすとゆうカンジになってしまいます^^; そぉですね^^座布団10枚なったらいってあげましょぉかね♪ それくらい余裕でいないとね(*^-^*) でも・・・あと20日くらいで私辞めてしまうんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.5

私ならあっちがノリならこっちもノリで行きます。 ご飯に誘われてるなら「じゃぁ、おごってくれるなら行きますよ~」 っていいます。 少なくとも嫌われてませんね。お気に入りになってると思いますよ。

SAKURA821
質問者

お礼

ありがとぉございマス^^ >「じゃぁ、おごってくれるなら行きますよ~」 言いたい・・・今日もチャンスがあったんですが・・ ムリでした。。;; お気に入り・・嬉しいです!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4

気軽にえーご飯奢ってくれるのー!と言えば良いのでは

SAKURA821
質問者

お礼

うーん好意を抱いてしまったんですかねー。。。 なんとも思ってなかったら言えるんですが。。;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.3

経験的に、相手が好みの人、気がある人以外に私はそういうことは言わないです。 気に入っているからそういいます。本とはちゃんと、誘いたいけど、断わられるのが怖い、恥ずかしい、という気持ちです。 冗談ぽくみせることで周りに気持ちを悟られないようにしてみたり、あなたに気づいてもらいたかったり。 それと、そういうやりとりが楽しいのもあります。こちらのフリにたいして、いい返しができるという人はそういませんから。 ですので、一度、いつものように誘われたら、 ここのお店に行きたいとかリクエストして、本当に連れて行ってくれる?と念押しするといいのでは。 もしくは、妻子持ちだから誘いたいけどちゃんと誘えないというのもありますけど。相手さんは独身でしょうかね?

SAKURA821
質問者

お礼

>冗談ぽくみせることで周りに気持ちを悟られないようにしてみたり、あなたに気づいてもらいたかったり。 おぉぉぉなるほど。 じゃあお店を具体的に言ってみます^^ 相手は独身と聞いてマス。。 キャバクラとかよく遊んでると聞いていますーー;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24466
noname#24466
回答No.2

いいなぁ。。。楽しそう^^ 大丈夫、自分の気持ちに素直に行動してください。 うまくいきそうな予感。。。 もし、もしですよ、ただの冗談であなたの勘違いだったとしても、その後関係が気まずくなるという想像ができないですよ~。 きっと気づかいのある人のようにお見受けいたしました。 まっその可能性は低いと思うけど^^ 1の方がおっしゃってますけど、そういう男性多いと思います。 大丈夫!がんばって!!

SAKURA821
質問者

お礼

ありがとぉございマス^^ 素直に・・・ バレンタインチョコ買ってみます♪ もぉすぐ会社を辞めるので、どぉしようか悩み中デス。。。 ありがとぉございました(*o´∪`)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.1

誘ってきたらじゃ行きましょっかって言ってあげたらいいですよ。 自分もそんなノリで女の人を誘ってます…笑 自分の場合は真面目に誘うとダメだったときが怖いので、冗談っぽく 軽いノリで誘っています。 たぶん気に入られていますよ。

SAKURA821
質問者

お礼

ありがとぉございマス^^ あまりオトコのひとと遊んだことがなく 軽いノリってむずかしぃのですが、 行きたいのですが、冗談を言ってたのしまそぉとすると、 キモチと逆のことを言ってしまって、 あそんでしまいます笑 むずかしぃ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談は冗談?

    「職場の中で好きな人は?俺は?」とか 「そんなに俺のことすきなのかぁ~」とか 飲みの誘いに乗った時に 「そんなに俺に会いたいのかぁ~」って冗談で言うのって あくまでも冗談であって 本気じゃないですよね?

  • これは本気?冗談?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じ文のメールを女の人に 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 殺すぞ、というのは冗談なのですか?

    こんにちは。 仕事を始めたのですが、とても急かされます。 たいして急いでもそんなにメリットはないのですが。 それでちょっとでも遅いと、上の人に「殺すぞ」「川に沈めるから」と毎日言われます。 初めは冗談だと思っていたのですが、毎日言われるので段々心が不安定になり、不安になってしまいました。 この「殺す」という言葉や「川に沈める」というのは冗談で言っているのでしょうか?本気なのでしょうか? 本気なら退社するつもりなのですが。 冗談なのか本気なのか分かりません・・・助けてください。 少しだけお礼の返事が遅れると思いますがすみません。

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 彼氏の冗談で落ち込みます。

    私は、20歳で40歳の彼氏がいます。 お互い本気でお付き合いしてます。 私は彼の事を信頼している為、「浮気疑惑」「嫉妬」などは一回もありません。 それは、彼の愛情が逢っているときや、日々の行動で伝わってくるからです。 だけど突然、突拍子のない冗談を言ってきます。 最近の冗談では、「俺さ、少し前からAV男優の誘いがあるんだけど、お前どう思う?一回経験したいんだよね。やっても良い?」 冗談とわからない私は、混乱します。まず第一に考えるのは、 「私がその質問されて、良いって言うわけがないし、というか私を何だと思ってるの?」 そして 「私だけって言ってたのに他の女の人と出来るの?」 最後に彼の人間性まで疑ってしまいます。 「冗談」といわれた後も、受け流せない自分がいます。 「私の事本当に好き?」などど、どうしょうもない質問を何回かしてしまいます。 そうすると 「冗談だろ。お前もしつこいなぁ」 などとほんの少し、怒ったように言ってきます。 過去に「お前、本当にやきもちとか焼かないよな」 と言われた事があって、それから少しでも気になると聞くようになりました。 そしたら「そっちのが愛情感じる。可愛い。」などと言ってくれてました。 私は元々、かなりのやきもち焼き&不安症だったのですが、彼は本当に信頼できるので今まで、少し気になる事があっても、自分で「信用してるから大丈夫」と言い聞かせて、情緒不安定にもならず 初めての平凡な恋愛でした。 お互い近い内に結婚も考えてます。 だけれど、彼の「冗談」が私の情緒不安定や、不安症を引き起こす原因になりそうで怖いです。 彼は何のためにそんな「冗談」をいうのでしょうか。 彼曰く「アピールだよ」と言っていますが。 私の許容範囲が狭すぎなのでしょうか。

  • 本気なのか、冗談なのか…

    今、バイト先に気になる男性がいます。 男性と女性の仕事内容は違って、まだ出会って3ヶ月もたってないので、あんまり彼のことは分からないのですが。 あたしは22才で、彼は20代後半から30代前半位です。 いつも朝出勤した時や退勤する時とか…、 遠ぃ所にいても、あたしの名前を呼んで目の前にきて話しかけてきます。 遠い場所から、挨拶をされたことはあまりないです。 彼にはよく、 「もぅ本当に癒されるわぁ~。」 彼はまだ仕事をしている時に 「もう暗いねぇ~、送って行こうか?!」とか、 「今度ご飯でも行きましょぅか!!」とか、 あたしは来年から社会人なので、今のバイトをやめるんですけど、そうすると、「いなくなったらさみしいじゃなぃですか!!」 などなど、笑いながら冗談っぽく言っているので、本気で言っているのか冗談で言っているのかが分からなくて…。 いつもあたしの目を見て、凄くはにかんだ笑みを浮かべながら話しかけてきます。 バイト先の男性は皆、人の目を見てフレンドリーに話しかけてくるので、マニュアルでもあるのかと感じてしまう位ですが、もしそうだとしても、あの彼のことだけはどうしても気になってしまうのです。 この彼は、どんな気持ちであたしに話しかけてきてくれているのでしょうか(>_<)?

  • 冗談?からかわれてる?意見を聞かせてください。

     24歳の女です。私は「好きな人・友達・既婚者・彼女あり」の人意外にはあまり愛想よくしない性格です。自意識過剰ですが好かれたら嫌だなぁと思ってしまいます^^;  会社の先輩(30歳既婚者)に「○○ちゃんの為なら何でも協力するよ」や「○○ちゃんと結婚できるんやったら離婚するわ」など言われていましたが、奥さん(面識あり)も居てるし冗談だろうとすべて笑って流し、警戒していませんでした。  しかし、半年位前に飲み会の帰りに無理やりキスをされ告白されましたが、好きな人がいたので断りました。今でもその告白事態が酔った勢いでの冗談だったのかどうかわかりません。  1週間ほどは目も合わせられない程でしたが仕事もありますし先輩として嫌いではなかったので普段どおり接していました。すると告白から一ヶ月もたたない内に以前のよう事を言ってくるようになりました。事務所でも普通に言うので周りの人たちはそれが二人のコミュニケーションと思っているようです。 私が退社を考えていると話の流れで言ったら「○○ちゃんが辞めるんやったら俺も辞める。楽しくないもん」といい、奥さんにも「俺は会社を辞めるかもしれない」と言ったと聞きました。バレンタインの日には「チョコは?」と聞かれ用意していない事を言うと本気でがっかりしているようにも見え、「雨に濡れていないか心配だった」「妻とはいつでも別れるから」など、普段は冗談っぽく言うことがほとんどですが、たまに冗談か本気かわからない時があります。 しかし、私が残業で遅くなったときに一緒に残ってくれた事があり、奥さんに電話で「○○ちゃんと今二人っきりやねん。なんかあるかもしれへんわ(笑)」と言い、奥さんも「ありえない」と笑っていたようです。  長々となってしまいましたが、この先輩は冗談なんでしょうか?私はからかわれているだけなんでしょうか? 皆さんの率直な意見よろしくお願いします!!

  • 本気なのか冗談なのか・・・

    はじめまして。 私と好きな人は大学で同じサークルに所属しています。 彼は誰にでも優しいタイプの人懐っこい人です。(軽いとかチャラいとかではないです) そんな彼にこの前、「ご飯作ってよ」とか「朝弱いからモーニングコールして!」とか言われました。いつもはそんなことを言う人ではないので、その時はびっくりしたのもあり、軽く流してしまいました。その後の会話はいつも通り他愛もない感じだったんですが・・・。 今でもあれは本気だったのかただの冗談だったのかよくわかりません。 みなさんはどう思いますか?特に男性の方の意見がききたいです。 また、冗談と本気を見分ける方法ってあるんですか? どちらかひとつでもいいので回答していただけると嬉しいです。

  • 冗談が通じません…

    こんにちわ★20歳の者です。                                              私は昔から冗談が通じません。このことで、高校時代からちょっと悩んでいます。高校時代も、友達に冗談を言われても本気でとらえてしまったりして、友達にも「冗談だよ~」といつも言われます。親友にも、「ほんと冗談通じないなぁ」と笑われました。また、高校時代に付き合っていた彼にもよく言われ、これが原因で喧嘩することもありました。(ほんとくだらないのですが…)そのたびに申し訳ないな…と反省していました。ほとんど本気でとらえてしまい、相手を困らせてしまうことが多いのですが、たまに「まさか~」とか言って、なにかしら返すときもあります。私も冗談で返したり、ノリつっこみっぽく返したりしています。でも、冗談で言われたこととかを、ものすごく気にしてしまいます。例えば、自分に関する冗談を言われると、ほんとにそう思われているのではないか…とか考えてしまいます。高校時代の友達ならば、わりとノリつっこみっぽく返せていたのですが、今の職場ではどう返せばいいのかわかりません。職場の人は、みんな先輩で明るい人達ばかりなので、冗談めいた話が多いです。どんな言葉を返せばいいでしょうか?また、私は話の中にもうまく入っていけないので、なにかアドバイスなどがありましたら教えてほしいですm(_)mよろしくお願いします!!

  • 冗談?本気?

    質問させてください。私は付き合って半年くらいの彼氏がいます。 この彼とこの間初めて喧嘩しました。 原因は、私の悪ふざけのしすぎです。 ふざけてからかっていたのが、彼は傷ついたみたいでその件に関しては謝りました。 しかしその時、彼が真面目な「君と付き合っている理由は、カネと体と俺の会社に近いところに住んでるからだ」と言われました。 私があまりにもショックで、泣いていても気にせず。「泣いてる~なんで?嫌われた・・」と言う程度。 私が「じゃあ、もっとお金を持っていてスタイルが良くて、もっと会社の近くに住んでる人を探せば」といったら、 「そうだね。頑張るよ。でもなかなかいなくない?」と。。 後日、その件に関して「あれは本気なの?」と聞いたら、「本気にしたの?」と、なんでもなかったような返事。 私が彼をからかったことによる仕返しだとのことです。 でもよくよく考えると、泣いてもほっとかれてたし、あの時は認めてたし、本気だったんじゃ。。と思います。 どう思いますか?ここまでの冗談って言いますか?