派遣先でのいじめ? これって私が悪いの?

このQ&Aのポイント
  • 派遣先でのいじめ?就業中にいろいろなトラブルがあり、私の休みが多いという理由で契約を切られました。派遣営業は派遣先が一番重要だと感じました。
  • 問題は就業開始時に社長からのセクハラの相談を受けたことです。相談窓口に電話しましたが、営業担当に言われる前に話が派遣先社長に伝わってしまいました。
  • その後、派遣先でいじめが始まりました。仕事のミスを私のせいにされたり、精神的に圧迫される言動がありました。期間終了までの延長の返事も遅らせられ、次の仕事の紹介もなかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先でのいじめ?の末 これって私が悪いの??

この度、就業していたのですがいろいろトラブルがあり結果、私の休みが多いという理由で契約を切られましたが、あちらの都合のいいように言われている様に思ってしまうのです。&派遣営業は結局、当然かもしれませんが派遣先が一番なんだなと思いました。派遣スタッフが文句を言っても聞かないというか・・。 そもそも問題は、就業し始めに社長がセクハラと以前の人に言われたと悩んで私にも言っていたのです、その時私もすっごいその社長の事が生理的に嫌になっていたのです。 私は派遣先の相談窓口に電話しました。 すると営業から言わせます。と言ってもらっていたのですが営業からはすぐ電話がなくて、私も社長へその事を言われると働きにくくなると思い営業担当に「言いにくいことですし、言わなくてもいいです。」と電話したのですが その相談窓口の人から営業に社長がその事で私に相談していたことが伝わってなかったようで、 営業は何も知らずそのまま派遣先社長に言ってくれたのです・・。 するとその後私への意地悪が始まったのです。 ミスを見つけると「出てきたな。これで●●(私の名前)消えたな」とか 「エロ爺って言えばいいやん」と遠回りに言ってくるとか 仕事のミスを私のせいにしてくる 間違ってもないのに、「えっ、、違うよ」っていつも言う・・。 「正社員は辞めさせられないけど派遣はいつでも辞めさせられるというニュアンスの事を幾たび言う」とか もともとおっちょこちょいなのもあるのですが ちょこっとするミスを指差して言いつけるようなこと。などもう精神的に圧迫されていたのです。 何よりも営業にも辞めさせたいという話をしたそうですし、そうとう文句を言われました。←そのセクハラ時によく休んだり遅刻していました。でも営業が私に注意をし、社長の気持ち悪いのがなくなってから その期間終了で終わるか決めるまではちゃんと働いていたのです。 その決める時に社長はもう一人正社員を雇うことで頭が一杯だったようで、その正社員への 返事も遅らせて遅らせてしていたのです。 当然私の期間終了か延長かの返事も決めてもらえず、、営業から聞いたことによると、今私に辞められると誰も居なくなるからというのもあるのではないか。と。 期間満了か1週間位の延長で辞めたいと営業に伝えてはいたのですが1ヶ月契約延長されました。 私はそれは長いと何回かお伝えしたつもりだったのですが、、丸め込まれていました・・。 他の日に営業に「他の仕事を紹介してもらえるようになってますよね?」と聞くとはい。と、ですがそのまま話していると実はその延長した期間でも切れてないと言われました。=私の次の仕事は探してもらえないのです。&もうその期間までも長いので●日で辞めます。とまた3回目位でしたが言いました。 しかし私が辞めます。と言っても、営業は社長が・・まだ決められてないので、、とか。これ以上居てもテンション下がっているのでもう雰囲気を壊すばかりになってしまいますと 言っていたのですが・・。 何よりも私は社員が見つかると、また私へのいじめ?嫌がらせがエスカレートするのではないか。という不安とそのまま末まで居ても次の仕事を探してないまま切られるという不安・テンションが下がってて休み・遅刻が多くなり私の都合が悪くなる気がしてて、もう早く辞めたかったのです。 社員の人が見つかると心配していたようにまた社長の嫌がらせが始まったのです。新しい人の前で罵倒してくるとか・・。で次の日から怪我をしたということで休んでいました。 すると休みが多いと契約が切れ、、なによりも次の仕事の紹介がない・・のです・・。これって派遣会社への信用が無くなっているってことですよね・・。 休んでいる間に営業からの電話で、またお仕事の紹介致しますが体が基本ですので・・というニュアンスの事を言われました。 後、一日仕事に出てください。と言われ、行く事にはしていましたが 気分悪さを思い出し、やっぱり休んでしまいました。 その後逆切れぎみに 営業にもう仕事として1日も無理です。と電話すると、、 初め3日間遅刻(体がなれてなかったことと、道がわからなくて遅刻してしまいました。)したことから失礼だと派遣先からは言われていました。とのこと。 はぁ、、結局 派遣先の社長からどんな嫌がらせをされても こっちの勤務態度が悪かったということで片付けられる事なのですかね・・。 それにしても社長の発言など、、人格的にも許せません。 どこかこの感情を相談するところはないのでしょうか・・。 最後に行った日も、「TVにでてくるみたいだなぁ。収入が無いとお金に困るだろぉ」とかやっぱり あの人は只者ではないです・・。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.2

問題文が長いうえに、ちょっと読みづらいですね。 あなたのコミュニケーション能力にもちょっと難ありかな、と 思いました。 伝えたいことを、わかりやすく伝えきれていない印象です。 簡潔に文章をまとめるスキルを身につけましょう。 また、身体が慣れていない、道に慣れていないで遅刻って 社会人としてありえないです。 厳しい言い方ですが、勤務態度が悪いととられても仕方ないです。 しかしながら、社長の態度にはさらに難ありですね。 いい大人がとる態度ではありませんし、リーダーシップがあるようにも 思えません。 会社の規模も小さいようですね。 もちろん、零細企業でも優良な所はたくさんありますが、 その社長の場合はそれだけの器なんでしょう。 確かに、派遣社員は不安定な立場ですから、派遣先の上司のご機嫌を 伺うことは不思議ではありませんし、よくある話です。 けれど、基本は仕事をきっちりとこなしていれば、 何を言われようと知ったこっちゃないのです。 相談窓口に一度は相談されたのを、あなたの方から 「やっぱり言わなくていいです」と言ったあたりから、 派遣元ともミスコミュニケーションが生じてしまったのでしょう。 一ヶ月の延長の際に 「それは長いとお伝えしたつもりだったのですが・・・」 とありますが、あなたは伝えたつもりですが、相手には 伝わってなかったのです。(つもり、という表現から自信のなさが 伺えますが、いかがでしょう?) もっときっぱりと言う必要があったのです。 質問者様は社会人経験が浅い方のようにお見受けします。 また、正社員で働かれた経験はおありでしょうか? 私は正社員時代、セクハラまがいのことがありましたが、 お酒の席のことだから、と笑ってかわしていましたよ。 もちろん、内心は嫌で嫌で仕方ないですが、 職場の雰囲気が円滑になるのであれば、ある程度は致し方ないです。 また、ミスをしたら叱られたり注意されたりは日常茶飯事です。 でも、叱られるのは、私に期待しているからだ、と 前向きにとらえていました。 どうも、最近の若い人は、叱られる=全人格を否定されていると 感じるようで、叱られなれてないようですね。 ちょっと叱ったり注意しただけで、どうしようもないくらい 落ち込んだり、休んだり、体調崩したり、打たれ弱い人が 多くなったなぁ、と感じます。 もっとご自分を強く持ってください。 やればできるんですから。

cyokolate
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。 >「それは長いとお伝えしたつもりだったのですが・・・」 はっきりと伝えしてても 会話の途中で結局は辞める事を受け入れられてない流れになっているのです。 社長が居る部屋の廊下でもうあれはパワハラです」と大きい声で言って(もう切れると思っていたので)じゃあ今月末までとお話してても 違う日に話すと切れてないとか。 >職場の雰囲気が円滑になるのであれば、ある程度は致し方ないです。 お酒の席の話でなく 日常部屋に2人しかいなく隣の席に座るのが嫌になっていたのです・・。 ・例) 来客と話しているはずが、お茶を出す為私が肩を倒している間 胸元をずっとみてくる(とっても嫌悪感で一杯になりました) ・「最近欲求不満じゃないの?」と言われ、私が大丈夫です。と答えると、「大丈夫って。」とニヤニヤ笑うとか・・ >どうも、最近の若い人は、叱られる=全人格を否定されていると 感じるようで、叱られなれてないようですね 自分が間違っている事に対して怒るのだったら仕方ない話ですが、 はっきり言って社長が異常に仕事できない人なんです。何もかもミスばかりで渡した書類もすぐなくすし・・。 引継ぎ無く入った私に教えながら仕事をこなす事にすごくストレスを感じ、それを気に入らなくなった私にぶつけているように思いました。 大切な事は抜けて人の干渉ばかりしてくる。 ちょっと抜けのある私にすごく目がいって叩くのが楽しい感じです。 後、社員の面接をしている時もその面接の人に私の欠点を言って、そんなことはないでしょうか?と質問していたり・・。 例)人見知りってことはないですよね? 冗談とか通じますよね?●●  県の方はどうもお堅いというか品がある印象がありまして・・。と  か・・。 他、社長と社内の従業員が私について話したかな と思うとその従業員が私に対してすごい態度が悪くなるな。と思っていたのです。 例)若い子に「トイレトペーパー一杯使うから沢山買っといて下さい」と言われ 私が「トイレトペーパーもう無いから買ってきます」と言うと社長が「なんでそんなに使うんだろうか?持って帰っているんだろうか。」と、その後多分本人に「●●さんが持って帰ってるかと心配していたよ」位に言っているのではと感じていました。。 ある事ない事、簡単にオーバー気味に社長の立場を利用して言うのです。

その他の回答 (3)

noname#139124
noname#139124
回答No.4

他の方もおっしゃっているように質問の意味がイマイチわかりません。 社長がおかしい、ってことを言いたいのはわかりますが、 細かい箇所の説明が非常にわかりずらいです。 社長に問題があることはわかりますが、文章を拝見させていただいたところ質問者さまのコミュニケーション能力にも問題があると 思います。 「←そのセクハラ時によく休んだり遅刻していました。でも営業が私に注意をし、社長の気持ち悪いのがなくなってから その期間終了で終わるか決めるまではちゃんと働いていたのです。」 ↑文章の意味がさっぱりわかりません。 セクハラされるまでは、きちんと出勤していたけれど、セクハラされてから出勤するのがイヤになって勝手に休んだり遅刻してしまったということでしょうか?

  • snk200
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.3

社長とちょくちょく顔を合わせるということは、小さい規模の会社でしょうか? 小さい会社はワンマンなのはよくあります。 イヤな職場からはとっとと逃げれるのが派遣のいいところです。 もし、あなたがそこの正社員で、セクハラをうけたことを 同僚に相談していて、なにかの拍子に社長の耳に入ったら・・・。 とか考えたら、派遣でラッキーだったのでは。 ところで、今回のことの起こりは、「就業し始めに社長がセクハラと以前の人に言われたと悩んで私にも行って来た」ということで、 あなたは実際にはセクハラはされてないのでしょうか? 社長が悩んでたなら、後悔している、反省していると受け取ってもよいのでは。 それをわざわざ営業担当に話を広められて・・・恥ずかしい思いをしたでしょう。

cyokolate
質問者

お礼

反省しているというよりも 無意識にしているのですよ・・。 それに我慢できなくて、こっちも一杯一杯だったのです。 仕事量が少なかったので、引き受けましたが、、やはりある意味しんどかったです・・。 結局、あれだけの嫌がらせを受けてそれに耐えてきたのに 私が悪いように一方的に言われ 次の紹介をしてもらえないというのがどうも納得いかないのです・・。確かに休みは多かったですが・・。普通の就業環境ではなかったような。。 

noname#81161
noname#81161
回答No.1

すみません、ご質問の意味がよくわからないのですが… もしかして、海外の方ですか? 文章を読ませていただいた その社長の問題発言ですが、ちょっと問題ありですね。 社長レベルでそれかよ!って感じです。 その感情を相談して どうされたいのですか?社長を訴えたいとか…? 初め3日間遅刻(体がなれてなかったことと、道がわからなくて遅刻してしまいました。) ↑ この事実があるなら勤務態度が悪いと言われても 仕方ないと思います。 社長の発言は問題あると思いますが、 貴方にもどこか問題があると思います。 公共的な場での相談は避けられたほうが無難だと思います。

関連するQ&A

  • 元の派遣先に戻る

    仕事上のミスにより社長に、片道二時間、まったく違う業界、まったく異なるスキルを求められる現場に派遣された友人がいます。社員を「能力不足」で解雇するつもりのようです。 社長としてはあまりにも幼稚な行為ですが、社員は元の派遣先に戻ることはできないんでしょうか。

  • 派遣先で一日仕事をしたが、辞めたい。けど、辞めれない。

    初めて、今日派遣先で仕事をしました。(紹介予定派遣) 一ヶ月後に正社員というお話しで。 条件がいいから、OKしたのですが。 今日、引継ぎの方から話しを聞くと。 ボーナスがないとの事。 私は、面接で派遣の営業さんが「ボーナスは?」と聞いたときに。 そこの社長が「期末」と答えたので。 てっきりあると思っていたのですが。 今日、派遣の営業さんに確認すると。 「期末」の意味は、期末の成績次第であることもあるって意味ですよって、言われ、結局ボーナスは基本ないとの事でした。 仕事は営業事務で、とても忙しく。 午前中だけで、この仕事を1ヶ月で引き継ぐのは無理だと、私は思いました。 仕事を教えてくれている彼女に、どれぐらいで以前は引継ぎした?って聞くと、その人は「半年かかったよ」って返事が返ってくるし。 ボーナスなし、以外にも。 ハンパじゃない、仕事の量。 引継ぎ期間の少なさ。 私用で仕事を休めない事。 実際、有給はあっても使えない事など。 色々と聞いて、ここでは無理だと思いました。 仕事を教えてくれている人も。 実際、以前は2人でしていた仕事を。 今、一人でしていて。 あまりの忙しさがイヤで、この仕事をやめるとの事。 そういう話をされて。 絶対、ここでは正社員になりたくない!って思ったので。 その件を正直に、派遣の営業さんに言うと。 「ボーナスがあるって勘違いしていた」って事で。 社長に話しするし。 最低、次をつれてくるまでは、働いて欲しい。 できれば、契約の1ヶ月間がベストだけど・・と言われ。 しかたないので、OKしましたが。 正社員の人も、あと一ヶ月で辞めるし。 私の契約も、一ヶ月。 最悪の場合、人が来なければ、私が中途半端に仕事を引き継いで。 辞めたくても、辞めれない状況になったらと思うと不安です。 次の人が来なくても。 契約期間で辞めて、問題ないのでしょうか?

  • 派遣先でいじめ

    前回も苦手な係長の事でご質問させていただいたんですが派遣されて2ヶ月経ちましたが、派遣先でいじめにあっております。 特に係長からの攻撃が耐えれません。 2週間前にも、派遣の営業の方に係長から攻撃されて辛いですって話をしたんですが改善するよりも、更に攻撃がひどくなって、周りから避けられるようになるし、自分の仕事の失敗を私のせいにしてくるし、同じ派遣会社の方にお仕事の事で分からない部分有るから聞いても偉そうに上から目線で逆ギレ。 箱に製品番号が書いた紙が元々貼ってあって、それを検査するんですが、出荷の人が出荷出来ないって大騒ぎになり、社員の人からあの子(私)が貼り間違えたんだと側で言うんです。 紙なんて触ってもいないのに。 側に居るのに直接言えばいいのにって思いました。 3日前は、始めてやる作業だから結構時間も掛かってしまってあと少しで終わりだって時に係長がみんなが居る前で私に直接言えばいいのに、○○(私の名前)遅ぇ!!と大きい声で二回も言ってて、これを聞いてもう精神的に疲れてしまいました。 ちなみに係長はうつ病です。 派遣営業の方に言っても派遣先の方に言って改善させますと言われたんですが、改善なんて出来る訳もないのに、余計にまたいじめが悪化しそうです。 怖くて明日から仕事行けません。

  • 派遣先の上司に、仕返しをしようと考えています。

     みっともないタイトルで申し訳ありません。私は、以前、(3ヶ月更新で計2年ちょっと)派遣社員として働いていたのですが、昨年「考え方の違い」という訳のわからない理由で、更新を拒否され、現在も無職の状態が続いています。    お話しするとかなり長い文章になってしまうので、簡潔にお話したいと思います。  いい加減な社風の中、仕事はきちんとこなしていましたが、一部の上司に正当に評価されず、目をつけられ、このような結果になりました。  一方、私の仕事ぶりを評価してくれていた上司もおり、止めに入ってくれたそうですが、高い役職でなかった為、何もできなかったそうです。    失業保険も切れ、税金は増える一方で、いまだに仕事は見つかりません。    他の職員は、当たり前のように更新を繰り返して働いており、この派遣先は現在も派遣社員の募集を行っています。期間満了といっていますが、解雇同然です。  派遣会社の社長に、賠償金を請求しても、「期間満了でしょ」ということで取り合ってもらえませんでした。  許せない気持ちが日に日に強まってきています。派遣会社も派遣先も許せませんが、派遣会社はあっせんまで起こして無駄だったので、派遣先に何かできないかと考えています。    派遣先は、社員200名程度の会社であちこちに営業所があります。このことは、私をクビにした上司以外は誰も知らないと思います。  いっそのこと社長あてに、匿名で文書を送ろうかと考えています。  このようなことは、バカげた考えでしょうか。 どなたか、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。    ☆もし、お時間のある方は以前質問させていただいたものも読んで頂けると助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824164          

  • 派遣先での出来事です。

    現在派遣で仕事をしています。 単発の派遣なので、期間などは決まっておらず誰かが休んだら変わりに出るといった感じです。 最近行った派遣先でのことなんですが今まで何度か行ったことがあり、慣れて来ていました。 チケットを郵送する仕事なんですが、確認確認で言われた通り行ってました。 手慣れてきたこともあり早く出来てくると、早すぎると注意を受けることが続きました。 早くしてと言っていたのは派遣先の方なんですが私は派遣なんで仕方ないし言われた通りしていました。 ですがずっと言われるので段々行く気もなくなり、単発で契約もしていないため理由を継げて断りました。 それから3日ぐらいしてから派遣の営業から電話があり人がいなくて1日だけどうしてもお願いしますと言われ、行きました。 その時に他の派遣からも苦情があったらしく、私が断った理由やその他の苦情?を営業が派遣先に伝えていたみたいです。 私の名前などは伏せていたらしいのですが行ってすぐに、早くできればいいってもんじゃないんだよ!と言われ、そのあとも事あるごとに何かしら言われます。 目をつけられたかな?と思っていましたが営業にも迷惑かけるし、何より私は派遣なので言われた通りしていました。 それから15分休憩をとり、戻ると責任者?みたいな人に、15分だよね?休憩!と怒鳴られました。 時計を見たら15分ちょうどだったんですが、時間は守れと言われてしまいました。 ギリギリに戻った私も悪いんですが、私の後に派遣先のパートさんとアルバイトさんが5分遅れて戻ってきたんですがそれはスルーでした。 少し府に落ちませんでしたが仕方ないですよね… 初めての派遣なんですが派遣はこんなものなんですか?

  • 何とか派遣先を動かしたいのですが・・

    先日、他所で以下の質問をしました。 ---------- 現在、営業社員4人+私(事務)の5人という小さな部署で就業しています。 1ヶ月ほど前「会社(派遣先)の方針で営業社員に事務をさせてはいけないと決まった」と派遣先責任者から聞かされ、私が休む時には、今まで業務をお願いしていた営業社員の代わりに他部署の契約社員(事務)に引き継ぐ事になったから3月中に仕事を教えろ、と言われました。 他部署の契約社員は比較的業務量が多くて、私も忙しい時は仕事を教える余裕はなく、二人のタイミングがなかなか合いません。 派遣先は「自分たちで勝手にやってくれ」というスタンスなので、私はタイミングを見計らって仕事を教えるしかないのですが、なかなか進みません。 休暇時の引き継ぎの事がきちんと説明されていないため、周りも特に協力(電話を率先して取るなど)してくれません。 派遣先責任者には「自分の部署の事なんだから関係する全員にきちんと伝えるよう、課長(指揮統括者)に言ってください。」と直接言いましたが、今も課長からの説明はないようです。 私も指揮統括者からは何も聞かされていません。 今回の件で、2月~3月に予定していた休暇予定が白紙に戻りました。 秋にも社員の都合で白紙に戻った予定があり、合計6日が白紙に戻りました。 過去にも似たような状況(この時は社内異動)で休暇が取れない事がありました。 派遣元には何度か相談しましたが状況は変わらず、結局、派遣先に自分から事あるごとに訴えて、社員に仕事を教える事になり、何とかポツポツと休暇を取れるようになりました。 ここまでかかった期間が1年半。1年分の有給が吹っ飛びました。 今月中に派遣元から契約更新の確認があるはずなので、その時に今回の件を相談しようと思います。 が・・過去に1年半もの間休暇が取れなかったこともあり、今回も状況が変わらないようなら労基署に相談した方がいいのかな?とも思っています。 有給の起算日が6月下旬なので、去年から繰り越した有給(残り9日)の消化が厳しくなってきました。 (他部署のスタッフは、ほぼ予定通りに有給を消化できているそうです。社員も、ほぼ予定通り消化できています。) もう少し様子を見ようと思っていますが、労基署に相談する前にできる事があればアドバイスいただけないでしょうか。 ---------- これに対し「仮病で休めば?」、「有給は義務じゃないから無理」、「労基署に行ったら更新はない」、「休めないのを他人のせいにするな」、「辞めれば済む話」などの回答をいただきました。 仕事を教える作業がなかなか進まない状況下で、休んだり辞めたりするような無責任な事はできません。 腰を据えて仕事を教える環境を作ってほしいので、今回の件を周知するよう派遣先責任者にお願いしましたが動きがありません。 今できると思う事はやっているつもりですが、私一人ではどうにもなりません。 そこで派遣元に相談しようと思っているのですが、過去のように放置される事は回避したいのです。(休暇を取りたい予定も入っているので・・) 派遣先・派遣元への働きかけとして、何かアドバイスはありますでしょうか? また、このような事で労基署への相談を視野に入れる事は間違っているのでしょうか?

  • 派遣期間延長後の派遣先企業からの取り消しについて

    初めて相談させていただきます。 派遣で4月から働いています。 4月の1か月は試用期間その後5月から7月末まで更新していただき働いている最中です。 6月17日に上司(指揮命令者)が延長しないことを電話で話していることを聞いてしまいました。 理由は仕事を覚えられないためのようです。 延長しないことを正社員の方は知っているようすです。 名前などをはっきり聞いたわけではありません。しかし周りの状況を含め明らかに私のことなのです。 翌日派遣会社に相談したところ、契約延長が決まっているというのです。ご安心くださいというのです。 そして次の朝一番で8月から10月までの契約延長の書類を持ってきたのです。 でも、上司が正社員の方に形式上のことだからと言っているのが聞こえました。 会社は延長しない場合、1か月前に告示しなければなりません。 6月30日に派遣会社から延長しないと言われた場合どのような対応したらよいのでしょうか。 働きたいから我慢してきたことありますが、上司の電話の件で辛い状況にいます。 延長がないのであれば病気になる前に早く辞めたいのです。 有給もまだありません。 回答どうかお願いいたします。

  • 派遣先の上司について

    よくあることかもしれませんが、派遣先の上司の派遣社員に対する態度がすごくて困っています。 仕事を指示する立場にも関わらず派遣社員の仕事に「意味のない仕事だ。」とケチをつけたり分けがわかりません。 正社員がミスをすると、そのミスの印象を小さくしたいのか、必ず同時に派遣社員をあげつらいます。 ミスをしていなくても、何かしら別の件で難癖をつけます。 やっかいな仕事をこなしても、妬まれたりで、何をしても嫌味から逃れられません。 派遣でも長年仕事をし業務にも精通している方に対しても同じような態度です。 だいたいどこの職場もこんなものでしょうか?

  • 派遣の契約を突然切られそうです

    今の派遣先になって1ヶ月がすぎました。 今日突然派遣会社から電話があり、「次の更新は難しいです」といわれました。そして「期間が短くなる可能性が高いです」といわれました。それに対し、「私何かしましたか?何が原因ですか?」と聞いたら「特にこれといってないそうです」と・・・やってもらいたい仕事がまだあるらしくでも、それを私にしてもらうのが難しいとかなんか曖昧な返事をされました。2人で今までやってた仕事を先月いっぱいで社員の人がやめ、今私一人でしています。しかもまだ全部教えて貰ってない状態で辞められたのでわからないことは確かにまだ多いですがなるべく覚えようとしてました。もちろん勤務態度もきちんとしていたつもりです。他の派遣の子は遅刻したりしてるけど1番に行ってたりしてます。 契約期間は3月9日までなのですがそれまで居るのは難しいと言われました。明日その話をしてきている常務ともう一度話すと言ってますがいつ切られるかわかりません。 全くなんの前触れもなくただ、何で?だけです。 派遣ってこういう事がよくあるのでしょうか? 私は派遣を始めたばっかりでよくわからないのですが・・・ これは契約違反にならないのでしょうか・・・ どなたかお願いします。

  • 派遣を辞めたい

    今、派遣社員として働いています。 働いて1日目に合わないと感じ、 でもそんなことを感じるのは 変かな?頑張らなくてはと思ったら そこの派遣先で2年働いてる人と 一緒に帰った時に色々と話したの ですが、今の派遣先は2年で辞めた 派遣さんが20人以上だそうです。 その方ももう限界がきて1度止めらた そうですが3月で辞めるそうです。 今、人がいないので他店からの ヘルプさんが来ているのですが そのヘルプさんからお客様の目の前 で平気で怒られたり、会社の考え方 も合わないし元々カジュアルな 職場で働いてきたのでもう限界に 達して一週間目で次の契約更新しない 旨を営業に伝えました。 その営業は私と最後まで話をせず 私「次の更新は申し訳ありませんが できません」 営業「わかりました。契約期間は 守って下さいね」 と言われ電話を切られました。 引き止めてもダメだし慣れてるん でしょう。 最近咳喘息が出てしまい 本来は来年1月からですが今年 いっぱいで辞めたいと思ってます。 でも、もっと早く辞めたいとも 思ってます。 今回のような派遣先を 紹介されてしかも派遣先の事を 何も教えてくれないことに怒りを 感じていて今の派遣会社は 辞めます。 次にやりたい仕事はあって これから面接を受けます。 ただ、次の派遣は即日勤務の 人を募集しているみたいで もしかしたら別の方を紹介 するかもしれないと言ってました。 ですが本来3ヶ月更新を 2ヶ月で辞めたら面接受けても 印象良くないですよね? 営業さんが派遣先に謝罪する んだろうなと思うとなんか 嫌ですが、次の仕事の事 しか考えてないんですが やはり1月まで働いた方が いいですか? (前に質問しましたが1月 勤務をするとしたらほとんど 出勤しない予定です) 長々と失礼致しました。

専門家に質問してみよう