• ベストアンサー

もう 頭の中 ぐちゃぐちゃです。。。。

悩んでます、、、(>_<) 今まで何度か相談したbe_appleです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=563647 あれから結構自分なりに考えて、Tさんとは 距離を少しずつって思っていました。 会社での会話とか、Tさんの出張先ホテルの手配とか がんばって奪いとり地道にやってました^^ デートも2人きりじゃなく5人で明日、 遊ぶ約束をしました。  今日連絡しあうはずだったのにTさんから来ません。 (T_T) 昨日友達から電話がきて、 今日あったんですけどTさんの部署で騒ぎが おきたっていう話でした。  私のライバル?Y子さんが飲み会の席で Kさんという人にセクハラ痴漢されたとか なんとかって話でした。 すごい内容のセクハラだったらしく 服は上半身下着だけだったらしいです、 そんな格好でYさんはTさんに抱きついて、 泣き出してしまったとかっていうんです。 TさんはYさんを送ってった、月曜は大変だねっ ていう話でした。 皆 セクハラ内容が 凄かったらしいのでそっちの話題に夢中だったけど  私はTさんの事で頭一杯です(T_T) だって 明日の連絡つかないし、、、、 明日は午後だから電話すればいいのかなぁ 彼女を送っていったっていうのも気になるし。 彼女は常駐社員で本当のうちの社員じゃありません。 送るなら常駐社員同士でしょーって感じです。 彼にはメールしてますが返事はありません。 電話は圏外になってます 留守電は入れてません。 わかっているけど 順調に動くと Yさんがいつもネックです。 セクハラは可哀相だとは思うし  こういうのは仕方ないんだろうけど、、、 気になりますしすごくイヤな気分です。 どうすればいいのかアドバイスください。 やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chionpu
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.2

過去ログ3つだっけ?3つ見ましたよ~。 be_appleさん!彼が好きなんでしょ? あなたの気持ちは「彼が好き・彼女がじゃま」 これだけだと思います。 ここで他の回答者がすごい意見やアドバイスや 体験談を書いてくださったとしても そのときはbe_appleさんの気持ちが揺れて、 自分なりの回答を出しても きっとまた同じ質問の繰り返しだと思います。 あなたが彼に対する気持ちがなくなり あの彼女と遊んでいても「ドキっ」としなくなった時に あきらめればいいと思います。それまでは 諦めるとかいう段階ではないと思います。 (ただあなたに結婚願望があれば、彼とのことがんばるのはどうかなと私的には思います。) 3人の年齢がわかりませんが ふたりは仲のいい大人の友達関係だと思います。 大人の友達です。 お互いそう認識して仲良くしていると思います。 ただ今回はセクハラ事件でどうなってしまうかは 今後をみていくしかないでしょうね。 (長続きするかしないかとすれば長続きしないと思います) 明日はどうなるでしょうね。 きっと、彼女のセクハラで頭が一杯で 明日のことはめんどくさくなってしまってる可能性もあります。電話の時、「めちゃくちゃ楽しみだーって雰囲気かもし出して、断れない雰囲気つくったれ!」がむばれ! >送るなら常駐社員同士でしょーって感じです。 いや。。常駐社員だったら、社員がちゃんと責任を果たさなければ。自分の会社で起きた事件なのに社員が面倒みない、常駐社員同士で解決しろよという考え方はちょいと・・・。 こう考えるのは嫉妬だからなんでしょうね。 彼女のせいでやさしさがなくなっていますよ(TT)

be_apple
質問者

お礼

<m(__)m> 参考にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

・・・もうお止めになった方がよろしいんではないでしょうか?今まで何度となくここに質問されていた内容を見てきましたが、この2人に貴女が振り回されている様にしか見えません。 どんなに彼に近付きたくても常にYさんが登場して貴女の気持ちを掻き毟りますし、何も障害がなくなっても今度は彼が結婚願望ないと来てる。まぁ、結婚目当てで付き合う訳じゃないしにしろ、好きな人といずれはゴールインを・・・・と思うのが女性ですよね? でもこの彼にはこの先明るい材料があるとは到底思えないんですよ。Yさんの件を除いても。 これは荒業なのであまりお勧めは出来ませんが、過去に自分がやった事をひとつ。自分も職場に好きな人が出来ましたが、その人には付き合ってる人が居たんです。で、忘れようと頑張ったんですが、何分同じ会社ですし彼は社内恋愛で社員公認の仲だった為、常に見せ付けられるのが辛くて転職した事があります。 失恋を理由に転職なんて・・・・と思われると思いますが、相手に会わなくなった分意外と早く切り替えが出来ました。それがどうしても無理でしたら、友達にでも相談して異性を紹介して貰うとかはどうでしょう? ちょっと今の関係はどう考えても健康的ではないと思いますよ?頑張って!

be_apple
質問者

お礼

<m(__)m> 参考にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振られた相手にメールしたいです

    付き合っていない男性Tくんに告白したら10/3 振られました。 振られるときにTくんに友達でいたいといわれましたが 話がこじれて、二度と会わないということで別れました。 おそらくお互いにとって後味の悪いもので、昨日別の 友達Yくんと飲んでいるときにYくんから同席を誘った のですが、「いまはどんな顔をして合ったら良いかわからない。 でも、(友達として仲直り)今行ったほうがいいですかね」 と友達に戻ることには脈がありそうなメールがYくんにきました。 結果、「よく考えたけど、今日はいけない」とこなかったですが。。。 もちろん私は恋愛につなげたいのですが・・・ 彼からの連絡をまったほうがいいでしょうか? 今日明日で彼に連絡してはダメでしょうか? 内容としては、(あくまでもひとまず)友達に戻りたい ということです。一緒にいて楽しいといってくれたので ひとmず友達として会いたいです。

  • 頭の中がぐちゃぐちゃです。

    お世話になります。 20代後半の男です。 現在、会社を休みだしてから2日になります。 いま社内の研修期間(若手社員向きの研修)で、日中は終日研修を受けています。会社からも、上司に対して研修を受けられるように配慮してください、という案内が出ています。 研修内容は某資格の検定試験対策であり、毎日帰宅したら復習しなければ講義について行けない状況です。 実際に上司からも「研修に集中してがんばって」という言葉をかけてもらってますが、研修後に職場に戻ると「何でこれやってないの?」「これやっておいて」と言われ、結局毎日帰宅が深夜遅くになってしまう始末です。しかも、職場に戻ってから、本来やらなければならないことが終わっていないことが発覚すると、私がやらなければならない状況です。 私が一番引っかかりを感じていることは、上司からは研修に集中しろと言われるが、研修後に積み重なっている仕事をやらなければならない矛盾。今日は早く帰って休めと言われるが、実際仕事が終わってないと「何で終わってないの」と言われる矛盾。 こういう状況が1週間以上続いており、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。 もともと仕事は激務ではありましたが、今年に入って月80時間くらいにはおさまってきてます。 しかし、せっかく会社で受講させてもらっている研修を一生懸命やりたいのに、復習する時間を取れない、集中してやりたいのにできないストレスが一気に襲ってきました。 会社に行きたくない気持ちになり、現在休んで2日になります。(一応連絡はしています。) しかし携帯電話は、やりきれない気持ちから壊してしまいました。 会社と連絡を取る術はありません。 私は今後、どうしたらよいでしょうか。 会社に行かなければならないと思うと、怖くて仕方ありません。 アドバイス、お叱り等いただければ幸いです。 長文失礼いたしました。

  • 社員さんの自宅からかかってきたと思われる電話には・・・

    今日から大学4年生になりました、就職活動中のkonoeです。 先日、ある企業の2次審査を受けてまいりまして、 そこでは「通った方には10~2週間くらいでご連絡します」と言われました。 そして、2次から7日目の今日、社員の方からお電話をいただきました。 でも、かかってきたのが夜の10時で、その時間に電話が来るなどとは思っていなかった私は、 電話を取ることができませんでした。うかつでした・・・。 そこで質問なのですが、どうやらその電話は採用担当の社員の方の自宅からかかってきたようなのです。 (以前もかかってきた番号なのでわかりました) 留守電は入っていませんでした。 明日かけなおそうと思うのですが、自宅にかけた方がいいでしょうか。 それとも(土曜は休みなので)月曜に会社にかけた方がいいでしょうか。 自宅にかけるといっても、ご家族の方が出るかもしれないのですが、そうなるとやはりご迷惑でしょうか? なにぶん初めてのことなのでどうしたらいいのか困っています。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 就活中の学生です。企業からの留守電について

    今日一次面接を受けてきました。 合否はリクナビで連絡していただけるということで、リクナビに通知が来ていました。 ですが、19時ごろに留守電も入っており、合格の通知とリクナビにて二次面接の予約をお願いしますということでした。 しかし留守電に気づいたのが21時ごろで折り返し電話をするにも遅く、明日や明後日だと土日でよくないと思います。 メールで「不在の謝罪」と「留守電の内容の了解」についてメールを送ろうと思うのですが、メールでもいいのでしょうか? みなさん回答お願いします。

  • セクハラと騒ぎ立てる女子社員

    仕事の面で注意をすると注意をした上司に対して、◯◯さんは、セクハラだと 逆ギレする女子社員がいます。 何がセクハラかと聞くと、仕事上での得意先との電話の内容がセクハラだと言っています。 その内容は全くセクハラには当てはまらないような内容です。 仕事上で叱られたことに対しての自己防衛かもしれませんが、あまりにも節操がないと言うかセクハラセクハラと騒ぎ立てれば怒られないと思っているようです。 何かあるとセクハラと言われると注意する側も、注意しにくなります。 このような女子社員にはどのように接すればよいのでしょうか?

  • 頭にきて眠れません!!教えてください。

    先日、美容室で髪の毛を染めてカットしました。その後、家に帰りブラウスを脱ごうとしたら右袖に染め粉が、線を引いた感じで縦2cmの横5cmほどの二等辺三角形状に付いていました。慌てて店の方に電話すると「持ってきてください。」との事でしたので持って行きました。すると店員全員(5~6人)に囲まれ その中の1番偉い人?!が「カバーを付けたり脱いだりしたときに付いたんでしょうか?」と聞いてきたので「それは、判らない」と答えました。その後、間があり、1番偉い人が「クリーニングに出すなりしまして、そちらに連絡します。」との事で私は、帰る事にしました。後で考えると、一言もそのお店は私に謝ってませんでした。その後、全然連絡が無くやっと10日後に連絡がきました。その連絡もその店の偉い人では無くカットを担当したただのスタッフからでした。 そのスタッフ曰く「ブラウスに付いている汚れを科学分析所の様なところで分析したところ壁で擦った様な汚れだと言われました。とりあえずクリーニングには出しましたが、汚れが取れているかは判りません。」 と言われました。私は頭にきて、「あなたでは、お話にならないから責任者に明日電話させて!!」と切りましたが、頭にきて頭にきて、言いたいことは一杯あるけど・・・。明日、何と言って対応すればいいか? 良きアドバイスお願いします。

  • 彼のことが頭から離れないです

    彼と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されて2日以上経ちます。 約束の前日に明日どうする?と連絡してから何も反応がなく。LINE送ったあとにほかのSNSに具合悪いと更新していたので携帯は見ているはずです。 その後会う気ないな、と腹を括り具合悪いの続いてるなら病院いきなねー明日はむりだよね、ゆっくり休んでね。と連絡をいれました。 それからいままで未読無視が続いています。 彼は夜から朝までお酒を飲む仕事です。私自身何度か彼の職場に行ったこともあるので、やましいことはないと断言できます。 なので、具合悪いと約束をドタキャンされることもありました。 しかし約束当日まで断りの一言もないなんて初めてでショックです。 何ヶ月か前から連絡が疎かになり、会うことも少なくなりました。彼がLINEが苦手なのは分かっていますし、理解したいとも思っています。しかし一度だけ鬼電してしまってヒステリックになってしまいました。絶対携帯見てるはずなのになんで一言もないの?なんで電話出てくれないの?浮気でもしてるの?別れたいの?と。 浮気してるわけない、朝からバタバタしていた、ごめんなさい。と連絡があり、私も自分のことばっかりで彼のことを考えてあげられなかったととても反省しました。 お互いごめんなさいして、これからも一緒にいてねと言ったらこちらこそだよと言われて安心しました。 そのあと、あまり心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、と言われました。話したかったら聞くからね、と返事したらありがとう。と。相談はなかったです。 彼のお母様がうつ病と聞いていたので、彼も鬱気味なのでしょうか。 そして先日彼の誕生日に会う予定でしたが、具合悪い吐き気がとまらないと言われて2時間待たせられたあげく、今日はむりだごめん帰って。と。 そのときも私はそんなにひどいものなの?ちょっくらい会えないものかと彼を責めてしまいました。 どうしても会いたくてプレゼントを渡したかったので、彼の仕事前にむりやり会いに行ったらいつも通りでした。プレゼントをあげたら喜んでくれたし、すきだよってハグしてくれました。少しの時間しか会えなかったけれど、話もあちらから振ってくれました。 帰るとプレゼントありがとう、大切にするねと連絡が来ていて、私も改めておめでとうLINEを送りました。彼は、忙しいし今は具合悪いし誕生日なんて嫌いだと言っていたのに私は自分がされたら嬉しいから彼も嬉しいだろうと、自分勝手におめでとうLINEを長文で送ってしまったんです。そのおめでとうLINEは既読無視され、一日経っても返事がなかったので悲しそうなスタンプを送ると、ごめん具合悪かった。と。 こうやって行動を振り返ると私が重いんだなって分かります。彼が私を求めてないのも分かります。それでも彼の心を確認したくて不安で仕方ないです。 彼のことを気にしないようにしようと思ってなにか他のことをやっていても、どうしても彼のことを考えてしまいます。 今頃彼は仕事でお酒を飲んでいるんだろうな。きつくても何食わぬ顔でお客様と笑ってるんだろうな。私の心配してるLINEは見てるんだろうか。 彼の支えになりたいのに、彼からしたら私は鬱陶しいんだと思って悲しくなります。彼のことを思うばかりに空回りしたり重くなったりで、こんなんじゃ彼女失格なのは分かります。 でも別れたくないし、彼とまた笑い合いたいです。 きっと彼の連絡を待つしかないんでしょうし、またなにかこちらから連絡しても面倒に思われると思います。 それでも彼に私の気持ちを伝えたくて苦しくなります。動画とかで心配だよー生きてるー?って送ったら反応あるんじゃないかとか、無性に好きだよって伝えたくなります。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼に会いたいし、声が聞きたいです。 彼とは別れたほうが私のためだ、私に彼は支えられないと言った声が聞こえてきそうですが。。 彼から別れを切り出されたら仕方ないですが、私から離れるなんてできません。 長文乱文でごめんなさい。 お叱りの言葉をください。

  • ウィルコム 至急!誰か教えてください!!

    至急!!助けてください!!!! ウィルコムのWX320Tです!! 今日の夜8時まで普通にメールや電話などの連絡が取れていたのですが、 さっき携帯を見ると画面の右上に『Rm』の記号が出ていて圏外になっていました! 設定などで初期化などしたのですが元に戻りません! これはなんなのでしょうか? 誰か至急教えてください!!!!

  • 困ってます

    日曜日にwebで正社員の求人に応募しました。 採用担当の方から昨日電話がありその事について少し話しました。 明日(つまり今日なのですが)代表から連絡をすると言われたのですが、電話が来ませんでした。 明日連絡しようと思うのですがこちらから電話しても良いのでしょうか? 電話するならばどういえばよいか教えて下さい。

  • 留守電でかけ直さなくても良いと言われた場合。

    もうすぐ高校を卒業し、4月から内定をいただいた会社で事務員として働く者です。 今日朝から自動車教習所に行って、お昼に帰ってくるまで携帯を見ておらず、帰ってから見てみると、「不在着信2件、留守電1件」とありました。 知らない番号でした。 内定をいただいてる会社の電話番号はアドレス帳に入っているのですが、今回は違う番号からだったようで、留守電を聞いて4月から働く会社だとわかりました。 留守電の内容は、 ・3月15日の9時に会社に来てほしいことだったのですが、 そのあとに、「もし良ければそちらからまたこちらに連絡いただいても結構ですし、この伝言で確認できましたら3月15日にお待ちしております。」 と入っていました。 正直この伝言で連絡はわかったのですが、折り返しかけた方が良いですか? また、もし折り返しかけるとしたら、言わないといけないことや言ったらいけないことがあれば教えていただきたいです。 私ならこう言いますが間違いがあれば教えてください。、 「おはようございます→○○高校の○○です→お電話をいただいていたのですが、連絡が遅くなり申し訳ございません→」 しかし上記のあとがわかりません。 連絡内容は、留守電に入っていたので、それに対して、「伝わりました」ぐらいしか言うことが無い気がするのですが…。 当方電話が苦手なので色々と教えていただければ助かります。