• ベストアンサー

IT関係(サーバー運用管理業)の服装

IT関係(サーバーの運用管理など)の会社に入社することになったのですけど、勤務時の服装って私服ですか?スーツですか?自分としてはスーツで出勤するほうがいろいろ考えなくていいんで楽なんですけどどっちでしょうか?面接の時聞きそびれてしまって。分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

出勤はスーツでいいでしょう。 サーバー管理でもほとんどオペレーションのデスクワークだけだったら着替えることはありません。 そうでない場合は? 現場では、必要があれば作業服が貸与されますので、それに着替えます。 私服で作業に適切なもので出勤しろなんていわれることはありません。 あるとすれば静電気をためやすいようなものを装着していたら、はずせと言われることはあります。 女性が舞踏会にいくような衣服でなければありえませんから、その確率は低いでしょう。 現場によってはヘルメットが必要なこともあります。 これも必要ならかぶります。 安全帯や安全靴というほどの場所はめったにありませんのでそれはかんがえなくていいでしょう。

umihotaru-ado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。求人募集のページにちらっと服装自由って書いてあったので、私服で通勤するのかな?って採用の電話もらってから思い出したのですが、スーツでいいのなら気が楽です。 あんまり私服は自信がないので。スーツなら余計な気をつかわなくていいし、小さいことなんですが自分なりに結構悩んでいたところでしたので回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

デスクワークで端末の前でキーボードたたいてれば済むのか、ラックの中に入り込んでケーブル引っ張り回したりするのか・・ 内容次第でしょ。

umihotaru-ado
質問者

お礼

回答ありがとうございます