• ベストアンサー

ITパスポート試験服装

閲覧ありがとうございますm(_ _)m 本日ITパスポートの模擬試験を受けるのですが 服装は私服orスーツ どちらの方がよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのような服装でも構いませんよ。 私服でもスーツでもどちらでも。 このことは、模擬試験、本試験どちらについても言えることです。 面接があるような堅苦しい試験ではありませんからね。 ちなみに、私は昨年の10月にソフトウェア開発技術者試験(現在の応用情報処理技術者試験)には、Tシャツとジーンズで臨みました。他の方々もみんなカジュアルな格好でしたよ。 模擬試験、がんばってくださいね!

cross5656
質問者

お礼

詳しい回答本当にありがとうございましたm(_ _)m そうですか^^ なら自分も私服で行ってみようと思います 頑張って来ます(`∇´ゞ