• 締切済み

自衛官の方もしくは奥様に質問です!

半年前に出会った幹部自衛官の方がいます。年齢は34歳です。 月に数回デートをしているのですが、 お金があまり無いようです。 遊園地に行ったり、日帰り温泉に行くくらいなのに。。 彼の住まいは、東武練馬にある官舎だと聞いています。そこに一人で住んでると。 最近、既婚なのではないかと疑ってしまう自分がいます。 東武練馬にある官舎には一人暮らし向けのお部屋もあるのでしょうか? ちなみに、彼の友人たちはみんな普通の賃貸でワンルームなどを借りています。

みんなの回答

  • md0v0bm
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.5

お金のあるなしでは 既婚者か見分けるのは少し難しいと思います。 我が家はお小遣いなので主人自身はお金がないと思いますが、同期の方の中には奥様に生活費とお小遣いを渡して残りは自分のもの‥‥‥としてる方もいるようです。 官舎の件ですが、 単身でも官舎を借りてる人もいれば、 アパートやマンションを借りてる人もいます。私の友人ですが、単身でも単身用の空きがなく家族用の官舎の部屋を借りていました。 一番手っ取り早いのは 家に行きたいと言ってみるとか‥‥?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dameojin
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

自衛官OBです。防衛大学校卒で34歳だと、結構給料を貰っています。階級も佐官ではないかと思います。金が余り無いのならば、考えられることは、妻帯者でしょう。確かに独身宿舎は有ります。隊内のBOQか特借宿舎(単身用)になります。私が定年時に年収は1000万を超えましたが、これもパイロット手当てを入れてです。2000万円なんてとんでもないです。気を付けた方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.3

どういった出会いでしょうか? 防大卒の幹部でしたら、年収600以上(額面)です。手取り30万以上かな。 防大卒の34歳独身は正直かなり少数派かと思います。 既婚者が単身赴任で普通のワンルームを借りる、のはよく聞きます。 ただ月に数回会えているのが・・・この年齢の幹部って、激務でそんなに会えるものかちょっと疑問もあります。 賭け事が好きな人もいます。車にお金をかけている人もいます。女性にお金を使いたくない男性もいます。なのでお金が余り無い人もいるかとは思うのですが・・・ 既婚かも・・・と思うのであれば、戸籍を見せてと言ってみては?私は6年付き合った男性に言ったらとたんに別れようと言われ、調べたら既婚者でした。私は逆に彼がお金持っていたので独身だと思っていたんだけどね(泣) 私みたいにならないことを祈っています☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enzerupai
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

こんにちは。 妻でもまだ彼女でもないですが、最近知り合った 34歳幹部自衛官の方がいます。 練馬ではないですが、独身で官舎に住んでいます。 もともと幹部候補生として入った人と、一般で入って内部試験で幹部へ上がった人(?) とでも違うと思いますが、その方は後者です。 階級によってずいぶん違いそうな気がします。 年度末は飲み会が非常に多くお財布が淋しいと言っていましたよ。 でも年収はかなりありそうです。 民間企業に転職したとして、今の収入はきっと得られないとも言ってました。 官舎ということと、食事も安価で駐屯地内で食べられるようなので、 そんなにカツカツにはならなさそうですけど。 しかし幹部自衛官との恋って異動ばかりで大変そう。 赴任中に勝負をかけて遠距離覚悟という思いの人と、 赴任期間中、その場の彼女をつくるという人と、両方いるみたいです。 実際2、3年で異動していくので、既婚者でも子供がいる場合、単身赴任の場合も多く、 赴任先で女の子探してるって人もいましたよ。(別の知人女性自衛官談) 私は恋愛は全然ダメダメなので何もアドバイスなど出来ない立場ですが、 ちょうど同じような相手だったので、知っていることだけ書かせていただきました。 質問者さまの彼氏さんは違うと願いたいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.1

あの、自衛隊の幹部クラスになると、年収が2000万位になり、愛人を作っても複数囲える位です。 どの様な階級か聞いてみては?

namikinami
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼は防大卒で34歳です。幹部候補ですね。いまは都内で研修を受けています。公務員なので、給与を調べたらおおよそ額面で600位かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛隊官舎入居方法

    今年(平成20年)の4月から夫が陸上自衛隊に入隊し、今は教育訓練中です。 私も夫も、訓練中には無理でしょうがなるべく早く自衛隊官舎に入りたいと思っています。そこで、自衛隊官舎に入居するための資格、条件などはあるのかを教えてください。ホームページをみて回っても、「既婚者ならはいれる」とか「○曹以上かつ30歳以上」など、詳しく載っておらず、困っています。ちなみに夫は今、2士で年は22歳です。自衛隊官舎にお住まいの方、詳しく知っている方、回答お願いします。

  • 自衛官の給料

    主人(29歳)は、入隊して5年目、現在の階級は陸士長です。陸曹の試験に合格し、教育に行っています。戻ってきたら、転勤が決まっており、それを機に私もパートを辞め、官舎に入って専業主婦になろうと考えているのですが、実際、経済的にやっていけるか不安です。子供が2人おり、今は賃貸マンションに住んでいて、住宅手当などを入れて、手取り20万がやっとです(団体生命保険料差し引いて)。パート収入が8万円程あるのでなんとかやっていけますが、官舎に入ったとしても、住宅手当(27000円)が無くなるので、手取り17万程になります。車のローンなどはありませんが、上の子が小学校に上がり、下の子は幼稚園に入れる予定です。将来はマイホームも考えておりますが、叶いそうにありません。自衛官の給料は階級が上がってもあまり上がらず階級で決まると主人から聞いています。高卒の為、幹部は無理と聞いています。最高でも1曹?だとして、35歳・・・40歳のおおよその給料を教えて下さい。また、おおよその退職金もお願い致します。

  • 会社の日帰り旅行・・・誰と行動したらいい?

    会社から温泉付きの遊園地に日帰りで行くことになっています。(慰安会) まず、昼前に着いて、食事まではいいのですが、それがすんでからは、温泉か遊園地を個人で選べることになっています。 遊園地の絶叫マシーンに乗りまくって楽しもうと思っていたのですが、友人の1人が「ジェットコースター苦手だし・・・」と言い出して、どうしようか困っています。 5人の友達と一緒に行動しようと考えていたのですが、その友達は入社してまもなくで、話せる友達が私しかいなくて、私にそう言ってきました。 あとの3人と私は「コレとコレは絶対乗りたい~!!」などと盛り上がっていたため、かわいそうかな?と思い始めました。 かといって、私とその友人だけ温泉に・・・というのも嫌だし、でもその友人を無理やり遊園地に連れて行ってもおもしろくないだろうし・・・。 あとの3人とその友達は、部署が違うため、今回初めて顔をあわせるので、それがきっかけで友達になれるし、みんなで仲良く行けたらいいなーと思ったのですが・・・。 何かいい方法ないですか??

  • 自衛隊の昇進試験 曹、幹部)や職種希望、隊生活について

    自衛隊に興味のある者です。曹や幹部の昇進試験の難易度って自衛隊内でどれくらいなのでしょうか? それと職種希望はどれくらい通るものなのでしょうか? 興味あるのは航空機搭乗職です。 救難員、機上、電子整備、政府専用機空中輸送員、機上武器員、飛行機に搭乗しての写真員、空中管制です。多分一通り職務を経験してからと聞いています。 なので一定の経験を積み選考試験の難易度はどれくらいなのか? それと自衛隊に勤務していてもできれば1人暮らしをしたいのですが 既婚者や幹部はできると聞いたことがあります。それは本当なのでしょうか? 曹から以下は結婚してない限り隊舎以外では生活できなのでしょうか? ご存知の方情報願います。

  • 関東・東海の観光地!

    関東・東海のどこかで気軽に旅に行けるような観光地を探しています。 日帰りまたは1泊の予定で、女2人旅です。 遊園地のようなレジャー施設より、自然とゆっくり触れ合えるようなのんびりしたところを探しています。温泉もあったら最高です。 どこかおすすめの観光地をご存知でしたら教えてください!

  • クリスマスに遊園地に行きたいのですが…(東海地区です)

    今月の25日に、付き合ったばかりの彼女とデートをすることになり、遊園地にいきたいねってゆう話をしたのですが、クリスマスでもあまり混んでいなくて、楽しい遊園地はありますでしょうか?? 日帰りで、名古屋から車で行こうと考えています。 ムードよりは楽しさ重視なので、イルミネーションや風景より、アトラクションがメインになると思います。 自分の中では志摩スペイン村あたりがいいかなぁと考えているのですが、どの程度混雑するでしょうか?? それもわかれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半です。5月1日[土曜日]にデートに行くんですが東京でいい遊び

    20代後半です。5月1日[土曜日]にデートに行くんですが東京でいい遊び場所ありますか?よみうりランドかとしまえんの遊園地系がいいけどかなりこんでるかな?混み具合教えてください サンシャイン 東武動物公園 ディズニー は行ったのでこれ以外でお願いします

  • 徳島、愛媛でお勧めの場所

    今週末に香川から日帰りで遠出しようと思います。今の季節、徳島、愛媛でいい観光場所ありませんか?景色を見るのもいいですが、遊園地、動物園のように遊べるような所も行ってみたいです。また雨のようなので、屋内で遊べるところも探しています。温泉以外でお願いします。

  • 彼女と遊ぶ場所が分からない。

    現在大学生(男)の私は彼女と付き合って半年ぐらいになりますが、主なデートスポット、(映画や遊園地)はかなり行き尽くした感があり、どこに行っていいのか分かりません。 お互い実家住まいなので家に行くのは彼女は嫌がります。 皆さんはどんなところでデートしてますか? 出来ればお金をあまりかけずに長い時間いれる場所がいいです。

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします