• 締切済み

自衛官の方もしくは奥様に質問です!

半年前に出会った幹部自衛官の方がいます。年齢は34歳です。 月に数回デートをしているのですが、 お金があまり無いようです。 遊園地に行ったり、日帰り温泉に行くくらいなのに。。 彼の住まいは、東武練馬にある官舎だと聞いています。そこに一人で住んでると。 最近、既婚なのではないかと疑ってしまう自分がいます。 東武練馬にある官舎には一人暮らし向けのお部屋もあるのでしょうか? ちなみに、彼の友人たちはみんな普通の賃貸でワンルームなどを借りています。

みんなの回答

• md0v0bm
回答No.5

お金のあるなしでは 既婚者か見分けるのは少し難しいと思います。 我が家はお小遣いなので主人自身はお金がないと思いますが、同期の方の中には奥様に生活費とお小遣いを渡して残りは自分のもの‥‥‥としてる方もいるようです。 官舎の件ですが、 単身でも官舎を借りてる人もいれば、 アパートやマンションを借りてる人もいます。私の友人ですが、単身でも単身用の空きがなく家族用の官舎の部屋を借りていました。 一番手っ取り早いのは 家に行きたいと言ってみるとか‥‥?

• dameojin
回答No.4

自衛官OBです。防衛大学校卒で34歳だと、結構給料を貰っています。階級も佐官ではないかと思います。金が余り無いのならば、考えられることは、妻帯者でしょう。確かに独身宿舎は有ります。隊内のBOQか特借宿舎(単身用)になります。私が定年時に年収は1000万を超えましたが、これもパイロット手当てを入れてです。2000万円なんてとんでもないです。気を付けた方が良いかと思います。

• liberty16
回答No.3

どういった出会いでしょうか? 防大卒の幹部でしたら、年収600以上(額面)です。手取り30万以上かな。 防大卒の34歳独身は正直かなり少数派かと思います。 既婚者が単身赴任で普通のワンルームを借りる、のはよく聞きます。 ただ月に数回会えているのが・・・この年齢の幹部って、激務でそんなに会えるものかちょっと疑問もあります。 賭け事が好きな人もいます。車にお金をかけている人もいます。女性にお金を使いたくない男性もいます。なのでお金が余り無い人もいるかとは思うのですが・・・ 既婚かも・・・と思うのであれば、戸籍を見せてと言ってみては?私は6年付き合った男性に言ったらとたんに別れようと言われ、調べたら既婚者でした。私は逆に彼がお金持っていたので独身だと思っていたんだけどね(泣) 私みたいにならないことを祈っています☆

• enzerupai
回答No.2

こんにちは。 妻でもまだ彼女でもないですが、最近知り合った 34歳幹部自衛官の方がいます。 練馬ではないですが、独身で官舎に住んでいます。 もともと幹部候補生として入った人と、一般で入って内部試験で幹部へ上がった人(?) とでも違うと思いますが、その方は後者です。 階級によってずいぶん違いそうな気がします。 年度末は飲み会が非常に多くお財布が淋しいと言っていましたよ。 でも年収はかなりありそうです。 民間企業に転職したとして、今の収入はきっと得られないとも言ってました。 官舎ということと、食事も安価で駐屯地内で食べられるようなので、 そんなにカツカツにはならなさそうですけど。 しかし幹部自衛官との恋って異動ばかりで大変そう。 赴任中に勝負をかけて遠距離覚悟という思いの人と、 赴任期間中、その場の彼女をつくるという人と、両方いるみたいです。 実際2、3年で異動していくので、既婚者でも子供がいる場合、単身赴任の場合も多く、 赴任先で女の子探してるって人もいましたよ。(別の知人女性自衛官談) 私は恋愛は全然ダメダメなので何もアドバイスなど出来ない立場ですが、 ちょうど同じような相手だったので、知っていることだけ書かせていただきました。 質問者さまの彼氏さんは違うと願いたいです^^

• akame3329
回答No.1

あの、自衛隊の幹部クラスになると、年収が2000万位になり、愛人を作っても複数囲える位です。 どの様な階級か聞いてみては?

namikinami
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼は防大卒で34歳です。幹部候補ですね。いまは都内で研修を受けています。公務員なので、給与を調べたらおおよそ額面で600位かと思います。