• ベストアンサー

この鳥の名前教えて頂けますか?

kumatumiの回答

  • ベストアンサー
  • kumatumi
  • ベストアンサー率63% (280/438)
回答No.1

ぼけてるので絶対とは言えませんが、ベニマシコの♂だと思いますよ。 赤い鳥ではありませんでしたか?(若い個体ですと赤みも薄いですが)

flowerscake
質問者

お礼

すぐに、回答ありがとうございます。 覚えられないので、写真で撮るようにしていて、はっきり覚えていないのでわかりません。 助かりました。

関連するQ&A

  • 鳥の名前を教えてください。

    旭川から車を走らせ白金の望岳台に着いた。そこから吹き上げに向って行った。そこの木で見かけたきれいな小鳥。正面の写真しか撮れなかった。マヒワのメスかと思いますが、この写真でも分かる方は、教えてください。

  • この鳥の名前を教えてください。

    2011年5月に、千葉県の「昭和の森」に行った時の写真です。 アヒルなどに混じっていたのですが、写真の中で一番大きい鳥の名前がわかりません。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 鳥の名前を教えてください。

    写真の左側に写っている鳥の名前をご存知の方おられましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鳥の名前を教えてください。

    家の近くで鳥を写真に撮りました。 なんという鳥なのか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 鳥の名前

    この鳥の名前(種類)が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 動画、写真添付しました

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えてください

    添付ファイルの写真の鳥の名前、おわかりの方教えてください。 鳥の図鑑を見ても特定できませんでした。

  • 鳥の名前を教えて下さい。

     写真の鳥の名前を教えて下さい。  北海道東部のオホーツク海に面したサロマ湖の湖岸で、9月8日に撮影しました。場所は砂地で、周囲はヨシやサンゴソウの生えている場所でした。  数m先にいるのに気づいて、立ち止まると、鳥も、保護色に守られているので、大丈夫だと思ったのか、じっと動きません。2~3枚写真を撮ったので、「もういいや」と思い、私が少し動くと、鳥の方は飛び立たないで、表現は難しいのですが、……チョコ、チョコと???……足早に去って行きました。  お恥ずかしながら、写真を撮ることに夢中になり、大きさの記憶がありません。頭から、シッポまで20cmくらいでなかったか???   「シギ」の仲間だと思い、図鑑で名前を調べたのですが、全くの素人ですので、「これだ」というのが分かりません。

  • この鳥の名前をおしえてください

    近くの公園でたまたま写真を撮ったのですが、名前がわからず気になっています。 図書館で「日本の鳥300」という本を借りてきて調べているのですが、特定できませんでした。 どなたか、詳しい方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えていただけますか?

    5/22に 練馬区石神井公園の三宝池周辺の草むらにいた 野鳥(幼鳥?)ですが、 写真の整理のため 名前が わかる方が いらっしゃいましたら教えてください

  • 鳥の名前を教えてください

    見たことのない鳥の写真を撮りました。添付の写真の鳥の名前を教えてください。

    • 締切済み