• 締切済み

恋愛のアドバイスください。長文です。

私は今年女子高の学生になります。 私は今までで2人の人を好きになりました。どちらの時も告白したけど、振られました。 私は基本的にもう、好きでいてもだめだな、と思う頃に告白していました。 だから、振られてもあまりダメージはありませんでした。 私は好きになる人をだいたいすごい尊敬できる方のような目で見ているので、友達感覚になかなかなれないんです。その人と2人でメールなどで話している時は友達としてみてほしいから、おちゃらけた風にしているんですが、実際話したりすると、その人のことをさん付けで読んだり、敬語になったりします。 だから、もともと両想いになれたらいいなとは思うんですけど、それが無理なことはわかってながらも好きなわけなんです。だから、告白して気持ちに蹴りをつけようと思って告白してたんですが、自分の気持ちは甘くてやっぱまた好きになってしまいます。蹴りをつけることができたのはその一瞬だけで全く意味のないものになっちゃうんです。 そこで、本題なんですけど、どうしたら好きな人に好きになってもらえるんでしょうか。 私は顔は可愛い方ではありません。 異性ともすぐ仲良くなれるわけではないです。むしろ全然話せません。LINEなどでは話せるんですが、実際会って話したりすると緊張してしまいます。好きな人相手だと特にです。 こんな私ですが、いつかは誰かと両想いになる日はくるんでしょうか? 何かアドバイスなどくれるとうれしいです。 長々とすみませんでした。

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.1

 好きな人とお話したり、そばにいるだけでも、平常心ではなかなかいられないものです。  舞い上がっちゃう。どうしたらいいか分からない。赤面する?絶句する?オドオドする?間を持たせようとして、思ってもいない事を言って後悔する?  フランクにペラペラお話できちゃう人もいるけど、そうでない人も多いでしょう。   ♪  ♪  好きな人に好きになってもらいたい、というのは、他人の気持ちをコントロールする事だからかなり難しいのですが、それにはあなたが魅力的になる事…。  今のままでもそのうち、あなたに合う男の子が現れる様な気もしますが、ご質問を読む限り、もう少し、もう少しだけ、自分の気持ちに素直になってもいいのではないかな、と思いました。   ♪  ♪  メールはフレンドリー、でも会ったら物静か、という人、たまにいますね。あなたは、男の子と接するのがうまくないから、何でそうなるのか男の子には分からない。人によっては、ちょっと「不思議ちゃん」と思われるかも?  そこで、  「わたし、男の子と面と向かって話すと緊張しちゃうの。メールだと相手が見えないから気楽に何でも打てるんだけどね。」 と言えたら、あなたの事をもう少し分かってもらえるし、あなたも男の子と接するのが少し気楽になります。別に恥ずかしい事ではありません。  メールやLINEでは話せるのですから、男の子にとってのあなたは、全くの不愛想な、「可愛くないヤツ」ではないし、あなたと男の子の間にあった、見えない「壁」に、ちょっとした風穴があくのではないかな。   ♪  ♪  本題からは外れますが、男の子に慣れるコツをもう一つ。男の子と「1対1」では緊張します。それなら、男女何人かでお話しするのがいいです。女の子のお友達の中には、積極的な子もいるでしょう。そういう子が、男女何人かを誘って放課後にお茶、なんて事がないかな。  そんな場では、あなたも他の子も、「その他大勢」の中の一人になりますから、気楽になります。あなたがちょっと緊張したり、あまりお話できなくても目立ちません。それに、その場のノリで少しお話に参加できるだけでも、またはほとんどお話できなかったとしても、男の子の雰囲気に慣れるだけでも価値があります。  また、男の子から見たら、「あの子(あなた)、大人しいけどこいうところに来るんだ…。」と、少しは記憶にとどめてもらえる。男の子から話しかけてもらえるきっかけになります。  お茶などの機会があったら、ぜひ参加しましょう。気楽に。   ♪  ♪  さて、好きな人への接し方。「会って話すと緊張…」と、“告白”するのもいいと思います。これは前述の通り。あなたが緊張すると、それは相手にも伝染します。相手の子も、あなたにどう接したらいいか悩む。お互いに緊張したらうまくいきませんね。  もしかしたら、好きな男の子は、あなたの好意に感づいていたかも…。メールと会っての態度がガラリと違ったら、「この子(あなた)、オレを意識してるのかな?」と思います。そんな形で好意が分かってしまうのも、気まずいものです。  だから、「緊張しちゃいます~」って言ってしまうのは、お互いの距離を少し縮める言葉だと思います。   ♪  ♪  これも「もしかしたら」、ですが、あなたは自分の気持ちにケリをつけるつもりで告白した。それが相手に伝わってしまっていなかったかな。「どうせお付き合いしていただけないでしょうけれど、どうせダメだろうけど…。」という気持ち。ヤケッパチとかマイナス思考では、OKのお返事もしづらいもの。  不安になるのはよく分かりますが、その時だけはそれを振り切って、悔いのない様に、自分の熱い気持ちをぶつけるべきです。「あなたが好きなんです!わたしとお付き合いしていただきたいんです!」って。それも、あなたが苦手な「会って」。メールはいけません。   ♪  ♪  好きな人を尊敬しすぎるのも、ちょっとした障壁になっているかもしれませんが、これはあまり掘り下げない事にしましょう。  この回答、「少し」という言葉がたくさん出てきました。あなたの気持ちを「少し」開放すると、男の子との関係が変わってくる様に思います。素直な気持ちを表現する、相手に伝えるにはどうしたらいいか、考えてみるのもいいかもしれませんよ。それがただちに恋人につながるとは断言できませんが、男の子との関係が滑らかになると思いますし、それは、好きな人にいい印象を持ってもらえる、恋人が出来る可能性を高めてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談(長文です…)

    こんにちは。私は今、20歳の女子大生で、つい先日、他校の大学の4対5(なぜか男性が1人多い)の合コンに参加しました。その時、4人の方からメアドを聞かれ、そのうちの2人から告白されてしまいました…。どちらもいい人なのですが、1人はがっつき過ぎて、もう1人は私と2人きりだと一言も喋れずといった感じで、お断りしたのですが、これからもっといっぱい遊んでお互いの事をよく知ってから決めてほしいと言われました…。でも彼ら2人は友達なので、私が板挟みになる事で2人の間に亀裂が入るのがイヤで、何も出来ずにいます。そして私はこの事をずっと、彼らの後輩であるメアドを聞かれた1人に相談をしていたのですが、困った事に、私はその人に惹かれていってしまっているのです…。でもその人は彼らの後輩なので、私のこの想いは迷惑の何物でもないと思います。わかっているのに、日に日に想いが募るのです…。 告白してくれた2人には、またきちんとお断りしようと思っています。 そして、こんな事は人に聞く事ではないですが、私は彼を想い続けていいのでしょうか…??また、もしもいいのなら、これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか…?? よろしくお願いします…。

  • 恋愛のアドバイスを下さい・・・【長文です】

    5月頃仕事の派遣先で出会った男性からある日食事に誘われました。 彼は今後海外で仕事がしたい人で、私は以前海外で仕事をしていた経験 があり、7月からも海外での仕事が決まっていました。 そんな私に彼は興味を持ったようで、色々教えてほしいと仕事後に食事 に行き仕事や恋愛の事等を夜中の3時頃まで話しました。その後家まで 送ってくれたのですが、「もう少し話したい」と言われたのでまだ聞き たい事があるのかな?と思い車の中で少し話したのですが、突然「ハグ していいですか?」と聞かれ、びっくりして断れなかったのと、元彼と 別れて寂しかった私はそのまま身を任せて身体の関係を持ってしまいま した。 2週間後に同じ職場へ派遣されその男性からまた誘われ、食事に行く事 になりました。仕事中2人きりになった時に抱きしめて来たり、キスを して来たりするので、「なんでこんな事をするの?私は割り切れないか らからかわないで欲しい」と言ったのですが、「割り切るって何?から かっている訳じゃない!」と少しむっとして「一緒に居たいと思った から」と言われ「私もあなたの事をもっと知りたい」と答えました。 話しをしていて彼の事をいいなと思い始めていたのもあり、2回目の 食事の時も身体を求められ一度はやんわり断ったのですが、一緒に居る だけでいい、と言われ頑なに断る事ができず、また関係を持ってしまい ました。 その2週間後に3回目のお誘いがあり、さすがにこのままでは嫌だと思 ったので、身体を求められた時に「このままだと気持ちが入ってしまう から付き合う気が無いならやめよう」と言うと、「そうだよね、、付き 合う気が無い訳じゃないけど、付き合うならしっかりと守ってあげたい けど自分はこれから進む道を決めてしまったし、君も海外に行く事が決 まっているから今付き合っても形だけになってしまう、だけど、今一緒 に居たい気持ちは嘘じゃなくて・・・求めてしまう・・・」と言われま した。その時は受け入れませんでしたが、いつも彼の事を考えてしまい ます。 最後に会ったのは6月で「一緒に居れないのは残念だけど、今度は良い 友達でまた会おうね」とメールをしましたが、最後に会って以来彼から メールはありません。 1ヶ月は連絡せず、8月辺りから友達感覚でメールをしてるのですが、 なんだか素っ気ない態度・・現在一時帰国中で「一度会おうよ」と誘っ てみたのですが、忙しいと断られ、何度かお誘いして、「明後日仕事後 の22時以降なら大丈夫だよ」と連絡がありました。 私は16日にまた海外へと赴任します。今会ったからどうなるとか、 今後どうしたいのではないのですが、ただ今会いたいと思うのでずっと 誘っていたのですが、いざ会う前になって、何を話したらいいのか、会っ てどうしたらいいのか解らなくなっています。。。 友人に相談したら、「ただ身体の関係が欲しかっただけでしょ?」 「また求めてくるよ」「会って何か意味があるの?」「かなり見下されて るよ」「もっと自分を大切にしないと!」と言われ、やっぱり会わない方 がいいのかな。。。と思い始めています。。。 男性の方は彼の心理が解りますか? 付き合う前に身体の関係があったらもう友達関係にはなれないですか? 私は彼と繋がっていたいのですが、もう諦めたほうが良いですか・・?

  • アドバイスください。長文です(>_<)

    今の彼と付き合って三ヶ月です。中距離恋愛(私→21才.彼→25才) 告白してくれた時に,「この年だから結婚も考えるかもしれない」と言われました。[彼がそう思うなら]と私も結婚を意識して付き合ってきました。 彼はエッチの際,避妊しません。「ゴムつけて?」と言ったら、「着けるとイケない」と返されてしまい...ちゃんと話そう想いつつここまできてしまいました(>_<)ですが,来年彼は研修医となります。決まったわけではありませんが,マッチングでは県外の病院を希望しています。 その話しをすると「受かったら別れる?」と冗談混じりで言われました。私は今職業訓練に通っていますが,彼は「ついて来て」なんて言うタイプではありませんし,今大変な時期なので二人のことを考える余裕もないと思います。 また,「いつまで続くかな」「僕たち別れると思うよ」など電話で酔ってる時に言ったこともあり。「別れるって重いよ?」と言ったらもう言わなくなりましたが(>_<) 彼は,大事なことははぐらかすし,素直じゃない人なんです。私もそうだから,お互いの分かり合えてないのかもしれません。 彼は(寂しさを紛らわす為)県外に行くまで,と決めて私と付き合っているのでしょうか(>_<)避妊をしないのは自分の気持ち良さの為,「結婚」なんてただの落とし文句だったのでしょうかか?付き合った当初「できちゃった婚じゃないと結婚まで踏み込めないな」とも言っていたこともあります。友達は,「子供作れば?」と言いますが,私は今そんなことしたくありません(>_<) 彼を愛しているしずっと一緒に居たいです。 でも今負担になりたくないし会った時は少しでも安らいでほしいから,来年からのこと,二人のことなど本当に話したいことを話せません。 離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい気持ちはあります。彼に思ってること全部伝えてもいいでしょうか。 第三者の方の意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • もう少しアドバイスお願いします。

    もう少しアドバイスお願いします。 職場恋愛の辛さを経験してます。 元々お互いに想っていながら付き合っているのか分からない状態が続き、 結局歯車が噛み合わず彼女から振られました。 同じ職場の人に告白されて付き合い始めたようです。 半年位前から付き合い始めたようですが、彼女なりに気を使っていたらしく、 振られたのはつい最近でした。 実は私も同じ職場で三人一緒なんです。 私と彼女のことは他の人は知らないのですが 彼には彼女が話していたらしく、 承知の上で告白したようです。 私もハッキリしなかったのが悪かったと思い 割り切ったつもりでした。 彼女とは今でも職場で普通に話しますし、メールや電話で 悩み相談や仕事の愚痴を聞く友達みたいな関係を保ってます。 彼とも普通に接してきました。 ですがこの間二人で仲良く帰っているのを見てしまい もの凄く落ち込んでしまいました。 (職場で二人が一緒にいるところはあまり見たことが無いので) 今になって本気で好きだったんだと気づきました。 この先二人の姿を見続けなくてはいけないと思うと 辛いものがあります。 彼女とのメールや電話ではまだ好意は持っていてくれると (自分勝手ですが)感じていますが、 彼との仲良さそうな内容も話してくるので、 友達としてなのだと思います。 ですがやはり好きな気持ちは変わらないので もう一度告白しようか悩んでいます。 その一方でこんなことを繰り返していたら 彼女に嫌な思いをさせるだけだとも思ってます。 もし仮に私を選んでくれたとしても、 今度は彼が同じ辛い思いをするのは分かっています。 その姿を見るのもまた辛いですし。 今はこのまま我慢して友達として付き合っていくのが 賢明なのでしょうか。 それとも仕事仲間として割り切って、 友達としても離れた方がいいのか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 恋愛についてアドバイスしてください!!

    ※御手数ですが他の質問を見て大体の流れを見ていただけたら助かります。 長文です!! 前二回の投稿のご回答をいただき 自分なりに考えて気持ちを落ち着かせることができました。感謝してます。 もう次に切り替えよう、こちらから一切連絡はしないと誓いました。 そんなこんなで一ヶ月たったある日… 『今度会えないかな?』といきなり連絡がきました。 正直、もうこちらから連絡しないと決めていたし、二人ではもちろん、これから会うことはないと思っていたので素直にうれしかったです。 情けないブレブレ男ですが先週ドライブがてら湘南に遊びに行ってきました。前回振られた時のように浮き足立つこともなくお互い純粋に楽しめたと思います。 後日、共通の友達に実は遊んだと連絡したら 『◯◯は最近本当に別れちゃったからね…』と言われました。 告白して振られる前に別れていると聞いていたので驚きました。 これから可能性なんてないとわかってたし『友達として』ってのも理解した上で遊んだつもりでした。 現に今は付き合おうって思えないと言っていましたし。 この子は何なのでしょうか笑? 無理だとはわかってますし振り回されてるとも自覚していますが 別れたから連絡して遊びに誘ってくるなんて、なんか可能性が0じゃないと勘違いしてしまいませんか?? ちなみにまた遊びたいなんて言われてます^_^; これからは切り替えようという気持ちと定期的に遊んでまた告白しようという気持ちが半々です。 よかったら何かアドバイスしてくださいm(_ _)m 雑な文で申し訳ありませんがご回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 長文注意)恋愛がしたいのか分かりません。

    皆さんこんばんは。 タイトルの通りなのですが、自分が恋愛がしたいのか分かりません。 長文かつ自分勝手な質問ですので、 そういう文章に不快感を覚える方は読まない方がいいと思います。 私は普段常に一つの趣味を軸として マイブームを一つや二つ持って生活をしています。 正直私は自分勝手という自覚もあり、 自分の趣味に時間を使ってしまい実際に遊ぶ友達は同性2人しかいません。 (その友達たちとも1ヶ月に1度ほどしか遊びませんが) が、正直友達は別にいない方が気楽でいいのです。 ただ、恋人という人にはたまに恋しさを感じます。 小学校、中学校では告白されたのですがフってしまい、 高校では告白したのですがフラれてしまい、以降恋をしていません。 普段は束縛する人がいないことが非常に楽で良いのですが、 たまにカップルを見た時、帰宅の電車で疲れた時等に とても惨めな気持ちになり、誰かに寄り添いたいと思います。 性欲ではなく、単純に抱きしめあえる人が欲しいのです。 ただ、恋愛は正直面倒です。 こんな面も受け入れてくれる人がいたらいいのですが、 人間自我があるので、寂しい時一緒にいてもらうには どうしても見返りを求められてしまうと思います。 でもお金はほとんど趣味に注ぎ込んでしまいますし、 好きだと言ったり抱きしめたりということでしか 見返りをあげられないと思うんです。 そう考えるとやはり私に恋愛は難しいです。 もう1年近く薄々気になっている人はいるのですが、 そもそもまったく相手にしてもらえない様な素敵な人です。 趣味に時間を使っている時はまったく気にならないのですが。 私は恋愛をしたがっている、 または本当に恋人が欲しいのでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 参考意見お待ちしております。

  • 中学3恋愛相談 男です 長文ですが…

    こんにちわ。 私は、現中学3年生のものです。 私は、中学1年生の後期あたりから席が隣だった(※班は違います)人が好きになりました。  私は、その人と話すだけでとても楽しかったです。なので毎日が楽しかったです。 その時私は自分から話しかけることはできなく、相手から話が始まってばかりでした。 2年生になった時には、前期同じ班になりそれで研修なども同じ班なので同行していました。 その時は、少しは話せるようになっていました。 しかし、その研修で彼女は私の昔からの親友から告白を受けました。 そして、彼女はその親友と付き合いました。 私は、それ以降全く彼女と話すことができなくなりました。彼女から話しかけられても単語で「うん」や「ううん」で返してしまいました。 後期に班が変わってから一度話しかけられた時はもう彼女は初めと違い、敬語で話しかけられました。 私はその時、相当なショックを受けました。 なので、好きという思いは殺そうとしましたが、そうともいきませんでした。 そんなあやふやな感情のまま3年生になりました。クラスは違いましたが隣のクラスでした。 私は、1年生の時にメルアドをもらっていたので、久しぶりにとメールをしました。 すると、あのショックを受けた時とは違い、あの話していた時と同じような話し方をしてくれました。 そうするとまた、あの好きという感情がまた出てきました。 そうして頻繁にメールするようになりました。 少し話がずれますが、他の友達がまだ付き合ってるかと親友に聞いたところ もう付き合ってないと言っていたのを聞きました。 戻ります。 メールをしていき私は告白しないと絶対に後悔すると思い、ある日(春5月頃)告白することにしました。メールをしていて徐々に告白まで流していきました。 告白はしましたが、私はやり方に少し後悔しています。それは自分の口から相手に思いを届けられなかったことです。 告白の結果は駄目でしたが、友達でいよう。いつでも相談していいよ。と言われました。 私は、はじめ自分の中でだけ好きという気持ちを考えていましたが彼女のおかげで勇気が出ましたし彼女には感謝していました。彼女には誰よりも幸せであってほしかったです。 なので、自分自身が嫌いな私は自分がこれ以上関わると彼女に悪いと思い、彼女とはこれ以上関わらないことにしました。 彼女からメールがあっても単語返しばかりで、心配してもらうこともありました。 それでも、単語で返してしましました。 そうすることで、あまりメールが来なくなりました。 月日が流れ11月頃にボーとしていると、ふと彼女のことが脳裏をよぎりました。 それは、今までの彼女との関わった思い出でした。初めから今までの思い出が思い出されました。 それで私は、なぜかこのままでいいのかって思いました。  それは、自分が嫌いなだけで彼女に敵等なメールをしてしまったことや行動、彼女からはたくさん人生に価値のあるものをもらったのに自分はできなかった。自分は彼女に何もできませんでした。 やったとしたらそれは彼女を不幸せにするようなことばかりでした。 このままでは終わらせることができない。そう思いました。 今までは好きだった人もすぐに違う人が好きになったりとしていましたが、私は彼女が好きなままでした。なんか今までとは違う好きという感情でした。 そうしてメールが来たときはそれに真剣に答えたりしました。  そして今になり、もう少しで卒業です。正直私は自分の本当の思いが伝えたいです。その時は口で話したいと思いますが、あの時のように勇気が出ません。しかも、この前(1週間前)メールをしましたが帰ってきませんし、最近になって彼女とその友達が私を見かけるとこそこそと何かします。私はあえてそれを無視しています。それがあり自分は嫌われたのか(うざがられているのか?)?自分が何かをしたのかと心配しています。 大丈夫なのでしょうか? それに告白はどのようにすればちゃんと彼女の心に届くでしょうか? 告白というか私は今までの自分の正直な思いを伝えたいんです! こんな自分の相談にのってくれたり、色々なことを教えてくれたことに『ありがとう』という言葉が伝えたいんです! どうすればいいのか本当に分かりません…。 教えてください。 こんな長文ですがお読みいただいた方ありがとうございます。 お願いです! 私に教えてください。 今度は、私が彼女を友達でもなんでもいいので幸せにしたいんです。 すいません! もう少し聞きたいんです! お願いします。

  • 複雑な恋愛 *長文です。

    ボクは今ちょっと複雑な恋をしています。 本題だけ書けばこんな感じです。 今好きな人(Aさん)が「Sさんが好きかも」と僕に言います。 ボクは、1度告白していますが失敗してます。 もうチャンスはないのでしょうか? って感じですが色々省いてるので複雑ではなさそうですが ここから長文です。 去年の春 ボクは、入学してすぐに彼女ができた。 人生初の彼女なのですが、後々に分かった事がありました。 ・精神障害 ・多重人格 ・付き合ってきた人の数15人以上(噂では今30人以上とか) そして今思えば雰囲気に流されて告白してしまい 好きでもない女と3ヶ月付き合ったってことです。 そんな元カノは(Vさん)にでもしときます。 さて話を進めます ある時学校のイベントで VさんがAさんと友達になり、Aさんには、彼氏さんがいました。 AさんとBさん(彼氏さん)は、お似合いな感じでしたね。 Aさんと会った時「カワイイ子だな」っと思ったくらいです。 さて一気に飛んで 去年の夏頃 ボクは、Vさんと最悪な別れ方をしました。 別れた理由は ボクが暗い顔をしてそれを心配したVさんでしたが ボクは「少しほっといてくれ」っと言ったら別れムードになりました。 ボクはこれを生かして別れようかなっと思いましたが 成功はしたと言えばしたのですが精神的なダメージが来ました。 そしてボクは涙を流し、今年の春まで不登校でした。 (ちなみにVさんとBさんは、3年次だったので卒業しました。) それから春、ボクはこのままじゃいけないと思い 学校へ行くことにしました。 それから数日学校へ行ってると、Aさんと偶然会い Aさんが「心配してたんだよ」と優しく言ってくれました。 ボクはその時また泣きそうになりました。 それからAさんとは、メアドを交換し良く喋り 帰り道が同じ方向なのでそこでも喋ったり たまに二人で外食に行ったり 手を繋いだり、まるで付き合ってるかのようでした。 ですがAさんには、Bさんがいます。 Bさんは学校を卒業した後、大学へ行き たまにAさんと会ってるのです(遠距離恋愛かな?) なのでAさんとは、「仲のいい友達」一線は越えられない関係です。 ですがボクは、その事をわかってても Aさんにドンドン惹かれていきました。 ボクはどうしてもこの気持ちをAさんに伝えたいと思いましたが 普段の会話でその話をするのもアレだし、かといって呼び出すのもアレかなぁ・・・ と悩んでる時に浮かんだものがあります、「手紙」です。 ボクはそれを思った日の夜に頑張って手紙を書きました。 ボクはその手紙をAさんに直接渡しました。 その次の日、Aさんから直接手紙を受け取りました。 その内容がこういうのです(省いてます) 【私はあなたと「恋愛」できる力がありません。 嫌いな訳ではありません。あなたの事は大好きです。 ただ、Vさんの二の舞になってしまうのが怖いのです。 もしも傷つけてしまったら。 もしも切なくさせてしまったら。 もしもまた学校に来れなくしてしまったら。 なんて考えてしまうのです。 なのであなたとは、大事な大事な友達で。 ありがとう。】 胸が痛み泣いてしまいました。 その次の日、Aさんとはいつも通りに喋ったりました。 そして次の日 AさんとBさんが喧嘩し 2週間ぐらい経った頃別れました。 この時、心の中で「これで・・・」 と呟いてましたが、Aさんが別れ話をしてると Aさん「それで今少し気になる人いるの」 ボクはちょっと残念な気持ちになりました Aさん「県外に住んでるけど良い人なんだよね」 ボクはよく分からない気持ちになりました それがSさんなのです。 Sさんは、Aさんの事をどう思ってるのかはよくわかりません。 ボクは、どうしたらいいのか と迷い、近いうちに 目と目を合わせてちゃんと告白しようと考えてます。 以上で終わりです。 読みにくい文章でごめんなさい。 これを書いた理由ですが、この気持ちを誰かに知ってほしい とか、これからどうしたらいいのかな?とか、です。 現在:高校2年、悩む少年でした。

  • 恋愛ベタな私にアドバイスお願いします。(長文です)

    こんにちは。大学生の私ですが、最近ある人のことが気になっています。 その人はサークルの新歓で知り合ったのですが、 そこで話をしたときは恋愛感情はなく、 「話しやすくていい人だな~」程度に思っていました。 でも、日を追うごとに気になる気持ちが増えています。 やはり恋をしたからには実らせたいものです! しかし、問題がいくつかあります。 (1)接点が乏しいこと [私と彼は学部が違い、広い大学の中であうことはめったにありません・・] (2)メールアドレスを聞いていないこと (3)私の友達も彼のことを気になってるらしい [お互い彼を好きとは言ってないけれど彼を見かけたとき2人で騒いでしまいます] (4)私の性格 [本来かなり社交的な私。男にも女にも話しまくります。しかし恋愛対象の人には失敗が怖くてただ見るだけになってしまいます] 新歓の時はお酒があり、楽しく会話したのですが通常では話せません・・。 そこで! (1)挨拶をしようとおもいますが、いきなりされたら引きますか? (2)ライバル?の友達と私は行動をともにしてることが多いのですが彼女より彼と仲良くなりたいです。どうすればいいですか? ちなみに、彼は私に興味はもってないと思います(^^;)  最後まで読んでいただきありがとうございました!

  • 長文ですみません(>_<)

    私は今好きな人がいます。 ですがこの前の卒業式に好きな人の友達にlineで告白されてしまいました。 初めての告白だったので何て言っていいのか分からず、返事は後日ということにしてもらいました。 ですが、私の好きな人とその告白してきてくれた人と他数人の男子で卒業式に遊びに行っていたとlineのタイムラインにのっていました。 そこには食事風景ものっていて、時間的に食事中に告白してきたんだと思います。 ということはそのまわりの男子も告白したことを知っている可能性が高いんでしょうか? そこにいた人たちはいい人ばかりで、ふざけて嘘の告白をするようには感じられません。 また、食事中は好きな人と告白してきてくれた人とが隣どうしだったようなのですが、そうなるとやっぱり好きな人は他の男子よりも知っている可能性が高く、私と告白してきてくれた人とを応援していることになるのでしょうか? 私は最近好きな人から何かした覚えはないのにずっと避けられているように感じていて、卒業式に告白する勇気は出せませんでした。 でも卒業式の日に向こうからアルバムにメッセージを書いてと久しぶりに話しかけてくれ、もしかしたら今度クラスで打ち上げがあるのでそこで気持ちを伝えられるかもしれないと一人でドキドキしていました。 ですが、卒業式の告白のことを考えると好きな人は私と誰かをくっつけようと出来るほど私のことが眼中にないのかなと考えてしまい、告白する勇気を失ってしまいました。 それに私が好きな人に告白することで二人の仲が気まずくなってしまい、好きな人に迷惑をかけるのは嫌だと思い今とても苦しいです。 私の友達は以前私の好きな人が好きだったので、告白されたことしか言えず、好きな人がいないんだったら、付き合ってみた方がいいと言われ、私の中で答えは出ているけど友達が私のために言ってくれてるんだし…と困っています。 またもうすぐ高校へ行くのでいっそ好きな人のことは諦め、高校で新たな出会いを探す方がいいのでしょうか? 長文で分かりづらい文すみません! でもどうか教えてください!