• 締切済み

アドバイスください。長文です(>_<)

今の彼と付き合って三ヶ月です。中距離恋愛(私→21才.彼→25才) 告白してくれた時に,「この年だから結婚も考えるかもしれない」と言われました。[彼がそう思うなら]と私も結婚を意識して付き合ってきました。 彼はエッチの際,避妊しません。「ゴムつけて?」と言ったら、「着けるとイケない」と返されてしまい...ちゃんと話そう想いつつここまできてしまいました(>_<)ですが,来年彼は研修医となります。決まったわけではありませんが,マッチングでは県外の病院を希望しています。 その話しをすると「受かったら別れる?」と冗談混じりで言われました。私は今職業訓練に通っていますが,彼は「ついて来て」なんて言うタイプではありませんし,今大変な時期なので二人のことを考える余裕もないと思います。 また,「いつまで続くかな」「僕たち別れると思うよ」など電話で酔ってる時に言ったこともあり。「別れるって重いよ?」と言ったらもう言わなくなりましたが(>_<) 彼は,大事なことははぐらかすし,素直じゃない人なんです。私もそうだから,お互いの分かり合えてないのかもしれません。 彼は(寂しさを紛らわす為)県外に行くまで,と決めて私と付き合っているのでしょうか(>_<)避妊をしないのは自分の気持ち良さの為,「結婚」なんてただの落とし文句だったのでしょうかか?付き合った当初「できちゃった婚じゃないと結婚まで踏み込めないな」とも言っていたこともあります。友達は,「子供作れば?」と言いますが,私は今そんなことしたくありません(>_<) 彼を愛しているしずっと一緒に居たいです。 でも今負担になりたくないし会った時は少しでも安らいでほしいから,来年からのこと,二人のことなど本当に話したいことを話せません。 離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい気持ちはあります。彼に思ってること全部伝えてもいいでしょうか。 第三者の方の意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

「別れるかもしれない」という意味は 「お前は俺に相応しい女じゃない」という意味です。 「結婚」は彼も意識するでしょうが、 だからこそ「自分に相応しくない女」とは別れるのです。 できちゃった婚を目指してるなら「別れる」なんていいません。 > 離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい気持ちはあります。 > 彼に思ってること全部伝えてもいいでしょうか。 どんどん伝えるべきでしょう。 妊娠してからでは遅いです。

• kyoneko
回答No.2

行き当たりばったりですね、彼は。 その流れがうまく当たれば、でき婚で幸せになるかもしれないですけど。 ただ、そんなことはしたくないとのこと。 私はこのネットでいつもよく話し合ってとか、真剣に向き合ってと回答させていただくんですよ。 それが大事だと思うから。 でも。 この場合は多分言わない方がいいような気がする。 先の見えない交際は、長いと却って傷が大きくなるので、もうダメと思ったら潔い別れも選ぶ方がいいのかな。 彼の不誠実な感じがすごく気になりました。

• casper_t
回答No.1

ちょっと辛口になりますが、 「離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい」は言葉にすればきれいですが、質問の内容からすると残念ながら彼は子供みたいで、深く考えていない感じがします。乱暴な言い方をすると遊びの関係のように思えます。 それはそれでも良いのですが例えば妊娠したりすると冗談では済まなくなりますし、そうなった時、彼はがっかりする様な態度をとる様な気がします。少なくとも妊娠しないようにしてもらわないとまずいことになりますよ。 他にも色々コメントはありますが......あなたも、大人のオンナを目指してください。