• 締切済み

アドバイスください。長文です(>_<)

今の彼と付き合って三ヶ月です。中距離恋愛(私→21才.彼→25才) 告白してくれた時に,「この年だから結婚も考えるかもしれない」と言われました。[彼がそう思うなら]と私も結婚を意識して付き合ってきました。 彼はエッチの際,避妊しません。「ゴムつけて?」と言ったら、「着けるとイケない」と返されてしまい...ちゃんと話そう想いつつここまできてしまいました(>_<)ですが,来年彼は研修医となります。決まったわけではありませんが,マッチングでは県外の病院を希望しています。 その話しをすると「受かったら別れる?」と冗談混じりで言われました。私は今職業訓練に通っていますが,彼は「ついて来て」なんて言うタイプではありませんし,今大変な時期なので二人のことを考える余裕もないと思います。 また,「いつまで続くかな」「僕たち別れると思うよ」など電話で酔ってる時に言ったこともあり。「別れるって重いよ?」と言ったらもう言わなくなりましたが(>_<) 彼は,大事なことははぐらかすし,素直じゃない人なんです。私もそうだから,お互いの分かり合えてないのかもしれません。 彼は(寂しさを紛らわす為)県外に行くまで,と決めて私と付き合っているのでしょうか(>_<)避妊をしないのは自分の気持ち良さの為,「結婚」なんてただの落とし文句だったのでしょうかか?付き合った当初「できちゃった婚じゃないと結婚まで踏み込めないな」とも言っていたこともあります。友達は,「子供作れば?」と言いますが,私は今そんなことしたくありません(>_<) 彼を愛しているしずっと一緒に居たいです。 でも今負担になりたくないし会った時は少しでも安らいでほしいから,来年からのこと,二人のことなど本当に話したいことを話せません。 離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい気持ちはあります。彼に思ってること全部伝えてもいいでしょうか。 第三者の方の意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

「別れるかもしれない」という意味は 「お前は俺に相応しい女じゃない」という意味です。 「結婚」は彼も意識するでしょうが、 だからこそ「自分に相応しくない女」とは別れるのです。 できちゃった婚を目指してるなら「別れる」なんていいません。 > 離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい気持ちはあります。 > 彼に思ってること全部伝えてもいいでしょうか。 どんどん伝えるべきでしょう。 妊娠してからでは遅いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

行き当たりばったりですね、彼は。 その流れがうまく当たれば、でき婚で幸せになるかもしれないですけど。 ただ、そんなことはしたくないとのこと。 私はこのネットでいつもよく話し合ってとか、真剣に向き合ってと回答させていただくんですよ。 それが大事だと思うから。 でも。 この場合は多分言わない方がいいような気がする。 先の見えない交際は、長いと却って傷が大きくなるので、もうダメと思ったら潔い別れも選ぶ方がいいのかな。 彼の不誠実な感じがすごく気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

ちょっと辛口になりますが、 「離れ離れになるとしても来年まで仲良く付き合いたい」は言葉にすればきれいですが、質問の内容からすると残念ながら彼は子供みたいで、深く考えていない感じがします。乱暴な言い方をすると遊びの関係のように思えます。 それはそれでも良いのですが例えば妊娠したりすると冗談では済まなくなりますし、そうなった時、彼はがっかりする様な態度をとる様な気がします。少なくとも妊娠しないようにしてもらわないとまずいことになりますよ。 他にも色々コメントはありますが......あなたも、大人のオンナを目指してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・・・(長文です)

    付き合って4年の彼がいます。仲は良く一緒にいて楽しいし彼のことが大好きです。お互い社会人で私は23歳、彼は30歳です。 彼が最近30歳になったこともあり自分の中で結婚の二文字をふと考えてしまいます。今まで結婚について二人で話をしたこともほとんどないですし、彼は自分の時間を大事にしたいタイプで結婚はそれがなくなるのが嫌だと以前よく言っていました。 私は結婚するならこの人だと思っていますが、今はまだしなくていいかなと思っています。 でも彼が最近、『(結婚について友達夫婦に聞かれて)長く付き合ってると何かのきっかけがないとなぁ。できちゃった婚もありじゃないかな。』と言っているのを聞き、驚きました。(私はできちゃった結婚は嫌だしそれは彼にも言っているのでいつも避妊してます。) 彼に直接聞けば一番いいのでしょうが、したいわけではないのに結婚をせかすみたいで聞きにくいのです。 長くなりましたが、ズバリ彼は結婚を考えているのでしょうか? 経験者の方、同年代の方など意見をお聞かせ下さい。

  • 親友の無責任な行動について(長文です)

    初めまして。 30代後半の女です。 私には小学校から付き合いのある親友がおり、 彼女は来年挙式予定で既に式場も日取りも決まっています。 私は彼女の友人の中では一番付き合いが長い為、 スピーチや余興などを頼まれており、最近のメールでは 結婚式の内容や二次会・三次会のことを話し合ったりしていました。 私も彼女の結婚式をとても楽しみにしていて、 先月、気は早いですが式用に新しく服を購入していました。 (彼女が私の持っているフォーマルドレスが  地味なので明るい色で来て欲しい、と言った為) しかし先月末になって急に「子供ができた。 そういうわけで式を早める」というメールが届きました。 以前、彼女が同棲している彼氏との行為で避妊していないことを知り、 「もう日にちも決まったんだから、避妊はしといた方がいいよ。 出席する人に迷惑になるでしょ」と忠告したことがあったのですが、 その時に「妊娠したら今の貯金は全部出産費用にあてるから大丈夫! それに周りから子供を待望されてるし!」と彼女は言っていました。 その言葉を聞いて私も「式を中止にするなら大丈夫かな」と思い、 それ以降は何も言わなかったのですが、前述の発言を覆すかのように 式を行おうとしています。あまりに周囲に配慮がない行動ではないでしょうか。 子供ができたことはとても喜ばしいのですが、式場の予約をし、 新郎側の会社の上司に(社長レベルにまで)話を通して出席を お願いしている状況で、無計画に妊娠をする神経が私には分かりません。 ちなみに結婚する季節が全く逆になってしまった為、 私の購入した衣装の上着がそのままでは着れなくなってしまいました。 彼女は参列者のそういう事情を全く考えなかったのでしょうか? (確かに早まって衣装を購入した私も悪いのでしょうが) デキ婚を否定するつもりはありません。 これが結婚式の日程が決まっていない状態、もしくは決まっていても 避妊が失敗しただけなら私は何も感じなかったと思います。 しかし今回の件は「避妊が面倒」というだけの無責任な行動です。 何故、挙式後まで待てなかったのでしょうか? 周囲を巻き込む状況での無計画な行動がどうしても許せません。 今は嫌悪感が勝ってスピーチも余興もする気がなくなり、 結婚式の参加すら嫌になってしまっています。 その旨をあまり直接的ではない言葉で(もちろんデキ婚に ついては何も言っていません)彼女に伝えたところ、 その直後から全く連絡が来なくなりました。 彼女は彼女で「何で私を優先して出席してくれないの!?」と 思っているのでしょうが、私も混乱しており、そんな気分になれないのです。 百歩譲って彼女は過去に私の結婚式に出席してくれている為、 義理を果たす為に出席だけする、というのはまだ我慢できるのですが スピーチ等で祝福することはできそうにありません。 10代のカップルならともかく、三十路を軽く過ぎた 大人の女性の行動とは思えません。 本当にだらしないと思います。 ずっと親しく付き合っていた、本当に親友だとお互い思っていただけに こんなことでギクシャクするのは嫌という気持ちもあります。 しかし何度考え直しても彼女の行動に納得がいかないのです。 私自身、混乱していてどうするのが一番良いのか分かりません。 皆さまはどうお考えになりますか?お聞かせいただけたら幸いです。

  • 長文です。失恋アドバイス下さい。

    こんにちは。少し話を聞いて下さいm(_ _)m 3日前に一年半同棲中の彼に振られました。 理由は、仕事に集中したい、毎日帰りを待っている私に申し訳ない。100%好きではない、嘘はつけないから結婚することは出来ない…という理由。 何故今のタイミングかと言いますと、ちょっと理由が有ります。 私は付き合う前に酷い恋愛といじめ、乱暴と中絶により精神を病みました。 その時彼に出会いました。当時から、ヒステリック、リストカット、過呼吸、過剰な束縛など彼にとってはツラい日々だっっ思います。 彼おかげで心療内科に通い、この2ヶ月ようやく落ち着きました。 彼は別れたら私が自殺やヒステリックに陥るのでないかと思っていてなかなか言えなかったそうです。100%じゃないと言うのめ、可哀想という気持ちが含まれていてこれでは結婚できない、子供も無理だと。 今まで甘えていたので、これからは普通の女の子として対等に付き合いたいと思っていました。 でも、彼にはもう無理だそうです。落ち着いて一人立ちの時期。今なんだって。結婚出来ないのに、何年も待たせたくない。早い方が私の為。 最後まで優し過ぎます。彼もまだ好きという気持ちが残っている。私も好き。でも、これからの為に別れなきゃ… 同棲中なのですぐ出て行くことができません。でも、思い出が詰まったこの土地を離れようと思います。新しい気持ちで心機一転頑張りたいです。 しかし、人生で一番愛した人に未練が大きいです。前向きな気持ちと寂しさ気持ちの差が激しく不眠になりました。ツラいです。 どうやって乗り越えたらいいですか。寂しさに負けて泣きながらハグ、キス、セックスをしてしまいます。そのたび彼は、乗り越える為のハグだよね、卒業しようね、と言います。 彼の為の料理も女磨きもしなくなりました。無気力です。でも、今回自分を誉めるなら一度も死にたいと思わなかったこと、リスカ・ヒステリックを起こさなかったこと。付き合う前には信じられない成長です。彼のおかげです。尚更離れがたいですが(^_^;) 何かアドバイス頂けますかm(_ _)m

  • アドバイスください!!!(長文です)

    先月結婚をし、来月県外へ引っ越し予定です。 結婚前から旦那と5年ほど同棲をしており、2年前急遽お金が必要になり絶対に2人で完済しようと旦那と相談しアコムで私名義でお金を借りました。毎月返済してます。 なぜ私名義かと言いますと、旦那は私と付き合う前(6年以上前)に先輩からどうしてもお金が必要で名義人になってくれと頼まれ、その先輩は昔から面倒を見てくれたと言うこともあり、毎月返済し完済するという条件で名義を貸したそうです。 最初は返済をしていたようですが、そのうちアコムから旦那の実家へ返済の催促が来るようになりその後先輩は事件を起こし今も服役中なので返済できるはずもなく、旦那自身若かったこともあり、先輩を信用して名義を貸した自分が悪いが先輩のかわりに返済などしたくない。という気持ちでずっと無視し続けて現在に至ります。 わたしと引越しや結婚をし住所変更などしているのですが、引越してから新住所に連絡が来たことは一度もありません。 しかし、このまま逃げ続けても何も解決しないのでいつかはちゃんと完済したいと言っているのですが、今現在私名義の返済だけで生活が苦しいので、先にこちらを完済後に旦那名義を返済していこうと話しています。 さて、前置きが長くなりましたがアコムから毎月返済完了通知などが届くため、来月県外へ引越す際に新住所と姓が変わったことを連絡をしようと思っていたのですが、旦那の姓で登録したら旦那が借金をしてることがバレて私と併せて連絡が来たりなどしたら今は払えないので困るので、姓の変更は告げず住所変更だけしようと考えていましたが、住所が変わった=仕事が変わったということになりますよね? 実はヘルニアを患ってから以前お金を借りた際に登録した仕事は辞めたのですが、その時は仕事を辞めたことは連絡しておりません。今回引越しの連絡をしたら仕事変わったか聞かれますよね? 転勤や適当なことを言っても連絡が入ったり再審査でバレるので、本当は専業主婦だけどそれを言えず、相手に何と言えばいいか分からず困っています。 ちなみに、結婚をして専業主婦になった場合に、そのことをアコムに連絡したら旦那の職業を教えてくれとなりますよね? その場合旦那の職場に連絡が入ることってあるんでしょうか? また、再審査ということになるんでしょうか? 色々考えた挙げ句、アコムには結婚したこと引越したこと告げず、しばらくは郵便局の転居届を新姓と旧姓で登録してとりあえずは乗り切ろうかなと考えております。 これで大丈夫でしょうか? だいぶ長文になり話もよくわからない文になってしまいましたが、当方知識もなく相談できる人もいないので非常に悩んでおります。 こちらでみなさんのアドバイスを頂けたらとおもってます。 よろしくお願いします。

  • 連絡が取れない・・・(長文です)

    約1ヶ月半前に彼氏と遠距離になることについて話し合いをしました。何度か話はしていたのですが、遠距離になる間近になって、突然別れようといわれました。 理由としては、彼は海外で海外青年協力隊として行くためまず国内訓練をやっていく上でたくさんのことを学んでいくのと海外での生活でしばらくは自分のことでいっぱいいっぱいになる。連絡手段がまだどうなるかわからない、そうなれば下手すれば半年くらい連絡できないかもしれない。自分も辛いけど、それ以上に私に悲しい思いをさせるのが一番辛いから別れた方がいいんじゃないかと言われました。 私はその時の自分の思いを全部言いました。一旦彼はもうちょっと考えてみたいから距離を置かせてといってから今まで来たのですが・・・。 そろそろお互い考えまとまったかなと思って携帯にメール送って見ると・・・、1週間たっても返答なし。昨日電話かけてみても留守電。なに? 前置きが長くなりましたが、質問です。相手の携帯はまだ生きてるみたいです。今は訓練所で研修中の彼。日曜は研修がないからフリーのはずなんですが。 連絡しないのは何故か?連絡する気がない、自然消滅、今は考えてるヒマがない。それ以外なのか。 あと1ヶ月ほどで海外に行ってしまうので、改めて気持ちを聞いておかないと私はすっきりしないです。私の気持ちはやっぱり彼を愛してます。好きですよ。だから自分磨いてがんばろうと思ってるんです。 直接訓練所に行くという手も考えたんですが、確か部外者入れないはず。最終手段は訓練所あてに手紙かなと思うんですけど、どうでしょうか?長い文章読んで頂いてありがとうございました。

  • 手を出してこないのは…長文です。

    こんばんわ。いつも大変お世話になっております。 23歳の女、de1suiと申します。 わたしには、お付き合いをして3ヶ月になる、31歳の彼氏がいます。 とても誠実な方で、仕事もちゃんとしていて、人として尊敬出来る彼氏です。 依然、会話のネタでわたしが、 『絶対に出来ちゃった結婚だけは嫌なの!』と彼氏に話したことがありました。 (何故かと言うと、世間体もありますし、わたしの考え方が昭和のオヤジ(笑)のようで、あと、まわりの友達がほぼ、出来婚なので。) 前置きが長くなりましたが… 質問です。 今、わたし達は、手を繋いだだけで、キスもしていないのです。 彼氏が、手を出してこないのは、わたしが以前、『出来婚は嫌!』と話したからでしょうか? それとも、わたしの体に興味がないからでしょうか? (お世辞にも、ちょっと痩せぎみで、魅力的な体ではありません。(涙)) わたしは、出来婚は嫌だけど、やっぱり彼氏とスキンシップを取ってみたいと思うし、なんか矛盾していますが、しっかり避妊して、一緒になりたいという気持ちはあります。 彼氏には、ちょっと怖くて聞けなくて…orz 長文・駄文を、読んでくださって、ありがとうございました!

  • アドバイス下さい。(長文ですが)

    最近、どうしてよいのか分からなくなってきてしまったので、こんな私にアドバイスいただければと思います。 彼、30代前半。私、20代後半。交際暦5年。 お互いの両親には、挨拶・了承済みで現在、結婚準備を進めている段階です。 しかし最近、私達は些細なことでぶつかったりすることが増えました。 結婚準備絡みのことではなく、ふとした時の私の言い方が腹立つとか、会話が噛み合わないだとか、私の話し方そのものに問題があるというように、一つ一つ指摘されて、時々どうしていいか分からず、悩み疲れてしまいます。私にとっては、そういった彼の言動もきつく感じるのですが、私の方はほぼ慣れました。 自分でも直したいと思っているので、気をつけていないわけではないのですが、身についてしまっている癖というものはなかなか離れてくれません。ふとした時に、つい出てしまいます!適当に聞き流して欲しい時もあります。 そんなことが色々積み重なってか、日々思い悩んでいる私を見て、ついに彼に「君を愛しているのか、分からない。愛っていったい何?」と言われてしまいました。好きなのかどうかも分からなくなってしまったと。 結婚についても「したくないわけではない。でも、幸せになれるか不安」「昔よりは、願望が薄れた。」だからといって「時期的に早かったとも別に思わない」と、非常に曖昧な気持ちを言われます。 結局、何だかんだでこのまま準備を進める方向にはなったのですが。 私の彼への思いは、今までと変わりなく揺るぎ無い気持ちでいるのですが、彼の期待になかなか答えられない自分が辛く、自信は失い気味です。 でも、彼に他に好きな女性が現れたりしない限り、今のまま諦めることもできません。 彼にも、仲は良いことは良いと思われているようですが、性格が合っていないかもしれない私達、どうすれば上手くいかせられるのでしょう?

  • 中期中絶か出産・・長文ですすいません。

    今26才未婚の妊娠19週です。 彼はまだ大学生ですが今年卒業で一緒に暮らす予定でした。 まず妊娠発覚した時は既に3ヶ月。避妊をしていなかったのが悪いのは承知です。 彼は県外の人で就職が県外に決まっていて私は諸事情により親元を離れることができず彼がこっちに残ってくれないだろうと思い一人で中絶の説明も受け中絶を覚悟して彼にどうするか相談しました。 すると彼は「俺が残るから産もう!」っと言ってくれました。 それから私の両親にも言い相手の親にもいい親戚にも伝えみんな祝福してくれ赤ちゃん楽しみにしてるよ!ってゆってくれてつい何日か前まで幸せな日々をすごしていました。 ですが1週間前くらいに彼が県外の就職にやっぱりついて戻ろうと思う。 と言ってきました。 その一番の理由は彼の母親の影響みたいです。最初は妊娠させて私の地元の方に残る。というのがショックで毎日泣いていたそうです。でも諦めて祝福しようと思ってくれて頑張ってねといってくれてました。 でも彼が広島に帰ろうと思うと気持ちを母親に言った時に泣いて本当はそうしてほしかった。と言ったみたいです。 詐欺にあった気分でした。今すでに妊娠19週まできて胎動もあります。 3人で幸せな家庭しか想像してなかったのに捨てられた気分になりました。 母親の大事さも分かるけど、じゃあ赤ちゃんは? 今一番優先すべきは子供じゃないの?!と思いました。。 何度も話しあい最初に決めた通りにもっと2人で頑張れないの!?と聞いても県外に帰る意志は変わらないとのこと。 2人の将来の為にはやり直しはまだぎりぎりきく。中期中絶も覚悟しました。 でもまだ2人で何も頑張ってないのに諦めたくないと思い彼に何度も前向きな話しをしました。 でも彼は県外のいい就職先につき本心では子供をおろして全てリセットしたい。と思っているのだと思います。逃げに入ってしまっているため話しも通じません。 私と子供、捨てられた気持ちになって悲しくてしょうがありません・・・。 私ももう諸事情なんてゆって地元を離れられないとかゆってられない。赤ちゃんにとっての幸せが一番と思い県外についていくからそれならいいの?と聞くとそれも答えをにごします。。 私が妥協できる事はすべて赤ちゃんのために妥協したつもりです。 彼はたくさん悩みました。私も悩みました。彼はこの悩みで一気に疲れて私への愛も冷めてしまった様子です。 卑怯だと思います。でも彼を責めても解決しない。責任は私にもある。 でも彼はもうあてにならないし期待もしないと思い一人で産んで育てて行く覚悟も考えました。 でも一人で育てていく覚悟とは想像以上で計り知れない苦労も待っていると思います。 それを考えると恐くもなります。 赤ちゃんを守りたい。でも父親にはもう望まれていない。よい環境では育ててあげれないかもしれない。 産んだ方が幸せなのかは誰にも分からない。 1人で育てていくのに正直これからの人生不利になってしまう事は多いと思います。 結婚。結婚がもしできてからの家庭環境。仕事。私は手に職もありません。 そう考えると中期中絶をして赤ちゃんには本当に最低で無責任ですが自分の人生やり直してもいいのだろうか。とも考えてしまいます。 私は小さい頃から親の苦労も見てきてて自分も支える為にたくさんの苦労をしてきました。 恋愛でもたくさん苦労してきました。 ただただ貧乏でもいいから3人での普通の幸せが欲しいだけでした。 周りのみんなは私が苦労するのを全て見てきているのであんたが今回出した答えがどんな結果やろうが間違ってないよ!本当にあんたには幸せになってほしい!あんたは今まで苦労しすぎてる・・・。自分の幸せを考えてもいいと思うよといってくれて心配してくれています。 結局は答えを出すのは私自身です。でももうもし中絶するなら期限がせまっています。 でも産んで頑張ろう!!と思う気持ちと、将来の為にやり直しもありなんだろうか。 この2つの気持ちが何度も葛藤して気が気じゃない状態です。 今ちょっとした人の言葉が救いになったりします。まとまりのない文章ですいません。 何かお言葉頂けるのであればもらいたいのです。

  • 出来婚(出来ちゃった婚)された方お願いします。

    当方32歳で京都、彼女25歳で静岡在住と遠距離恋愛中です。 最近結婚の話が出ていますが、彼女は関西に来る勇気はまだ足りないようです。 仕事も続けたい気持ちもあると言っています。 そんな中最近は避妊せずに致しており、出来たら出来たでいいんじゃね 結婚しようぜって二人です。 昔は「出来婚(笑)無いわ(笑)」と思っていましたが彼女の状況を考えると これもありかなーと思い出した小生です。 彼女が仕事を辞めて関西に来て上手くいくとは限らないですしね。 ところが周りはそうは見ないぞ、と。 ここで質問なんですが出来婚ってなった時の周りの反応ってどうでしたか?

  • 何で避妊しないんですか?

    できちゃった婚する人は、なんで避妊しないんですか? ゴムをつけて、破れて避妊に失敗したケースなんてごくわずかだと思います。 生でやってるからできちゃった婚になるわけで、何で避妊しないのか聞きたいです。 子供が欲しいなら、籍を入れ式を挙げるのが先なんじゃないでしょうか? 自分にできちゃった婚になって子供ができた時、将来子供ができちゃった婚になっても何も言えませんよね? みなさんは結婚前に避妊しない男女をどう思いますか?

My Image Garden DVD印刷について
このQ&Aのポイント
  • my image gardenのDVD印刷に関するお悩みと解決方法
  • macOS Big Sur 11.6でのMy Image Garden Ver.3.6.5の使い方
  • プリンターの設定画面が表示されず、プリンタブルディスクが選択できない問題の解決方法
回答を見る