• 締切済み

先生

好きな人がいます。 彼は今年30、私は次中学三年生となる14の女です。 彼は担任の先生です。 彼と出会ってから二年が経ちます。 二年前の入学式。彼の姿を見たときに感じたあの妙な心騒ぎ。あれはきっと恋の始まりだったんでしょう。彼に一目惚れをしました。 そして今に至るまで。彼とは色々な思い出ができました。 彼と沢山接点を作る為、まず級長に、それから、彼の担当している生徒会に入りました。 彼の教えてくれる社会科は苦手だったのですがテスト週間には丸二日かけて勉強し、見事百点をとり、社会科は今でもずっと一位を保守しています。 その頃から愚痴も言わなくなりました。 二年生になり三年生が部活を引退すると部活の部長にも指名され、昨日も大会で頑張ってきました。 全ては彼の目に少しでも良く映りたいからでした。 でも、私はいつもだめで、失敗ばかりして、本当に恥ずかしい女なのです。 彼はそうやって背伸びして来た私を否定せずに、いつも優しく同じ目線で話したり、笑ってくれました。 私が人知れず泣いていた帰り道、たまたま彼とはち合わせてしまった時も、彼は私をよくわかっていて、それに触れずに泣きやむのを待ってくれました。彼は私が泣いている理由を誰よりも早くわかってくれたんでしょう、頑張りすぎるなと頭を撫でてくれました。クラスの為に一番頑張ってくれているのは、本当は彼なのに。(泣いていた理由はクラスでいじめをしている人と喧嘩になった時にうんぬん…と長いので省略します。) 彼は優しい、誰にでも。 帰りに昇降口で待っていてくれて、私と本の交換をしてくれるのも、そのついでに長くまで語り合ってくれるのも、私の教育相談が妙に長いのも、土曜日に二人で教室で遊んだのも、彼にとって私が特別な女だからではなくて、彼にとってそういう“生徒“だからだと思います。 彼は私に、「貴方が偽善者でもそれでいい」だとか、「今は何より貴方が大切だ」とか言ってくれました。 でもそれも、私が目指した、先生という一人の男に好かれる生徒に向けられた言葉でしかないのです。 彼と出会って、私は背伸びして、自分の事を“私“ときちんと呼ぶようになり、人の事を“あなた“と呼ぶようになり、どうしたら人がよろこんで、自分を好いてくれるのかとか、そんな事ばかり考えて、性格にも反映するようになりました。 でもその御陰なのか、クラスの男の子たちからよく、好きだと言われることが増えたんです。(自信過剰でしょうか…)それも彼を好きになった御陰です。 彼がだいすきなんです。 私はどんなに辛くても、彼に逢えれば素直に笑う事ができます。 気持ち悪いでしょうが、これが恋というものです。彼が好きでたまりません。彼を見ると意味もなく涙が出そうになるのです。 でも辛いんです。彼と付き合う事とかは絶対に無理な事で、彼の立場を考えてそんな事はしてはいけないし、第一できるはずありません。 彼は大人だから。しっかりしていて、彼はちゃんと私達を人間として見てくれているはものの、“生徒として“という区別をはっきりつけている人だからです。 それに彼には、妻子があります。 先日、彼に冗談ぽく笑って言ってみたのです。 「私は貴方がとても好きです。」 彼は何も言わずに私の頭を撫でただけでした。 私は彼を忘れて、ほかの人を好きになることができるでしょうか。 この想いをどうしたらいいでしょうか。 長文失礼しました。読んで下さり、ありがとうございます。

みんなの回答

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

教員です。 いい指導者に巡り合えてよかったですね。 その先生は、一人の女子生徒に好きだと言われたことなんかよりも、一人の女子生徒が自分と関わったことで大きく成長できたことを、ずっとうれしく思っていると思います。 >私は彼を忘れて、ほかの人を好きになることができるでしょうか。 >この想いをどうしたらいいでしょうか。 あなたは、その先生と関係を持ちたいのですか? 違うでしょう? ムリして忘れようとしなくてもいいですし、想いは大切にしまっておいてください。 成長したあなたには、きっと、今のあなたにふさわしい男性が、その先生を超える男性が現れます。 生徒はいつか、学校を卒業します。 それまで、いい思い出が、学校生活の思い出ができるよう、勉強も部活動も友人も、もちろん家族も大切にして、精いっぱい充実した中学校生活を送ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

貴方は大丈夫。 貴方は自分を分かっている人だから。 14歳だけれど大人だから。 自分の子供性と向き合える大人だから。 そういう貴方だからこそ、 先生は貴方のノビシロをしっかり見つめてくれていたんだよ。 本当は、 貴方は素直に先生に対して感謝をしている。 実は優しい気持ちが大半なんだよ。 でも・・・ 一方で貴方の中では、 先生では無くて「彼」なんだよ。 彼という言葉を必死に唱えながら、 貴方は先生を思い続けてきたんだよ。 先生は、 貴方に対して常に上から目線では無かった。 貴方に対して柔軟に対応してくれた。 時には貴方の背伸びもちゃんと受け止めてくれた。 貴方にはそれがとても嬉しかった筈。 日々の生活の張り合いにもなった。 僕(先生)を思う事で、 君が活き活きと学校生活に繋げていけるというなら。 そういう君の気持ち位否定せずに感じてあげるよ♪ 貴方の頭を撫でた先生はまさにそういう目線なんだよ。 貴方も本当は分かっている。 貴方が好きな先生(彼)は、 貴方に対して大きな掌を用意してくれたんだよ。 貴方はそんな「彼」に対して、 一人の大人としても、先生としても、男性としても好きになる事が出来た。 同時に、 先生にとっては私はどこまでも「生徒」である事。 対して私にとっては、 先生はただの先生では無くて、「彼」でもある事。 男性として、異性の私が見つめている事。 その違いが今の貴方を苦しくしているんだよね? 貴方はその理由を分かっているんだよ。 分かっているからこそ、 そういう筋の通った先生を好きになれたんだと思う一方で。 分かっていても、 私は先生を心の中では「彼」と呼びたい・・・ そういう気持ちも直ぐには消えないんだよね? まだ14年しか生きていない世界の狭い貴方にとっては、 即その先生(彼)を越えるような出会いがあるとは思えないから。 それはよく分かる気がする。 でもね、 貴方と先生は小説の貸し借りをしたり、 感想を言い合ったりした事もあった訳でしょ? 先生が望んでいるのは、 貴方は貴方の場所で、 貴方のペースで自らの世界を切り開いていける事なんだよ。 小説世界の広がり方(味わい方)、 それってその時その時によって違うんだよ。 14歳の貴方が強く惹かれた部分と、 16歳の貴方が強く惹かれる部分って違う。 何が違うか?と言えば、 貴方自身の世界が変わっているから。 経験によって、 出会いによって、 成長によって伝わり方が違ってくる。 今の貴方には分からない事が、 これからの貴方によって分かる部分も増えてくる。 同時に、 今の貴方にしか分からない部分もある。 今の貴方の心だから強く反響する部分もある。 先生は、 そういう貴方の「今」の心を大切にしようとしてくれた。 だからこそ、 貴方の意見にも素直に耳を傾ける事が出来たんだよ。 ちゃんと同じ目線で貴方を受け止める事が出来たんだよ。 そんな先生との出会いがあったから「こそ」、 貴方のこれからって大事なんだよね? 先生との出会いから得たものを本格的に活かしていく。 それは、 おそらくこれからの、 高校生活も含めた貴方の日々の中で行われるものなんだよ。 先生だって、 離任も含めて新しい場所で自分を積み重ねていく筈。 新しい出会いに対して、 先入観を持たずに丁寧に向き合おうとしていく。 先生も進行形なんだよ。 おそらくこれからも、 貴方が感じたような感謝が出来る生徒さんが出てくる。 先生との出会いによって、 自分の心が明るく照射されていく・・・ そういう経験が出来る生徒さんもいるんだと思う。 貴方は幸運にも、 14歳の今既に素敵な出会いを「得て」いる。 そう思える貴方こそ、 本当の意味で大人の自分のスタートなんだと思う。 まだ心の半分は子供でいたい貴方。 だからこそ、 先生の掌の上でダンスをしていると知りながらも、 それでも先生を「彼」として意識したくなってしまうんだよ。 ダンス出来るうちは、 それ自体を楽しみながら続けても構わないよ。 でも、 既に「得て」いるからこそ、 辛いという自分を引き裂くような感覚を背負わない事。 それは先生にとっても嬉しく無い貴方だよ? 折角先生によって活かされてきたのに、 自らその活き活きを無くしてしまっているようなものなんだよ? それってどうなのか? この思いをどうすれば? どう「する」という考えがあるから苦しいんだよ。 思いは思い。 ただそこにあっていいもの。 あっても貴方の邪魔をしないもの。 本来は優しい思いなんだよ。 それを誰よりも分かる貴方であってこそ、 貴方は先生から良い影響を受けてきた、 そう胸を張って言えるんじゃないの? 今の貴方は、 手元に「ある」とついそれを触りたくなるんだよ。いじりたくなるんだよ。 それがどう「したら」?という考えになっている。 先生への思いが「ある」だけで、 貴方はその温かさによって守られているとも言える。 子供って目先なんだよ?白黒なんだよ? 直ぐに答えを欲しがるんだよ? 今の貴方は、 不器用な14歳でありながら、 14歳のキャパを越えるように必死に抱え過ぎている。 もっと自分の「適量」を見付けないと。 それが本当の成長。 自分自身と仲良くしていけてこそ、 初めて受け止める相手あってこそ活きた思いなんだ、 その大事な大事な目線にも気付けるんだよ。 貴方は既に「得て」いる。 これからも、 自分自身と仲良く付き合っていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

貴女が大人になったときに 「甘く・切ない 初恋」として いい思い出に なってると思いますよ 女の子の方が 男より おませさん だからね でもそれは 心にしまって置きましょう 口にすると 「彼」を困らせてしまいますよ。。 それがきっかけで 態度が冷たくなったりしたら嫌でしょ だから もう 言葉や態度で伝えるのは止めた方が良いよ いい思い出として 残したいならね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生が好きで辛い。

    私は中学二年生の女です。 タイトルの通り、担任の男教師に恋をしました。 先生は私が一年生の時も担任で、明るく、優しく、叱るところは叱って、遊ぶところは本気で遊ぶ、そんな人なのでどの学年からも男女問わず好かれています。 一目惚れだったと思います。入学式で初めて見たときから心の隅に彼が巣くっていました。とは言っても最初はやっぱり先生を憧れの眼差しで見つめていました。性的な意味ではなく、教師という立場の一人の男に感銘を受けていました。 ですがいつの間にか自分でも訳の分からぬ行動力で彼に関わる事に積極的に参加していて、まず級長になり、それから生徒会をやったり(今もやっています)、勉強をひたすらして彼の教科はいつも一位をとるようになっていました。それでその時気付いたんです、彼が好きなんだなって。 気付いてからは波瀾万丈の毎日でした。ささいな事ですぐに心が揺れ動き、思春期の私には耐えきれない衝撃ばかりの毎日でした。 彼を好きになって、悪口も言わなくなりましたし、教師という夢もできましたし、何よりそのお陰で勉強を努力する気になれたので、先生には本当に感謝しています。教育相談で先生に、あなたのお陰で成績を上げられましたし、人として成長できた事を告げると、嬉しそうにしてくれたのが印象に 残っています。 すると努力の成果もあって、彼だけでなく、他の先生方にも気にかけてもらえるようになりました。それが実感できた時は本当に嬉しくて、生きてて良かったとさえ思いました。 先生とはよく本の貸し借りをして感想を帰りに二人で語り合ったり、初恋の話をしたり、時には二人共無言のままで校門まで送って貰うこともあります。クラスでも私と先生が噂になったりしました。その話が耳に入ってきて私も先生も少しの間恥ずかしくて避け合った時もありました。(その後すぐ先生と仲直りしました。) こんなに人を好きになったのは初めてです。彼の、他の生徒から嫌われている癖でさえも愛しく感じてしまい、彼が他の生徒と話しているだけで胸が痛くなります。単純です。彼は確かに私を一目置いていますが、それは先生に好かれようとして私が努力して作り上げた、いい子としてです。 私は先生が異性として好きです。 辛いです。恋が実ることは無いです。 断言できます。先生に告白するつもりはないです。キスやハぐをしたい衝動に駆られる事はありますが、彼はよく私の頬を触る、というか両端をつまむと言うんでしょうか、そうするので、ほぼ満足しています…、幸せです。 正直諦めが付くことはしばらくなさそうです。諦めようとしても体が自然に彼の方に動いてしまいます…。 どうしたらいいですか?

  • こんな先生あり?

    母のID借りて質問させてください^0^ 今日始業式があり新中2になりました。クラス発表があり部活の顧問の先生が違うクラスの担任になりました。その先生のクラスには9人中5人の部活の子が先生のお気に入りの生徒でした。そのほかにも運動神経の良い子ばっか集まっていたり、けっこう人気のある人や頭が良い子などが集まっています。 こんなんてありなんですか??教えてください!!

  • 先生を好きになってしまいました…。

    中学生の女子です。 中傷コメはやめてください。 私は、数ヶ月前、学校の先生の事を好きになってしまいました…。 女子校なので先生に恋をする生徒も多く、しかもその先生は人気があります。 「先生と生徒」という間柄なので、付き合う事は無理だと思っています。 私は、(先生にとって)生徒の中で一番の存在になりたいんです。 その先生は部活の顧問で、授業は教えてもらってないですが、問題の質問はよく行きます。 どうやったら、(先生にとって)生徒の中で一番の存在になれますか?

  • 先生を好きになってしまいました

    初めまして。高校一年生(今年16歳)の女です。私は、高校の先生(今年30歳独身、彼女いない)を好きになってしまいました。 入学式の日に初めて先生に会って一目惚れしてしまい、そこからどんどん好きになってしまいました。先生は優しくて面白くてスポーツマンで何より笑顔がとても素敵です。 私の学校は担任の先生を自分で選べるので、迷いもなくその先生にしました。先生の担当授業は体育で、週に一回だけです。先生の担当する部活は運動系で、私は運動がとても苦手なので入れません。 「一目惚れ」は容姿や笑顔に惚れただけだし、「優しい」のは教師だから当たり前ですよね。どの生徒にも平等に、本当にみんなに優しい先生だと思います。私だけが特別扱いされている、とかいうわけではありません。私は教師としての先生しか知りません。プライベートではどんな人なのかも全然わかりません。なのに好きになってしまいました。 私から見た先生はとても素敵で、先生が他の女生徒と話しているところを見るとすごく落ち込むし、私に話し掛けてくれると内心舞い上がります。でも先生から見た私は、今までに担当した生徒たち、今担当している生徒たちの中の一人に過ぎません。特に頭がいいわけでも特に悪いわけでもない。授業態度が特別いいわけでも悪いわけでもない。THE・普通って感じの生徒だと思います。 私の友達は、先生担当のクラスで先生担当の部活にも入っていて、私より先生と居る時間が長いです。それに背が低くて運動ができてとても可愛い子です。私はその子と席が隣で、先生がその子に部活のこととかで話し掛けるのを見る度に、ああなんで先生なんか好きになっちゃったんだろう叶うわけないのに辛いだけなのに苦しいだけなのに、と学校に居るのに泣きたくなります。 なのに先生が少し「今度の三者面談のことで、」とか私に話し掛けてくれるとそれだけで舞い上がってしまって、本当自分はどうかしてるんじゃないかと思います。 先生は他の女生徒にも人気があって、よくからかわれたりしています。ノリがいい先生なので、生徒からのお願いはまあまあ聞いちゃうタイプだと思います。他の人は「花冠かぶって!」「あの先生に壁ドンして!」「写真撮らせて!」とかいろいろ言ってますが、私はそういうことが言えなくて、いつも遠くから見てるだけです。 どうしたらいいかわかりません。 先生の授業中はほとんど先生を見つめていますが、目があったら逸らしてしまいます。担当が体育なので、特に質問とかも思いつかないし、なかなか話せません。 そしてさっき話した私の隣の可愛い子もその先生のことが好きみたいです。よく先生のことを見ています。 どう考えたってその子の方が可愛いし先生との関わりも多いし、私が知ってるのはその子だけですが他にも先生のこと好きな生徒は多いんじゃないかと思います。 私が先生のことを好きだとまわりにばれたくないしばれたらやばいと思うので、好き好きアピールはできません。そんなことできるキャラでもないし…。 ですが先生に気に入られるような子になりたいです。 「他の子と同じ、自分が担当しているうちの生徒の一人」ではなく、「自分の担当してる生徒の中でも印象に残るような子」になりたいです。 どうしたらいいでしょうか。 長文、駄文ですみません…。 良かったら回答お願いします。

  • 先生に怒られた

    こんにちは 私は高校一年生の女で、今とても困っています。意見を聞きたいです。 一学期のはじめから私はクラスの英語担当の先生に恋をしていました 仲良くなりたくて、よく質問に言ったり英検の面接練習をしたり先生には彼女がいるのか聞いたこともあります。 両思いにはなれないだろうから、せめて先生と仲良くしたい。もしくは卒業後に告白したいと思っていました。 先生の方は、私の気持ちに気づいてからというもの、優しかったです。 でも、夏休み間近のある日私は同じクラスの男の子が好きになりました。先生のことが大好きだったけど、その男の子と話しているうちにどんどん惹かれていって、先生のことを好きではなくなりました そして、それから二週間後。 昨日、部活をしている途中で担任の先生が入ってきました。まだ若い女の先生です 呼ばれて廊下に出ると、ものすごく怒られました。 『あなた、英語の先生の気持ちをもてあそんでいいと思っているの!?』と言われました 全く意味不明で、理解できませんでした。 だから私が、 『いつ私が、先生の気持ちをもてあそびましたか?全く覚えがありません』と言いました すると担任の先生が怒って、 『先生、悲しんでたの。あなたが先生を好きじゃなくなったって聞いてね。だから私が代わりに言いに来た。あなた、思わせぶりな態度はしてはだめよ。人を傷つけることになるから。』 と、まるで私を慰めているかのような口調で言われました 何も悪いことをしていないのに…と、そんな態度をとられて全く意味がわからず、私は逆に腹が立って、 『何故何も悪いことをしていないのに怒られないといけないのか、全く意味がわかりません!失礼します!』 と言って、その場から逃げ出しました。 担任の先生が追ってくることはありませんでした。 ただ、先生の言っている意味が本当にわかりません。 教師が生徒を好きになるなんて有り得ないし… それに、またあの担任の先生や違う先生に呼び出されて怒られたらどうしようと思い、今は不安でたまりません… 私が先生を好きじゃなくなったという情報も、どこからわかったことなのかわかりません。 これを読んでどう思いましたか? たくさんのアドバイスや意見を待っています。

  • 先生の気持ち

    先生の気持ち。長いですが聞いてください。 こんにちは。中3女です。私は女子校に通っています。・・・先生に恋してます。実をいうと、 その先生とは私が1年生の時からすごく仲がいい?です。2年生以外は担任はこの先生です。 最初は私はその先生に興味がなかったのですが、1年の最後に「僕が今一番心配してるのは ●●さん(私)や」「唯一信頼出来る生徒」と真剣にいわれてから意識するようになってしまいました。(それまでにも他の生徒にはしないことでも私にしてくれたり、言わないことでも言ってくれるのはありましたが)この後も結構仲良くなっていったんですが・・・最近私がいろいろあって相談を先生にしました。で、先生がそれに対して意見?をいうときに、「僕が今から言う意見を担任としてとってもらってもいいし・・・・・まあどうとってもらってもいいんやけど・・・。」とイミシンな?事を言ったので「それどういう意味ですか?」と言うと、「いやいやいや・・・」とごまかされました。ずっとこの2年間ぐらい先生のことが好きで、友達にも「両想いじゃないん?」とよく励ましてもらうのですが・・・正直、不安です^^;生徒としてしか私のことをみてなかったら・・・とか、両想いだと思い込んで舞い上がってはいけないとか・・・いろいろ悩んでます。もちろん勉強はちゃんとしてます!!皆さんはこの文を読んで、私の考えすぎ・思い込みに思いますか?なんでもいいのでアドバイス、意見いただけたらと思います。ちなみに私はクラスでは友達はそんなにいないタイプで、先生にべたべたしたりとかいうタイプではありません。先生も生徒に手を出すような人ではありません。先生は28歳です。 ちなみに中高一貫です^^;

  • 学校の社会の先生が大好きです☆

    私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

  • 先生が好き…でも諦めるべきでしょうか?

    高1女子です。 中学3年の1年間、クラスの副担任をしていた 先生に恋をしていました。 その先生は、生徒のためなら何でもやる!! という感じの先生で、私はよく悩みを聞いてもらっていました。 発展途上国に井戸を作るためにチャリティーライブを 開催したり、人間としても尊敬していました。 中3の一年間、私は本当につらいことばかりで、 学校で先生に会えるのが唯一の楽しみで、話を聞いてもらうと 楽になれたし、先生のおかげで一年間学校に通えた と言っても過言ではないくらい、支えられました。 卒業前にはお礼の手紙と、ハンカチを渡して、 沢山話をしました。先生からもお返事をもらって、 本当にいい形で卒業が出来ました。 卒業しても先生から気持ちが離れることが無くて、 会いたい気持ちに押しつぶされそうで、本当に苦しいです。 先生は新しく、今年初めて担任を持ちました。 中学に2回ほど会いに行ったのですが、1回目はいなくて、 2回目はお仕事が忙しそうで声をかけることができませんでした。 先生の頭には私はいないだろうし、授業だってもう受けられないし、 他の生徒のことで頭がいっぱいなんだろうな…そんなこと ばかり考えて、先生に会いたくて、毎日が本当につらいです。 前に、先生に何かあったら愚痴でも聞くので、いつでもメール してください、とアドレスを渡しましたが、来ません。 (メールをしてはいけないということはありません) 毎日生徒たちのために走り回っているんだろうな…。 先生のことを諦めようと何度も思いましたが、 やっぱりできません。頑張りすぎて、倒れてしまったことも あったので、これからも頑張りすぎてしまうのでは…? という余計なお世話かもしれませんが、心配もあります。 先生と付き合いたい、両思いになりたいとは思っていませんが、 ただ、先生を好きでいたい…。でも、それが苦しい…。 毎日泣いてばかりで、そんな自分にも嫌気がさして、 心がぼろぼろです。もう、諦めたほうがいいんでしょうか? こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 先生がみじめです。

    こんばんは。 私は、高校生です。 私のクラスは女子クラスなので、女子しかいないのですが… 周りの子たちを見ていると、とても腹が立つことがあります。 たとえば、先生が注意をしているのに「うざい・きもい・死ね。」 などといった言葉を発する人が中にはいるからです。 (すべての人がそういう態度で接しているわけではありません。) 注意されたら何かしらよくないことをしているわけだし、 素直に聞き入れて次回から改善すればよいと思うのですが・・・。 先生に対してうざいなどと言うのは可笑しいと思ってしまいます。 先生は、それに対して聞き流すまたは、その態度の事を注意します。 それでも、「きもいから来ないで。」「うざいって!」とか言い返します。周りの一部の生徒はそれを笑ってみています。 その一部の人とつるんでいない生徒から見て不愉快です。迷惑です。 先生の写真を嫌がっているのにとってふざけています。 許可なく写真を撮ることは違反じゃないんでしょうか? このクラスはとても居心地が悪いです。 先生がみじめで仕方がありません。 私にはどうする事もできないのでしょうけども…。 少しでも、そのような態度をする生徒にイライラしないですむ、 方法などありませんでしょうか? また、私が先生をみじめに思い生徒に対して腹立てている事は、 おかしい事なのでしょうか? その生徒に対して、皆さんはどう思われますか?

  • 先生に恋してます。

    私は中学三年生の女子です。 担任の先生の事が好きです。 先生は結婚していらして、子供もいますが、色んな生徒に人気で その先生が顧問をしている部活の女生徒は必ず一度は先生の事が好きになる、と言われているほどです。 私はその部活には入っておらず、今年からよく話すようになったのですが(去年までは授業のみしか会える機会がなかった) 悩みを聞いてもらっている内に、先生の事が好きになってしまいました。 一応、手紙は出したのですが、(名無しで) もちろん進展もないです。 ただ、悩みがあると聞いてくれたり、電話をしてくれたりと、私に対して色んな事をさせてもらっています。(当然自分の受け持つ生徒だからでしょうが) このまま一人むなしく思っているのが辛いので、諦めたくもあるんですが、完全に諦めきれません。むしろ、日を追う事に好きになってしまいます… それに、受験生なので真面目に勉強もしなくちゃいけません。 卒業前に何か行動を起こしたくもあるんですが、私はどうすれば良いでしょうか?