• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ジャニオタの彼女と別れたほうがいいでしょうか?)

ジャニオタの彼女と別れたほうがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 6年間付き合っている社会人の彼女に別れたいと言われました。理由はジャニーズを恋愛として好きになってしまったからということです。
  • 個人的には昔からジャニオタのことを気持ち悪く思っていましたが、現実と区別できているならとあまり関わらないようにしていました。
  • ジャニオタ以外は嫌なところがあるわけではないと言われています。引き止めても元には戻れないし、友達にしか見れないと言われているのですが別れた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

10~20代の女性には疑似恋人として、アイドルに熱を上げる時は少なからずあります。 まったくない人もいますけどね。 ジャニーズのアイドルだったり、ロックバンドだったり、映画スターだったり・・・ CD聞いたりたまにコンサートに行くくらいならまあいいのですが、住んでいる町とちがうところまで追っかけていって、ツアーに付き添ったりするようになります。 10代の稼ぎがない時代はたった1回のコンサートで十分すぎるほど満足できますが、20代にもなりそこそこ自分でも稼げるようになってきてくると、どんどんお金をつぎ込めるようになっていきます。 そうなる前に、現実の恋愛をする場合が多いのです、それがなかったりすると・・・30代40代とずっと続いていきます。 彼女さんのように6年間も付き合うような彼氏がいながら、そこまで引きずるケースは珍しいでしょうね。 あなたに魅力がなかったのです。 そうした幻想の男ではなく現実の男へと目覚めることができなかったのですね。 もっとも、その魅力というのは彼女にとってなかったというだけで、他の女性からすれば別物です。 がっかりする必要はありません。 現実をみていける女性と付き合っていきましょう。 彼女には彼女の生きる道があります。 6年も付き合うなんて・・引きずりすぎまたね。あなたも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.8

人生の本当の価値観がわからないのだから、それを教えて納得させるか、・・・でも先ずはそれも今は無理でしょうし、離れたほうが貴方にとっては良いのだと、 男女酔わずもっと色んな方と出会って人間を大きくさせみては、人を見る目を肥やしてみては、 それに貴女のこれからの人生は長いのですから、今ここで焦ることも一方向に目をむけるだけでなくて、多くのことを学んでみても損はしないはずですよ、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.6

恋人と別れる時とか、告白してきた相手から離れようとする時とか、脈ありのサインを送ってくる相手から逃げようとする時とかに、「わざと嫌われること言う」ことは、よくあります。恋人じゃなくても、彼氏未満友達以上の関係で、彼女の「過度なジャニーズ依存症」を治したいと思っているようですが、女性は恋愛対象としてきた男性を、一度、生理的に拒否すると、その後、ずっと拒否し続けることが、とても多いです。 彼女は、夢の国の王子様たちが大好きですから、他の男性に取られません。 今、この状況下では、別れて、全てを白紙にするのがベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

もう無理ですね、 ジャニとか関係なく、あなたを好きではないと言ってるようなものです。 たまたまジャニが好きであるということで たんなる理由づけにしかすぎません、 振られたんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192099
noname#192099
回答No.4

そこまで言われても引き止めるとか…。 「アホらし。勝手にやってろ。」で三行半つきつける所でしょー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

こんにちは。 すっごくくだらない理由のような気はしますが・・・ 彼女は本気なのでしょ。 要は、「好きな人ができたから別れてほしい、あなたを男として見られない」ということかと。 さっさと身を引いて、ジャニオタでない恋人を探したほうが楽しい人生だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

別れた方がいいと思います。将来があったとしても必ずジャニーズ優先だと思いますよ。耐えられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛はどちらかが別れたいと言えば、別れが来ます。 彼女を質問者さんだけに夢中にさせる事が出来なかったという事ですね。 良い反省材料として次の恋に生かした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叶わない恋 ~つらい恋、届かない想いを抱いている方へ~

    大学生♀です。 ある芸能人に本気で恋しています。 好きすぎて狂いそうです。 実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。 それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。 この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。 自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。 普段は比較的落ち着いているのですが、2ヶ月に一回のペースで病的に会いたくなります。今がちょうどそのときです。 もともと飽きっぽい性格だから今回もすぐに飽きるだろうと思ってました。早く飽きたいです。早く現実を見たいです。このままじゃ窒息死しちゃいそうです。 現実の人に恋することはあってもすぐに冷めます。 自分で言うのも気が引けるんですが結構モテます。でも逆にそれがつらいです。世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人のそばにいたいです。 分かりにくい文章ですみません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。この年でおかしいですよね。なんでもいいのでアドバイス、感想よろしくお願いします。 助けてください。

  • 若い女性が好きな方へ

    若い女性(20歳以上)が好きという男性は、結婚当初相手が若くても、 時を経て相手が老けたり、もっと若い女性が現れたら、伴侶を捨ててしまいますか? それとも、生涯愛せるものでしょうか? 私(27)の彼(46)は若い女性が好きです。結婚を考えており、結婚は一生モノだと 伝えてありますが、本気で考えられているのか不安です。 将来一生添い遂げられないのではないか恐くてなりません。 一生モノと思えないなら結婚はしたくないと伝えております。 どうしたら将来の変化も真剣に考えてもらえるでしょうか? 私より5歳若ければ、5年歳をとるまでの時間があります。 若さゆえの美しさ、新鮮さ、みずみずしさ、発想力が好きなようです。 ですが、いずれもし母になれば現実的になりますし、外見もますますふけます。 彼は、昔好きだった芸能人でも、今はおばさんになっているので、好きではないようです。 ※外見をふけさせないようにするには、個人差があると思っています。

  • 彼氏はジャニーズの代わりになれないか

    題名の通りですが、半年ほど付き合っている彼女がジャニーズのあるタレントのファンです。 昔はグッズ等にかなりのお金をかけていたそうですが、 今は落ち着いて、たまにライブに行ったり写真を数枚買う程度とのこと。 私はそれをやめろとは言いません。 現実の恋愛ではなくあくまで趣味であり、彼氏とは別物であることも理解しているつもりです。 ですがジャニーズは、「かっこいい」「かわいい」等、異性的魅力を材料にしたエンターテイメントだと思います。 他の若手俳優等と比べても、その面が大きいタレントだと思います。 彼女が私のことをとても好きでいてくれるのは伝わるし、私もとても彼女を愛しています。 しかし彼女がジャニーズが好きであるというのは、ある部分の異性的魅力において、 私がジャニーズに負けているということだと思います。 私もまだ若者なので、それが悔しいです。思い上がった考え方だと自分でも思いますが… 究極を言うと、その部分で彼氏や旦那は結局のところ妥協の産物であり、 ジャニーズは現実に会うことはないし恋愛になることもないから安心してと言われても、 もし目の前にいて好きだと言われたらそちらに行くのだろうという思いがわくこともあります。 そこで質問なのですが、もし彼氏や旦那が俳優並にかっこよくて男性的魅力があれば、 ジャニーズファンの女性が言う「目の保養」や「夢」の部分も補えると思いますか? それとも現実ではどうしても補うことができない別の要素がジャニーズにはあると思いますか? ジャニーズファンの女性や、似た体験をされた男性の方など、ご意見いただければ幸いです…(_ _)

  • セフレを本物にするには・・・。

    私は今アメリカの学校に行っています。 ここには約2年前に来て、来た直後に今のセフレに出会いました。 彼はバツイチのアメリカ人で、昔はよく遊んでいたようです。 そんな男に恋してしまった私はもちろんのことこの2年間いろいろ悩まされました。向こうが本気かなと思ったら私の事は恋愛としては思えないだとか。そういうことがずっと続いてきました。 何度かあきらめようと思ったのですが、自分が最後まで努力してないからか踏ん切りがつきません。 これで最後と思い、ここにのせてみました。 遊びの男を本気にするにはどうしたらいいのでしょうか? バカな質問と思われる方もいるでしょうがつき合っていただけると幸いです。経験談でもなんでもいいです。よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいる女の子へのアプローチ

    30歳の男です。4年間同じ彼氏と交際する8歳年下の女の子を 好きになってしまいました。 彼女とは色々話し、先日は食事に行きました。私は君のことが好きだと伝えましたが、今は彼氏と別れることは考えられないといわれました。彼女いわく、彼氏とは恋愛感情というよりは情でつながっているそうです。 ちなみに彼氏も彼女の4つ年上だとか。 私は本気なのでもう少しがんばるつもりですが、何かよいアプローチが ありましたら教えてください。

  • 「アイドル」とは何か?

    AKBなどの女性アイドル。ジャニーズなどの男性アイドル。 「アイドル」とは社会、個人にとってどんな存在なのでしょうか? 元気を貰う為の適度な娯楽でしょうか?  都合の良い幻想に酔い痴れ現実から目を背け 内面の成長を阻み遅らせる害悪なのでしょうか? 個人的なお考えで構いません。 お考えを教えて下さいますと幸いです。

  • 二股の一端を担ってしまいました・・・アドバイスください。

    私には今、友達以上恋人未満の彼がいます。 彼には9年間付き合っている彼女がいて、ここ5年間は遠距離恋愛をしています。彼女がいることは知っていたので私もあまり本気にならないようにしようとしてきました。むしろ彼女と幸せになってもらいたいなという思いもありました。でも最近になって彼のほうから私を恋愛対象として好きだといってきたのです。今好きなのは彼女よりも私のほうみたいなのですが、9年付き合ってきたということで情が移ってキッパリ別れられないとのことでした。今は私が彼を思う気持ちよりも、彼が私を思う気持ちのほうが大きくなってて私としては戸惑っています。私は彼のことが好きで毎日考えてしまうのですが、彼女がいるということを無意識に考えてしまうのか、めちゃめちゃ好きとまでは言い切れない気がするのです。だから彼女と別れて私と付き合ってとも怖くて言えません。彼も私がそんな状況だからキッパリ決断することができないのかもしれませんね。何より私は、自分がされて嫌なことを他人にしたくないので、このままの状況はよくないと思ってマス。こんな私にアドバイスください。お願いします。

  • 男性ですごくロマンチストな人は嫌われますか?

    私は現実的な話しや現実社会の話しは一切理解不能で、回避しやすいです。 ロマンチスト(恋愛小説や恋愛文学)がすごく好きでバカみたいに集中してしまいます。 恋愛小説も小学生から高校生が好むような作品が多く、大人向けの恋愛小説や漫画は読みません。 乙女チックと言われた事もあります。 なよなよしていて、ルックスも女性よりで考えも女性っぽいと周りから言われます。 なおしかたはありますか?

  • あきらめたほうが良いのでしょうか

    かつて同じ小学校、中学校に通っていた好きな女の子がいました。 本気で好きで好きで、どうしようもなかったです。 小学生の時(6年生)に、その人のことを好きだという趣旨の手紙をその人の家に送ったことがあります。しかしその後、直接告白することもできずに、ただ気まずくなって話しかけることもできなくなってしまいました。中学の三年間も一度もまともに話したことはなかったです。 中学を卒業して、もうその人のことは忘れようと思っていました。しかし、以来五年間だれにも恋愛感情を抱くことはありませんでした。高校時代告白されたこともありましたが、好きになれる自信がなくて断りました。恋をすることから逃げていたのかも知れませんが、本気で好きな人ができるまで妥協して誰かと付き合うというようなことはしたくなかったのです。 先日mixiを始めて、その昔好きだった人を見つけました。メッセージを送って、何通かやりとりをしたのですが、「今度実家に帰った時に、一緒に犬の散歩しない?」と送って以来返信がありません。 ちなみに、僕は実家を離れており、その人はまだ地元に住んでいると思います。小学生のころ、よく犬の散歩で彼女の家の近くを通っていたので、たまに会うこともありました。彼女も今、犬をかっているということなのでこのようなメッセージを送ってみたのですが… 彼女にも今の生活があるだろうし、彼氏だっているかもしれません。迷惑なのはわかっていますが、彼女は人生で唯一本気で好きになった人です。この先そのぐらい好きになる人は、もういないかも知れないと思ってしまうのです。普通ならあきらめて、他に好きな人を探すべきなのかも知れませんが、やっぱり中途半端で諦めてしまいたくはありません。 最初にメッセージを送った時に、ウザかったら無視してくださいと言ってあるのでウザくなったのかも知れません。このあとどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 昔、ちゃんと告白できなかったことをずっと後悔していました。なので、できればちゃんと直接告白して終わりたいのですが、どうしたらいいのか… それともやはりこのまま諦めるべきなのでしょうか。 教えてください。

  • 最近の語学事情

    ここでの質問や特に回答の文章を読んでいると 全く文章を理解出来ていないのでは?と思える 回答を見かけますが、これはどういう事なのでしょうか? 昔ほど、自筆で書き物をしなくなったから? 昔ほど、現実社会で人と喋らなくなったから? ただ、文章を理解 出来ないバカが、ネットに多いって事?