結婚後の若い女性との関係に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 若い女性が好きな男性は、結婚後に相手が老けたり、他の若い女性が現れた場合、伴侶を捨てる可能性がありますか?
  • 私の彼は若い女性が好きで、結婚を考えていますが、本気で考えているのか不安です。将来一生添い遂げられないのではないか恐怖を感じています。
  • 私より若い女性に魅力を感じる彼ですが、外見が変化してくることや母になるという現実を考えると不安です。どうしたら真剣に将来の変化を考えてもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

若い女性が好きな方へ

若い女性(20歳以上)が好きという男性は、結婚当初相手が若くても、 時を経て相手が老けたり、もっと若い女性が現れたら、伴侶を捨ててしまいますか? それとも、生涯愛せるものでしょうか? 私(27)の彼(46)は若い女性が好きです。結婚を考えており、結婚は一生モノだと 伝えてありますが、本気で考えられているのか不安です。 将来一生添い遂げられないのではないか恐くてなりません。 一生モノと思えないなら結婚はしたくないと伝えております。 どうしたら将来の変化も真剣に考えてもらえるでしょうか? 私より5歳若ければ、5年歳をとるまでの時間があります。 若さゆえの美しさ、新鮮さ、みずみずしさ、発想力が好きなようです。 ですが、いずれもし母になれば現実的になりますし、外見もますますふけます。 彼は、昔好きだった芸能人でも、今はおばさんになっているので、好きではないようです。 ※外見をふけさせないようにするには、個人差があると思っています。

  • na_nu
  • お礼率79% (111/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

誰だって若い方が好きですよ。中には自分より年配が好きだと言う人も いますが、男性でも女性でも若い方が好きだと言う人は多いはずです。 僕だって本心では若い女性が好きですよ。でもね。貴女方のように年が 離れ過ぎているのはどうかなと考えますね。 自分より相当に若い子を嫁に貰ったと自慢は出来ますが、夫婦生活の上 では何かと考え方等に食い違いが発生し、場合によっては男性側が我慢 に我慢を重ねて、最後には疲れ果ててしまう事もあります。 彼が貴女に対して、どのように接して付き合って行くかで愛し方も考え 方も変わると思います。 貴女はたぶん彼に甘えると思います。それに対して彼は最初は何でも対 応するでしょうが、やはり年の差が19歳も離れていますので、自分に は彼女の性格や行動にはついていけないと判断する事も無いとは言えま せん。彼に対してどのように接するかで彼の接し方も変わるだろうと思 います。

na_nu
質問者

お礼

アドバイスもいただきまして、ありがとうございます。彼との接し方を甘えすぎず、パートナーとして見られるように変わりたいです。

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

うーん 難しいですね。 友人の知り合いのご主人は70歳にして自分の娘より若い子に熱上げて 離婚、再婚 遺言も書き換えたそうです。 もう一組の知り合いは奥さんが60歳超えているようなんですが、 どう見ても50歳前後にしかみえません。 ご主人は50歳手前です。

na_nu
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。最近ですが、やっと不安事項について、その都度協力して解決することがパートナーシップと感じるようになりました。

関連するQ&A

  • 若い女性が好きな男性へご質問です

    若い女性が好きな男性は、若い人と結婚しても、将来は相手がおばさんになり、 若さゆえのもの(会話や発想力、外見の美しさやみずみずしさ、表情、新鮮さ)が なくなりますが、それでも生涯添い遂げられるのでしょうか? それとも、若いうちだけ愛せるから、結婚を考えるのでしょうか? 私(27)は結婚を考えている彼(46)がいます。 相手は若い女の子が好きです。私といるのも、今は私が若いからではないかと 思えて恐いです。 彼に、結婚は一生モノだよと伝えていますが、本気で将来の変化も考えてくれているのか 分かりません。真剣に考えてもらう方法はありますか? ※容姿の衰えは個人差(皮膚の丈夫さや遺伝、金銭など)があるので、 外見に気をつければいいという回答はご遠慮ください。 彼は、昔は若くて好きだった美しいおばさん芸能人でも、「元気さがないな、昔と変わった」と話します。

  • 女性とどうしたら出会える?

     こんにちは。私は40歳になる男です。  今まで女性とおつきあいしたことはありますが、結婚には至りませんでした。何とか生涯を共に過ごせる伴侶と出会いたいと思っています。  質問ですが、どうしたら女性と知り合うことができるでしょうか? 女性が多く参加しているサークルなどに参加しようと思ったりしますが、いいのはありますか? ただ、テニスは好きではないし簡単な英会話を習う気もありません。歌が好きなのであえていえばゴスペル(!?)かな!? (でも、出会い目的というのもちょっと不純な動機ですか?)  実は結婚相談所にも入ってるのですが、お金ばっかりとられてどうも気に入った相手と出会うことができません。困ったものです。  結婚されている方、彼氏彼女がいる方、どこでどうやって知り合われたんでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 仕事する女性の婚活について、男性の方に質問です。

    婚活をしながらも仕事を頑張っている32歳です。 最近気になっている人に、将来結婚や子供を考えているなら、あまり厳しい仕事を選ばないほうがよいと言われました。 やはり男性はキャリアがある女性よりはあまり難しい仕事をしていない、女の子らしい女性がよいのでしょうか。 結婚しても自分で稼ぎ、相手とは同等の立場でありたいのですが、この発想は嫌がられるのでしょうか。

  • 40代女性、お願いします! 「プロポーズしたい」

    大好きな女性は10歳年上の44歳 ひとりでなんでも出来る系の強い女、私と会う前までの独り身歴は10年。 実家暮らしで、両親、仲の良い姉妹(独身)有りで、寂しさもなし。 養ってもらう、守ってもらうなんて言葉は大嫌い。 結婚願望は子どもの頃から皆無。 仕事観でも結婚観でも、意見が食い違うと 「あなたは若いから分からないのよ」と年の差を持ち出されて何も言い返せない。 信頼し合い、生涯を共に生きていく伴侶が欲しい私は結婚を希望している(子どもは私も彼女もいなくてもかまわない)。プロポーズは昔一度、断られたがある。 見ている将来像が違うため、別れを切り出しそうになると必ず追いかけてくるような事を言うので、一緒にいたいとは思っているようだ。 一番大きな壁は、「10歳若いから私の気持ちは分からないのよ」という思いが強いこと。 以上のことから、 このような女性に再プロポーズで「うん」と言ってもらうには、どういった条件が必要なのでしょうか?収入や生活力については問題無いと思うので、気持ちの部分で、私がどのように心がけ、どのようなプロポーズをもらえたら嬉しいか等、アドバイスをください!

  • 43歳ですが、伴侶が欲しいと思うようになりました

    43歳、女性、イチバツです。離婚の原因が相手の女性関係とそれに伴う相手の暴力や相手が酒乱であったことでした。もう十数年前です。その時に、なじられたり、けなされたりしたこと、我慢し続けたりしたこともあり、くよくよ卑下して、自信が無くなりました。お付き合いすることはありましたが、真剣なおつきあいになると相手が既婚者だとわかったり、振られたり、遊びにされたり。それも30歳代後半からは虚しくなり付き合わなくなり、仕事一途にやってきました。外見は今もそこそこであると思いますし、体型も離婚して悔しかったのでスタイルも保っていますし、性格も明るいといわれます。仕事はようやく管理職まできました。でも、寂しい気持ちが年々強くなってきたのです。もう一回恋人が欲しい、というか、伴侶のような信頼を置ける相手が欲しいと思います。ただ、自分はそういう気持ちを覚える歳ではない、外見だって今風ではないじゃないか、と思ったり、離婚したときに性格のことをなじられたことが引っかかったり、家事が得意でないだろうと思ったり。この年齢で伴侶を求めることは難しいのでしょうか。離婚したときに呪縛をかけられたような気がしてなりません。きつい言葉でもいいですから、ご助言をお願いします。

  • 女性の方に相談があります。長文失礼します。

    女性の方に相談があります。長文失礼します。 私には1年3ヶ月付き合っている彼女がいます。 私は31才で、彼女はもうすぐ30才の誕生日を迎えます。 結婚について今まで相談をしたことはないので、彼女が結婚についてどう考えているのかは分かりませんが、私は彼女との結婚を真剣に考えています。 しかし、経済的理由から、まだプロポーズはできないので、プロポーズは来年の誕生日まで待ってもらいたいと考えています。 女性にとって、30才という年齢は節目となる年齢かと思いますが、私は彼女にこの気持ちを言葉にして伝えるべきでしょうか? 30才の誕生日に、「真剣に将来の事を考えているけど、あと一年待ってほしい」と彼氏から言われたら、女性はどう感じるものでしょうか? ご意見聞かせていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 生き方について独身女性の方に質問です。

    私は30代半ばの女性です。やりたかった仕事を始め、軌道に乗せるにはまだあと少しかかりますが、一生続けていける仕事ですし、やりがいも感じています。 恋人はいません。ですが仕事が軌道に乗るまでは積極的に恋愛を求める気分になれないですし、個人的には結婚にこだわっていないので、特に寂しいと感じることもありません(もちろん、結婚したい相手に出会えたら結婚、出産の可能性もゼロではないですが)。 そういうわけで今自分としてはこのままの生き方でやっていこうと思っているのですが、子供のいる親類に会ったり、友人が出産したりすると、私はこれでいいのかな…と思うこともあります。特に、両親は生き方について指図したりはしませんが、出産した親類をみて複雑な様子をしているときがありますし、親類から孫の良さを聞かされたりして自分の境遇をふがいなく感じてそうなこともあり、肩身が狭いです。女性でも一生続けられる仕事をもてといって育てられたのですが、まさか結婚、出産を犠牲にしてまで仕事をするとは思っていなかったでしょう。ちゃんとした職業に就き、そこで伴侶をみつけ、子供を産んでからも仕事を続けて安定した生活を得られるように、と思っていたと思います…。 ただ、自分としては仕事を軌道に乗せたいですし、ここで流されるように結婚する気にはなれません。第一これといった出会いもないですし。でも出産のリミットは近づいていて、最近は晩婚、非出産がいけないような風潮もありますし、みにつまされる思いを感じることが多くなってきています。 私はこんなふうに揺れに揺れていますが、独身女性として自信をもって生きておられる方のご意見をうかがいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • トラウマがあり、女性に近づけません

     女性にいじめられていらい、もう女性に近づけません 近づきたくもないのですが  もう、いい年なので結婚を考えますが 右往左往しています。外見はかなりいいほうです。  資産それなりにもっていますが  やはり、気持ち悪くてだめです。 一生、独身で過ごすほうが 幸せなタイプなのでしょうか?

  • 自分の目標になるような、理想の女性を探しています。

    閲覧ありがとうございます。 就活準備を始めている大学生の女性です。 自己分析などで将来どうなりたいのかを考えた時、 ・生涯やりがいをもち続けることができる ・自分が活躍できる 仕事につきたいと思いました。 そこで、モチベーション維持のため、憧れの女性がいたらいいなと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 【条件】 ・ジャンルは問いません。著名人、芸能人など。 ・結婚していて家庭がうまくいっている妻である。 ・子供がいる素敵な母親。 ・やりがいを持ち、女性でも仕事で活躍しているかた。 ・身なり、行動に品があり、センスのある女性としても魅力的なかた。 以上を(できれば)全て兼ね備えた方をご存知であれば、教えてください。 ちなみに、私が女性として憧れている方(外見や雰囲気)は、 滝川クリステルさんや、高島彩さんです。 どちらも知的で品があり、かつ美しく女性としての愛嬌があるので憧れています(*^^*)

  • 女性の方に質問で、教えてください。

    約2ヶ月ほど遊んでいた(つきあってはいない)女性の事で相談なのですが、 僕は現在29歳の独身です。 女性は「33歳」と本人は言っていますが、 実際はもうちょっと年がいっているんじゃないかと・・(ただの予想です) 相談なのですが、 もし、女性が歳をごまかしていて、仮に35歳くらいとします。 それで 僕が告白した際、女性の方の心理で 『今更「本当の歳は・・・」って言いづらいし、 バレた時点で、振られるのでは、離れていくのでは・・・という気持ちが大きくて、例え真剣に付き合いたくても、 嫌われるのが怖い』ので、自分から身を引いてしまう・・・ というような可能性は、考えられることでしょうか? ちなみに僕は、『次つきあう人は、結婚前提にしたいな』と話の中で言ったことがあります。 その事で結婚とかとなると、『相手の子供は生むのは、不可能ではないけど、きついかな?ならば、もっと若い人と結婚して、相手に子供を持って幸せな家庭を持って欲しい』って思ったりして、自分から身を引いてしまう可能性はありますか?

専門家に質問してみよう