• 締切済み

大ショック!!

23歳、男性 たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです 正直、23年間彼女ができず、それなりに自分を磨く努力をしてきたし動いてもきたつもりですが、今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 自分は一生彼女なんてできないんじゃないのか? とネガティブな発想にいってしまいます。 というか、なぜみんなあんな風に彼氏・彼女の関係になれるのか、 不思議にさえ思えてきます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、 上記の様に、ネガティブになっている私に何かしらアドバイスを いただけないでしょうか? 本気で凹んでいます、どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

  • guratann
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.7

すっごく、いいこと?(と個人的には思っていますが)を教えますね。 もし、よかったら、やってみて! たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです ↑ これを、正直に、このまま、あっけらかんと彼女に伝えてみて! 俺、超、ショック~~、お前の事、マジ惚れてたんだだけど~~、・・・とかって。 19歳と23歳でしょ?? 結構、これでグラッとはくると思うんですよね、彼女の方はね。 今の彼< 貴方 とは、すぐには無理だけど、 えっ?! みたいな、嬉しさは残るんで、あとは、普段の関りの中で、好印象を与えておけば、タイミング次第では、貴方の方へ来るチャンスだって、なくはない。 恋愛なんて、結婚したって、ど~にでも転がってしまうものなので、 そんなに好きだったなら、今の貴方の、大ショック!! は、ストレートに素直に、伝えた方が上手く行くと思いますよ?? 例え、この恋が実らなくても 「え~~、私のこと、好きでいてくれたんだ~?・・・ありがと」くらいは言ってくれると思いますよ。 モテて、悪い気はしませんって・・・。 で、「俺、いつでもOKだから」くらい、言っとけば?? で、後は、シツコクしないでサラッと、楽しい会話を心掛けて彼女に嫌な思いをさせないで、バイト先でも、ちょっと手助けしてあげたりしていると・・・ どこで、どう転がるかわかりまんよ・・・頑張ってね! 今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 ⇒ 全然、なんない。 そんなことないですよ~、考えすぎ。 そのマイナス思考・・・彼女にバレたら、そういう考え方してる事自体を嫌われちゃうので、お気をつけあそばせ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.6

みなさん非常によいことを書いていらっしゃるので私が書くこともないですが、1つ補足を。 たしかに人間的に成長されたでしょうが、あなたは恋愛面でも成長されたはずです。 あなたは彼女ができたことがなく、本気でアプローチしたのも今回が初めてです。ですからあなたは恋愛に関してはド素人だったわけです。 でも今回、結果こそ伴いませんでしたが、どうアプローチしていけばいいかということを実体験からいろいろ学んだはずです。うまくいったと思ったところも、失敗したと思ったところも、次の恋愛の糧になります。そして次の相手には、きっと今回よりもスマートなアプローチができることでしょう。 nagisa99さんの新しい素敵な恋愛に期待しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.5

「恋愛は最高の教師である」。 勉強勉強。あなたは大変良い経験をしました。 人を好きなるということは、誰かに教えられてできるものではありません。「人を好きになれない」という悩みを抱えている人に比べたら、あなたの悩みははるかに贅沢なコトですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

自分も23ぐらいまで恋人いなかったよ。 2~3ヶ月の努力を情けないとか恥ずかしいとか思う事は自分自身に失礼ではないですか?精一杯やったとでしょ?それを結果が駄目だったからっていう程度の理由で情けないと思うことは、違うと思います。結果オンリーなら、全人類どころかご先祖も情けない事の一つや二つしでかしてますよ。 人間本当に本気になってこそ、成長できるものだと思います。 今回は絶対成長できたはずだし、このショックから立ち直ることで、人間として一回りも大きくなると思います。 とりあえず、ネガティブになっても彼女ができる可能性が少なくなるだけだから、また浮上していきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

それはショックでしたね.でも人間は相性というものがあります.一方的な思いは必ずしも成熟しないのがこの世の常です. 未だ々これからもいい出会いは期待できます.そう落ち込まず,前向きに生きましょう.今回のことも単なる通過点に過ぎません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

残念なことではありますが、しかし、それが即「先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになる」なんてことはないですよ。 何が魅力と感じられるかは十人十色。 ある人にとっては「魅力」な部分が、ある人にとっては嫌悪の対象になったりするものです。 あなたに大いに魅力を感じるであろう女性はこの世のどこかに存在するはずなので、その機会を待つしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

あらら、ご愁傷様です。 ブログで知るというのは現代ならではですね。 見つけなきゃ幸せだったのに。 でも、悲観的になるほどの事でもありません。だってあなたが23年間で一番惚れた相手なんでしょう? 他の男が惚れたとしても不思議はありませんし、彼女自身だって恋はします。 恋愛はしないという言葉は、あなたのアプローチに対する牽制であった、という事ですよ。 経験値が不足しているのですから、見誤ることはあります。というか経験があっても見誤ってばかりの人もいます(僕も正直分からないことだらけです)。 また、あなたが劣っていたかどうかは分かりませんよ。 恋愛はタイミングが重要です。アナタを意識するより先に先輩がアプローチしたのかもしれないでしょう? 恥をかくのを恐れてはいけません。恋愛なんてそんなものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懺悔!

    面と向かって本人には言えない謝罪の叫びを今ここで! (犯罪系は御遠慮ください) ちなみに自分。 最近始めたバイト先の先輩(女性)に「私いくつに見える?」と聞かれ 「32歳…ですかね?」と答えました。それを聞いて喜ぶ先輩。 スミマセン!ホントは40過ぎだって知ってたんです。 で、年相応だと思っていたんです。でも言えませんでした…。 ヌカ喜びさせてごめんなさい。先輩!!

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 老けて見えるようでショック

    最近立て続けにショックなことがありました。 1つは、70歳手前くらいの年齢の男性から「お正月は子どもさんが帰省されて一緒に過ごされるんですか?」と聞かれたことです。 私は42歳独身なんですが、そんな大きな子どもがいるように見えるんだと思い、ショックでした。 まぁ大学卒業してすぐの23歳で結婚して、翌年の24歳で子どもを産んだとすると43歳なので、まぁ42歳の私でもあり得るなぁとは思いましたが… もうひとつは、職場の3歳年上の男性から、どうやら私の方が年上だと思われてたことが判明したんです。 彼とは同じ職場になってもう5〜6年経つんですが、ずっと敬語で話されることに多少気にはしていましたが、深くは考えてませんでした。 が今日、30歳の女性が「なんで〇〇さん(私)に対して敬語なんですか?」と聞いてて、するとその男性が私に向かって「だって先輩じゃないですか」と言うんです。 つまり、自分より(実際は3歳年下の)私の方が年上に見えたってことなんです。 これもショックでした〜。 正直言うと、既婚者よりも独身の自分の方が所帯染みてない分若く見えるだろうと、たかを括ってました。それなのに…。 しかも、どっちのケースも自分より年上の人から言われたことがショックだったんです。若い人から言われるのなら仕方がないですが。 皆さんは、こんな経験ありませんか? それから、これからどうやって生きていけばいいのか(もっと年相応に見えるように自分磨きをするとか、おばさんを自覚して生きていくとか、老けて見えることを逆手に取るとか)、気の持ちようなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 童顔とよくいわれてショックです・・・

    大学1年の男です。 友達などによく童顔だと言われます。 中学生ぐらいに見えるみたいです。自分でみても納得しましたがすごくショックです・・・ 美容室にいくとよく言われることがあります。 ・最初みたとき女の子かと思ったけど、声聞いてあれ?って思った ・男性でこんなにきれいな髪初めてみた ・肌が本当にきれい ・かわいい 身長も日本人女性の平均身長より少し高いぐらいです。 以前付き合っていた彼女からも「かわいい」と言われてすごくショックでした。 女性からみてこういう男ってどうなんでしょうか? 年相応にみられたいのですが、どうすればいいですか? めっちゃ悩んでます。回答よろしくお願いします

  • ショック…

    当方、23歳社会人♀です。 付き合って1年になる彼が居るのですが、 先日、本当にたまたま とてもショックなものを目にしてしまいました。 アダルトビデオのことなんですが… もちろん、男性がそれを見ることへの心理に理解はあるんです! でも、内容が… 「幼女もの」や「レイプ」という類がほとんどだったんです。 普段との大きなギャップに ただただショックを受けました。 本当に本当に大好きな彼なのですが、 悔しいことに、女性として嫌悪感と不信感も 少なからず抱いてしまっているのも事実です。。 しかも、彼はもしかしたら私が気付いたことに 気付いているかもしれません。 彼はプライバシーに踏み入れられるのは嫌いで、 心なしか、少し警戒されているようにも思えます。 たまたま見つけてしまっただけに、 その面への誤解もされたくありません。 質問をまとめますと、 彼の性癖が少し怖く感じるのですが、 これは男性にとっては珍しくないですか? また、見つけてしまったことは 彼に正直に言うべきでしょうか? 私としては嘘や隠し事は彼にしたくないので 言いたいのですが、彼のプライドもあるだろうし 何て言っていいか分かりません(;_;) 周りには相談出来ず、本当に辛い気持ちでいます。 よろしくお願いします。

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • ショックです。

    先日お付き合いしていた彼と別れました。 それはそれなのですが・・別れ際にかなり人間的にひどい言葉を言われました。 文章であらわすのにはとても醜い、人格否定というか・・尊厳を否定されるような言葉も言われました。 私は別れたことよりもそのことの方が後を引いていて、彼に何度もちゃんと話してもらえないですか?と連絡しても連絡がありませんでした。 やっとのことでこぎつけたら「ああ。あれは言い過ぎたね。すみません」と事務的な言葉で片付けられました。 そしてその時にも「法律でも使って慰謝料でも請求するのか?別にいいけど、話し合いするんなら一応の資料まとめてくるのが常識じゃないか?」と意味不明なこともいわれました。 別れるといっても、一度は好きになって一緒に居た人。 男性は仮にも自分が好きになった女性を最後にここまでののしれるものなのでしょうか? 付き合うのはもう怖くなってきました。 彼からはそれ以来連絡はありません。 全く知らない人、自分とは合わない人にいわれるならまだしも、付き合ってた相手に言われるのは相当ショックでした。相手はいったい何を考えていたのでしょうか・・・。

  • AVにショック!!

    男性の方に特に質問です★ 私はバージンですが人並みの知識はあると思っていました。 ですがさっきアダルトビデオのサイトを見つけ(無修正?のサイト???って言うのかしら…?) そのあまりの激しさに(といっても写真を見ただけですが)放心してしまいました。 『そんな事するの!?させられるの!!?そんな格好するの!?』が満載でした。 初めてAVの中身を知ったのですが、男の人って普通にあれを見てたりするんですよね?あれを普通のビデオ屋さんで借りたりしちゃう訳ですよね(;_;)? そしてあんな事をするのが当たり前と思って女性に求めてきたりするんですか? 当方22歳にもなってお恥ずかしい話なのですが…。 このショックからはかなり立ち直れそうもありません(;_;) 男性はAVを見ていて当たり前と思っていたんですが、本気でそうなんですか? 大好きな人(片思いの人)がああいうアダルトビデオを普通に見ているとしたら、なんだかかなりショックです(>_<) ご意見の程宜しくお願い致します。

  • 彼に言われてショックだったこと

    すごくショックでした。 少し長いおつきあいをしている彼氏と話しをしていて、冗談で可愛い??と聞くと 可愛くない。と言われて、えーーー。というと 今からお店行って確認する?という言葉にすごくショックを受けて泣いてしまいました。 その後も、泣いてしまった私を見て。どうしたの!?ちゃんと話し聞いてと入れたので聞くと、 ブサイクと認めて、自分を出していて魅力的な人と ブサイクだけど可愛い人になりたい。可愛いといって欲しいとひがんでいる人。今の私は後者になるよ。 俺は人からブサイクだと言われても、知ってると認めている。ブサイクでも他に魅力的なところがあれば仕草が可愛いかったりとかはあるけど、綺麗でも性格が最悪だったらそれは思わないし。だから、俺は嘘はつかないし、嘘で可愛いと言われて嬉しいか??と言われました。 昔こそ、彼はよく可愛いといってくれてたよ?あれもぜんぶウソだったの?と聞くと、仕草が可愛かったりしたら可愛いというよ。と言われましたが、最近そんなことも言われてません。 彼の言い分もわかります。私自身も自分が可愛いだなんて思ってもいませんが、彼にだけは思っていてほしいなとか。そういうことは正直思っていました。最近甘い言葉などを言われていないので、あえて自分から振ってみたら こういう感じでした。本当になんだか傷ついてしまって、 それから彼に顔を見られるたびに何を思われているのかや、エッチの時なども顔を出すのが嫌になってしまって。 私自身受け口もコンプレックスの1つなのですか、私が笑ったり真顔でいるとその顔真似をしてきたりとか。自分のコンディションで大丈夫なときと、すごく傷つくときがあります。マイナス面しか言われてないのでプラス面はないの?と聞くと、胸が大きいと言われて、冗談なのかと思い、え??。というと胸が大きいってプラスじゃないの?と本気で言われました。 私が深く受け止めすぎなのでしょうか? なんだか、自分で本当にいいところないのかなと よくわからなくなってきました

  • 食事のお誘いメールの文面について。

    バイト先の先輩と、一か月ほど前の休憩中、「今度鍋食べに行きましょう」といいました。 その前に最近寒いですねーなどの世間話を挟んでから、何気なく誘ったので、 先輩も「いいねえ、誰か誘わないの?」と、あまり本気にはしていない風でした。 本当に一緒にご飯を食べに行きたいのですが、どうメールをすればいいかわかりません。 直接会う機会がないので、なんとかメールでお誘いしたいです。 女性の皆様ならどういったメールを送りますか? 男性の皆様ならどういったメールならバイトの後輩の誘いも乗ってみようかと思いますか?