• 締切済み

大ショック!!

23歳、男性 たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです 正直、23年間彼女ができず、それなりに自分を磨く努力をしてきたし動いてもきたつもりですが、今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 自分は一生彼女なんてできないんじゃないのか? とネガティブな発想にいってしまいます。 というか、なぜみんなあんな風に彼氏・彼女の関係になれるのか、 不思議にさえ思えてきます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、 上記の様に、ネガティブになっている私に何かしらアドバイスを いただけないでしょうか? 本気で凹んでいます、どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• guratann
回答No.7

すっごく、いいこと?(と個人的には思っていますが)を教えますね。 もし、よかったら、やってみて! たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです ↑ これを、正直に、このまま、あっけらかんと彼女に伝えてみて! 俺、超、ショック~~、お前の事、マジ惚れてたんだだけど~~、・・・とかって。 19歳と23歳でしょ?? 結構、これでグラッとはくると思うんですよね、彼女の方はね。 今の彼< 貴方 とは、すぐには無理だけど、 えっ?! みたいな、嬉しさは残るんで、あとは、普段の関りの中で、好印象を与えておけば、タイミング次第では、貴方の方へ来るチャンスだって、なくはない。 恋愛なんて、結婚したって、ど~にでも転がってしまうものなので、 そんなに好きだったなら、今の貴方の、大ショック!! は、ストレートに素直に、伝えた方が上手く行くと思いますよ?? 例え、この恋が実らなくても 「え~~、私のこと、好きでいてくれたんだ~?・・・ありがと」くらいは言ってくれると思いますよ。 モテて、悪い気はしませんって・・・。 で、「俺、いつでもOKだから」くらい、言っとけば?? で、後は、シツコクしないでサラッと、楽しい会話を心掛けて彼女に嫌な思いをさせないで、バイト先でも、ちょっと手助けしてあげたりしていると・・・ どこで、どう転がるかわかりまんよ・・・頑張ってね! 今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 ⇒ 全然、なんない。 そんなことないですよ~、考えすぎ。 そのマイナス思考・・・彼女にバレたら、そういう考え方してる事自体を嫌われちゃうので、お気をつけあそばせ・・。

• kabo-cha
回答No.6

みなさん非常によいことを書いていらっしゃるので私が書くこともないですが、1つ補足を。 たしかに人間的に成長されたでしょうが、あなたは恋愛面でも成長されたはずです。 あなたは彼女ができたことがなく、本気でアプローチしたのも今回が初めてです。ですからあなたは恋愛に関してはド素人だったわけです。 でも今回、結果こそ伴いませんでしたが、どうアプローチしていけばいいかということを実体験からいろいろ学んだはずです。うまくいったと思ったところも、失敗したと思ったところも、次の恋愛の糧になります。そして次の相手には、きっと今回よりもスマートなアプローチができることでしょう。 nagisa99さんの新しい素敵な恋愛に期待しています。

• akushu2
回答No.5

「恋愛は最高の教師である」。 勉強勉強。あなたは大変良い経験をしました。 人を好きなるということは、誰かに教えられてできるものではありません。「人を好きになれない」という悩みを抱えている人に比べたら、あなたの悩みははるかに贅沢なコトですよ。

• fuusen624
回答No.4

自分も23ぐらいまで恋人いなかったよ。 2~3ヶ月の努力を情けないとか恥ずかしいとか思う事は自分自身に失礼ではないですか?精一杯やったとでしょ?それを結果が駄目だったからっていう程度の理由で情けないと思うことは、違うと思います。結果オンリーなら、全人類どころかご先祖も情けない事の一つや二つしでかしてますよ。 人間本当に本気になってこそ、成長できるものだと思います。 今回は絶対成長できたはずだし、このショックから立ち直ることで、人間として一回りも大きくなると思います。 とりあえず、ネガティブになっても彼女ができる可能性が少なくなるだけだから、また浮上していきましょう!

• simakawa
回答No.3

それはショックでしたね.でも人間は相性というものがあります.一方的な思いは必ずしも成熟しないのがこの世の常です. 未だ々これからもいい出会いは期待できます.そう落ち込まず,前向きに生きましょう.今回のことも単なる通過点に過ぎません.

• gyounosuke
回答No.2

残念なことではありますが、しかし、それが即「先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになる」なんてことはないですよ。 何が魅力と感じられるかは十人十色。 ある人にとっては「魅力」な部分が、ある人にとっては嫌悪の対象になったりするものです。 あなたに大いに魅力を感じるであろう女性はこの世のどこかに存在するはずなので、その機会を待つしかないですよ。

• EFA15EL
回答No.1

あらら、ご愁傷様です。 ブログで知るというのは現代ならではですね。 見つけなきゃ幸せだったのに。 でも、悲観的になるほどの事でもありません。だってあなたが23年間で一番惚れた相手なんでしょう? 他の男が惚れたとしても不思議はありませんし、彼女自身だって恋はします。 恋愛はしないという言葉は、あなたのアプローチに対する牽制であった、という事ですよ。 経験値が不足しているのですから、見誤ることはあります。というか経験があっても見誤ってばかりの人もいます(僕も正直分からないことだらけです)。 また、あなたが劣っていたかどうかは分かりませんよ。 恋愛はタイミングが重要です。アナタを意識するより先に先輩がアプローチしたのかもしれないでしょう? 恥をかくのを恐れてはいけません。恋愛なんてそんなものです。