• 締切済み

懺悔!

面と向かって本人には言えない謝罪の叫びを今ここで! (犯罪系は御遠慮ください) ちなみに自分。 最近始めたバイト先の先輩(女性)に「私いくつに見える?」と聞かれ 「32歳…ですかね?」と答えました。それを聞いて喜ぶ先輩。 スミマセン!ホントは40過ぎだって知ってたんです。 で、年相応だと思っていたんです。でも言えませんでした…。 ヌカ喜びさせてごめんなさい。先輩!!

みんなの回答

• comon-suki
回答No.3

着物が大好き・・見れば買いたくなる。 これ訪問着・紬・つづれ帯などなど、知識の一端として 覚えてもらいたいと,値段共々教えていました。 最近娘達から”高ーっつ”もう買わないでといわれ続けています。 ですので”、これは赤札なのよ。普通の半額以下よ” でも・・実際は違うんだ。元どうりなのです。 携帯電話・・覚えるのが面倒といって持ち歩きません。 でも使い方ちゃんと,知っているんだけれど・・ 行動を制限されるようで・・監視されているような・・事が厭なだけなの。 私は,あなた達と違って、ドタキャンもしないし、時間は正確だし・・。 留守電・・ナンバーディスプレーにしてからは ごめんなさいの相手が増えました。あー厄介・・出ないで いることも多いですね。

rum_52
質問者

お礼

いろんな方にごめんなさいですね。お金のかかる趣味というのは周りの視線が痛いモノです。わたしも趣味に学生の頃に親には言えないお金を出した記憶が…。(お年玉つぎ込んだ)ま、いい思い出です。連絡系は便利になった反面、面倒が増えたのも確かですね。生活スタイルに合わせたおつきあいができたらそれが一番かと思います。回答ありがとうございました!

• sabo-sabo
回答No.2

新しい職場のパート中心っぽいボスおばさまに・・・ 「うそぉ~大学生のお子さんがいるんですかぁ~?小学生とかもっと 小さいお子さんがいると思っていました~」 見た感じ大学生の子供がいてもおかしくないおばさまでしたが、 この一言でおばさまの心鷲づかみ!ボスおばちゃんと仲良くなって 新しい職場のすべてのおばさまと仲良くできました。

rum_52
質問者

お礼

私と同じ、処世術でのごめんなさいですね。見事にハートをわしづかみ!心の中であやまりつつも世間の荒波を渡っていくには大切なその一言。言えないよりは言えた方が絶対人生得するとおもうのです(笑。回答ありがとうございました!

回答No.1

ダンナさま。 いつも朝ごはんの用意をしてあげなくてごめんなさい。 ダンナには夜でもご飯のおかずにも納豆とかなのに、娘と私は朝から炊き立てごはんな上、タラコとかイクラとかちょっと贅沢なモノ食ってほんとにごめんなさい。

rum_52
質問者

お礼

ダンナさまにごめんなさいですね。そんな時は時々良い物を出してあげて喜んでもらうと同時にご自身の心も軽くすると良いでしょう。普段しない事をするとそれだけで高感度アップ。なんだかお得な気がしますね!回答ありがとうございました!