先輩との和解に向けて

このQ&Aのポイント
  • 先輩との和解に向けて要請文を送る
  • 友達を作りたいという本心を伝える
  • 時間がないことを謝罪する
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩との和解に向けて

何回か質問している者です。先輩をデートに誘って断られて、それから「あまりLINE見る時間ないから、急用以外控えてほしい」といわれました。それに対して「わかりました 本当にごめんなさい」と返信したところ、「全然 大丈夫! ちょっと見る時間が少なくなっちゃうから...」ときました。とりあえず、「お気遣いありがとうございます」と返信したいですが、合ってますかね?また、土曜日が先輩の最後のバイトなので、その時に謝罪と友達になってほしい旨を伝えたいと思います!あまり時間がないので、簡潔にしますが 「僕は友達が少なくて、バイト先で友達を作ろうとしてしまいました。一連のこと申し訳ございません。」 「そもそも、懇願するものではないのですが、○○さんのペースでいいので、いろんな話ができる友達になってほしいです。」 ※バイト先で友達ほしいのは本心です としたいですが、効果的ですかね?どうせなら、やらない後悔よりやる後悔にしたいです。改善したほうがいい点を教えてください。よろしくお願いします。

  • ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.10

それしか出来ないとも言える。お構い出来ませんと暗に拒まれているあなた。そんな相手の言葉を理解しているような、していないような。友達になってください=やっぱり構ってくださいよ。そういう風に伝わってしまうのは避けられない。当然リアクションは似たような感じになる。自分というスペースを一定程度空けておいてもらえませんか?相手のペースを尊重すると言いながら、でも自分という存在のスペースはしっかりと下さいと伝えている欲張りなあなた。伝える自由はもちろんあるけれど、正直扱い難いと思われてしまう可能性は高い。デートであれ友達であれ、あなたから感じる「温度」が扱い難い。あなたから期待される「温度」が扱い難い。まさにあなたが書いているように、やって後悔するという選択をあなた自身が今選ぼうとしている。マイナスを怖がるような距離感にもいない。辞めていく彼女へ最後のお願い。あなたの友達になりたい欲を「承認」する事はギリギリ出来るけれど、そもそも友達関係は急用じゃない。あなたにとって友達になって欲しいというお願いは、離れていく彼女に対して「急用」なんだろうけれど、彼女からすれば正直荷が重い。もし友達関係をオッケーしたら、そのオッケーを拡大解釈する事が目に見えている。それでも、断られついでに友達になって欲しいとお願いする自由はあなたにもある。恋愛的にダメだから、じゃあ友達でと「のれん」を変えて同じ事を言っているように聞こえる可能性も高いけれど、やるだけやってみたという境地に立ちたいのであれば、もう二度と会わないかもしれない彼女に最後のお願いをしてみる自由はあるんだと思うからね☆

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれましたが、友達にも「距離感をよく考えな」と助言されたので、今は距離を空けています。 解答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#255227
noname#255227
回答No.9

合ってると思います。 改善点は、今時小学生でも異性に友達になってほしいとは思わないし言いません。「友達から」みたいな姑息なことはやめましょう。そもそも言い訳がましい言い回しが多いです。「やらない後悔よりやる後悔にしたい」という割には臆病にしか見えないのが残念です。 ストレートに「付き合ってください」と伝えましょう。それでフラれたらそれが「やった後悔」であって、「友達になって」と噓を言って断られたらそれは「やらなかった後悔」です。

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれましたが、なかなかシフトが合わなくて話してません... ご回答ありがとうございました!頑張ります!

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1131/6849)
回答No.8

デートは断られている時点で貴方に気持ちはないという事です。 休養以外LINEを控えてほしいと言うのも、個人的にLINEのやり取りする気はないという事。 「友達」にはなれないと思います。 バイトも彼女がやめるのですから、友達にはなれないと思います。 やめた時にブロックや削除はよくある話です。 彼女から貴方にアプローチがないのですから、諦めましょう。 チョコレートに関してですが手作りせずにチョコを買う人は居ます。 男の子の遊びが分からなくても、大人の男性と交際している人は居ますよ。

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

回答No.7

>合ってますかね? ハイ!それで合ってます!! そして・・・ それで終わりです! もう終わったのです。 もちろん、 やらない後悔よりやる後悔でも良いのですが、 やったら嫌われます。 それでもやりたかったら、 やって嫌われて後悔してください。 それもあなたの人生です。

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

回答No.6

返信ありがとうございます >ちょっと質問と違いますが、「最近めんどくさいからチョコ作らない」、休日何をしてるかの話題のときに「男の子の遊びわからない」と言われたので彼氏いないと思いましたが、どうですかね? 彼氏はいないきがしますね。 あと、あなたに対して特別怒ったりイライラしていないと思いますよ。 気が強いタイプの女性というだけで。 気が強い女性ってちゃんとこちらが相手の言うことを聞いていれば優しくしてくれますよ 姉御肌なので、慕ってくれる人の扱いがうまいんですよ あなたはちゃんと彼女の言うことを聞いているので大丈夫だと思いますけどね その代わりちゃんと良い子にしていたほうが良いですよ

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

回答No.5

こんにちは >「あまりLINE見る時間ないから、急用以外控えてほしい」といわれました。 前回の質問と他の方への返信も見させていただきました 前回はデートに誘い相手は都合が悪くて断っただけだと思いますよ そんなに心配しなくて大丈夫だと思います >「あまりLINE見る時間ないから、急用以外控えてほしい」といわれました。 これはこの内容のままの意味に捉えて大丈夫です 恐らくあなたのLineの量が相当多くて、返信をもとめて相手に詰め寄ってしまっているんでしょうね。 相手ははっきりというタイプだと思います。つまり、正直本音で言ってくる あなたの事を嫌いなら、多分無理だとはっきり言うと思いますよ。 なのでこの言葉もそのままのとおりに受け取りましょう 相手は時間が無いので急用以外は控えてほしい 逆の意味は、 時間がある時は、そうではない という意味です。 >「僕は友達が少なくて、バイト先で友達を作ろうとしてしまいました。一連のこと申し訳ございません。」 「そもそも、懇願するものではないのですが、○○さんのペースでいいので、いろんな話ができる友達になってほしいです。」 ↑これを送る前に、 彼女が忙しくなくなる日を確認しておきましょう。その日がわかったらその日に送りましょう。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

ちょっと質問と違いますが、「最近めんどくさいからチョコ作らない」、休日何をしてるかの話題のときに「男の子の遊びわからない」と言われたので彼氏いないと思いましたが、どうですかね?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10369/32624)
回答No.4

>「お気遣いありがとうございます」と返信したいですが、合ってますかね? そのくらいでいいけれど、それで終わりにすることができるかどうかですね。それに対して彼女がスタンプを送ってきたら何か返信しないといけないと思ったらアウトです。 >やらない後悔よりやる後悔にしたいです。 そしたら私たちに止める権利はないのだけれど、今回に関しては見込はゼロですよ。あえてゼロって言い切りますけど。 なぜ言い切るのかっていうと、彼女から「急用以外控えて欲しい」といわれているからです。これはつまり「質問者さんとはLINEのやりとりはしません」という意思表示なのです。 なぜ彼女がそんなことをいってきたのかというと、一番高い可能性は彼女には実は彼氏がいて、その彼氏が気にしているかその彼氏に遠慮しているかです。どちらにせよ、彼氏がいた場合は彼氏に「バイトの後輩の子が誘ってきた」という報告はされていると思います。嫉妬深い彼氏なら彼女のLINEをチェックするでしょうし、私みたいに全然スマホをチェックしないような男だと、大抵女性のほうから自ら報告するのです。大抵は「ちゃんと私にエサやらないと、他の男とデートしちゃうかもよ」という脅しと「私はあなたしか見えていません」という忠誠心の双方の意味があります。 もし彼女に彼氏がいない場合、これはもう本当に全く質問者さんに興味がない人です。おそらくその場合は、彼女は質問者さんみたいなタイプの男性に好かれやすいのだと思います。だから彼女的には「また興味がない男からのお誘いか」なのです。 なので彼女に恋人がいてもいなくても、見込みはありません。ないけど「やらぬ後悔より、やる後悔」というのであるならば、それを止める権利は私たちにはありません。 いち男として「死に場所を探しているのだ」という気持ちは理解します。

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

ASA117
質問者

補足

ちょっと質問と違いますが、「最近めんどくさいからチョコ作らない」、休日何をしてるかの話題のときに「男の子の遊びわからない」と言われたので彼氏いないと思いました。実際はどうですかね?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2516/11203)
回答No.3

まだ後悔してないのですか? もうあなたは充分にやりましたよ どこで満足されるのか知りませんが、もう意味がないし、相手は迷惑に思っているのです それでもやりますか?

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17397/29073)
回答No.2

こんにちは >どうせなら、やらない後悔よりやる後悔にしたいです。改善したほうがいい点を教えてください。よろしくお願いします。 あなたの意気込みは痛いほど解ります。 前の質問も見ました。 でも、考えてみてください。 底に開いての気持ちがありますか? 相手の気持ちを全く考えていないような行動は 何歳か判りませんが慎んだ方がいいと思います。 >「お気遣いありがとうございます」と返信したいですが、合ってますかね? やめたほうがいいです。 何故なら、嫌味と捉えかねないからです。 >「全然 大丈夫! ちょっと見る時間が少なくなっちゃうから...」 この気遣うというのはどういう点から出てくるのでしょうか? > 「僕は友達が少なくて、バイト先で友達を作ろうとしてしまいました。一連のこと申し訳ございません。」 「そもそも、懇願するものではないのですが、○○さんのペースでいいので、いろんな話ができる友達になってほしいです。」 これもですね、デートに誘って断られていますから これ以上付きまとうのは、明らかに敬遠されることになってしまうと思います。 今はまだ「バイト仲間」だから相手も気遣っているのでしょうし 元々優しい性格なのかもしれませんが 今更、こう言われてもっていう内容だと思います。 友達が少なくても多くても それは彼女には関係ないことではないでしょうか? はっきり言いますと、しつこいのって本当に困るんです。 だから、今は先の返事であなたが納得してくれて あなたとのやりとりは終了していると思われています。 蒸し返したくない状況かもしれません。 だから、本当はもう接触しない方が一番いいのですが・・・。 ダメもとでいいのなら、 辞められてもたまにLINE友達になって貰えますか? でしょうね。 これでもしつこいとは、私は思います。 それよりなにより なんでそんなに積極的なのに友達がいないのか不思議です。

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

回答No.1

「お気遣いありがとうございます」という返信は、素晴らしい選択だと思います。それは丁寧で感謝の気持ちを表し、先輩に対して好印象を与えるでしょう。土曜日に謝罪と友達になってほしい旨を伝えるのも良いアイデアですが、その内容をもう少し具体的に表現することで、より効果的になるかもしれません。 あなたの考えを正確に伝えるために、以下のような表現を検討してみてください。 「先日、私の勘違いから先輩に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。バイト先でもっと友達が欲しいと思っているので、もしよければ先輩ともお話ししたいと思っています。もちろん、先輩のお忙しい中でのお返事をお待ちしております。」 このように、自分の失敗を認めて謝罪し、友達になりたい理由を具体的に説明することで、先輩に対して誠実であることを示し、好感度を高めることができます。

ASA117
質問者

お礼

一応、許してくれました ご回答ありがとうございました!頑張ります

関連するQ&A

  • もう辞めたバイト先の先輩に

    今日一年ぶりぐらいに会ったのですが、彼が辞める時にもう会うことはないだろうと思ってLINEの友達から消してしまったんですね。 別れ際に「またLINEしようよ」って言われ、更に今度バイト先に来るみたいです。 彼のLINEを消したかどうか彼は知らないのかどうか分かりませんが、どっちしろ僕が消したことはバレることになります。 その先輩のことは別に嫌いなわけじゃないのでLINEはまた続けたいのですが、友達から消してしまったことを上手くごまかす言い訳はないでしょうか? それとも素直に言うべきでしょうか?

  • 先輩の気持ちは?

    私は、2か月前に退職した会社の元先輩と、時々会っている間柄なんですが、この前先輩が12時間も仕事をしてきて疲れきった夜に、「ちょっと会いたい」とLINEで言ってきました。私は翌日が仕事だったため、1~2時間ならと言い、会うことになりました。 しかし、先輩は待てど暮らせど来なかったので、 電話してみましたが出ませんでした。人を呼び出しておきながら何よ!と思い、「呼び出しておきながらひどいです。もう会わない。」 とLINEのメッセージを送りました。 ちなみに先輩は、疲れはてて寝てしまったのでした。早朝に、謝罪のLINEが来ましたが、私は怒りがおさまらず知らんぷりしました。 12時間も長々と働いていた、多分疲れきったのだと思います。しかし、力尽きて寝てしまうぐらいに疲労困憊だったなら、私に連絡なんてよしてくれればいいのに...すっぽかされて、今でも怒りが収まりきっていません。 なぜ、こんな無理な状態で連絡なんかしたのか。そんなに会ってみたかったのか、私が翌朝仕事だから短い時間しか会えないと言ってるのに、複雑な気持ちです。

  • バイト先の先輩が気になります

    私は高校一年の女子です。 私はコンビニで働いて半年になるのですがあるバイト先の先輩が気になっています。 バイト先の先輩は五歳違うんですが、バイトの時間がかぶっていて毎回終わった後二時間くらい喋って帰り道が途中まで一緒なので途中まで一緒い帰ったりしています。 しかし、バイト先の先輩は誰にでもフレンドリーでいろんな方と仲がいいので私とだけ仲がいいというわけでもありません。 その先輩は面倒見もよく優しく(誰とでもですが…)話もおもしろいのですごく惹かれます。 ちょっとしたことなのですが、友達関係で色々あったときに相談に乗っていただいたり、髪の毛を切ったときには「ショート似合うね」とか前髪切りすぎたときは「前髪きりすぎちゃったか」とか前が見上げていったら「でこだしかわいいじゃん」と言ってくださったりなにかと気にかけてくれます。 ほかにも今度どっか行こーみたいな感じでよく言ってくれます(実行日は結構後になるのですがw) 私の友達曰く年下が好きらしいのです。彼女もいないそうです。 これって少し脈ありでしょうか? あと、脈が無くても男性ならばどんなことされたら嬉しいよということがあれば教えていただきたいです。

  • バイト先の先輩に一目惚れして好きになりました。

    初めまして。20歳男性です。 バイト先に、年上の先輩女性がいます。まだその方とは、出会ったばかりで、相手の事をよくわかりません。仕事中にその方が笑顔で目を長い時間見て仕事の事を教えてもらいました。いずれは付き合いたいと思っています。 LINEで出会って初日に体調を崩してしまい気遣いLINEをしたのですが、返事はありがとうございます、本当にありがとうございます。など絵文字も多く丁寧でした。 まだ、初日以来その方と会っていないのですが相手の趣味とかLINEで聞いても大丈夫ですか?バイト先なので相手の事も考えて慎重にいきたいのですが どうしたら良いでしょうか? また恋愛を上手くさせるにはどうしたら良いですか?よろしくお願いします。

  • 先輩から命令されてこまっています

    私が所属しているクラブには、院生が多く、学部3年の私が最年少です。そこで、この前、院生の方が卒業されるということで、お別れ会がありました。しかし、学部生にとってこの1月は期末のラッシュの時期であり、課題やゼミのプレゼン準備等々に追われていました。また、その先輩とはそんなに深い仲ではなく、いってみれば表面的な知り合いにしかすぎませんでした。そんなこともあり、勉強で忙しいという理由で飲み会をキャンセルしますと事前に連絡しました。 しかし、ここからが問題でした。私が断ったということで、約一名が憤怒し、お世話になっているのになぜ来ないんだといってきたのです。その人にしてみれば、おまえの先輩のお別れ会の席に、なぜ最年少のおまえがいないんだ、全員そろわないと意味がないだろという理屈だそうです。しかし、私にはそんなことよりも大切な学業があるわけで...。 後日、そこに参加していた先輩が「あの人に一応メールしといたほうがいいよ」といってきて、欠席したことを謝罪しなければならない羽目になりました。その上、そのクラブで指導している方と共謀して、あいつは消極的だとかいろいろと陰口をたたいていたそうです。私はこの時点で、なんで謝罪しなきゃいけないんだ?とちょっと理解不能でしたが、今後の人間関係を考えて、一応謝罪しました。 さて、この一連の出来事を友達に相談したところ、 ・まぁ、結局おまえは年下だから、先輩にははむかえないよな。社会に出たらそういうことは日常茶飯事だろうから良い勉強になったんじゃない? といわれました。 本当にそういう感じなのでしょうか? また、そのさいにはやはり、我慢するしかないのでしょうか。 実際に企業で働いている方、先輩からご意見や対応の仕方を伺いたいです。

  • デートの誘いを断られました...

    前にバイト先の先輩をデートに誘うのにどうしたらいいか質問をしたものです。LINEでデートに誘ったところ「最近忙しいから無理かな ごめんね」と断られました。まだ信頼されてないようです...なので、友達から関係を構築したいなと思ってます。以前からLINEで雑談しようとしてもリアクションで返されて何も話せてません...ただ、仕事の空き時間に少し話せるぐらいです。また、女性が多い職場で、孤立しそうで不安です。そこで、「職場で孤立しそうで不安です」→「友達になってください」と率直に言おうか考えていますが、有効ですかね? ※状況 ・LINEはほぼ仕事関係 ・基本的に仕事はワンオペなので会う機会が少ない ・3月には辞めるらしいので、会うとしたらあと1回 ・「LINE見る時間ないから急用以外は控えてほしい」と言われた もう絶望ですかね...でも、好きな気持ちは変わらないので困ってます... よろしくお願いします

  • 先輩とのメールについて

    最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 先輩…

    こんにちは。 共学の高校に通っている女子高生です。 さっきから、泣いてばっかりいるので、とりあえずこの場で相談してみようと思い立って相談することにしました。 私は男の子と少し上手くいきそうなところでいつも突き放される、というか置いて行かれるというか、そういう感じです。(「上手くいきそう」っていうのは付き合うまでいかなくても、仲良くなれそうとかそういうふうに考えてください。) どうして自分はいつもそうなってしまうのか原因がわかりません。 もちろん、なんでだ、自分ばっかり!と思ったりはするので頭の中でぐるぐる考えます。 で、自分の中でコレが原因かな?と思うことがあっても確かめることはできないので、納得しないままいつまでも落ち込んでしまいます。 ここから本題です。 簡単に言うと、ある同じ学校の先輩(A先輩とする)とメールでやりとりしていたら、中途半端なところで終わってしまい、もしかしてシカト?え、、、(shockで立ち直れない) という感じです。 A先輩とは、今までは全く接点のない人でした。出会ったのは体育祭の練習。 私の学校では縦割りでチームを組みます。 体育祭のプログラムにその縦割りのチームでダンスをするものがあります。全員でおどりますが、一応ペアになっています。そのペアがA先輩でした。 初めて見た瞬間から、かっこいいなぁと思いました。 写真を一緒に撮ってもらいたいと思ったので、機会を見計らって声をかけたら、OKしてくれて撮ることができました。 その次の日(昨日)。何人かの友達で、私も写真撮りたかった!という子や、先輩のメアドをもらいたい!という子で集まって、機会をねらいました。私はよくばりかもな、と思ったのですが、後で後悔したら嫌だったし、先輩にメアドをもらうことに成功した友達は「○○(←私の名前)ももらいなよ!」と背中を押してくれたので、A先輩が帰ってしまうほんとにギリギリのところで声をかけてみたら、またOKしてくれました。しかも、今までは全然お互いしゃべらなかったのに、メアド交換するついでにその先輩が「△△(←出身地(市)が同じで、その同じということを知っていた)だよね?どこ中?」とか話しかけてきたので話すこともできて本当に幸せでした。 ところが、そんな幸せは私の場合、いつまでも続かないのです。 昨日メアドをもらったので、さっそく昨日の夜メールをしました。 1回目は20分くらいで返信がきていて、 2回目は40分くらいで返信がきています。 2回目の返信がきてから20分後くらいに私がメールを返すと、3回目は返信がこなくなりました。 内容的には、メアドをもらったときに話した内容とほぼ同じ。中学の話です。 私が、疑問形でメールしたら、むこうは、それに答える+疑問形だったので、私はそれに答えて、また疑問形にしたら終わりました… なにがいけないんでしょう。 私がこれかな、と思い当たる文章がひとつありますが、私がもし言われたら嫌かというと、嫌ではありません。 「××中(A先輩の出身中)知ってますよ☆確か…こう言ったらなんですが、結構田舎じゃないですか?」 これ、ムカつきますか? 色々、返信をくれない原因を考えました。例えばケータイが水没したとか、落として壊れたとか、そうしたら、返信がこないのも当たり前です。でもそんなの可能性としてはかなり薄いと思います。 だとしたら、やっぱり無視しか考えられません。 中学のとき、本当に好きだった人にも、メールをシカトされたことがあって、すっごくshockでした。 それがもう1度起こってしまうなんて。 それにこれもまた中学ですが、好きな人ではなく、仲が良かった男の子からちょうど去年の今ごろ電話がかかってきて、声がききたくなったとか言われて、いい感じだったのに、1年たった今、もうその人とは道で会ったとき、必ず声をかけてはくれるものの、かなり縁がなくなったように感じます。 私は、こういうのセンスがないのかよくわかりませんが、せっかく仲良くなれそうなチャンスだったのに、もしかして逃してしまったのでしょうか?もう対処のしようはないのでしょうか? かなりshockなので、なにか良いアドバイスがあったら教えてほしいです。

  • 大学の先輩

    大学1年生です。5月に男子運動部のマネジャーになり、気になる先輩ができました。そこで入部した日に先輩を含めた6人で一緒にご飯に行きました。そこでその先輩からLINEを交換しよって言われてLINEをし始めました。私は日を重ねていくうちにその先輩のことが気になり始めました。 先輩は5月末が誕生日だったので誕生日プレゼントをあげて2人で1時間ほどしゃべったり、LINEを続けたりととても楽しかったです。先輩は他の1年生のマネジャーとLINEも直接も話したことがなく、私とだけ話していたと思うと嬉しかったです。 しかし、6月に入ってLINEをしていたらボイスメッセージが届き、聞いてみると女の人の声でした。誰か一緒にいましたか聞いてみると、「実は彼女ができて」と言われました。これは、彼女さんの束縛が激しいのでしょうか、それとも先輩は女たらしなのでしょうか。先輩には5月の半ばに別れた人がいると言っていたので別れて1ヶ月もしないまま新しい人ができています。新しい人とは衝撃な出会いをしたとだけ聞いています。 私は彼女がいると知っていても未だに先輩のことが好きでいます、。また、先輩のバイト先の人手が足りないらしく、勧誘を頼まれて仲介をしていてLINEも続いています。このままLINEは続けてもいいのでしょうか、好きでいても大丈夫なのでしょうか。 長々となってしまい、申し訳ないです。 今、とても悩んでいて教えてほしいです。

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。