• ベストアンサー

アイアンカーテンレール 賃貸

今賃貸の物件に住んでいて、賃貸のDIYに興味を持っています。アイアンカーテンレールは穴を開けずに取り付ける事はできますか?よろしくお願いします。

• a338
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.1

まず無理です。 カーテンレール自体の重量+カーテンの重量+カーテンを引く動きの加重があるので、それらに耐えられるだけしっかり取り付けられていないといけません。 壁内部の柱などに深く入る長いビスで固定する必要があります。

a338
質問者

お礼

y-k-m様ご回答ありがとうございます。 でしたら賃貸は無理ですね。。。詳しくありがとうございました!(*^_^*)