• ベストアンサー

カーテンレールボックス(木)の穴の隠し方

賃貸住宅に越してきて、カーテンレールボックス(木)に穴がある事に気づきました。直径3ミリ位で、結構目立ちます。恐らく先住の方がネジか何かを入れていた感じです。場所はカーテンレールボックスの中心から右よりです。 質問:うまく隠したり、補修したりするおススメの方法を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.5

これまでの答えのように、まずは管理者に連絡ですが、自分で直すとなると、ウッドパテが簡単にきれいにできます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kobakoya/4901490257218.html 色は2色しかありませんが、多少違う色を使っても埋め木をしたみたいな仕上がりになり、目立ちません。

8325632237
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nitto3
回答No.4

管理会社に認めさせたほうがいいですよ。 あなたが開けたことになってしまいます。 カーテン状に布を垂らすのがあとが残らずいいでしょう。

8325632237
質問者

お礼

管理会社に連絡しようと思います。布で隠すのもお手軽でいいですね。ありがとうございました。

• mukaiyama
回答No.3

「かくれん棒」といって、クレヨンのような補修材があります。 ちょっと大きめのホームセンターなどで、色別のばら売りもしています。 カーテンボックスの色をよく頭にたたき込んでから買いに行ってください。 http://www.kentomo.co.jp/flooring/flooring1.html 1. 周囲より盛り上がっている部分をカッターナイフで切り取り平らにします。 2. かくれん棒を押し込みます。 3. 周囲にはみ出た分をぼろぎれで拭き取ります。 なお、賃貸うんぬんの件は先の回答者さんを参考にしてください。

8325632237
質問者

お礼

管理会社に相談する際に教えて頂いた方法を使っていいか聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• -yo-shi-
回答No.2

賃貸であるなら、真っ先に管理会社(不動産業者や大家)に状況を確認して貰いましょう! その上で、どうするか相談して下さい。 補修方法を教える事は出来ますが、貴方の責任ではないので管理者に補修して貰うのが筋です。 もし、貴方が勝手に補修してしまえば貴方の責任になってしまいます。 退去時に補修跡が見つかれば現状回復の義務が生じ、回復費用の負担を求められますよ。

8325632237
質問者

お礼

管理会社に相談してみます。ありがとうございました。

• kuma56
回答No.1

方法の一つとして・・・・・ 爪楊枝(穴に合わなければ割り箸等を細く削って合わす)に接着剤を塗り穴に差し、接着剤が硬化したら爪楊枝(または割り箸等)を壁の表面で切り落として、鑢で端面を仕上げる。

8325632237
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。