• ベストアンサー

カーテンレールが・・・

カーテンレールにカーテンをつったらカーテンレールごと落ちてしまいました。 ねじを締め直そうとしましたが、相手(窓枠(木))が柔らかく、すぐにはずれてしまいます。 これを簡単に固定する方法はありませんでしょうか? それとも、大家に言った方がいい?

• boya
  • お礼率53% (48/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.2

私も、カーテンレールが落ちちゃいました。 私の場合は、爪楊枝に木工用ボンド塗って、 ネジ穴に突っ込み、ボンドが固まらないうちに カーテンレールにカーテンを吊っていない状態で、 取り付け木ビスにも木工用ボンドを塗って、 乾くのを待ってから、カーテンを吊るしました。 退居するまでは、無事でした(^^;

boya
質問者

お礼

この方法を、試してみます。 一応、考えていたのですが心細くて実行に移っていません。 今度の休みにでも実践してみます。 ありがとうございました。 100円ショップのボンドで大丈夫かな?

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

カーテンレールのネジ穴の付いた金具を左右に動かせませんか。 または、カーテンレールがプラスチック製なら、キリ等先のとがった物の先をガスコンロなどで焼いて、別の所にネジ穴を開けたらいかがですか。

boya
質問者

お礼

カーテンレールは、金属製です。 金具の位置をずらして、新しい位置にネジをつけてもやはり落ちてしまいます。

• batyo
回答No.1

ネジの外れた穴に、割り箸や木屑をつめてからネジを締めると良いですよ。 割り箸や木屑がなかったらプラスチック屑などでも代用になります。

boya
質問者

お礼

爪楊枝ですか考えつきませんでした。 No2の方との併せ技で実践してみます。 ありがとうございました。