• ベストアンサー

カーテンレールが壊れてしまったのですがこういうときはどうすれば・・・。

カーテンレールが壊れてしまったのですがこういうときはどうすれば・・・。 ねじが外れて自分で直そうとしたのですが、うまくできず、壁にアナを明けてねじを再度締めようと 下のですが、それもうまくできず(立って壁にねじでアナをあける場合って難しくないですか) 直したい際は、まず大家に相談でしょうか?それともそういうところを直してくれる お店があるのでしょうか? 東京都武蔵野市在住です。知っている方、お店や方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

大家に相談してください。壁に穴をあけるのは資産価値を落としますから。 >立って壁にねじでアナをあける場合って難しくないですか ドリルで下穴を空けてからねじを締めるのが正しいやりかたです。 プロはそういうところをサボらないので綺麗にできるし、プロより下手なんですからさぼってはうまくできません。

その他の回答 (1)

noname#137229
noname#137229
回答No.1

大家さんに連絡が後々のトラブルがありません。