• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私がおかしいのでしょうか?)

恋人との大喧嘩で別れを言われてしまった私はおかしいの?

このQ&Aのポイント
  • 私が付き合って2年になる恋人と大喧嘩してしまい、別れを言われています。理由は相手にとって嫌なことが重なりすぎたことだと言われました。しかし、私が原因を作ったのは相手の嘘や約束の破りなどであり、私が全て悪いと言われるのに違和感を感じます。私が嘘や約束の破りに我慢すべきだったのでしょうか?
  • 相手の言う通り私が一方的に悪いのでしょうか?私はまだ20代で経験不足なので、こんな風に言われて違和感を感じるのでしょうか?お答え頂けると幸いです。
  • 恋人との大喧嘩で相手に別れを言われてしまった私は、自分がおかしいのか疑問です。理由を聞いてみると、相手にとって嫌なことが重なりすぎて限界だと言われました。しかし、私が原因を作ったのは相手の嘘や約束の破りだけであり、一方的に悪いと言われることに違和感を感じます。私は嘘や約束の破りに我慢すべきだったのでしょうか?まだ若いから経験不足なのでしょうか?お答え頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.4

どちらが、正しいという事を確認して、意味があるのでしょうか? 喧嘩の後、あやまって、許して、その時どちらが、先にあやまった等ということすら、どうでもよくなる。 それが、男女の喧嘩です。 相手が好きで大事なら、喧嘩した後、あやまりませんか? 今回の彼とは、終わってしまったのですから、引きずらないで、忘れましょう。 次に、大好きなひとができたとき、貴女は、これだけは、嫌。彼は、これだけは、嫌ということくらい、 事前に、それとなく、確認しあえば、良いのです。 素敵な恋を、みつけて下さい。

stargh
質問者

お礼

意味があるかどうかはわかりません。 ただ納得したいだけですから。 そして次へと向かって行きたいのです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

「『今までにあった嫌なことがもう重なりすぎて限界だ。』って、今までついたウソの中で1番ね」って言ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

えっと(笑) もし公平な判断を求めたいなら、彼が嘘をついたり約束を破ったりしたときに、あなたが彼に何をしたのか、何を言ったのかを書いた方がいいかもしれません。 嘘をついたのは彼だから何をされても仕方ないでしょ、ということにはならないので。 彼がどんな嘘をついて、あなたがどんな妥協案を示したのか。 (そういえばこのサイトって補足要求なくなったんですね~)

stargh
質問者

補足

それはちょっとごめんなさい。あえて書かなかったんですよね。 長くなりそうだったので。すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

嘘をついたり約束を破る男が好きなら我慢するしかないでしょう。我慢しなければ振られるんですから選択の余地はありません。 好みの問題ですから年齢は関係ないと思います。年齢が関係するとすれば慣れか諦めの問題でしょう。 おかしいかどうかで言えば、平気で嘘をついたり約束を破る男に惚れたのに、正直で真面目な人間と同じことを求めるのはおかしいですね。

stargh
質問者

お礼

ありがとうございました。 付き合い出した当初はそんな人じゃなかったんですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が振った相手に連絡

    一年付き合った恋人と2ヶ月前に別れました。 身勝手な振る舞いに我慢が出来なくなり、別れを切り出しました。 落ち着いて話すつもりでしたがあまりにも腹が立っていたので、喧嘩別れとも言えないような、一方的に電話で怒鳴り散らす形で別れました。相手は非を認め別れを受け入れるという姿勢ではありましたが、最後に会って謝りたい等しばらく引き止めてきました。 言葉には出さずとも別れたくないという気持ちは感じました。ただもう限界で、謝罪の言葉も気遣うような言葉も全て切り捨てて何一つ受け入れませんでした。私のことを好きだと言ったことさえ罵倒して否定しました。 時間が経った今も、復縁したいという気持ちはまったくありませんし友達になりたいともなれるとも思いません。 ただ、仮にも一年間恋人として過ごした相手に対して、最後がこれではあんまりなのではと思うようになりました。 もちろん絶対に受け入れられない部分があったこと、思いやりのない扱いを受けたことは確かです。 ただ全てを否定することはなかったのではないかと悩むようになりました。 もう新しい相手がいるかもしれません、私のことは忘れているかもしれません。ここで私が連絡を入れることは、逆に相手を不快にさせてしまうでしょうか。 恩と言ってしまってはおかしいかもしれませんが、一緒に居られて良かったこと楽しかったことがあったのは確かです。 今までの感謝をしないことは不義理ではないかと思います。ただ、相手がそれを必要としているのかどうか…。 もうこの先関わる気がないのなら、このまま何もせずいたほうがいいのでしょうか。

  • 『嘘つけ!』ってどういう意味ですか?

    よく白々しく嘘をつくと嘘つけ!とツッコまれたりしますが 正確に言うと『嘘つくな!』が正しいと思うんですが これはどういうことなんでしょうか? 嘘つけ!だといやそのとおり嘘ついたんだよ!って返されても おかしくないと思うのですがどうなんでしょう? 気づいたときには周りにもそれで通用していたし 歯切れがいいのでそういうことなんだと納得して使ってきましたが 日本語的にはどうなのかと思って質問しました。 そしてみんなはこれについてなんの違和感も疑問も 抱かず使っているのでしょうか?普通に考えるとおかしいと思うのですが みんなはこのツッコミに違和感はないのでしょうか?どうなんでしょう? お願いします

  • どうしたらいいのでしょう・・(長文です)

    簡潔に述べたつもりですが長文になってしまいました・・申し訳ありません。 彼女が半年前から以前のバイト先の男と毎日の様にメール・3日に1度は電話をするようになりました。最初は相談に乗っているとの事で回数を減らすように頼みました。が一向に改善されません。彼女は友達なのになんで毎日メールしちゃいけないの?といくら私が他の男だからっと説明しても友達だもんっと怒ります。彼女は思わせぶりな性格で相手の男は彼女を好きになりましたが断ってくれました。しかしメールも電話もいまだ続いています。私は先日とうとう我慢しきれなくなって自分を傷つけてしまいました。何度回数を減らしてくれと頼んでも改善されず、彼女が自分で縁を切ると決めても相手に対する罪悪感で長続きしません。相手は自分が喧嘩の原因だと知り謝ってきますが彼女が友達だからと庇うと反省せずにメールや電話をしてきます。半年間ずっとこの繰り返しでした。喧嘩・妥協・我慢で限界に達し自分を傷つけてしまいました。 我慢の限界で昨日彼女に半年間の思いを全て話しました。彼女は放心してしまい自分がここまで追い詰めた。自分が思わせぶりで縁切れないから・・と言ってコードで自分の首を絞めたり裸足で外に出てしまいました。彼女に怒られるの(別れ?)覚悟で今も何も知らず能天気に生活している相手の男に今の現状を話してもう辞めてくれとメールを送った方がいいのでしょうか?私はこんなになってもどんなに傷ついても彼女が好きです。一緒に居たいと思います。 どうしたら良いのでしょう・・1番は相手の男が離れれば良いのですが彼女はあくまでも友達を庇うと思います。なので話すとしたら彼女の携帯で彼女に黙ってっという形になってしまうのですが。。

  • 恋人とのケンカの原因

    恋人とのケンカの原因 恋人とケンカする時、色々と原因があると思いますが どんな事が多いですか?? たとえば、相手が口うるさいとか、約束を守らないとか・・・・・

  • 好きだけど、性格が合わない??

    私には付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。 ふたりとも大学生で、同じサークルです。 彼がアピールし、告白してくれて、私も彼が好きだったので交際がスタートしました。 でも最近、かなり喧嘩が増えました。 喧嘩の理由は、たいてい私です。 私の態度に彼が我慢できなくて、怒るという感じです。 私は淡白な性格で、恋人とそれほど年中ベタベタしていたいとは思わないんです。 その一方で彼は、会っている間は常にベタベタしていたいタイプです。 バカップルでも構わないという考えなんですが、私はそれについていけません・・・ 何度も態度が冷たい、恋人に取る態度じゃないと怒られました。 私は彼が好きなので、少しずつ直してきました。 今日ふと、これでいいのかなと思ってしまったんです。 彼のことは本当に結婚したいくらい好きです。別れたくありません。 でも、最近空いている時間はほぼ彼と会っています。 空いているのに会えないと言うと、彼が不機嫌になるからです。 サークルの男子と話しているところを見ると、俺の話はつまらない?と聞かれて。 喧嘩の度に、俺はこんなに尽くしてるのに・・・と責められ。 喧嘩すれば上から目線で。 なんだか彼の嫌なところにしか目がいかなくなって、今日も会う予定でしたがドタキャンしてしまいました・・・ 気分が悪いと言ったのに、結局彼はすねてしまいました。 (これは嘘ついた私が悪いのですが。) なんだか同じような喧嘩、同じような責められ方で喧嘩をするたびに疲れてしまいます。 彼の気持ちが重いのかもしれません・・・ 性格が合わないのでしょうか? 性格が合わない相手とはお互いのために別れるべきなのでしょうか?

  • どうしたらいいかアドバイスください!

    彼と喧嘩しちゃいました。 謝るために会う約束をするとき、皆様はどうしますか? (1)すぐに電話(出てくれるまで何度も) (2)しばらくたってから電話orメール (3)怒っている相手からの連絡を待つ (4)とりあえずメールを送る 詳細は↓に書きます。 彼が嘘をついていたので(女の子と飲んだのに会社の飲み会と言ってました)何で嘘ついたか聞きました。 言うと色々言われそうでめんどうだったから嘘ついたそうです。 女の子と飲みに行く時は内緒にしないで行く、という約束をしていたのに嘘ついたので 「信じようと努力してるのに、嘘をつくなんて」と言ってしまいました。 (ちなみに嘘ついたのはこれが2回目です。1回目は気づかなかったふりをしました) 彼は信じるのに努力するなんておかしい、俺も信じてもらう努力なんかしない、 いちいちそんな尋問されるのはむかつくと激怒しちゃいました。 浮気ではないし、窮屈な思いをさせてしまったし、彼を信じずに責めたコトは謝らないといけないと思っています。 (ちょこっと納得いかない気もするけど、そのへんは惚れたもん負けなので我慢します…) 喧嘩したのは火曜日で、その日にも一応謝ってはいるのですが、まだ怒ってるみたいなんです。 その後メールでデートの誘いをしてみたら、「いや、いいわ。その日は飲みに行くかも(女込み)」と 次の日に返事が来ました。 それなら違う日に誘おうと電話したのですが、彼は電話にでてくれません。 コールバックも無いです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか? なんか、このまま日数が経っちゃうときまづくなっちゃいそうで、早めに会って仲直りしたいんです。

  • 喧嘩したことないって・・・

    私は24歳女性です。彼氏とは8歳離れていて、付き合って2年目です。 彼氏と今まで喧嘩をしたことがないんです。友達にそれを話すと「喧嘩したことないって変」と言われるのですが、変なのでしょうか? 前の彼氏とはしょっちゅう喧嘩をしていたので、出来ることなら喧嘩なんてしたくありません。 不満というか、あまりいい気がしないことがあっても、すぐに彼には言いません。何度も何度も繰り返し行われた上で彼に「私はこういうことはイヤだけど、あなたがしたいのなら・・・」と妥協案を持ちかけて、それに彼が応じてくれるのでそれ以降不満が堪らないんです。 相手に合わせ、お互いが妥協案を・・・という方法をとっているので、今まで喧嘩がないのですが。 彼の性格は、温和な人。私は、冷静な人だとよく言われます。 前の彼との喧嘩では、感情的になってまくし立てるのではなく、理論付けて意見を言うので「そういうのが嫌いだ」と言われたほどです。 喧嘩しないに越したことはないと思うけど、友人が言うように変なのかなぁ?と思いまして。 変でしょうか?

  • 会話をしたいのに

    彼氏とのコミュニケーションで困っています。 付き合ってからというもの、喧嘩が多く自分の言動を否定されることがよくありました。 相手のイヤがることはしたくないので、冗談を言うことでさえ我慢をしていましたが、今現在は逆にその我慢がコミュニケーション不足をもたらしているように思います。 私は嫌われたくないから、良い子をしている。という感覚です。 確かに結果としてそうなっていますが、喧嘩ばかりしたくありません。 緊張感があり、話題も浮かびません。たわいないことも連絡出来ません。まだ、好きなので諦められないのですが。どうすれば良い関係作りが出来るでしょうか…

  • 助けてください。

    私には前から別れたいと思っている彼氏がいて 昨日喧嘩になり、自分の思いを全て言いました。 喧嘩するたび口調が怖く 脅されるので、もう限界 別れたい。と言うとオメェふざけんなよぶち殺すぞなど言われました。 私も強気で、そうやって脅すからもう嫌だと 言いました。そしたら相手も相手で オメェが俺を怒らせるからこうなんだべ、オメェが怒らせなかったら俺は怒んないんだよ などめんどくさいこと言われました。 そして私も、警察に言うからなど 自分でも脅かしてみました。 そしたら、あ~そう言えるもんなら 言ってみれば?言っとくけど 警察はそんな簡単には動いてくんないかんねアハハ。 したらこっちは、お前が俺に嘘ついてたこと詐欺で訴えっからなど言われました。 別れたいなら、今すぐ来いよ そしたら、話し合って別れてやっから。 と言われ、やはり夜だし外出たくないし 何されるかわからないから行きませんでした。 来れねぇんだったら、俺の女でずっと居ろな。 どっちか選べと言われ、 私はもう精神的に爆発しそうです。 私は別れたいと言っているのになかなか別れてくれないんです… もうどうしたらいいんでしょうか。 限界です

  • ケンカ中の友達への精神科の紹介

    長文、乱文失礼します。 私には大学からかれこれ9年近くの付き合いの友達がいます。 彼女は性格に少々難があり、学生時代は彼女を好む友達はあまりいませんでした。 ですが、面倒見がよく頼り甲斐があり、話していても楽しいので私は仲良くしていたのですが、やはり価値観の違いからぶつかることが多々ありました。 私は友達とケンカとゆうものをあまりしたことがなく、彼女が一方的に文句を言ってくることにイライラしつつも、同じように言い返しては事がますます悪化すると思い、我慢して黙り込んだり、メールなど連絡が来ても申し訳ないんですが、無視したりしていました。しかし彼女はしばらく経つと、山のようなメールや電話をしてくるようになり、その時は精神的に参ってしまって身体を壊してしまいました。しかしその時は関係を絶つことを考えるより、もう仲直りして楽になりたいとゆう思いが強く、納得いきませんが仲直りしました。 そういうようなやりとりがこの9年で幾度かありました。 そして今回も同じような状況になり、もう本当に心底彼女の事がキライで絶縁したいと思いました。 今回のケンカの内容は、私は以前仕事が辛くて体調を壊し、長期休職をしておりました。その時は彼女は気分転換にといろいろ誘ってくれ、私も気分がいい時はおしゃべりしたり、お茶を飲んだりと月に数回ではありますが会っていました。しかし、復職してからは平日は仕事をしているので休日は休みたいと思う気持ちが強く、彼女の誘いを断ったり、平日なら…と妥協案を出したのですが、彼女は納得いかないみたいで、休職中はあんなに会ってくれたのに!私は都合のいい友達か!暇つぶしなのか!悩み事があって聞いてもらいたかったのに、あなたは聞いてくれないのか!私はあなたにいろんなことをしてあげているけど、あなたには私に何もくれない!と長文の文句が書いてあるメールが来ました。 確かに私も忙しいとはいえ、弱っていた時に励ましてくれた彼女に対して失礼だったと反省しましたが、妥協案を出したり、土日の行けそうな日を言ったのに、一方的に文句を言われたり、今まで彼女のためにもいろいろしてきたのにそれが何もなかったかのような言われ方をし、どうしても許せなくて今無視している状況です。 そしてその後、精神科に通いたいから、あなたの行っている精神科を教えてほしいと言われました。悩んでいる内容は家庭のことらしいんですが、絶対私のことも言われると思いますし、彼女なら一方的な考えで、あることないこと言われると思います。 そう考えると怖くて教えられませんが、これも無視していて大変なことになっても困ります。私はどうしたらいいでしょうか…?