• ベストアンサー

癌になるってどれくらい大変なんですか?

癌になるってどれくらい大変なんですか?どれだけ幸せの絶頂に置かれた家族でも家族の一人が冒されたら一瞬に皆が不幸に陥るくらいですか? 何か第二の患者というくらいだからそれだけ大変なのかなと思いまして。

• ahhgo
  • お礼率0% (0/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Knotopolog
回答No.2

癌なったら,それは一大事ですよ!! 天地がひっくりかえります. でも,癌でない人が言葉で説明するのは不可能だと思います. 百万言費やしてもダメでしょう. 癌になった事のある人でも相手に分からせるのは困難だと思います. 癌になってみなければ分からないでしょう. ただ,これだけは言えます. 癌になっても人によって感じ方,捉え方が違うと言うこと. 癌に打ち勝つ人と,癌に負けてしまう人がいます. もし,癌なった人が近くに居たら,優しく励まし,親切にいたわり,思いやりをもって接し,助けてやって下さい.

その他の回答 (1)

• atelier21
回答No.1

最悪 死が面前に来ます 治療 大変な苦痛が伴います 快癒 5年生存して 多少安心 再発 治ったと思っていて 又奈落に落ちる 第二の患者 付添う周囲が 心身疲労から倒れる 経済 不可避の費用が掛る