• 締切済み

在日についてです。

今日、大変お騒がせしている「在日」と呼ばれる人の人口分布みたいな情報がほしいです。どのあたりの地域にどれくらいいるのか知りたいです。横浜や川崎はどうですか。大阪も多いのでしょうか。先日事件が起きた柏も多いのでしょうか。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>どのあたりの地域にどれくらいいるのか知りたいです。 日本最大の在日地域は、関西です。 京都府宇治市。国土交通省が30億円の予算を組んで「ウトロ地区の在日特区整備計画中。 ※大津市の中学生自殺事件の犯人(在日)も、直ぐに大津市から宇治市の中学へ越境転校しました。^^; 京都市東9条(トンク地区)。京都市が、市営住宅を建てて(一部の特権階級には)無償提供しています。 以上、元与党大物政治家の地盤・支配地域。この政治家は、韓国政府の九官鳥として有名です。 大阪市生野区。南朝鮮(韓国)の前大統領(李明博、日本名・月山明博)の生まれ育った地。 「生野区の住民の約25%は韓国籍」+「生野区の生活保護受給者の90%は在日韓国人」でした。 余談ですが、大阪市では10人に1人が生活保護受給者です。^^; >先日事件が起きた柏も多いのでしょうか。 通り魔事件の事ですかね? 容疑者=日本名・竹井聖寿、本名・李聖寿(イ・ソンス)という情報もあります。 「日本人10人殺して、ハワイに行こう!(韓国・青瓦台)という、ブラックジョークもありますからね。 韓国籍の方は、日本人を殺しても「国家的英雄」(告げ口おばさん談)らしいですから・・・。 日本国内で犯罪を犯しても、本名での報道は限られます。多くが、偽名(日本名)報道ですよね。 ※朝○新聞系列は、99%以上の確立で(韓国人の人権を守る為に)日本名で報道します。 ※事件が起きると、直ぐに在日問題に波及しますね。 ※在日南北朝鮮人の方も、他国の在日の方々と平等に「偽名禁止」とすれば問題が解決します。 もし、容疑者が在日なら・・・。 韓国政府が「彼は、祖国の英雄だ!釈放しろ!」と、安倍ちゃんを攻撃している頃かも?(爆笑) で、柏市ですよね。 在日本大韓民国(反日)民団東葛支部が、千葉県柏市に存在します。 少人数では、支部は存在しません。^^; 戦後約70年。在日の方々は、今でも嫌いな日本で嫌々生活しています。 偽名で日本人に成りすまして生きる精神的苦痛は、耐えられないでしようね。 一日も早く、祖国に帰国出来ます様に!安倍ちゃんにお願いしましよう。 告げ口おばさんも、国交断絶の前に同胞帰還事業を考えているようです。 その前に、(今年1月)IMFが警告を出したとおり「第二回国家破綻」が先かも知れませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

2011年末現在、在日米軍は、横田飛行場(Yokota Air Base、東京都)に司令部を置き、3万6708人のアメリカ軍人が日本に駐留している。また第7艦隊の東アジア太平洋地域の洋上要員は海軍と海兵隊計1万3618人である[9]。この人数は2009年現在、約2万5000[10]とも2万8500[11]とも言われる在韓米軍兵力を上回るものである。 これとは別に、2008年3月現在5078人のアメリカ人軍属がアメリカ国防総省により日本で雇用されている。軍人と軍属の家族は4万4289人にのぼる。 駐留人数: アメリカ陸軍: 2501人 アメリカ海軍: 6766人 アメリカ空軍: 1万2490人 アメリカ海兵隊: 1万4951人 合計: 3万6708人 日本外務省発表「米軍人等の居住者の人数について」(平成20年3月31日時点)[12] 本土と沖縄の在日米軍規模の比較 所在 軍人 軍属 家族 合計 本土 2万2078   2770 2万4406 4万9254 沖縄 2万2772   2308 1万9883 4万4963 合計 4万4850   5078 4万4289 9万4217 陸軍[編集] 在日米陸軍(US Army Japan, USARJ)は、キャンプ座間(神奈川県座間市・相模原市)に司令部がある。 USARJは、第9戦域支援司令部から改編された第1軍団前方司令部、在日米陸軍基地管理本部、第10地域支援群(沖縄、トリイステーション[13])などを主要な部隊としている。第1軍団前方司令部は2007年12月に新設されたもので、在日米陸軍司令官は第1軍団前方司令部の指揮を執るとともに、第1軍団副司令官を兼任している。平時には実戦部隊をほとんど持たないが、有事には第1軍団本隊が進出し、陸軍/統合任務部隊を構成するものと考えられている。 また、青山墓地近くに星条旗新聞の極東支社や第五空軍司令部東京管理センター、陸軍東京監理施設、軍情報機関関連施設などが置かれる在日米軍の中枢の一つ「赤坂プレスセンター」(別名ハーディバラックス、麻布米軍ヘリ基地)が所在する。 海軍[編集] 在日米海軍(US Naval Force Japan, USNFJ)は、横須賀海軍施設(神奈川県横須賀市)に司令部がある。日本に展開するアメリカ海軍部隊の部隊管理を管轄しているが、作戦指揮権はない。 横須賀海軍施設(Fleet Activities Yokosuka, FAC3099、神奈川県横須賀市):米第7艦隊空母機動群の事実上の母港 厚木海軍飛行場(Naval Air Facility Atsugi, FAC3083、神奈川県綾瀬市・大和市):第5空母航空団 佐世保基地(Fleet Activities Sasebo, FAC5029、長崎県佐世保市):第7艦隊の強襲揚陸艦群の事実上の母港 空軍[編集] 在日米空軍(US Air Force Japan, USAFJ)は、横田飛行場に司令部がある。在日米空軍司令官は、第5空軍司令官とともに、在日米軍全体の司令官をも兼務している。ただし在日米空軍司令部は基本的に部隊管理のみを担当し、作戦統制は太平洋空軍のケニー司令部(ヒッカム空軍基地)が行なう。このため横田基地には、USAFJの部隊や航空自衛隊との調整のために第13空軍第1分遣隊が設置されていたが、第13空軍の閉隊にともないその機能も第5空軍が担うことになった。 嘉手納飛行場(Kadena Air Base、沖縄県):在日空軍最大の基地 三沢飛行場(Misawa Airfield、青森県三沢市) 海兵隊[編集] 在日米海兵隊憲兵隊パトカー(沖縄・キャンプバトラー) 在日米海兵隊には、実戦部隊である第3海兵遠征軍(3rd Marine Expeditionary Force, 3MEF)と、基地部隊である在日米海兵隊基地部隊(Marine Corps Bases Japan, MCBJ)の二系統がある。 両者は組織図上では別個の組織だが、同一の司令官によって指揮されることで指揮系統を統一している。在日米海兵隊の各司令部はいずれも沖縄県のキャンプ・バトラー内に設置されており、第3海兵遠征軍司令部はうるま市のキャンプ・コートニー、基地部隊司令部は宜野湾市を中心に周辺自治体にまたがるキャンプ・フォスター(キャンプ瑞慶覧)に設置されている。 なお、第3海兵遠征軍と基地部隊の兼任司令官には通常海兵隊中将が補せられるが、この中将は沖縄に駐留する全アメリカ軍の代表者である在沖米四軍調整官(Okinawa Area Coordinator, OAC)も兼務することとなっている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.1

大都市圏がほとんどでしょうね。もともとが日本本土への出稼ぎですから、仕事がなかった田舎には少ないばずです。柏など東京のベッドタウン、大都市圏です。横浜、川崎は大都市そのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日外国人の人口

    最新の在日外国人の人口を教えてください。また、最新のブラジルにいる日本人の人口も教えてください。できれば両方とも地域別でわかればそちらもお願いします。できるだけ詳細な情報をお願いします。

  • 在日外国人の犯罪

    金田芳朋が少女に性的虐待をしたという事件で、ネットでも騒がれてますが、 彼は在日だからと言って非難している人が多く見られます。 僕が調べる限りではそれらしい証拠は見当たらなかったんですが、 彼が在日であるという確たる証拠はあるのでしょうか。 最近、非人道的な事件を起こしてメディアに取り上げられた人に対して 「在日だ」とか「そんなことするのは在日しかいない」と決めつけている人が多くみられるのですが、 どうしてそんなに在日の人に罪をなすりつけようとするのでしょうか。 在日の人を擁護するしないの問題ではありません。 今までで在日の人が日本では考えられないような迷惑行為をしたり、 犯罪をしたりするのは実際にあり、それは許せないことなんですが、 中には日本の規律を守って普通に生活している人がいるのも事実です。 さらに、日本人だって犯罪をする人は絶えないのに在日の人のときだけは 特に風当たりが強い気がします。 ひとさまの国にいるんだから自分勝手な行動をするなって思う気持ちはとてもわかります。 僕も日本のルールを守らない身勝手な在日の人には何度もムッとした経験があります。 日本人でもいましたが。 それを国籍によって批判を変えるのは少し違うのではないでしょうか。 なんだか「我々は完璧なんだからそんな犯罪をするわけがない」という 心理があるように思えてしまうのですが、こういう考え方は少々問題があるのではないでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。 できれば、「○○人は△△だ」などの感情論や、誰かから聞いた不確かすぎる情報をもって回答することはお控え願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 凶悪犯罪者は在日朝鮮人というのはデマか?

    凶悪犯罪者は在日朝鮮人というのはデマか? 私の中の在日の人が危険と思う不安の一つが日本国内での犯罪に多く関わっているのではないかと思うことです。 仮に在日の人が犯罪を起こしても日本名(通名)で放送しろと民団などの在日朝鮮関係から圧力がかかり真実を伝えていないのではないか?とか、 日本のマスコミ関係(電通の名前がよく出ます)は在日朝鮮の支配に置かれていて在日関係の犯罪に目をつむっているのではないか?とか。 オーム事件の教祖、付属池田小事件、和歌山毒カレー事件、サカキバラ事件、等々の容疑者は日本人として報道されていると思いますがネットでは一部で在日認定されています。 ネットの世界は嘘が多くさりとて肝心のマスコミもなにか信用できないのです。 犯罪と在日の人のかかわりを正しい情報で知りえないのでしょうか?

  • 在日は悪なのか...

    在日は悪なのか... 先日にも在日絡みで質問させていただきました。その時はありがとうございました。 いくつか質問させて下さい。 日本産業は様々なものがありますが、在日が絡んでいる産業はどの程度あるのでしょう。パチンコ店は有名ですが。私もパチンコをやったことがありますが、朝鮮に送金されていると思うと、あんな連中に金を回したくないと思い、今はしていません。それと、私はアニメが好きなのですが、これも在日が絡んでいると聞いたので質問させていただきました。実際はどうなのでしょう? 話は少しずれてしまいますが、在日は一体何がしたいのでしょう。日本の破滅を目論んでいるのでしょうか。犯罪率も在日が多いですし、卑劣だと思います。20年前の女子高生コンクリート事件も絡んでいたとか。もちろんまともな在日の方がいることも理解していますが、それ以外の反日活動をする在日は朝鮮なり韓国なり、国に帰ってもらいたいです。日本人が優秀とまではいきませんが、卑劣な在日より遥かにマシです。 今回も民主党になり、今後在日に日本を乗っ取られるのではないかと思うと腹ただしいです。民主党にも在日がかなり絡んでいるみたいですし。 マスコミの捏造ネタ、暴力団、政治家...在日はどこまで悪行を繰り返せば気が済むのでしょう。私もネットで得た情報なので、犯罪や産業が在日絡みでないものもあるとは思いますが、やはり良いイメージはありません。 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。

  • ハロウィーンパーティー

    今日横浜辺りで無いですか?昨日川崎で最大級のパーティーがあったと今朝テレビでやってました。大体昨日で終わってるみたいですね。横浜が近いですが、渋谷などいける範囲で今日イベント情報あれば教えて下さい。

  • なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?

    私は京都大学に通っているトルコ人です。なぜ日本人は在日韓国人を迫害するのですか?ネット上で日本で大きな犯罪事件が起きたら人たちはすぐ犯人は在日だろうと一方的に主張する人がよく見えますね。そして、日本で一番犯罪犯している奴らも在日韓国人、日本の政治を占領している奴らも在日韓国人、ヤクザも在日韓国人だとか言ってる日本人が多くてびっくりしました。私は犯人の正体がまだ捕えていないのに勝手に犯人は在日だろうと断定してしまうのはとても危ない考え方だと思いますね。多くの日本人は日本で起きている凶悪犯罪の大多数は在日(特に韓国人)が起こしたのだと信じてしまいますけど、実は在日韓国人の犯罪率は内国人に比べてもそんなに多くありませんよ? https://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H27_rainichi.pdf 警察庁の資料を見ても外国人犯罪率の多数は中国人が占めています。韓国の比率はそんなに多くない。 前回の川崎市通り魔事件も、犯人は在日韓国人だろうと5chとかで騒ぎ始めましたが、結局引きこもりの日本人だと判明されました。なので韓国人の犯罪率が一番高いという主張は嘘なんです。犯罪は日本人もいます。 在日が日本の政界を掌握しているという主張も根拠無しです。逆に、立派で真面目な在日の方もいます。 https://rank1-media.com/I0000376 (日本で有名な在日の方) 在日韓国人も良い人はたくさんいます。私は日本人がまるですべての在日は悪いとか言うとこを見るときに心が痛みますね。なぜ日本人はよく在日韓国人を憎むのですか?私としては全然理解できないことです。ちなみに、トルコでこういう民族差別行為はありません。

  • 日本って東京以外も人口過密ではないですか?

    東京だけとかいう人いるけど 大阪や名古屋あたりも欧米の都市からみるとかなり人口過密では。 横浜より人口密度が高いのがパリぐらいだったと思うけど、 あそこはね移民比率15%、失業率10%(うち25歳未満は25%だとか) ニューヨークなんて横浜や大阪と比べてどのくらいなんかな。 海外旅行して日本に戻るとほんと人が多いなぁといつも感じます。

  • どうして関西(特に大阪)は犯罪が多いのでしょうか?

    関東生まれの人だと関西人は合わない、疲れるという人が多いですね。 全国規模の会社で、関東人が関西のエリアに回されると、人間関係のストレスで 精神的にまいってやめたり、戻ってきたりする人が多いと聞きます。 大阪などは生活保護受給率は全国1位、子供の貧困率も沖縄についで全国2位、人口比での犯罪率は全国1位です。 ネットなどでは(関西人?)が在日がうじゃうじゃいるからみたいな、 在日批判する人が目立つけど、大阪より東京の方がはるかに在日の数は多いですが、 大阪府が17人あたり1人が生活保護を受給しているのに対し、東京都は64人あたり1人しか生活保護を受給していません。 大阪市の昨年の刑犯罪事件率は 人口数266万4000人に対し72200件です、 ようするに人口100人あたり約3,4件の刑事犯罪が起きています。 という事は大阪市に33年間いると1回は刑犯罪に巻き込まれる割合ですね。 さらに大阪は犯罪数を少なく見積もったりもみ消したりしていたことも過去に判明しているので、実際はもっと多いでしょう。 大阪府全体でみても人口100人あたり1,4件の刑事件があるので、70~80年大阪府にいると1回は刑犯罪に巻き込まれる割合ですね。 大阪って公務員の不祥事なども多いし、橋下市長?府長?の時も 給与多すぎるから減らすといってた時もクズ公務員が相当反発してましたし。

  • 在日朝鮮人の血が流れた人がとてつもなく多い地域

    名古屋市中村区・京都市右京区・京都市南区・大阪市生野区・大阪市東成区・大阪市西成区・大阪市平野区・大阪市天王寺区・東大阪市・神戸市長田区・神戸市須磨区・神戸市兵庫区・尼崎市・下関市 この辺りの自治体って在日朝鮮人の血が流れた人がとてつもなく多くて在日朝鮮人の血が流れた人に乗っ取られているような感じですかね? もう嫌でも在日朝鮮人の血が流れた人と関わらないといけないような自治体ですよね。 逆にこの辺りに住んでる純日本人てのがどれくらいいるのか、どういった心境で生きてるのか、肩身せまくならないのかすごく興味あります。 小学生だと朝鮮学校との交流もたくさんありそうです。

  • 在日中国人について

    在日の中国人の方の多くは、やはり差別や辛い思いを体験されて来た方が多いのでしょうか?又、何故日本で暮らし生きることを選んだのでしょう?勿論、個人差はあるのでしょうが、他に何か背景があるのでしょうか?在日中国人について知りたいと思い、色々調べましたがやはり差別視されてる部分が多いなと感じました。しかし、在日の方でも裕福な暮らしをしてる方や、大きく財を成し、日本で生活してる人も居ると聞きます。 実は、好きになった人が在日の中国人の方でした。 日本で生まれ育ち、苗字は日本の苗字を名乗っていますが、名前は昔漢文で使用されてたとある文字が使われています。本人は正々堂々と名乗り、そして中身も弱さを知ってる人情に溢れた人だと思うのですが、私と恋愛関係になるのを躊躇しています。結婚適齢期ですが、若い頃のように安易に恋愛はできないようで、大人になってからまともに恋愛をしたこと(心の底から繋がるような感情的なもの)が少ないと聞きました。 その背景に、こういう難しい(語弊があるかもしれませんが)問題があるなら、どうにもこうにもいかないのかな・・・と思い、質問しています。 多くは中華街のある長崎や横浜に移住して来た方が殆どだと思いますが、その後の結婚や生活について何か情報がありましたらお願い致します。