• 締切済み

マクドナルドにて思ったのですが

マクドナルドにて思ったのですが、手を洗う場所があるにも関わらずそこで食べる前に手を洗ってる人の姿を診たことが一度もありません。これからたべるのに手を洗わないのはラーメンとかならわかりますがフライドポテト頼んでる人が多いでしょう。不衛生だと思うのですが問題ないのでしょうか。

みんなの回答

  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.3

手を洗わなくても別に不衛生でないです。 私は生まれてから1回もトイレの後に手を洗ったことがないですが、 それで病気になったことは皆無。 抗菌抗菌、清潔清潔、とか言っていると、 人間の本来持っている抵抗力、免疫力が低下します。 人間は体にとって悪い物(ばい菌など)は排除します。 この機能が大事です。 人間、ちょっと汚いくらいの方が、 いいようです。 何事も過保護はダメですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwensan
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

そんな事で不衛生だと思ってるのなら 普段 目に見る公衆トイレの三角折り・・あれの方が不衛生だと思いませんか? あれを作る工程を思い出して下さい・・ 用を足し 洗ってない手で三角折り・・それを次の人は引っ張って使う・・日本は その間違いが流行した・・何処に行っても三角折り・・ マクドナルド等での 手づかみは 自分のだから汚いと思えば洗えばいい訳だが 所詮 自分自身の ばい菌は 普段から口にしている筈・・目が痒いと目を擦ったり 歯に付いた物を指で落としたり・・ まっ 不衛生と思う程の事では無いと言う結論に至るよなぁ・・

tannpopodesu
質問者

お礼

自分の考えすぎであればそのほうがいいです。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192087
noname#192087
回答No.1

>これからたべるのに手を洗わないのはラーメンとかならわかりますが ラーメンでも嫌ですね。 トイレに行って手を洗わない人が多いのには閉口します。 ウン〇にいっても手を洗わない人が結構多い。 その手で、牛丼のショウガのトング・・・ゾッとします。 カレー屋の福神漬けやらっきょうのトング。 カレーが食べたくなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マクドナルドのポテト

    業務スーパーの冷凍フライドポテトはマクドナルドのフライドポテトと全く同じ! とかネットで見ましたが、業務スーパーのフライドポテトも揚げたてで美味しいのですが 揚げたて新鮮なのにマクドナルドの揚げ置きの時間の経ったフライドポテトの方が美味しいのはナゼでしょう? 例 1 マクドナルドはラードで揚げてるから 2 そもそもフライドポテトが違うから 何が考えられますか? 解る方お願いします。 それとあなたはどっちが美味しいかも教えて下さい。

  • マクドナルドの美味しい食べ方

    マクドナルドの美味しい食べ方 フライドポテトをバニラシェークに浸して食べる。 これがメチャうま!!! 知ってたかい?

  • 家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。

    家でできるマクドナルド風のフライドポテトの作り方教えて下さい。 家でフライドポテトを作ろうとすると、モスバーガーのように しっかりした芋の感じ(?)がします。 もっと、しなっとしたマクドナルド風に揚げるにはどうしたら良いのでしょうか? そういう類のレシピもあればお願いします。

  • フライドポテトはモスバーガー派(太い)マクドナルド派(細い)どっちが好きですか?

    私はフライドポテトが大好きです。 私はモスバーガー派(ケンタッキーのも好き)で太いのが好きです。 芋芋としていてちょっと固めが好きなんです。 マクドナルドのふにゃふにゃがしてるのはあまり好きじゃないです。 みなさんはモスバーガーのような太いポテトとマクドナルドみたいな細いふにゃふにゃしてるポテトどっちが好きですか?

  • マクドナルドのフライドポテト

    マクドナルドのフライドポテトですが、 どうして朝は販売していないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マクドナルドのフライドポテト

    くだらない質問です 友達と飲みながら論争しました(マクドナルドのフライドポテトについて・・) 友達)フライドポテトは原型のジャガイモを切って作ったもの 自分)そういうものもあるけど・・大半はところてんののように押し出して成型いたもの 1)マクドナルドのフライドポテト http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=2020 2)ファーストフードや、ピザ屋とかには(たとえばフレッシュネスバーガー) http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=s-1 http://www.dominos.jp/order/side/detail/99999/50001/5181 どちらも同じく原型のジャガイモを切って作ったものなのでしょうか? それも原型からと・つぶして押し出したものなのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いいたします

  • マクドナルドの朝マックのセットのポテトはなぜハッシュドポテトなんでしょ

    マクドナルドの朝マックのセットのポテトはなぜハッシュドポテトなんでしょうか? 11時からはなぜ終わってしまうんでしょうか? フライドポテトより好なんですがね;;

  • マクドナルド

    マクドナルド以下の点数教えて下さい 海老フィレオ90 チキンフィレオ90 テリヤキマック88 フィレオフィッシュ100 チキン竜田98 グランクラブハウス95 チーズバーガー80 ハンバーガー75 マックフライドポテト99 チキンマックナゲット99 マックシェイクバニラ99 ですね

  • マクドナルド

    あなたのマクドナルドの全メニュー点数付きでランキング10教えて下さい! 私は フィレオフィッシュ100 グランクラブハウス99 チキン竜田98 マックチキンナゲット97 マックフライドポテト96 マックシェイクバニラ95 マックフランクフルト94 エビフィレオ93 チキンフィレオ92 Wチーズバーガー90 です!、

  • スマートフォンを使っている方に質問です

    今日マクドナルドで渡辺直美似の女性が、 フライドポテトを食べながらiphoneを弄っている姿を目にしました。 別にその時は気にもかけなかったのですが、 後々「フライドポテト触った油でギットギトの指でよくタッチパネル弄れるなあ」 なんてふと疑問に思いました。 よくよく考えるとマクドナルドなどで普通にスマートフォン弄ってる人見かけてます。 仮にペーパーで指拭いたとしてもそう簡単に油って落ちないと思うんですが、 全然画面テッカテカになりませんか? ちなみに僕は指舐める派です。

専門家に質問してみよう