• 締切済み

マクドナルドにて思ったのですが

マクドナルドにて思ったのですが、手を洗う場所があるにも関わらずそこで食べる前に手を洗ってる人の姿を診たことが一度もありません。これからたべるのに手を洗わないのはラーメンとかならわかりますがフライドポテト頼んでる人が多いでしょう。不衛生だと思うのですが問題ないのでしょうか。

みんなの回答

• rcc123
回答No.3

手を洗わなくても別に不衛生でないです。 私は生まれてから1回もトイレの後に手を洗ったことがないですが、 それで病気になったことは皆無。 抗菌抗菌、清潔清潔、とか言っていると、 人間の本来持っている抵抗力、免疫力が低下します。 人間は体にとって悪い物(ばい菌など)は排除します。 この機能が大事です。 人間、ちょっと汚いくらいの方が、 いいようです。 何事も過保護はダメですな。

• qwensan
回答No.2

そんな事で不衛生だと思ってるのなら 普段 目に見る公衆トイレの三角折り・・あれの方が不衛生だと思いませんか? あれを作る工程を思い出して下さい・・ 用を足し 洗ってない手で三角折り・・それを次の人は引っ張って使う・・日本は その間違いが流行した・・何処に行っても三角折り・・ マクドナルド等での 手づかみは 自分のだから汚いと思えば洗えばいい訳だが 所詮 自分自身の ばい菌は 普段から口にしている筈・・目が痒いと目を擦ったり 歯に付いた物を指で落としたり・・ まっ 不衛生と思う程の事では無いと言う結論に至るよなぁ・・

tannpopodesu
質問者

お礼

自分の考えすぎであればそのほうがいいです。安心しました。

noname#192087
noname#192087
回答No.1

>これからたべるのに手を洗わないのはラーメンとかならわかりますが ラーメンでも嫌ですね。 トイレに行って手を洗わない人が多いのには閉口します。 ウン〇にいっても手を洗わない人が結構多い。 その手で、牛丼のショウガのトング・・・ゾッとします。 カレー屋の福神漬けやらっきょうのトング。 カレーが食べたくなくなりました。