• ベストアンサー

女性の方教えてください。

風邪ひいた時に手軽でコンビニなどで買える食べたいものは何ですか? 食欲がないときに食べれるものでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はヨーグルトとか、みかんゼリー、プリンなど冷たくてするっと口に入るものを風邪引いた時&体調良くない時によく食べます。 ビタミンも取れるのでオススメですよ。 あと、スポーツドリンクは病院で打つ点滴(風邪やインフルエンザ等かかると打たれる大きなやつ)とほぼ同じ成分なので、常備していると便利ですよ。 質問者さまのお近くの方が風邪引かれたのですか?早く良くなりますように! 夜分失礼致しました。

yut1129
質問者

お礼

職場の同僚女性が風邪をひいてしまいまさした。 今日渡そうと思い、買っていきましたが、やはり体調が悪くて休みました。 わかりやすい回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sk1452m
回答No.3

バナナとポカリですかね。食欲があれば食べたいものを食べていいと思います。でもカップラーメンはよくないと思います。

• pt852a
回答No.2

食欲が無いならウィーダーインゼリーみたいなものかな。栄養も取れますし。あとは熱があったりすると汗で水分不足になる事が多いので、ポカリスウェットだったりとかのスポーツ飲料もあるといいかも。 あと食欲はなくてもアイスは食べたいーとかも思ったりします。

• jun777112
回答No.1

やっぱりアイスです。ハーゲンダッツとかおいしいです。