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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「さっきはこう言った」への対応)

コミュニケーション不足による誤解との対応方法を考える

noname#194720の回答

noname#194720
noname#194720
回答No.6

30過ぎて困った方ですね ご苦労お察しします まずは あなたが 本当にそう言っていなかったのかということです 接客業ということですので どうしても杓子定規にはいかないですよね 臨機応変に対応しなければいけない場面が多々あるのでは… 臨機応変にということは 同じ事柄にも 今日はこう対処するけれど 別の日には また違った対応をせざるをえないことがありますよね もしかすると 融通のきかないその男性は そんな言葉尻を捉えて 『この前はこう言った』と言うのかもしれません それならば 接客業には不可欠な臨機応変という言葉を叩き込んであげたら良いと思います 全く言ってないことを この前は…と言われたら 『そんなことは言っていません 人の話をきちんと聞いて下さい』と断固いうべきです 世の中色んな人いますから 勉強だと思って鍛えてやったら良いと思います(^^)

chocorina910
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 臨機応変な対応をお願いしたい事は伝えたのですが 私に言われるのはおもしろくなかったようです。 接客の事は自分の方が知っているというような感じだと思います。 何だかとても大人を相手にしているような感じではなく 話すのも疲れて来ました。 他力本願ですが 彼の幼稚さが早く他の従業員の知る所になればいいのにと思います。 どうもありがとうございました!

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