• 締切済み

彼女におかしいと言われました。

私には高校・大学からずっと知り合いの女友達がいます。 学生のころはよくみんなで飲んだりしたし、そのまま朝まで飲んでそのまま寝たり。飲みに行って電車がなくなったので女友達の家に泊めてもらったり。でも 私と女友達は何も意識しません。純然たる友達なんです。 そういうことを話したら 彼女が ”私も最近、男友達ができたんだ。その子の家泊まりに行ってもいいよね。友達だから何もないよ”といいます。 私は、それはおかしいだろ-と言ったら、 彼女は”あなたの方が言ってることおかしい”といいます。 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる女ってどう思いますか?

みんなの回答

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.10

読みおとしがありました 自分も女友達の家にとまってるんでしたらおかしいという資格はないとおもいます 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる男ってどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.9

人の価値観は、それぞれ自由ですが、自分自身を安売りしては勿体無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.8

彼女がおかしいですね というか浮気じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1150/6948)
回答No.7

貴方が彼女でも無い「知人女性」の所に泊まる男である以上は、彼女が「知人男性」のところに泊まる事は意見出来ません。 同じ価値観を求めるなら、泊まらないで欲しいとお願いする事です。 そして貴方も知人女性の所には泊まらない約束を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

他の人が言うように、彼女に実際そういう男友達がいるわけではないでしょう。 例えばなしだと思います。 自分はいいのに彼女はダメ 誰が聞いてもあなたの言っていることはおかしいです。 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる男ってどう思いますか? 純然たる友達なら異性でもいいんじゃないですか?あなたの行動見てると。 あなたがおかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.5

なんで貴方は、「それはおかしいだろー」と思ったのですか? 理由を教えてください。 貴方は、恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる男なんでしょ? だったら、彼女が異性の友達の家に泊まったって別に問題ないじゃん? 貴方が「それはおかしいだろー」と感じたなら、 貴方が女友達の家に泊めてもらったとき、 彼女も貴方と全く同じ感情で「それはおかしいだろー」と思ったと思いますよ。 彼女に聞いてみれば? だから、貴方がやるなら、私もやる。 文句ないでしょ? 私には、貴方の言ってることの方が、理解に苦しんでいます。 (これは、もしかして、釣りですか?わざと男女を入れ替えて、女性の意見を聞いてみたい的な。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あなたが「私と女友達は何も意識しません。純然たる友達なんです」という考えを捨てない以上「あなたの方が言ってることおかしい」という彼女の言葉は正しいと思います。 あなたがやるのはOKだが、彼女がやるのはNGという大きな矛盾があります。 「純然たる友達なんです」はそもそも間違いですよ。 人間が動物であるということを忘れている。 動物である以上何がきっかけでスイッチが入るかわかったものじゃないのです。 だから、純然たる友達であろうと男と女になってしまう状況を避けるのが大人としてのマナーでしょう。 異性の友達に対して「性を意識しない」なんて事は別に自慢にも何にもなりません。 それはそれとして公衆トイレや銭湯で男女の区別があるように、最低限の男女の区別はしなけりゃならないのです。 純然たる友達だからって、連れションしようとしてあなたは女子トイレに入っていけますか? 異性の友達の家に泊まりに行くってのはそれと同じなのです。 彼女を説得したいなら、過去のあなた自身を否定するところからやらないと説得力はゼロだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「私の言ってること、あなたが言ってることと同じだよ」ってことが言いたいんでしょう。「本当にそうするよ」と言ってるんじゃなくて。 nikoniko951さんはきっとおっしゃる通り、彼女達とは何も無いのでしょう。 彼女も「たぶんそうなんだろうな」くらいには思ってるはずです。 でも、いくら恋人だとはいえ所詮他人なのですから、相手が何を考えているか、何を良し悪しとしているか・・・はやはり完璧に理解することは出来ないと思うのです。そこが、いくらああだのこうだの言われても「へえそうなんだ」と確信が持てないところです。 それに「そんなことあり得ない」と言われても、例えその時点ではそうだとしても、そのうちどうなるかなんて保証はありませんよね。現に人の気持ちなんてのはどんどん変わっていくもの。 「彼女達とは昔からそうだったし、何も無い」という事実が重要なのではありません。 重要なのは、「所詮他人の心なんて完璧には理解しあえないのだから、周囲を不安がらせたり誤解されたりするようなことはすべきではない」ということです。 それが、理解出来ないなりに「理解しあう」ということですよ。 もしそんなの無理だというのなら、交際や結婚なんてしなければいい、という話になります。 逆に言うと、自分の主張や信念を二の次にしても相手の心を尊重出来る人が、特定の誰かと「共存」出来る人。そういう人が交際や結婚をすべきなのです。 勿論、それは彼女にも言えることなんですけどね。どうしてもどうしても女友達と繋がっていたいなら、彼女を説得するのも恋人としての1つの形ですね。聞き入れてくれるとは限りませんけど・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

あなたの話は今現在も続いてること?それとも過去の話? どちらにしてもあなたは男女の友情が成立する事を肯定していると解釈できます。 過去そういう事があったけど、今考えると間違っていた二度としない、というなら分かりますが。 少なくとも書かれている情報だけなら理屈が破たんしているのはあなたです。 そもそも、そんな話を彼女にする必要があったのでしょうか? 何かアピールしたかったのでしょうか? この先の浮気の予防線? 何にしても、そういう話をすれば、 「じゃ、同じことを私がしても良いよね」と返されるのは目に見えていますよね? 彼女の反応を予測できなかったのなら、あまりに迂闊です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 その女友達(恋人ってあなた?)が可愛かったら危ないので男友達宅への泊まりはまずいです。  いや、可愛くなくてもやっぱりまずいです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子の気持ちがわからない。

    こんにちは。 ある女子の気持ちがよくわかりません。 女子のかたよろしければ教えてください! その子とは半年前友人の紹介で知り合い、メールをして仲良くなりました。 その子は男友達も多く、男女22対2で泊まりで遊びにもいく子でした。(実際は女友達が行けない都合が出来て、男2女1でいったそうです) そんな子と何度かデートもしました。私は彼女のことを好きになりました。そして、向こうには彼氏さんがいましたが性的関係も持ちました。 しかし、付き合うまでには至りませんでした。 向こうが彼氏より私の方が好きといっていたのに、別れなかったからです。しかし、私たちは恋人のような関係はつづきました。 でもある日、最初に書いたとおり彼女は私に無断で男2女1で泊まりに行きました。その情報は私を心配してくれた友人から聞きました。 私は彼女を問い詰めると、もう既に宿泊料金を払っていてキャンセルするには勿体なかったし、性的関係はないし、ただの男友達だから安心して。 と言われました。しかし異性と2対1で泊まりで遊びにいく意味が理解できず彼女との恋人のような関係は終わりました。 そこからはちょくちょく連絡を取り合うくらいの仲になりました。 恋人のような関係から、友達に戻った感じです。 私は彼女を異性としてとしか見れずにいましたが、彼女はそんなことはない様子でした。 そして、最近向こうから彼氏と別れた。話し聞いてくれませんか??というような内容のメールが来ました。 私は自宅に誘いました。彼女は電話が苦手で電話では話しが聞けないので…という思いもありましたが、下心ももちろんありました。 すると後日、私の家に来たのです。 普通過去に関係をもった男の家に来るか??と思いながらも、家に上げました。 そして私は案の定私は襲い掛かる…までとはいかなかったですが、唇を奪いました。あと耳もせめました。 彼女は感じながらも抵抗してきました。その日はそれだけだったのですが…。 しかし、数日たったある日 「家に来ないか?」と誘うと 「また前みたいなことするの?」 と言われ、 「しない」というと 「なら、いいよ!」といってきました。 彼女は私を信用しているだけなのでしょうか? 彼女は男性経験は乏しくないので、男というものを知っているはずなのですが…。 男の私には、彼女の行動が全く理解できないです。 是非教えてください(>_<)

  • 女性がうるさい!

    どういうわけか、異性にいつも関心を持たれます。 私は恋人もいるし、はっきり言って迷惑なだけなんです。 ところが、この異性というのが面倒で、知り合いの旦那さんとか知り合いの彼氏とか…。 その知り合いがいないとこで口説かれたり、誘われます。 もちろん、はっきり断りますが、その異性が私のことを「いい女だよねえ、彼氏いるみたいだけどねぇ」とか知り合いに言うもんだから、事がややこしくなり、何もしてないのに「人の男を誘惑する女」と罵られます。 学生時代からの友だち連中に言わせると、そんなに美人ではないけど異性を惹きつけるような雰囲気があるそうです…。 神経性胃炎にもなり、人に誘われてもその場に異性がいると吐きそうになります。 いつもいつも恋人がそばで守ってくれるわけじゃなし、女友だちは私を庇い喧嘩になるしで、嫌になります。 普通にしたいんです。 普通にしてるんです。 どうしたら、楽しくみんなの中でいられますか? 真剣に悩んでるので、真剣な回答をお願いします。

  • こういう女性はいずれ自己中全開になりますか?

    別に普段、男友達と泊まったりしているわけではないが ”私には、二人で泊まっても絶対肉体関係にならない男友達がいる。お互い異性を全く意識しない” と言ってる彼女に対して彼氏が ”じゃあ、俺今度、女友達が誕生日なので泊まりでお祝いしてくるわ。その子とはお互い異性を全く意識しないから心配しないで” と言ったら不安に思う女。 個人的には、二人きりで泊まっても何もしない関係と思えるまでかなり深い付き合いをしているはず だと思うのですが こういう女性って現実を全く見ない人間かそれともただの気取りやただの自己中ですか? あなたはどう思いますか?

  • やっぱり友達?

    はじめまして。23歳女性です。 最近、学生時代からの友人が少し気になっています。 学生時代から、泊まりで遊ぶことが多く、今でも遊ぶというと夜から会って、彼の家に泊まり、朝帰るといった感じですが、ある時から急に彼のことを意識し出してしまい、この関係にぎくしゃく(?!)しつつあります。。 泊まることに今まではなんとも思っていませんでしたが、当たり前のように2人で同じ部屋で寝ていても何も特別な関係にならないというのは、やっぱり彼が完全に私のことを「友達」として割り切っているからなんですかね? そもそも異性を家に泊めるってどういうことなのでしょう? 今さら?って感じですが ^^; よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?

  • 泊りについて女性に聞きたいです

    私は22歳男です。泊まりについて質問したいんですが、私には気になる人(普通に2人で何回も遊ぶほど仲がいい)がいるんですがこの前電話で「直接話したいこともあるしなかなか遊べないから泊まりにいっていい?」っていわれました。 それで女性ってそんなに簡単に異性の家に泊まるものなのかな…と思い知り合いの年上の女の人に相談した所、私は友達で仲がいい人だったら2人きりでも泊まりにいったことあるっていわれました。 そこで質問なんですが私の知り合いみたいに仲がよければ簡単に泊まりにいくものなのですか? ちなみに彼女は真面目なので遊びはないです。

  • 彼氏の家に女友達が泊まりにくる。

    彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。 二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。 その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。 私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。 彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。 私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。 彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。 仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか? それとも、恋人を信じて我慢していますか?

  • 友達から恋人になるにはどうすれば?(女性の方)

    ここの恋愛相談には良く助けられています! ありがとうございます! 今、自分は19(男)なのですが5年ほど彼女がいません(-.-) 女友達(友達以上恋人未満)は数人います。 しかし、誰とも発展せずに友達のままな感じです。 そこで、どのようにすれば「ヤバイ。。異性として見てしまう、、」 と思われますか? また、あなたが『これをされたら、意識してしまう』と思うのはどんなことですか? 教えてください。 お願いします。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • ほんとにそうですか?

    よく男女の友情論の中で男女の友情あり派の人でも 自分の恋人が異性と飲みに行くぐらいならいいけど、泊まりはNGって人が多いと思います。 個人的にはその時点で矛盾があると思うのですがそれは横においておいて、 もしあなた自身が異性の友達と泊まりでセックスしてしまうとしたら 普通にお茶を二人で飲んだりして会っている時も相手に何らかしらの異性としての意識を持っていますか? 私個人の感覚でいうと お茶してる時は女友達に対して全く異性を感じなかったけど、二人の部屋で過ごすことになったら急に相手に対して 性的意識が目覚めるなんてことはないです。 もともと二人で会っていてお茶しているときに何も思わない女友達に対しては一緒に寝ることになっても何も思わないです。 あなたってシチュエーションが変われば、同じ異性に対しても急に性に目覚めるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver27をお使いですが、起動できないという問題が発生しています。Q&Aに載っている解決方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。そこで、他の解決策をご紹介します。
  • まず、筆王の起動に関する問題は、インストールが正しく行われていない場合や、PCの設定に問題がある場合が考えられます。まずは、筆王の再インストールを試してみてください。
  • また、PCの設定によっては、セキュリティソフトやファイアウォールが筆王の起動をブロックしている場合があります。一時的にこれらを無効にしてみて、再度筆王を起動してみてください。
回答を見る