• 締切済み

彼女におかしいと言われました。

私には高校・大学からずっと知り合いの女友達がいます。 学生のころはよくみんなで飲んだりしたし、そのまま朝まで飲んでそのまま寝たり。飲みに行って電車がなくなったので女友達の家に泊めてもらったり。でも 私と女友達は何も意識しません。純然たる友達なんです。 そういうことを話したら 彼女が ”私も最近、男友達ができたんだ。その子の家泊まりに行ってもいいよね。友達だから何もないよ”といいます。 私は、それはおかしいだろ-と言ったら、 彼女は”あなたの方が言ってることおかしい”といいます。 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる女ってどう思いますか?

みんなの回答

• auehane
回答No.10

読みおとしがありました 自分も女友達の家にとまってるんでしたらおかしいという資格はないとおもいます 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる男ってどう思いますか?

noname#205097
noname#205097
回答No.9

人の価値観は、それぞれ自由ですが、自分自身を安売りしては勿体無いと思います。

• auehane
回答No.8

彼女がおかしいですね というか浮気じゃないですか?

• kano20
回答No.7

貴方が彼女でも無い「知人女性」の所に泊まる男である以上は、彼女が「知人男性」のところに泊まる事は意見出来ません。 同じ価値観を求めるなら、泊まらないで欲しいとお願いする事です。 そして貴方も知人女性の所には泊まらない約束を。

• ka-zu-ne
回答No.6

他の人が言うように、彼女に実際そういう男友達がいるわけではないでしょう。 例えばなしだと思います。 自分はいいのに彼女はダメ 誰が聞いてもあなたの言っていることはおかしいです。 恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる男ってどう思いますか? 純然たる友達なら異性でもいいんじゃないですか?あなたの行動見てると。 あなたがおかしいです。

• gooyskaao
回答No.5

なんで貴方は、「それはおかしいだろー」と思ったのですか? 理由を教えてください。 貴方は、恋人がいるのに異性の友達の家に泊まる男なんでしょ? だったら、彼女が異性の友達の家に泊まったって別に問題ないじゃん? 貴方が「それはおかしいだろー」と感じたなら、 貴方が女友達の家に泊めてもらったとき、 彼女も貴方と全く同じ感情で「それはおかしいだろー」と思ったと思いますよ。 彼女に聞いてみれば? だから、貴方がやるなら、私もやる。 文句ないでしょ? 私には、貴方の言ってることの方が、理解に苦しんでいます。 (これは、もしかして、釣りですか?わざと男女を入れ替えて、女性の意見を聞いてみたい的な。)

• gyounosuke
回答No.4

あなたが「私と女友達は何も意識しません。純然たる友達なんです」という考えを捨てない以上「あなたの方が言ってることおかしい」という彼女の言葉は正しいと思います。 あなたがやるのはOKだが、彼女がやるのはNGという大きな矛盾があります。 「純然たる友達なんです」はそもそも間違いですよ。 人間が動物であるということを忘れている。 動物である以上何がきっかけでスイッチが入るかわかったものじゃないのです。 だから、純然たる友達であろうと男と女になってしまう状況を避けるのが大人としてのマナーでしょう。 異性の友達に対して「性を意識しない」なんて事は別に自慢にも何にもなりません。 それはそれとして公衆トイレや銭湯で男女の区別があるように、最低限の男女の区別はしなけりゃならないのです。 純然たる友達だからって、連れションしようとしてあなたは女子トイレに入っていけますか? 異性の友達の家に泊まりに行くってのはそれと同じなのです。 彼女を説得したいなら、過去のあなた自身を否定するところからやらないと説得力はゼロだと思います。

• gldfish
回答No.3

「私の言ってること、あなたが言ってることと同じだよ」ってことが言いたいんでしょう。「本当にそうするよ」と言ってるんじゃなくて。 nikoniko951さんはきっとおっしゃる通り、彼女達とは何も無いのでしょう。 彼女も「たぶんそうなんだろうな」くらいには思ってるはずです。 でも、いくら恋人だとはいえ所詮他人なのですから、相手が何を考えているか、何を良し悪しとしているか・・・はやはり完璧に理解することは出来ないと思うのです。そこが、いくらああだのこうだの言われても「へえそうなんだ」と確信が持てないところです。 それに「そんなことあり得ない」と言われても、例えその時点ではそうだとしても、そのうちどうなるかなんて保証はありませんよね。現に人の気持ちなんてのはどんどん変わっていくもの。 「彼女達とは昔からそうだったし、何も無い」という事実が重要なのではありません。 重要なのは、「所詮他人の心なんて完璧には理解しあえないのだから、周囲を不安がらせたり誤解されたりするようなことはすべきではない」ということです。 それが、理解出来ないなりに「理解しあう」ということですよ。 もしそんなの無理だというのなら、交際や結婚なんてしなければいい、という話になります。 逆に言うと、自分の主張や信念を二の次にしても相手の心を尊重出来る人が、特定の誰かと「共存」出来る人。そういう人が交際や結婚をすべきなのです。 勿論、それは彼女にも言えることなんですけどね。どうしてもどうしても女友達と繋がっていたいなら、彼女を説得するのも恋人としての1つの形ですね。聞き入れてくれるとは限りませんけど・・。

• EFA15EL
回答No.2

あなたの話は今現在も続いてること?それとも過去の話? どちらにしてもあなたは男女の友情が成立する事を肯定していると解釈できます。 過去そういう事があったけど、今考えると間違っていた二度としない、というなら分かりますが。 少なくとも書かれている情報だけなら理屈が破たんしているのはあなたです。 そもそも、そんな話を彼女にする必要があったのでしょうか? 何かアピールしたかったのでしょうか? この先の浮気の予防線? 何にしても、そういう話をすれば、 「じゃ、同じことを私がしても良いよね」と返されるのは目に見えていますよね? 彼女の反応を予測できなかったのなら、あまりに迂闊です。

• borg121
回答No.1

その女友達(恋人ってあなた?)が可愛かったら危ないので男友達宅への泊まりはまずいです。  いや、可愛くなくてもやっぱりまずいです。