解決済み

DVD

  • 困ってます
  • 質問No.852057
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (10/48)

Lavie L(シルバースリムタイプ)を使っているのですがDVDにデータを書き込むこちはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

「これで納得!記録型DVD規格」

http://www.net.santec.co.jp/peri/dvd.asp

「メディア規格」

http://homepage2.nifty.com/DVD-R/dvd/dvdmedia.html

フロントベゼルに
DVD+RならRWのロゴの下にDVD+Rの刻印
DVD+RWならRWのロゴの下にDVD-ReWritable

昔は+Rしか対応していない機種がありましたが最近はDVD+R/RWという風に兼用している場合がほとんどです

DVD-RAMならDVDのロゴの下にRAMの刻印

DVD-R/RWはDVDのロゴの下にR/RW

CD-R/RWはCOMPACT Diskのロゴの下にReWritableの刻印です

DVD-ROM=Digital Versatile Disk-Read Only Memory
読み取り専用のコトです

DVD-R(DVD+R)=Digital Versatile Disk-Recordable
DVD-RW(DVD+RW)=Digital Versatile Disk-ReWritable
DVD-RAM=Digital Versatile Disk-Random Access Memory
記録型です

DVD-R/-RW/RAMがマルチドライブ

DVD±R/RW/RAMがマルチプラス、またはスーパーマルチドライブ

DVD-ROMとCD-R/RWがコンボドライブ
お礼コメント
keiichi000

お礼率 20% (10/48)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-09 00:16:08
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (175/520)

DVDドライブにマークがついていませんか?

DVDの字の下に小さくROMと書いてあるものはDVD-ROMということで不可。

別のマークなら書き込み可能と思います。
お礼コメント
keiichi000

お礼率 20% (10/48)

ありがとうございました
投稿日時 - 2004-05-09 00:16:43