• ベストアンサー

DVD

Lavie L(シルバースリムタイプ)を使っているのですがDVDにデータを書き込むこちはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

「これで納得!記録型DVD規格」 http://www.net.santec.co.jp/peri/dvd.asp 「メディア規格」 http://homepage2.nifty.com/DVD-R/dvd/dvdmedia.html フロントベゼルに DVD+RならRWのロゴの下にDVD+Rの刻印 DVD+RWならRWのロゴの下にDVD-ReWritable 昔は+Rしか対応していない機種がありましたが最近はDVD+R/RWという風に兼用している場合がほとんどです DVD-RAMならDVDのロゴの下にRAMの刻印 DVD-R/RWはDVDのロゴの下にR/RW CD-R/RWはCOMPACT Diskのロゴの下にReWritableの刻印です DVD-ROM=Digital Versatile Disk-Read Only Memory 読み取り専用のコトです DVD-R(DVD+R)=Digital Versatile Disk-Recordable DVD-RW(DVD+RW)=Digital Versatile Disk-ReWritable DVD-RAM=Digital Versatile Disk-Random Access Memory 記録型です DVD-R/-RW/RAMがマルチドライブ DVD±R/RW/RAMがマルチプラス、またはスーパーマルチドライブ DVD-ROMとCD-R/RWがコンボドライブ

keiichi000
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDドライブにマークがついていませんか? DVDの字の下に小さくROMと書いてあるものはDVD-ROMということで不可。 別のマークなら書き込み可能と思います。

keiichi000
質問者

お礼

ありがとうございました