• 締切済み

dvdを読み込まない

lavie l350で、DVDに書き込みをしようとして、空のdvdを挿入しても、ドライブが空のDVDを読み込まず、空のDVDを何枚も試したんですけど、「DVDを挿入して下さい」とゆうエラーがでます DVDの再生はできます パソコン初心者で困ってるので誰か解決法を教えてください 

みんなの回答

• GENESIS
回答No.5

再び失礼します。 >少し前まで書き込みできていました… というのであれば、まずはレンズクリーナーでクリーニングを試みて下さい。それで解決しない場合はドライブの故障も考えられます。その場合は修理か外付けを購入でしょう。再生が出来ても書き込みが出来ないことはあり得ます。あるいはメディアの相性が悪いとか、メディアの規格が違うとかは無いですよね。 壊れるときは、あっさり壊れますから…。

yuuyan-uuy
質問者

お礼

ありがとうございました メディアの相性や規格など、確認してから駄目だったら修理や外付けを考えてみます

• GENESIS
回答No.4

お使いのPCの仕様をご確認下さい。DVD書き込みが出来ない仕様の場合、今のドライブを書き込み可能の物に変更するか、外付けのドライブを別途購入する必要があります。

yuuyan-uuy
質問者

補足

マルチドライブとゆうものが搭載されていて、以前まで書き込み可能でした

• micchan32
回答No.3

そのLavieL350にはDVDを書き込める装置(DVD-Rドライブ)が装着されていてのご質問でしょうか? (DVD-ROMドライブでは書き込みはできません。) もっと詳しい製品型番を教えてください。 LavieL350といっても色々な種類があります。

参考URL:
http://direct.wakarutodekiru.co.jp/wakadeki/7.1/2_PC-LL350CD/
yuuyan-uuy
質問者

補足

製品型番PC-LL350ADです DVDスーパーマルチドライブとゆうのが搭載されていて、少し前まで書き込みできていました

• Gungnir
回答No.2

ドライブがDVD-ROMドライブだったということはありませんか? だとしたら書けません。

yuuyan-uuy
質問者

補足

書き込み可能なドライブが搭載されていて、書き込みはできていました

• honey1
回答No.1

残念ながらそのパソコンにはDVD[に書き込む性能がありません>< CD・CD-R・CDRW・DVD-ROMだけです DVD-RやDVD-RWは読めるだけですね・・・><

yuuyan-uuy
質問者

補足

説明不足ですいません 以前までは書き込みできていました